2017-04

スポンサーサイト


訪問☆

彼のご実家に行ってきました。
二年半のお付き合いの中で、まだ2~3回ほんの少しの時間、お邪魔しただけです。
今回は、目的があってのご訪問です

夕飯をご一緒させていただきました。
緊張しましたが、途中からはメグ節?!が発揮されて、結構皆さん「わはは」と笑ってくれました?!?!

義弟くんの彼女さんも一緒で、打ち解けられてよかった~

義母さん、美味しいお夕飯御馳走様でした
とっても楽しいひとときでした
義母さんと友達になりました
メールができない義母さんのはずなのに、頑張ってくださってありがとうございます

義父さん熱望のraisinバンズをここでもやっぱり持っていく
007_20100419214020.jpg

レーズンが苦手でチーズが大好きな彼VSレーズンが好きで、チーズが苦手な義父母さん(笑)
013_20100419214018.jpg
011_20100419214020.jpg

どちらのパンも、好きな方には喜んでいただけました

グラタンパンです。
お教室で習って随分たちます。。。もっと生地がふわふわの予定が、プリンカップがないせいか、結構しっかり焼けちゃいました
002_20100419213924.jpg 005_20100419213923.jpg


気持ちだけヘルシーな水切りヨーグルトのレアチーズケーキ
ようやく、ゼラチンの使い方が理解できるようになってきました
017_20100419214018.jpg
020_20100419213922.jpg
生クリームもた~っぷり
ボトムには、マリービスケットにバター
気持ちだけヘルシーで美味しかったです


年度初めです。
新人さんが初々しい。
わたしも負けずに、ドリンク飲んでガンバロ☆


応援宜しくお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おー♪
彼のご実家でお夕飯だったんだね。
まだ2~3回しかお邪魔したことなかったら
やっぱり緊張しちゃうよね。
でも楽しく過ごせたみたいでよかったね。
お義母さんとメルトモなんて素敵ぃ♪

お土産パン、チーズとレーズン。
両方ともスゴイ美味しそう。
どっちか選ぶのできないよぉ(o'v`艸)
両方食べたいなりっ♪

でも今1番食べたいのは。。
水切りヨーグルトのケーキ♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
美味しそうp´u`q*)

彼の実家ご訪問・・・(*^。^*)
パンを焼ける嫁なんてポイント高いですねv-234
胃袋を掴むとこっちのものですよv-344
経験上これは確かです(*^-゚)vィェィ♪

きっと彼はメグさんを自慢の彼女だと思ってますよ(*⌒ ⌒*)うふふ♪

緊張しましたかぁ~~?

これから長いお付き合いですものね。

最初が肝心!!

食べ物のお土産ってすごく喜ばれますね。

それも手作りときたら、絶対間違いなく

好印象です┏(●^∀^●)┛

チーズパン。美味しそうです。

私も今度挑戦してみます!

レーズンパンめちゃおいしそうやね
いいね お相手の方のご家族と仲良し
年度始めやし準備で疲れる頃ほんと身体大事にね
私も今週末は久し振りにお菓子作るよ

楽しい時間が過ごせてよかったぁ~♪
メグちゃんならきっと可愛がってもらえるよ。
パンもとっても美味しそう。
やっぱり気持ちがこもったものは伝わるね(*^^*)

Yukari*ちゃんへ>メグより

うん、この間ようやく本領発揮出来た感じ、、、
までメールはできても電話とか気を遣うし…
ゆかりちゃんはパパちゃんのお母さんとも仲良しだよね♪
関係を作っていくって大変だけど、なんか嬉しい(*^_^*)

水切りケーキは、ち~っともヘルシーじゃない(笑)
でも、美味しいよ~ォ♪
ゆかりちゃんもお試しあれ!

namiさんへ>メグより

お~っ!!!
人生の先輩から心強いお言葉ですっ!!
義父さんはわたしのraisinバンズを大変気に入ってくださっていて。。。
本当にありがたい限りです。
カンパなどのハード系はウケがよくないみたいなので、こういうリッチ生地に頼りっぱなしです。。。
ハード系が食べたい。。。

あこさんへ>メグより

あこさんがそうおっしゃるぐらいなのですから、
やはり、「最初」が決めてなのですね!!
手作りパンのお届は4回目です。
スイーツはあまり召し上がらないので、専らパンばかりです(ToT)/~~~
あこさん夫妻のチーズバンズ、楽しみにしています♪

ジャスミンさんへ>メグより

ありがとうございます。
義父母さん、義弟くん、おじいちゃん、皆さん好みがばらばらです(ToT)/~~~
でも、喜んで食べてくれるので、作りがいがあります。
わたしも義母さんから地元の人気パン屋さんのパン、いただいちゃってます♪
わたしの方が得しちゃってますね(+o+)

ジャスミンさん、久々スイーツ楽しみにしています(^_-)-☆

美月さんへ>メグより

あはは…
ついべらべら喋っちゃいました(ToT)/~~~
ようやく仲良くなれた感じがして嬉しい限りです。
でも、気を遣いますね、ホント。。。
良好な関係を築けるよう、気遣いは大切ですよね。。。
ガンバリマス。。。

こんばんは~☆

これから家族になるって分かってても最初は緊張するよね。
でもメグちゃんの人柄ならきっと大丈夫‼
義父さんの大好きなパンと彼の大好きなパンをちゃんと二種類焼くってさすがメグちゃんや・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
これからも彼の家族にメグパン&スイーツをいっぱい食べてもらってね♪

彼のご家族と仲良くなれてよかったですね。
やはり胃袋をつかむことは大切?!なーんて。
きちんと好みを把握して作ったパン、気持ちもこもっていて、格別でしょうね☆

うるちゃんへ>メグより

ありがとう(*^_^*)
最近ようやく打ち解けてきた感じで、、、
彼ママさんは男3兄弟の肝っ玉かあちゃんて感じだから、ウチの母とはまたタイプが違うけど、気を遣わなくていいから楽だよ。
まるで一家の大黒柱のよう。。。(秘・爆)
でも、パンは皆さんの好みで持ってくと、いろいろ反応があって、こちらも作りがいがあるよ!

れいこさんへ>メグより

れいこさんが胃袋をがっつり掴んでいらっしゃるのを見てると、やはり、という気がします!
家族の好みがばらばらなのですが、いろんな種類のパンを焼くという意味では、
わたし自身の勉強にもなるのでありがたいです。

出遅れコメですm(__)m

いつもながらおいしい画像いっぱいでみてるだけでウキウキしてきちゃいます!

最初は緊張するよね~
でもこれからながーぃお付き合いになるから、いつもの自分でいれたら・・・素敵なことですね!
しっかり打ち解けられたようで、なによりでござる~

新年度、何かといそがしい時期ですね!

お義父さん、メグちゃんのパン、おいしかっただろうね~~

彼氏君と反対なんだね(^ー^* )フフ♪

これは教室の生地なら一度に二種類焼けるよね♥♡(。→∀←。)♡♥


レアチーズもおいしそうだわ~~
小さい型でよく作ってたけれど、大きくつくてきって食べるのもいいよね!

わ~そういのってドキドキしちゃうね♪
義母さんと、もうメル友って!さすがメグちゃん♪
義父さんの胃袋もゲット^^

レアチーズケーキ、すごくシンプルでなんだかとってもかわいいね♪

hanahanaさんへ>メグより

ありがとうございますv-134
hanahanaさんも最近お忙しそうですよねっv-19
彼のご両親は義父さんがほんわか系。義母さんがあっさり・かかあ系。(秘)
ウチとは正反対なんです。
だから最初は戸惑いましたが、最近ようやく掴めてきました( ^)o(^ )
パンも喜んでくださってありがたいかぎりです。
hanahanaさんみたいにいろんな成型でお惣菜パンが焼けるとよいのですが…

*yume*さんへ>メグより

そうで~す!
例の生地で二種作成編です(爆)
この生地、かなりのリッチ生地で濃厚ですよね??

*yume*さんみたいにムースまでつくれるようになりたいんですけどねぇ。。。
ゼリーやプリンと2層になってるやつとか!
わたしにはこれぐらいが精いっぱいです(ToT)/~~~

mito*ちゃんへ>メグより

義母さん、正直最初は怖いなって思ったんです。
男三兄弟の肝っ玉かあちゃん、みたいなかんじで…
だから、わたしもキャラと合わないなって…
内心は思ってました(ToT)/~~~
でも、だんだん打ち解けていくうちに、正反対の性格でも、共通点を見出したり、
義母さんの想いやりにふれることができたりして、感謝してます。
こうやって、これからこうやって少しずつ関係を築いていくのでしょうね!!

出遅れに出遅れました・・・
レーズンパンもチーズパンもどちらも大好きです!食べた~い♪作ろうかな♪
うちの夫の実家は普段洋菓子&パンをあまり食べないようなので、腕の奮いどころがないよ・・・(義姉妹が食べるから持って行ったりはするけど)というわけでこれからは和菓子で攻めようかと・・・
長いお付き合いになるんだもん、気遣いつつなるべく素の自分でいられたらいいね。

きょんちゃんへ>メグより

そっかぁ…きょんちゃん義父母ご一家様もパンやスイーツは召し上がらないのね(+o+)
なんだかと~っても宝の持ち腐れのような気がするぅ~(>_<)
和菓子作れる女性って素敵だよね♪
いっつもイチゴ大福生唾ごっくんしながら眺めてるよ~
わたしは「和」てんでだめだから!
いつかは母のおはぎとぜんざいをマスターしたいと思ってるんだけどー
関西の家庭的な和菓子なの(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/81-44e4705b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう!! «  | BLOG TOP |  » haruですね

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

