2017-10



DELSOLE

ホテル京セラのスプリングデザートバイキングに行ってきました
春らしく、イチゴがメイン
025_20100326220039.jpg 028_20100326220039.jpg
危うくこれを2クールするところだった
一応1・5クールにとどめておきました
花嫁前のわたし、ダイエットからは縁遠く、、、ハイ、、日々反省です
でも、毎日x2結婚式の準備ばかり頭にあったので、息抜きしたくって!
ところが結局式場となるホテルで息抜き?!だったので、意味ナッシングぅ~(;一_一)


彼ママンからたっくさんの新鮮な卵をいただきました(*^_^*)
002_20100326215948.jpg
シンプルなプリン
カラメルソースって初めて作りました
021_20100326215947.jpg 023_20100326220040.jpg
chiffonです。

クリームパンです。
013_20100326215948.jpg 010_20100326215948.jpg
でも、イースト投入大幅遅れ、、、に加えて400gの生地の成型を手際よくできないワタシ
修行のしがいがありますワ
卵の恩恵は続く
015_20100326215947.jpg 017_20100326215947.jpg
わたしはこれにはちみつたら~りかけて食べるのが至福なのです

*妹よー姉は頑張ったぞ~い!
 ちょっと、お許しサインでるかいなぁ~



ランキングに参加しています。 応援宜しくお願いします。

● COMMENT ●

おいしそう

準備忙しいのにスウィーツ作れる余裕のあるメグさん ステキやわ 私にはそんな余裕全くなかったなあ
えらい
卵ってお菓子にはよく使うしたくさんあったら嬉しいね

たくさん作ったね(^^♪
頑張ったね!
いったい卵を何個いただいたんでしょうか?

私も昔は義母に最低で100個くらい頂いては必死に消費してました(〇д〇;)
農家だったせいか感覚が桁外れでした!
ありがたいのですがね・・・(;^_^A アセアセ…
お陰で昔は卵は使い放題でした(*^-゚)vィェィ♪

ところが今は自分で買わなくてならなくて
あの頃が恋しいです(*´・ω・`)=3



美味しそう^^

デザートバイキングって危険よね~(^m^)
でも 美味しいものはやめられない・・。
私なら もっともっと食べちゃってたかも。

**

卵いっぱいもらったのね♪♪
いいないいな。
どれもとっても美味しそうにできてるね~。
たべたいっ!!

ジャスミンさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
義母さんはいつもよくしてくださるんです♪
卵で茶碗蒸しも作りました~
ありがたいことに、これまでに自宅で料理をしてきただけあって、
花嫁修業はいらないんです(^_-)-☆

namiさんへ>メグより

100個ですか?!
びっくりです(@_@。
100個も食べたらコレステロール値あがっちゃいそうですね!
でも、羨ましいお話ですね☆

クリームパン、自分ではふがいなかったけど、家族全員から好評☆
プリンは彼から好評☆
chiffonは母から好評☆
自分は納得いきません。。。

美月さんへ>メグより

バイキング、スイーツになると豹変するわたしです(ToT)/~~~
種類は少なかったけれど、美味しかったです(*^_^*)

クリームパン、美月さんみたいにぷっくり仕上がるようリベンジします!

おいしそーーヽ(´ρ`)ノ

春だね♪
やっぱりイチゴだねぇ。
ケーキも華やか(*'∀`pq)

あたしなら余裕で・・
3クールはいけるで(★>U<*)b

めぐちゃんのプリンとシフォンと
クリームパンとフレンチで
めぐスイーツバイキングしたいな♪

ハロ~。

デザートバイキング☆良いなぁ。
結婚式をあげる所でのバイキングだったんだね♪
春らしい華やかなケーキがいっぱいだ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

タマゴ祭りやね♪
新鮮なタマゴ絶対美味しいわ。
しかもシフォンもあるぅ。
どれもこれも濃厚で美味しそう。
甘甘フレンチトースト大好きよ☆

ゆかりちゃんへ>メグより

わお~
メグスイーツでバイキング?!
嬉しいこと言ってくれるねぇ~!
でも、デコセンスないからなぁ。。。
困ったもんだ(ToT)/~~~

うるちゃんへ>メグより

うん☆
とても結婚式前の人がやることちゃうよね(+o+)
でも、美味しかったぁ~

卵祭りかぁ(*^_^*)
義母さんが「ウチにクリームパンは?!」
っていったみたい、、、ひぃ~(ToT)/~~~

フレンチトーストが食べたくなってきたよ~!!!
新鮮な卵、いいね♪
どれもこれも美味しそう!!
すごい!よくこれだけ作れるね。
毎度ながら尊敬するよ。

メグちゃんコンバンワ~~


最近私、バイキングばかり行き過ぎてます。

友達には「またバイキング??」って言われるの~~(笑)

昨日は中華に行ってしもうた。
どんだけ太る気??

卵いっぱいあると私安心するの。
ないと落ち着かなくってね(笑)

クリームパン食べたいよ~~

mito*ちゃんへ>メグより

いやいや、そんなっめっそうもないよ(ToT)/~~~
mito*ちゃんの素敵んぐぅ~な雑貨達に囲まれて、
日々潤ってるよぅ~(*^_^*)
mito*ちゃんとこにポチできるよう、アメブロ会員になったよー!!

*yume*さんへ>メグより

*yume*さん♪
こんばんはー☆
コメントありがとうです♪
バイキングって冷たいものが多いから、ご飯系はあんまり行かないのですが、
スイーツやパンなら別の話❤
わたしも、花嫁前なのに、太っちゃいました(ToT)/~~~
ダイエット頑張らなくちゃ、、、(ToT)/~~~
*yume*さん家の子供なら、わたし、肥満児になっちゃうこと間違いナシです。。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/78-d1548a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haruですね «  | BLOG TOP |  » Happy☆

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

