2017-10

スポンサーサイト


ままならない旅です…

014_20100224115854.jpg
016_20100224115853.jpg
おうちパン、「カンパーニュの旅」。
全く回数こなせず、まだ何回目
気まぐれに思われがちな、ままならない危険な旅
ドライフルーツ(カレンズ・クランベリー・アプリコット・フィグ・干し柿)のラムとブランデー漬け、100g投入です。
おかげで、生地はべちゃべちゃでまさに地獄の旅でした
加水は初級レベルなので、まだまだ先が思いやられます
でも、やっぱり、ドライフルーツが大好きなわたし、きっとまた投入します!
目指せ、投入150g

018_20100224115947.jpg 012_20100224120930.jpg
このぺしゃんこのプレーンの生地のカンパーニュ。
これは、バヌトン籠「大」で成型しました。
商品レビューには、「大」で粉250gでもOKと書き込みがあったのに逆ギレ!!
単に腕の問題です


数日前、せっかくの年休取得日にも関わらず、病棟にでかけたわたし…
月替わりで、自己の看護観や趣味、私生活を自由に話す、「やりがい発表会」の発表担当になっていたからです
この日、無事に病棟の看護スタッフの皆様に、婚約のご報告ができました
これからも宜しくお願い致します。
皆さんが祝福してくださったので、安心致しました

020_20100224115947.jpg 022_20100224115946.jpg
低温長時間発酵、アーモンドプードルたっくさんのお粉で焼きました~。
見た目は少々歪ですが。。。
すぐに売り切れて嬉しかったです
職場の皆さんに迷惑をかけないよう、お仕事は引き続き責任もって頑張らねば~!!

 

 

ランキングに参加しています。

応援宜しくお願い致します。

 

 

 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

どれも美味しそう

メグさま

とってもおいしそうなパン

だんだん上達しているのではないですか。

私はパンは殆ど初心者なので

偉そうなこと言えませんが、

とてもお上手に思いましたよ(*^_^*) 

ワッフルも手作りとは

これこそ売り物と思ってました♪v(*'-^*)^☆

ご婚約おめでとう。いよいよ。ですね☆

うわ~贅沢なカンパ!洋酒漬けだから、水分量がけっこう上がってるんでしょうね。私はプレーンよりもむしろ具入りのほうがうまくクープが開きます。なんでだろ・・・最近カンパ焼いてないなあ!隊長に触発されて焼きたくなってきました♪

ワッフルもおいしそう♪これまた贅沢です♡

めぐちゃん。
頑張って焼いてるんだね!!!
カンパーニュもバタールも
難しいわなぁ(ノε゚●)
お互い懲りずに頑張ろうね!!!

元気そうでよかったぁ。

あたしは一足先に
30の域に達したよー!!!

待ってるからね(笑´w`)

美味しそうなワッフル。
一口食べたいなりっヽ(´ρ`)ノ

あこさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
「上達」という山の頂上は、まだまだ先のようです。
あこさんにWaffleを褒めていただけるなんて感激です☆

結婚式は5月です。
入籍は四月の誕生日と思っていましたが、
都合で、挙式の日にしようということになりました。
今は目下、式の準備でバタバタしています。。。
大変なのですね(ToT)/~~~

きょこさんへ>メグより

そうなんです。。。
ドライフルーツを洋酒漬けしたのを入れちゃって…
まさに身の程知らずですよね(>_<)
確かに、具入りのどっしりしたカンパでした。
クリチがよく合いました。
けっこうどっしりなので、二切れが限度ですね(>_<)
きょこさんみたいなイタリアン風なカンパも焼いてみたいです。

きょこさん、最近ヴィタントニオ拝見してませんよー(笑)

ゆかりちゃんへ>メグより

まだ数えるほどしか焼いてないけど、
焼いてくうちにドツボにハマって模索の旅に突入しそうやよ~(ToT)/~~~
ゆかりちゃんがバタールの渦に飲み込まれそうな気持ちになるのがわかる気がする(>_<)
でも、旅は続けようと思う。
カンパーニュ、言葉の由来も形の食感も大好きなの♪

カンパ

カンパーニュ頑張ってますね!
ドライフルーツ150gくらい入った方がいいですかv-8
まるでシュトーレンみたいですね。
これまた真似っこしたくなりました(ーー;)
メグさんの後を必死に追いかけるnamiですv-235

ワッフルも美味しそう。
ワッフル製造機を持ってるんですね(@_@。
一度本気で買おうと思ったけどなかなか踏み切れません(-"-)
食べたい!

私も今日カンパ焼きました。
でものべ~っとしてしまい失敗・・・。
道のりは険しいなあ。
ドライフルーツたっぷりはいいですね☆

おはよう♪メグちゃん。
カンパーニュの旅続いてるね~
具だくさん、美味しそうだよ!
そして、ワッフル♪いいな~~
これまためっちゃ美味しそう!
ワッフルメーカーもってうち来て作ってほしいわ^^

namiさんへ>メグより

そうですよね、150g入ればシュトーレンのようでしょうね!
100gでも、結構どっしりしてました(;一_一)
二切れずつちびちびいただきました。
でも、いろんなフィリングを入れると、修行も気分転換になって続けられます。

Waffleメーカーは、ホットサンドも焼きおにぎりもできるので、
便利この上ないですよー(^_-)-☆

れいこさんへ>メグより

はい、わたしのカンパーニュへのゴールはほど遠いです。。。
でも、続けます、ゴールを目指して。
れいこさんも頑張っていらっしゃるようで、励まされます。

mito* ちゃんへ>メグより

mito*ちゃんは、こんなドライフルーツ入りも大丈夫なの??
mito*ちゃんには唯一カンパ食べてもらってるから、
また上達したら食べ比べをお願いするかも!
覚悟してね(笑)

おそくなってしまいましたが。。。

かなり遅れコメですが。。。
カンパーニュ、おいしそうです。
まだ手をだしたことのないカンパーニュ。
興味はあるのですが。。。なかなか。。。

ウフフ、めっちゃおいしそうなワッフルなんですけど(^-^)

先日、発酵カゴを購入しました♪
いつ使う日がくるかなぁ~
メグちゃん見習って、私も頑張ってやいてみよっと(^-^)

hanahanaさんへ>メグより

おっと~!!
hanahanaさん、発酵籠買われたのですね!!
では、一緒に危険な旅にでかけましょー(*^_^*)

ハマりだすと、とまらなくなってしまいます(危険なカンパーニュの旅)
大波小波を乗り越えて、カンパーニュにたどりつきたいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/73-16ff935c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りんごちゃん «  | BLOG TOP |  » サンドイッチ

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

