2017-08



カンパーニュの旅 その1

RIMG1026_convert_20100605231828.jpg
カンパーニュの旅に行ってまいりました
12日間もお休みをいただくなんて、初めてのことです
まずは、憧れの南仏を3日間かけてゆっくり移動
一日目はコート・ダ・ジュール。
人々がバカンスの地としてこよなく愛する紺碧の海と白い砂浜、眩しい太陽
RIMG1040_convert_20100605231759.jpg
ニース・プロムナードの海岸沿いには、まだ5月だというのに、水着姿で日光浴を楽しむおじいちゃん・おばあちゃん達がいました。
強い太陽の光で注がれたニースの花市場には、新鮮な野菜やお花、チーズやハーブが盛りだくさん。
RIMG068_convert_20100605231618.jpg
RIMG1077_convert_20100605231711.jpg
美味しそうなフランスパンがたくさん並んでいます
どこへ行っても、パンに目がいってしますパンフェチなもので…
シャガールがニースを愛する理由も納得
鮮やかな街並みは、いつまで見ていても飽きることはありません。

RIMG1133_convert_20100605234645.jpg
モナコは世界中のVIPが愛する場所。

そしてエズ。-鷲の巣村-
断崖絶壁にそびえる村。
なんとか存続させているような感じはありましたが、この景観は目に焼き付いて二度と忘れることはないと思う、そんな、贅沢な眺めです。
石の階段を上っていくのは、容易なことではなく、ツアーをご一緒させていただいたご年配の方の中には、息切れ状態の方の姿も見受けられました
でも、みなさん登りきったら感動で、本当に熱い日差しが降り注ぐ中、たくさん写真を撮っていらっしゃいました。
もちろん、わたしの旦那様もしかり
RIMG1168_convert_20100605235729.jpg
可愛い雑貨屋さんで、思わずマグネットを購入。
白い木の壁とラベンダーに包まれた雰囲気がツボだったのです


コート・ダ・ジュール。
碧い空の下にはロゼワインがよく合う
現地の日本人ガイドさんがそう言ってたっけ。
確かに♪
お昼間から、ニース風サラダに合わせて、すいすいいけちゃいました
オリーブオイルが美味しい
バゲットもよく合う

住むにはちょっと勇気のいる、紫外線の強い街。
モナコは夢の国。
ニースは憧れの街。
エズは歴史の村。
そんな印象。



詳しいフォトはのアルバムにどっさり残しています

旅行日記ですが… 応援宜しくお願いします。










● COMMENT ●

素敵な季節

メグさま、素敵な写真をありがとうございます。

一番良い季節に旅をされましたね。

花の都パリ~も楽しみにしています。

私もまた、フランスを旅したくなる

そんな日記です(*^_^*) 

本当にカンパーニュの旅に行ったんだね♪
良いなぁ☆
景色もさることながら美味しそうなパンに私も釘付け!!
本場のカンパは美味しぃんだろぅなぁ♡

あこさんへ>メグより

あこさんがフランスをご旅行されたこと、覚えていましたよ(^_-)-☆
わたしはパリより、カンパーニュが好きなのです。
コートダジュールは宝石のような街でした。
こんな景観は日本にはないので、一生忘れないと思います。
また、続きにも、飽きずにお付き合いくださいませ(笑)

あんパンダ姉さんへ>メグより

ハイ☆
妄想を現実にしてきました( ^)o(^ )
今回は、バゲットを食べる機会が多かったのですが、毎食、食し方が異なるので、
日本のお米と同じような感覚で、食べ飽きることはなかったです(*^_^*)
姉さんともご一緒できたら、マルシェやカフェはパン三昧ですね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/86-b3f1cfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンパーニュの旅 その2 «  | BLOG TOP |  » カンパーニュの旅へ

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

