2017-08

スポンサーサイト


あらっ!

しゅーあらくれーむを作りました。
二回目です。
今回は、この方のレシピで作らせていただきました。
チン!するだけで出来ちゃうので、おうち用にはもってこい!なレシピです☆
002_20100712134700.jpg
前回(約1年前)に比べると膨らみが不十分です。。。
004_20100712134700.jpg
ちん!で大丈夫なのって思っていましたが、思っていたよりダマにもならず、美味しくいただけました。
008_20100712134700.jpg

細い口金のおかげで、カットしなくても、クリームを入れることができます。
今回初めて、クレームパティシエール+シャンティに挑戦しましたが、パティシエールだけより、ずっとあっさりしていて、しゅーあらくれーむらしい気がしました。
012_20100712134659.jpg
家庭用というだけあって、ハイ、旦那さんがほとんど摂取致しました。
あら!ダイエット中のはずなのにいいのでしょうか
わたしが食べたったんだも~ん

湿気の多い日々が続きます。
キッチンや浴室の水回りが気にかかりますね。

応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

メグちゃんお久しぶりで~~す

素敵な奥さんやってるね~~

シュークリーム、とっても綺麗に膨らんでて綺麗ね!


湿気が多くって、ほんとに嫌になる~~。

おいしそうにぷっくり膨らんでますね。

カスタード、大好きなので

私も作りたくなりました。

画像でも幸せ気分です☆o(*^_^*)o

おいしそ!

美味しそう~~v-238v-238
手作りのシュークリームって ほんと美味しいよね!
メグちゃんのシュークリームめっちゃ美味しそう!
食べたいなり~v-81

おいしそう!

わぁ~、おいしそうだな(^-^)
わたしもたべたーぃ♪
ぜったい1個じゃとまらないだろうなぁ。。。

湿気、ほんとにいやですねぇぇぇ。
ベタベタジトジト、髪のまとまりも悪くなるし~。。。やだね。

おいしそうだなー通勤帰りに見ると危険だよ~
シュークリームって作った事ないです
私も久し振りに食べたいな

メグちゃん、こんばんは☆

レンチンでシュークリームが作れるなんて画期的だねi-189
シュークリームって難しいからなかなか作ろう!!って気持ちにならないけど
これなら私も作れそう♪

旦那サマの完食って嬉しぃねi-176

おいしそ~!!
シュークリーム大好きです。
久しぶりに食べたいなあ。
術後1週間は休むようにしているので、週末あたりお菓子作りを復活しようと思います♪

良いなあ~、シュークリーム大好き~。
でも現在マジでダイエット中の私には目の毒、心の毒・・・。。・゚・(ノε`)・゚・。

レンジでチンして中のカスタードは作った事あるけれど、シュー皮も作れるんだ~。
凄いね。

追伸

その後も霧島の大雨による被害の様子がTVでながれてますが、
メグちゃんのところは大丈夫?!

こんにちは~。
レンチンでシュークリームが作れるの??
めっちゃ興味深々だわ(*´∀`*)ゞ
綺麗にぷくっと膨らんでる姿が可愛い♪
旦那様のたべっぷり嬉しいよね。(ダイエット中なのは忘れよう。笑) 

クリームたっぷりやぁ!!!美味しそう♪
あたしも食べたい♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ

カスタードをレンジでチンするってよく聞くけど。
シュー生地もレンジでできるのん??
シュー生地の見極めとかって難しいやん?
そのままチンだけでええの??
焼くのはオーブンやんな??
まさか焼くのもレンジ??
興味津々ヾ(≧∪≦*)ノ〃

*yume*さんへ>メグより

お久しぶりで~す。
今、唐津の方が豪雨ですよね。
どこもかしこも雨や湿気、災害だらけ(;一_一)

シュークリーム、電子レンジでできるのって驚きです。
家庭用ならこれで十分です(*^_^*)

あこさんへ>メグより

カスタードもシュー生地もレンジでチンして混ぜるだけです。
お鍋で炊いたらもっと美味しいけれど、家庭用なら十分です。
たくさん食べられて、旦那さんもご満悦です(笑)

美月さんへ>メグより

このレシピ、本当に簡単です☆
それなのに美味しい~♪
これなら肩肘張らずにシュークリームが作れて、忙しい主婦には持ってこいです(*^_^*)
チビちゃんもきっと喜びますよ。
お試しあれ~!!

hanahanaさんへ>メグより

数日かけて堪能しました。
一回につき2個ペースで(笑)
旦那さん、最終日は5個食べてました(;一_一)
信じられません。。。
hanahanaさんにもこのレシピ、オススメです。

ジャスミンさんへ>メグより

このレシピ、働く忙しい主婦には、ぜひオススメです♪
カスタードも生地もチン♪するだけです。
それなのにちゃんとシュークリーム、本当に不思議です。
美味しかったでーす(*^_^*)
フランスでは、ラデュレのマカロン、メゾン・ド・ショコラのショコラが美味しかったです♪

パン子姉さんへ>メグより

いやいや!
姉さん!!
このレシピだと、その概念は覆されますよー☆
簡単で美味しい♪
シュー生地の皮のパリっと具合は、お鍋で炊くには及びませんが、十分美味しくいただけました(*^_^*)

れいこさんへ>メグより

れいこさ~ん、あんまり無理しないで~!
お願いだから、今は買ってきたグルメを満喫してもらいたいです。
お夕飯もお弁当もお菓子もパンも、れいこさん、ホント、頑張りすぎですー!!
どうか、体調万全で復活できますように。
わたしは、れいこさんが周囲の方に注ぐ、愛情たっぷりの優しさに感動なんですどね☆

レオナルドさんへ>メグより

えっ?!
レオナルドさんまでダイエットですか?!
必要なさそう。。。
体脂肪率0に近そうなんですけど。。。

シュークリームお好きですか?!
こういう甘いモノは召し上がらないと思いこんでいましたので、ちょっと嬉しいです♪

皮はパリっと感があと一歩ですが、身内だけなら十分美味しくいただけます♪

うるちゃんへ>メグより

うん、旦那さん、わたしが仮眠中の間に一度に5個食べちゃってたから(ToT)/~~
びっくりだよね。。。信じられない。
まぁわたしも一度に2個もペースで2日間いただいたけどネ☆
パリっと感に欠けるけど、2日間ぐらいなら、十分美味しいよー!
うるちゃんもぜひ試してみてね(*^_^*)(食べられるようになったら!)

Yukari* ちゃんへ>メグより

そうなんよー!
ゆかりちゃん、レシピ、見てみて~!!
びっくりするから!!
簡単にできちゃうから、ゆかりちゃんには物足りないかもしれない。。。
でもね、お家用なら十分美味しいよ(^_-)-☆
たまには、こんな簡単スイーツもいいよね☆

シュークリーム大好きですv-10
なの自分で作らず買って食べてます・・・(ーー;)
他のスイーツよりはシュークリームはカロリー低いような気がしてさ(^_-)-☆

レンジで皮も焼けるの?
だとしたらスゴイね!
自家製のシュークリームって何個でもいけちゃいますよねv-238

おはよう♪メグちゃん!
シュークリームおいしそうだよ。
クリームもおいしそう。
旦那さまもパクパクいっちゃうはずだわ!

レンジで作るんだ~レシピ拝見いってみるね♪

namiさんへ>メグより

わかります、カロリー低いような気がします。
実際はどんなんでしょう?!?!
皮までレンジでOKです。
でも、だまにもなりませんよ。
本当にオススメです!

mito*ちゃんへ>メグより

どう?!
レシピ見てみたかな?!
すごくないっ?!
これなら気負わず作れちゃうよね☆
ホントに目からうろこのレシピに出逢ったよー☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/94-b2ddd550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

集合 «  | BLOG TOP |  » 災害

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

