2017-08

スポンサーサイト


015_convert_20100805140705.jpg
本土最南端佐多岬まで海を求めて行ってきました。
恒例になりつつある、夏の公開講座も無事に終わり、意気揚々です!
車で下道を三時間半
旦那さんを巻き込んでのワタシの趣味シュノーケリング
田尻海岸は、去年台風一過の大波のせいで泳げなかった、期待度満点の海です。
熱帯魚やサンゴの生息度はまあまあ(マニアックですみません


海水温度は低めでしたが、フグを発見したり楽しめました


たくさんの卵白消費でチョコレートスフレです。
001_convert_20100805140421.jpg
焼き立ては膨らんでたけど、すぐぺしゃんこに、、、
でも、冷蔵庫で冷やすと美味しかったぁ
粉糖でおめかしする暇もなく、旦那さんの胃袋へおさまりました…



初めて作った、大変濃厚なカルボナーラ
006_convert_20100805140555.jpg
ちょっと塩気が強かったです
卵黄に生クリームに、分かっているけどハイカロリー

「太郎茶屋 鎌倉」
009_convert_20100805140618.jpg

012_convert_20100805140636.jpg

夏に冷たい和菓子とお抹茶、おいしゅうございました


暑い夏ももう半分過ぎましたね
短い夏を楽しみたいです。
口蹄疫の影響で延期になってる夏祭り、秋祭りになりそうです


応援宜しくお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

カルボナーラってハイカロリーとわかっていても、食べたいですよね。
生クリームやたまごの魔力?!
猛暑とはいえ、夏を楽しみたいですね。
旦那さまとのおでかけ、楽しそうです。
私は体調のことがあり、おでかけは厳しいですが、週末の花火大会を楽しみたいと思います。

メグちゃ~ん

夏をだんなさまと満喫中のようで
元気そうで何よりです~

チョコスフレ美味しそうですね~

カルボナーラも


私は嫌いな夏、ただただ過ぎるのを指折り数えて過ごす毎日(笑)

はぁ…暑すぎて辛~い

シュノーケリングいいねぇ!!!
楽しかった??
あたしは今年は海行けてないよう●ノД`)
パパちゃん連れてってくれないの・・。
いいなぁ。メグちゃんのダァリン優しくて♪♪

カルボナーラ作ったんだねb'ェ'o))b
美味しそうやよぉ★★

まだまだ暑いけど美味しいものいっぱい食べて
乗り切ろうねぇ♪♪ヾ(●゚v゚○)ノ

海、いいねぇ!!シュノーケリング、楽しそうだね(^-^)
チョコスフレ、おいしそうだなぁ~
そそ、焼き立てはふっくらしてるけど、シュワワーって感じでしぼんでくるよね~
でもおいしんだよね(^-^)たべたーぃ!

太郎茶屋さんの器、素敵だね~
和食器って味があって好きです(^-^)

れいこさんへ>メグより

ホント、魔力ですよねー(納得~)!
れいこさんのmuffin、美味しそうでしたね~♪
屋上からの花火だなんて贅沢ですねー
満喫しちゃってください☆

まゆみさんへ>メグより

まゆみさんのあのデコケーキがクーラーなしで仕上がったことを考えると恐ろしや~!!
わたしも暑い夏に出かけるのは嫌いなのですが、海だけは別なのです!
泳ぐとなると目つきが変わります(笑)

ゆかりちゃんへ>メグより

ゆかりちゃんはパパちゃんの練習を見に行ったりはしないの?!
兄弟ならOKな気がするけど、お仕事中はダメか?!?!
それより、熱中症なんだからゆっくり休んでねー!!

ゆかりちゃんのカルボナーラをまねして、
急遽フェトチーネを使ってみたよ(^_-)-☆
塩気が強かったからリベンジ決定!!

hanahanaさんへ>メグより

海、ようやく行くことができました。
hanahanaさんのお弁当の話、旦那さんにしましたよー!
そしたら、「手作りパン」で朝食を車ってのが最高らしいのです☆
家族のためにパンにお弁当に、尊敬です!
わたしはHBで焼いた食パンをホットサンドに、
お弁当はスパムおにぎりで済ませちゃいましたから~(爆)

めぐちゃんこんにちわ~~


暑いね。暑すぎるわな~~

海、楽しかったろ~~!

日焼けしなかった??

家は今年、長崎の伊王島に行ってきたよ!

でも、泳ぐのは子供と夢ロウ君だけ。

私は日陰にもちろん避難。

日焼け止めも肌に合わないから度の弱いの塗ってたけれど、素肌ででてるようなもんよね。
毎年しみが・・・


ベーコンたっぷりのカルボナーラ、めっちゃおいしそう~!!!

海すきだなぁ~。
波の音を聴いているだけでも癒されるし。

シュノーケリング 一度挑戦してみたいわ!!

*yume* さんへ>メグより

お久しぶりです(*^_^*)
伊王島?!初めて聞きます!
佐賀から近いのでしょうか?!

*yume*さんお仕事忙しそうですね。
わたしも時間見つけて焼くのに精一杯です。
お互いに頑張りましょうね~☆

カルボナーラはゆかりちゃんが美味しそうに作ってたので、影響を受けて、、、

美月さんへ>メグより

ここは、本当に最南端で、ど田舎です。
よほど気合を入れなければ来られません。。。
そのかいあって、今年はきれいな海を満喫できました。
私達以外に、二組の親子が浮輪つけてシュノーケルしてましたよ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/96-25e26747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ~!! «  | BLOG TOP |  » 集合

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

