2017-04

スポンサーサイト


haruですね

春らしく、いただいた筍で若竹煮です。
002_20100409151007.jpg
こちら南九州は、山手でも、もうすっかり葉桜です
わたしときたら、初めての内臓関係の病気にかかり、現在、腹水と格闘中
さらに、ぽよんx2になったわたしのおなか
来週、二回目のエコー予定
こんなにおなかが痛くなったのは、生まれて初めての経験でした。
痛みはもうすっかりないので、美味しいものをまたモリモリいただいてます


*一応病気になる前に焼いてます
006_20100409151006.jpg 010_20100409151006.jpg
これは、彼氏さんが大好きなカスタードパイです。
カスタードに生クリームに、Banana
高カロリー必須ですが美味しい

013_20100409151006.jpg
016_20100409151005.jpg
「メグちゃんのぶどうパン食べたいね~ん
という大阪の祖母の度重なる攻撃を阻止できずに焼いたフルーツケーキと白餡パンに、「ぶどうパン」←raisinパン
018_20100409151005.jpg 023_20100409151038.jpg
021_20100409151038.jpg

よう食べてよう動き、よう喋る!
元気の源3要素!!
遠く離れてるから心配だけど、体にはくれぐれも気をつけて
明日には届くでぇ~!待っててやぁ~ !

 

 

ランキングに参加しています。

応援宜しくお願いします。

 







スポンサーサイト

● COMMENT ●

だいじょうぶ!?

メグちゃん 
大丈夫?

ただただ心配です(T0T)

メグちゃん大丈夫なの??

でも大好きなパン日記もでてるから大丈夫かな??

あ~~、このフルーツケーキが食べたいのよ!

私にも食べさせて~~♥♡(。→∀←。)♡♥

病気(@_@。

内臓で腹水ですかv-404
仕事のし過ぎですか・・・
結婚準備で忙しかったし・・・
無理しちゃったのかなアレ─σ(・´ω・`*)─?
はやく良くなるといいねv-405

美月さんへ>メグより

ありがとうございますv-133
今朝起きたら、随分ひいてきてて、ひと安心です。
火曜日再検査です(+o+)

*yume*さんへ>メグより

ありがとうございますv-133
痛みもすっかりふっとんで、元気ぴんぴんなのに、おなかだけ妊婦さん状態で苦しかったです…
でも、普通に生活して、相変わらずパン焼いてます(笑)

*yume*さん、ドライフルーツぎっしりお好きなのですね♪
新発見!!

namiさんへ>メグより

ありがとうございますv-133
火曜日再検査ですが、本人は至って元気です(^_-)-☆
夜中に父の介護で起きることもあるので、
ちょいとばかし睡眠不足だったのかもしれません。
ご心配おかけしました!!

メグちゃん、体調はいかがですか?
くれぐれも無理はしないでね。身体は基本ですからね。

カスタードパイ、おいしそう~。
甘いものを食べると元気になれます!
おばあちゃまもメグちゃんのパンを笑顔で召し上がっているのでしょうね☆

びっくりしましたーi-84i-201
大丈夫ですか?
食べれるようになったということなので
ちょっと安心しましたが、無理をしないでくださいね。
お忙しいとは思いますが、ゆっくりカラダを
休ませてあげてくださいi-187

だいじょぶ?
腹水たまってるって・・
大変じゃないの。
無理したらあかんよ。
ゆっくりして。睡眠とって。
食べられる時はいっぱい食べて。
早く元気なメグちゃんに戻ってね!!

大丈夫ですか??
結婚準備もありますし、早くよくなるといいですね☆
メグさんのレーズンパン、見るとワクワクしちゃいます。おいしそ~!!

メグちゃん、大丈夫???
内臓系の病気なんて。。。
心配だよぉ。。。

でもお菓子やパンを焼いてるって事は回復傾向にあるのかな?
仕事や結婚式の準備で忙しいとは思うけど体調壊さないように気をつけてね。

大変

大丈夫ですか
式の準備で疲れが出たかな
健康第一、ほんと早く治りますように

私もブドウパン大好きだな美味しそう

せとまんさんへ>メグより

ありがとうございますv-133
もう平気です(^_-)-☆

せとまんさんのようなタルトやパイが目標です☆
一瞬でなくなってしまっても、食べてくれる人の幸せな顔が幸せです。
あっ、もちろん食べる自分も幸せです(笑)

haru3さんへ>メグより

ありがとうございますv-133
火曜日に再検査ですが、もうほとんど復活です(^_-)-☆

すかっりモリモリ食べて、結婚前の人とは思えないような食欲です☆
ご心配おかけしました(ToT)/~~~

Yukari*ちゃんへ>メグより

ありがとうv-132
でもね、腹腔内の腹水じゃなくて、小腸や卵巣に溜まっちゃってるの(;一_一)
そこが案外とネックなんよね…
腹腔内なら、原因は肝・腎で片付いちゃうから、診断も簡単なんだけどね…
今日は日勤中痛くて、意外やった。。。
でも、おかげさまで、痛みはないから、今夜は自家製梅酒で酔っ払いモードです(笑)

れいこさんへ>メグより

ありがとうございますv-132
raisinパンを「ぶどうパン」っていう祖母や義父さん…
でも、二人は「ぶどうパン」LOVEので、作り手としては嬉しい限りです。
ちなみに、このバンズの生地は有塩バターを使っているので、かなりのリッチ生地ですよー!

あんパンダ姉さんへ>メグより

ありがとうございますv-133
もう、痛みはほとんどと言っていいぐらいなくなってます。
火曜日に再検査ですが、この通り、爆焼きできる状態なので、ご心配無用です(*^_^*)

姉さん、お式の準備ってなかな大変ですね(;一_一)
彼はとっても協力的なのですが、それでも、仕事しながらだと、心配事が常にある感じでなんだか落ち着かないのがホントのところです(ToT)/~~~

ジャスミンさんへ>メグより

ありがとうございますv-133
痛みも減って、体調は良好です!
ご心配をおかけしてしまいすみません(ToT)/~~~

ジャスミンさんも、家事や仕事と両立させながら頑張ってらっしゃったので、
わたしも頑張ります☆
心配事はお式が終わるまで消えなさそうですね(爆)

こんにちは~。

この前はありがとうね♪
お菓子やパンはまた日を改めて・・・と言う事で・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

それにしても文章だけ読んでたらすごい心配したよぉぉぉぉ!
でもメグちゃんの元気そうな姿が想像できてよかった♪
明日再検査なんだよね。

おばあちゃんも孫の手作りパン食べれて絶対喜んでるよ。
花嫁姿も見れるおばあちゃん幸せだろうな(✿◡‿◡ฺ)♡

うるちゃんへ>メグより

こちらこそありがとう(*^_^*)
手作りのパンやお菓子~?!?!
ちょっとォ~、なんかいきなりテンションあがって緊張してきたわぁー!!
ホントありがとね(ToT)/~~~
そして、ありがたく楽しみにしています♪

おばあちゃんには、ずっと前からおねだりされてたの。。。
でも、なかなか忙しさにかまけて実現できなくて。。。
今回ようやく実現できてひと安心(+o+)
うるちゃんがおばあちゃんにパン作ってあげてるのを見て、はよ作ろ!って思ったんだよ。
あいがとう(*^_^*)

ちょっとご無沙汰していたら・・・メグちゃん大丈夫ですか??火曜日の再検査の結果が気になります。
無理せずに楽しんで!と言っても決めることがたくさんだからなかなか難しいよね。
でも爆焼きできてるようなら大丈夫・・・なのかな。どうなんだ・・・
ほんとお大事に!

え!!何?!
大丈夫メグちゃん!!
結婚式の準備もピークに入ってきてお疲れも重なったかな。。。
無理しないでね。

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。

きょこさんへ>メグより

きょこんちゃんっ♪
平野に行ってスペシャルランチ食べたら治るよ(笑)
ご心配ありがとうです。
そうそう、大丈夫です!
爆焼きしてるぐらいだから(爆)
エコーの結果のn・pでした(^_-)-☆
貯留してた腹水もなくなって安心したら、反対に脂肪が貯留しっちゃった(笑)

mito*ちゃんへ>メグより

何が原因でこんなことになったんか自分でようわからんのやけど、
もうすっかりOKです(^_-)-☆
ありがとう♪
仕事・家事・介護・式の準備、ちょいとばかしオーバーワークだったかな?
mito*ちゃんからいただいた、ルピシアのピーチメルバで癒されてます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/79-6249869a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問☆ «  | BLOG TOP |  » DELSOLE

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

