2017-06

スポンサーサイト


パンを焼くときの気持ち。


義父さんはraisinパンが大好き❤
ちなみに彼はraisinパンが苦手(;一_一)
義父さんに食べさせられすぎて飽きたそうな…
以前、一度raisinパンを焼いて、彼の実家にお届けしたら、義母さんが、
「美味しかったんだもん」って全部食べちゃった(;O;)
義父さんの熱望←(本当か?!)にようやくお応えすることができた。
これは、JHBSのお教室で、最初の頃に習ったパン。
結構なリッチ生地です。
好みがあるかもしれません…
わたしは、プレーンで焼いて、シンプルに食べる方が好きかも♪
「これは、raisinが包んであるなぁ~、こんな方法もあるのかー」
と義父さん。
なんて通なご感想。焦ります(+o+)
006_20100310015418.jpg
でも、「大絶賛してたよ。」とお届けしてうれた彼が言ってた。
誰かのために、心を込めて焼いたパン
この瞬間があるからこそ、また焼きたくなるのかもしれませんね

次は、帰省する妹のために焼かなくては
だって、妹はとーっても忙しいワーキングウーマンなのに、
率先して、わたしの嫌いなPC使っての作業を担当してくれています(結婚式用)
映像を作るなんてこと、わたしにはでけへんわっ
感謝~~~~~



002_20100310015419.jpg
パンとお菓子の本パンとお菓子の本
(2007/10/05)
徳永 久美子

商品詳細を見る

大好きなパン焼き名人の女将、徳永久美子さん。
わたしが焼くとなんのへんてつもないパンケーキだけれど、強力粉のパンケーキ、隠し味の材料、とっても美味しかったです




慌ただしい中で、「なんとかパン焼き隊」のわたしです。
アホです、、、
でも、応援お願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

全然、アホなんかじゃないよ
いつも頑張りが見えて
私も頑張ろうって励みになるよ
最近バタバタして、ワッフル焼くくらいしかできてないけど
今度じっくりパン焼きたいな^^

忙しい中、誰かのために、喜んでもらおうとパン作りをするメグさんの気持ち・姿勢はすばらしいと思いますよ♪
私もせっせと作ろうっと。

こんにちは。

結婚式まであと一ヶ月かな。
今が一番忙しい時期だろうねv-355
そんな中でも誰かの為に何かを作ってるメグちゃん・・・★
喜んでくれる人がいるからこそ作りがいがあるんだよね。

このレーズンぱん私も教室の最初の方で習った×2.
今はどの辺まで進んでるのかな?i-273

メグちゃんがアホなら私はもっとアホやで。笑

私 レーズンパン好きー♪ 私も食べたいな
お義父さんと仲良しなんていいね!
妹さん プロフィールDVDとか作ってくれてたりする?パソコン駆使できたらだいぶ経費が違うよね(笑)なんてね!
私はあと10日だよー!

もうすぐなんだね。
あたしまでドキドキ。


美味しそうなパン。
あられ糖が可愛いねぇ(´I `*)
お義父さん。
喜んでくれてよかったね♪

めぐちゃん、心配いらんよ。
ここにも1人アホがおるで((笑´∀`))

いつ見てもメグさんの
パンはほんと美味しそうです。

そしていつもお腹空いてる時に

観るので目の毒です。

レーズンパンが食べたくなりました。

今度、宅配してくださいな☆

美味しそう!

すっごく美味しそうなレーズンパン♪
形もかわいい(*^^*)
気持ちを込めて焼くって うれしいよね~。
焼いてる側ももらったほうも。
メグちゃん かわいいお嫁ちゃまになるよぉ。
忙しいときと思うけど 身体気をつけてね。

**

強力粉のパンケーキ・・気になるぅ~~v-16

いろいろと忙しい時期でしょうね!
そんな中でも誰かのために焼くパン・・
う~ん、素敵です(^-^)

気持ちがいっぱいつまってるからさらにさらにおいしさUpなんだろうね♪
見習わなくちゃ~
このパン、私もかつてならったなぁ。
最近、焼いてないな。また焼きたくなってきちゃった(^-^)

ハイジさんへ>メグより

ありがとうございます(ToT)/~~~
やらなきゃいけないことは山積み状態です。。。
でも、結婚式の準備をお手伝いしてくれる面々や、
頼まれパンだから、焼いてもいいかな~なんて?!

れいこさんへ>メグより

ありがとうございます(ToT)/~~~
でも、その嬉しいお言葉は、まさにれいこさんのためにあるようなもの~!
れいこさん見習って、挙式寸前まで焼きまっせ(笑)

うるちゃんへ>メグより

違うんよ、うるちゃん!
実は、結婚式は5月16日なんよ。
だから、まだ2カ月あるんよ、
でも、こんな職業やから、彼とのお休みも別々だし、
なるべく早いうちに準備万端って言える状態にしておきたくたくって。

今は、JHBS中級が5回終わったところで~す(*^_^*)

ジャスミンさんへ>メグより

そうそう!!
仰る通り(笑)お互い、心配のタネはそこですよね(+o+)
妹はPC得意なので、自分の披露宴の分も、生い立ちだけは自分で作っちゃってましたよ!
わたしには、年相応の、オトナ婚に相応しい雰囲気にして作ってくれるんですってー!!
感謝(>_<)

Yukari*ちゃんへ>メグより

まだ、披露宴は5月だよ(^_-)-☆
入籍はわたしもお誕生日の日を予定してるの。
でも、ゆかりちゃんならお母さん見てきてわかると思うけど、
なんせ不規則な生活だから、準備も時間に猶予がないと、
終わらないことが目に見えてるから。。。
ゆとりが欲しかったはずなのに、時間がナイ!!!

義父さん、天然で面白いのー。
嬉しい褒め言葉にすっかり気をよくした私(単純)。

Yukari*ちゃんへ>メグより

ハイ!
いつか必ず!!
あこさんから面と向かってリクエストいただけるなんて(>_<)
感動です☆
必ずや!!
メグパン、待っていてくださいませー♪

美月さんへ>メグより

ありがとうございます(*^。^*)
ハイ!
いっつも食べてくれる人のことを考えて焼いてます。
その相手が自分だったら、結構テキトーですけどね(笑)
美月さんの、角食へ吹き込む想いは、ご家族に届いていますものネ☆
パン焼き同業種の師匠として、尊敬しています!

hanahanaさんへ>メグより

そうなんですぅ~(>_<)
まだ二カ月、もう二カ月?!って感じで焦ってます(ToT)/~~~
でも、彼が最近とっても協力的で、
わたしの苦手分野は積極的にこなしてくれるので助かります。
例えば見積もりとか(笑)

このバンズ、成型が可愛いですよね♪
JHBSで習ったパンの中で、一番よく焼いています。

ほんと喜んで食べてくれると嬉しいよね♪
メグちゃんのパンは愛情たっぷりで、さらにおいしそう^^
DVD作成してくれてるんだ!私は自分で作ったんだけど準備の中でも一番はまりこんじゃやったよ。
出来上がりが楽しみだね。

mito*ちゃんへ>メグより

さっすがmito*ちゃん!!
自分でプロモーションDVDまで作ったとは!!
確かその頃は、まだお仕事もしてたよね?!
尊敬です。。。
しかも、一番ハマッタなんて。。。
妹になってください!
無理か、同い年やのに(;一_一)

その頃はね、もうお仕事してなかったよ!

メグちゃんプレゼント、ブログにのせてもらちゃってありがとう♪(*^_^*)照れます。。。
と!メグちゃん誤解しとります!!
同い年じゃないんだな~。。。
たぶん7つくらい歳くってます^^;
きっと、みゅあちゃんと勘違いしてるよ。
さっきブログとコメント見て!!!!
そのままでもいいけど、いかんいかん!
年齢詐欺に問われるわ~思ったので告白しました(笑)
同い年じゃないけど変わらずよろしくね♪

mito*ちゃんへ>メグより

そうだった(ToT)/~~~
このあいだのハンドメイド交換で知ったはずだったのに…
でも、同じ目線で話してくれるから、相変わらずmito*ちゃんて感じで、慣れ親しんで…
そしたら、先輩ってこと、、、忘れてた(ToT)/~~~
でも、、、スミマセン、、
これからも宜しくお願いします(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/76-c1ef4f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy☆ «  | BLOG TOP |  » りんごちゃん

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

