2017-04

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

002_20090102012134.jpg



あけましておめでとうございます。

本年度も宜しくお願い申し上げます。
門松は、毎年叔父が作ってくれます。
「今年は竹が・・・」とブツブツ・・・
正直、去年とどう違うのかいまいちわからないワタシ。。。

そんなこんなですが、2009年、大好きなお菓子やパンを作りながら、
お仕事も精いっぱい頑張って、患者さんから頼られたり、話しかけられやすい雰囲気の、そんなNSでありたいです。
いよいよ中堅どころまっしぐら(;一_一)


ようやく、コレ作りました~

いがらしろみの カップケーキ レシピ~デコレーションを楽しむ、味わう~いがらしろみの カップケーキ レシピ~デコレーションを楽しむ、味わう~
(2008/10/22)
いがらし ろみ

商品詳細を見る


007_20090102012330.jpg
012_20090102012413.jpg

まねきみほさんが、以前よく焼いてらっしゃったのです。いつも、目からウロコのプロフェッショナルスイーツに圧倒されながら、楽しく拝見させていただいてます。

この「カップケーキ」
生地に生クリームを使用しているので、muffinのそれとはまた違う、どこか優しい雰囲気の漂うお菓子です。
トッピングやフィリングもいろいろ選べて、作っても、見ても楽しい!
もちろんお味の方は。。。わたしが作っても美味しいぐらいです(--〆)言うことナシ☆(笑)
今回は、トッピングにバタークリームを使用。
どこか懐かしくってほんわかした気分になれちゃいました。

こんなかんじで、まだまだ拙いブログでありますが、少しずつ更新していけたらなと思っています。
宜しくお願いしますc



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

no subject

めぐちゃん。
おめでとうございます!
新年早々、かわいいカップケーキを目にして和ませてもらっています。
上にかかっているクリスタルシュガー(?)もとっても可愛らしくって。

伯父様お手製の<門松>もすごいですね。自分のお家で作るなんて考えたこともなかった私には驚きです。

今年もメグちゃんのパンやお菓子、たのしいお話を楽しみにしています。
メグちゃんにとってますます飛躍の年になりますように!

今年も

どうぞよろしくお願いしますね(*^^*)


素敵な門松ですね!
お正月って感じがしていいですね~♪


カップケーキ☆かわいくって美味しそうです!!!
いろんなデコが出来て楽しそう!

私、カップケーキもマフィンも作ったことないんです…( ̄▽ ̄;)

メグちゃんのお菓子、これからも楽しみにしていますね~(^_^)/~~

あけおめです☆

メグさん、わぁ~すごいゴージャスな門松!すごいですねぇ~^0^。素敵!
それからこのカップケーキもなんだかロマンティックですごく素敵!
色合いがすんごくかわいくて大好きです!!!
今年もどうぞよろしくお願いします^0^。

あけおめ♡

りっぱな門松だねv-457
手作りの門松で新年を迎えるなんて素敵だね☆

生クリーム入りのカップケーキはとっても美味しそう。
新年早々、可愛くて美味しそうなメグちゃんsweeteに
出会えるなんて姉さん幸せ♡
今年も、パンにお菓子にお料理に・・・と
メグちゃんワールド満載の日記楽しませてね♪

no subject

わ~~~。めっちゃかわいいカップケーキv-274
生クリーム入りなんて作ったことないです!一度挑戦してみようかな♪
デコもめっちゃかわいいねv-238

そして、ステキな抱負!
私も仕事、今年はがんばろうかな☆
好きな仕事をしてるってほんとゼイタクだと思うから、楽しんでできたらいいな~。メグさんはきっとステキなナースさんなんでしょうね。今年もお菓子作りに仕事に輝いてください!
よろしくおねがいしま~すv-237

no subject

メグちゃん、あけましておめでとう♪
今年もヨロシクね┏(<:) ペコチョン♪

門松、立派だね(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
どっしりしたのみると、あぁ、お正月だぁ、って感じするね(´∪`○)フフ♪
可愛いカップケーキ~♪
デコレーションが苦手な私^^;
今年はちっちゃい物からちょっとずつ練習しようかな(。-∀-)ニヒ♪

no subject

あけましておめでとうございます♪
カップケーキかわいいですね。
デコレーション次第で、いろんな表情のケーキができて、楽しいですよね。
今年もメグさんのblog楽しみにしています。
宜しくお願い致します。

no subject

謹賀新年!
今年も仲良くしてね(^^)v

立派な門松ですね。
こんな素敵な門松を毎年飾れていいな~
お正月らしくていいよねv-218
お仕事にお菓子つくりに今年もお互い頑張りましょうね。

さっそくお菓子作ったんですねv-274

no subject

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

門松を飾ると、お正月気分も盛り上がりますね。

生クリーム入りのマフィン、バターとどう違うか、私も作ってみたいです。

あけましておめでとうございます★

メグさま

あけましておめでとう。

とても可愛いマフィン。

ロミユニさんの本なのですね。

彼女のお店「鎌倉」にあるやつ
行きました。

とっても可愛いジャム屋さん。

マフィンに合いそうです。

今年もどうぞよろしくお願いします!!

no subject

あけましておめでとうございます。
立派な門松ですね。
そして見事なお菓子。
今年も見るだけでお腹を満腹にさせてください。

>せとまんさんへ

> 新年早々、かわいいカップケーキを目にして和ませてもらっています。
ありがとうございますv-266
せとまんさんから「和む」と言っていただけるだなんて、2009年、幸先ヨシ!!ですv-19

> 伯父様お手製の<門松>もすごいですね。
何分田舎ですから…
竹も土も使い放題です(笑)

> 今年もメグちゃんのパンやお菓子、たのしいお話を楽しみにしています。
> メグちゃんにとってますます飛躍の年になりますように!
本当にありがとうございます。
飛躍できるよう、お仕事も家族のことも精いっぱい!!
そして自分の将来のことも真剣に考えて、悔いのない一年にしたいです。
こんな私ですので、せとまんさんのブログでホッと一息リラックスしたいのですv-134
宜しくお願いします。

>まゆみさんへ

> > 私、カップケーキもマフィンも作ったことないんです…( ̄▽ ̄;)
> まゆみさん、すっごく意外ですけど、でも、でも、確かにまゆもさんのmuffin類にお会いしたことってないかもしれませんね~v-219
> ひょっとしたら、まゆみさんには物足りないかな…
> あっでも、デコレーションは楽しいです♪
> > メグちゃんのお菓子、これからも楽しみにしていますね~(^_^)/~~
> ハイv-222
> ありがとうございます(*^_^*)
> まゆみさんからたくさんインスピレーションをいただきながら、精進することをを誓います!!

>りかりんさんへ

> メグさん、わぁ~すごいゴージャスな門松!すごいですねぇ~^0^。

葉牡丹を購入したぐらいで、ナンテンも竹も土も(笑)
すべてタダです!!
山のものはウチのもの~(笑)
りかりんさんにはありえない田舎の実状ですよv-8

今年もよろしくお願いします。
りかりんさんの美味しそうなパスタを見てごっくんする2009年の始まりです。

>あんパンダ姉様へ

姉さんおめでとうございます(*^_^*)
> 手作りの門松で新年を迎えるなんて素敵だね☆
山のものをえんやこらさと運んできただけですよ!(叔父が)
姉さんところも手作りの門松がありそうな匂いがしますよ(笑)

> 今年も、パンにお菓子にお料理に・・・と
> メグちゃんワールド満載の日記楽しませてね♪
ハイ♪
ありがとうございますv-266
メグワールドかぁ。。。なんだか嬉しいその響き~v-111

>ジャスミンさんへ

ジャスミンさん、この雰囲v-111

気、気に入ってくれて嬉しいです
デコレーションが楽しめるので、毎回お化粧チェンジして、彼氏さんをドキっとさせてみては?!
(お菓子でv-274
お菓子も人間も七変化が大事ですよね(あ~、なんだか自分に言い聞かせてるぅv-12

> そして、ステキな抱負!
> 私も仕事、今年はがんばろうかな☆
ジャスミンさん、たくさんのおこちゃまに囲まれて、大変でしょうが頑張ってv-91

> 好きな仕事をしてるってほんとゼイタクだと思うから、楽しんでできたらいいな~。メグさんはきっとステキなナースさんなんでしょうね。
いえいえ~
つい最近まで、仕事が嫌で退職すら考えていましたよ~
体力の限界を感じて…
でも、現実はやめたって、苦しむのは自分ですからv-7
もうちょっとっていいながら頑張ってますv-117

お互いに時間見つけて、マイペースに焼きましょうね~
渡す相手のこと想いながら(なんっつって~)

>みゅあちゃんへ

> どっしりしたのみると、あぁ、お正月だぁ、って感じするね(´∪`○)フフ♪
田舎だからね。なんでもタダで山のもの恵をいただけちゃうのv-218

> デコレーションが苦手な私^^;
> 今年はちっちゃい物からちょっとずつ練習しようかな(。-∀-)ニヒ♪
え~、みゅあちゃんのノエル、めっちゃ可愛いや~ん!!
デコが苦手なのはわたしv-12
彼氏さんのBDに焼いた塗り絵v-274覚えてる??v-12

今年も同じ年・同じ趣味、どうかよろしくペコリ~

>れいこさんへ

> デコレーション次第で、いろんな表情のケーキができて、楽しいですよね。
このカップケーキ、フィリングやトッピング、
自分の好みで七変化できてしまいます(*^_^*)
しばらく、カップケーキにはまりそうです♪


> 今年もメグさんのblog楽しみにしています。
> 宜しくお願い致します。
は~い(^_-)-☆
ありがとうございます。
れいこさん、早くも秋が楽しみですね。
「芋・栗・かぼちゃ愛し隊」
副隊長殿。今年も宜しくお願いします。

>namiさんへ

昨年はnamiさんに出会うことができて刺激っくすな一年でした(*^_^*)

門松は、叔父が野山で材料調達をえんやこらさ~と頑張ってしてきてくれるのです。

> お仕事にお菓子つくりに今年もお互い頑張りましょうね。
ハイ!
お忙しいのに焼くことを怠らないnamiさん、時々おしりをたたいてやってくださいね!
(その手の趣味は一切ありませんのでご安心を)(笑)

>らむさんへ

> 門松を飾ると、お正月気分も盛り上がりますね。
今年は家族にいろいろありまして、母もわたしも、御節やお雑煮を作れませんでした。
ですから、門松はありがたかったですv-237


> 生クリーム入りのマフィン、バターとどう違うか…
生地のキメがより細やかで、優しい食感になるような気がします。
Muffinがどっしりならば、こちらはふかふかという表現が当てはまりますかねぇ。
ぜひともお試しくださいませ♪

>akoさんへ

> 彼女のお店「鎌倉」にあるやつ
> とっても可愛いジャム屋さん。
コンフィチュールのお店があることは伺っていました。
なんとも羨ましい限りです。
ろみ先生のあの微笑み顔って、なんだか安心できますよね(*^_^*)

> 今年もどうぞよろしくお願いします!!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

>とーぴーさんへ

> あけましておめでとうございます。
> 立派な門松ですね。
あけましておめでとうございます(*^_^*)
門松は毎年飾りますよv-20

> そして見事なお菓子。
> 今年も見るだけでお腹を満腹にさせてください。
いえいえ!
それはいけません!!
見るだけだなんて体が許しません(笑)

no subject

あけましておめでとうございますヽ(o´∀`o)ノ ♪
今年もよろしくお願いします!!
ものすごく大きな門松!!すごいねー!!
そしてカップケーキ、これ、本当に美味しいでしょ?
土台があっさりしてるから、バタークリーム使ってもしつこくないんだよねぇ♪
今年もお仕事頑張りつつ、ちょこちょこと焼いてブログも楽しんでね~。
☆ポチっとな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まねきみほさんへ

あけましておめでとうございます。
門松、大きいですよね・・・大きさだけはありますねん(--〆)

まねき様が「カップケーキ」の紹介をされてから、
皆さんのところで「焼いたよ~」の声をよく耳にします。
またニューバージョンのおめかし、期待しています。

>鍵コメさんへ

あけましておめでとうございます。
とんでもありません。
鍵さまのホイップデコ、とっても可愛かった~♪
しかも、あのカップツリー
本来ならリンクしたいぐらいです・・・

門松、田舎ならですよね(*^_^*)

no subject

おそくなりましたが・・・v-356
めぐちゃん、あけましておめでとうv-344
お手製の門松、すごいね~!
こういうの飾るとお正月が来たって感じでいいね!
カップケーキ、デコレーションかわいいv-345
今年もメグちゃんのブログ楽しみ拝見させてもらうねv-353
今年もよろしくお願いします。

no subject

めぐちゃん★☆

あけましておめでとうございます!!!
ちょっと出遅れました。。

去年はメグちゃんと知り合えて
素敵なネットライフをすごせました。
あまりお話できなかったけど
今年はもっと色々お話しましょーね♪
同じ歳だしネ(´I `*)ウフ
今年もどうぞよろしくです。

2009年、お互いHAPPYな1年になるといいね♪

no subject

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします。

門松!!!叔父様の手作りだなんてすごーーーい!
お正月♪ってカンジでいいなあ。

それと、カップケーキも美味しそう~!
見た目もすっごくかわいい♪
SATCのキャリーが美味しそうにカップケーキを食べるんだけど、
メグちゃんのカップケーキでキャリー気分が味わえそう~
今年もステキなブログを楽しみにしてます。
私も日記の更新努めまーす。笑

>みとぴん。ちゃんへ

あけましておめでとう(*^_^*)
こちらこそ、今年もほんわかみとぴんちゃんと行き来できること、ありがたく思ってま~すv-134
門松は田舎はみんな手作りだよ!
だってほとんどタダでできちゃうもん笑
葉牡丹だけ買ったんだよね~。
みとぴん。ちゃんの葉牡丹を思わず思い出しちゃったよv-7
今年もよろしくねv-218

>yukari*ちゃんへ

あけましておめでとう、ゆかりちゃんv-119
今年も宜しくねv-135
今年もゆかりちゃんの美味しそうなご飯楽しみにしてるよ~んv-16

すてきなスイーツやパンもどしどしねv-274

>rin*ちゃんへ

あけましておめでとう。
いつも嬉しいことを言ってくれるrin*ちゃんv-119
ブログ更新の励みですv-266
ホントにホントにありがとうv-111

キャリーのテレビ?を見たことがないけれど、海外ドラマかな?
そんなことを言ってもらえて、あたしゃ~幸せだよ~v-135

おぉーやっと書けるこれで良いのかなぁ?
白いんげんの煮物美味しいそうお正月に実家に行ったとき義母の作った白いんげんの煮物がおいしかったんです。今度私も作ってみようかなあメグちゃんは和食も上手なんだねぇ

>ゆうこりんさんへ

コメントありがとうございますぅv-266

和食はまだまだ修行中の身です。
白いんげん豆の煮物は、栗原はるみさんのおばあさまの作り方で挑戦してみました。
昔の先輩方はこういったお料理が得意ですよね。
ウチの祖母も上品な味とは程遠いのですが、お団子は上手ですよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/9-d9824191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お正月 «  | BLOG TOP |  » 遅ればせながら・・・

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

