2017-04

スポンサーサイト


ようこそ~!!

先日、後輩のGちゃんとEちゃんが我が家に遊びに来てくれました

二人ともとっても楽しみにしてくれていたので、わたしも頑張っちゃいました

まずは、パンチェッタとかぼちゃのキッシュです

258.jpg








キッシュの本―かんたん。シンプル。53Recipe (マイライフシリーズ 734 特集版) キッシュの本―かんたん。シンプル。53Recipe (マイライフシリーズ 734 特集版)

(2009/08)

サルボ 恭子



商品詳細を見る



いつも参考にさせていただいてます

「メグの食いしん坊ランチ」(笑)

・パンチェッタとかぼちゃのキッシュ

・アボカドとトマトと生ハムのマリネ

・ペンネアラビアータ

・ビシソワーズ



262.jpg

後輩達が携帯で撮り始めたので、わたしのデジカメでも撮影をしていただく

よく撮れてるぅ~ありがと~Eちゃ~ん



話が盛り上がりすぎて、12時半に来てもらったにも関わらず、まさかの21時半解散

とうとう旦那さんも帰ってきて、みんなで喋りまくる

旦那さんにしてみたら、二人は部門違いの可愛い後輩なのです



お互いの仕事に対する考え方や、恋の話、結婚の話、趣味の話、内容は多岐に亘りましたね

先輩、こ~んなに可愛い後輩達にめぐり会うことができて幸せだよ~

美味しいありがとー

また今度は、Gちゃん宅でコリアンパーティー、楽しみにしてるよぉ~!!

その前に、佐賀んとすの旅、かな?!めちゃくちゃ楽しみ





さて、お盆ですね

わたしは関係なくお仕事ですが、明日はお休みなので、今夜は実家へ、明日は旦那さんの実家に行ってまいります

手土産に焼いたは、

「白餡ぱん」「raisinバンズ」

005_20100812124818.jpg 014_20100812124818.jpg

002_20100812124819.jpg



「お抹茶と小豆のchiffon」

009_20100812124818.jpg

「マンゴーとバナナのムース」です。

012_20100812124818.jpg

みんな、それぞれ好みがあるから、、、難しい、、、です、、、







応援、宜しくお願いします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あたしもメグちゃんちに行きたい~!!!
メグちゃんお手製のパンとお料理とデザート食べて
喋りまくりたいよ~p´u`q*)

キッシュもペンネもビシソワーズも。
それからパンもシフォンも全部旨そう~!!!

紙コップのシフォン。
型に入れるより可愛くていいねぇ♪
一度作ってみたいなぁ(*'v`!艸)

わ~なんておしゃれなランチ♪
私も一緒に頂きたい!

お土産のパンや色々すごいね~
それぞれの好みに合わせて全部持ってくの?!
メグちゃん、凄すぎ素敵だわ!

シフォン逆さづりですか?(笑)

いいなぁ~♪
これもう、お店じゃないですか!!

わたしもメグさん家のランチ食べたい~♪

それに、いいお嫁さんだねぇ。
手作りの手土産、きっと喜んでくれたでしょうね。

わたしもシフォンの逆さづりが気になったわ(笑)

わ~い メグちゃんのキッシュだぁ~~!
今回も美味しそう(*^^*)
わたしも メグちゃんの手作りランチがたべたいじょ~。

お土産に焼いたパンやシフォンもめっちゃ素敵よ。

あぁ~ メグちゃんのようなお嫁さんがうちにもきてくれますよーに!
(^^;

すごいね[e:257]

はあ~
ため息出ちゃう
おいしそうだよねー
ランチもお洒落ですねおうちカフェだ~
うちは日曜がだんなさんの誕生日だからチーズムースを作るつもりです久し振り過ぎてうまくできるかなー

おいしそうで、かつ楽しそうで最高だねぇ~♪
おしゃれな盛り付けがさらに素敵~(^-^)

パンもおいしそうだね!
最近、暑くって全然焼いてないよ~
私も見習って焼こうっと!!!

わ~♪色とりどりでおしゃれなプレート!後輩さんたち盛り上がったでしょうねえ♡ビシソワーズの器が涼しげで素敵です。

うちも明日から宮崎に帰省するので、せっせとお菓子を仕込み中。チョコレートケーキとわらびもち、和洋取り揃える予定です(笑)
パン、粉が切れてからだいぶ焼いてないなあ。

オシャレプレートですね~。
後輩の方々も、こんなに優しく頼りがいのある先輩が居てくれて幸せでしょうね。

白餡パン、私好きです~。
日本人の私は、やはりアンパンを食べるとホッとします。
マンゴーとバナナのムース、私も食べた~い!

メグカフェって感じですね。
おいしそ~!!
こんな素敵なご馳走があったら、後輩サン達も写真撮りたくなりますね。
旦那さんも交えて、楽しい時間になって、よかったですね。
私もお盆はないです・・・。
でも楽しい休日をお過ごしください。

ゆかりちゃんへ>メグより

ゆかりちゃん、パパちゃんが鹿児島に遠征のときについておいでおいで~(*^_^*)
ホントだよ~!!
わたしも次回通天閣行くときは、ゆかりちゃんに案内してもらいたいなぁ
旦那さんが串カツ食べたいんだって!

紙コップchiffonは型で焼くよりしっとりふわふわに仕上がるよ~♪
プレゼントにおすすめだね。

*mito*ちゃんへ>メグより

うん、chiffonの逆さづり。
これで魚も釣れちゃったらいいのに(笑)
*mito*ちゃんとお家カフェしたら、
ホントほっこりカフェになりそう♪

mitoちゃんのお手製ランチグッズとコラボっちゃう?!

どっちゃんさんへ>メグより

義母さんと、実母は餡パン好き❤
義父さんはraisin好き❤
義弟は抹茶好き❤
旦那さんは冷たいスイーツが好き❤ってな具合です。。。

どっちゃんのように、東京で美味しいランチを堪能したいですよぅ~
満喫っぷりが伝わってきます(*^_^*)

美月さんへ>メグより

キッシュ、18番みたいに言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
意外と手間暇かかるけど、そんな風に見えないのが玉にキズです(;一_一)
わたしも、美月さんとランチしてみたいです。
共通点もたくさんあるから、話題がつきなさそう!!

わたしみたいな嫁が来たら。。。
ヌケてるし、大変かも、、、美月さん、、、

ジャスミンさんへ>メグより

おうちカフェ、憧れます♪
そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
どちらかと言うと、カフェより、お酒に合う食事が得意なので(;一_一)

ジャスミンさんのご主人への手作りケーキ、楽しみです♪
頑張ってー!!!

hanahanaさんへ>メグより

わたしもパンは久々に焼きました。
鹿児島の暑い夏に、エアコンつけずに焼くのはチャレンジャー過ぎました、、、
発酵が早くて、成型中から生地がベタついちゃって大変でした。

hanahanaさんみたいに、ランチョンマットやコースターまで手作りできるといいのですが、、、
そこまでできるようになるのが目標ですが、何せ「針」が苦手なのです(ToT)/~~~

きょこさんへ>メグより

確かに、、、
そう言われると色とりどりですね(^◇^)今気づきました(笑)
きょこさんのようなオサレカフェが憧れですが、
なんせわたしは細やかなのが苦手なんですよねー←言わなくても御存じですね(;一_一)

帰省って気を遣いませんか?!
わたしはまだx2ダメです(ToT)/~~~

レオナルドさんへ>メグより

いや~、頼りがいがあるかどうかはわかりませんよー(笑)
後輩達は頼りになりますよー!!
わたしはおっちょこちょいですしね(;一_一)

白餡パンお好きですか?
これはママパンから取り寄せた白餡で、案外あっさりとしていて美味しかったです。
生地に発酵の早さに焦りました。

れいこさんへ>メグより

食いしん坊カフェです(笑)
こんなんでも喜んでもらえて、ホント、ありがたい限りです。
可愛い後輩に恵まれてわたしは幸せです。

お盆もお仕事頑張りましょうね!!

はじめまして

神奈川 湘南からです

どのパンも、美味しいそ~~ですね

食べてみたいです

湘南 コボ さんへ>メグより

ありがとうございます。
コボさんの旅行先の景色もとっても素敵でしたよー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/98-4a58be0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苦手なこと «  | BLOG TOP |  » 夏

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

