2017-06

スポンサーサイト


サンドイッチ

最近、サンドイッチにハマってます
作るのも、食べるのも
そのまんま編
みまつパンのパンでチキンサンドとタマサン
そういや、テレビで関西人はタマサンといえば、うす焼き卵サンドのことをいうって言ってたけど、
ウチの母は茹で卵つぶす派かも
ここのパン、本当に美味しいです。
懐かしい甘さのあるパンです。
ロールパンもふわんx2で、サンドイッチにピッタリ
義母さん、差し入れありがとうございま~す
002_20100216160858.jpg
これ、彼氏さんに作ったお弁当です。
職場のガールズが「ピクニック行くんですかぁ?!」ってちゃかしてきて恥ずかしかったみたい(爆)


こちらはカツサンド~
012_20100216160857.jpg
こちらはホットサンドに~
ダンケンのイギリス食パンです。ハード系の天然酵母はピカイチのパン屋さんです

このように、ブランチに、お弁当にと、大変ハマってます



初挑戦のフィナンシェです。
アールグレイを混ぜ込んでます。
焼き菓子はあんまり食べてくれない彼氏さんにも好評でした
メレンゲ菓子の中で一番好きかもしれません☆
008_20100216160857.jpg 010_20100216160857.jpg
次回はもっとキメ細やかに作れるといいなぁ。。。


巷で流行りの逆チョコです
021_convert_20100216161525.jpg
これ、職場の男性上司の方の手作りなのです!!
すごいですよねー!!
「黒いチーズケーキ」
これ、彼氏さん非常にお気に召しておりました。
でも、わたしも食べたかったので半分個でーす
結婚のお祝いにって、わざわざ病棟まで届けに来てくださいました
ありがとうございました(^_-)-☆
とっても美味しかったです
父からの逆チョコはゴディバのチョコレートでした
今年も期待の品をありがとう、おやっさん~
彼氏さんからは、指輪とキャラメルパフェ
指輪は、結婚式の準備や、本物の指輪の作成中に見つけて気にいってしまった指輪を、と~っても早いホワイトデーにしてもらっちゃいました
わたしが勝手にホワイトデーにっておねだリングってやつですね
ありがとうございます(*^_^*)



おまけ
この間のヴァレンタインのガトーショコラとタルト・オ・ショコラ、最後の一口をどっちから食べようか真剣に悩む彼氏さん(笑)

005_20100216160858.jpg
いつもはもっと違うことで悩んだり考えたりしてるのに、こんなんで悩むなんて。。。
笑えました(爆)





ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おいしそうなものがいっぱ~い!!
黒いチーズケーキ、気になります。
逆チョコ、うらやましいです。
私はチョコ好きなのに、ひとつももらっていません。

私もサンドイッチ大好き。

作るのも大好きですが、

食べるのはもっと好きです。

メグさんのサンドイッチ、

ホットサンドでとってもおいしそう☆

中の具もグ~~ですね(笑)

サンドイッチあたしも好き!!
たまごサンドはゆで卵やよぉ(★>U<*)b

カツサンド超旨そう。
ヨダレでるわぁヽ(´ρ`)ノ

ダァリンからのプレゼントいいなぁ♪
ラブラブで羨ましいっす!!!

サンドが、めっちゃ食べたくなってきた~!!
たまご!だんぜん、ゆでてつぶしてマヨが好き!おいしいよね♪
バレンタインも充実してる~
うちでは、ほとんど関係なしだわ。

彼氏さん、かわいい~(笑)
甘いもの好きな彼氏さんでよかったですね

サンドイッチ~喫茶店で出てくるみたいに、超~美味しそう
私はタマゴサンドが一番好き
茹でてつぶしてマヨネーズであえたのが好きでーす
ってか、卵焼きのは食べたことない。
ってか、こっちにはない(笑)

れいこさんへ>メグより

れいこさんはきっと、ホワイトデーに素敵なサプライズがあるにきまってます(^_-)-☆
黒いチーズケーキ、土台と周囲の素材が結局分からなくて…
またもや教えていただけませんでした(>_<)
mixiの方にレシピの紹介があるようですよ!

あこさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
中の具、グ~~ですか??(笑)
嬉しいです。
わたしもお惣菜パンは食べませんが、サンドイッチは大好きです♪

ゆかりちゃんへ>メグより

ゆかりちゃんも茹で卵にマヨラー派?!
そういや子供の頃父と行ってた喫茶店のサンドイッチは、
うす焼き卵だったんよねー。
ちなみに、東三国です(爆)
御堂筋沿いのボロの高層団地に住んでたんよ、、、
懐かしいー

mito*ちゃんへ>メグより

mito*ちゃんも茹で卵派?
やっぱ濃厚で美味しいもんネ☆
旦那ちゃん、ウイスキーボンボンとかやったら食べるんかなぁ?
mito*ちゃんはケーキも焼けるのにもったいないなぁ~(ToT)/~~~

まゆみさんへ>メグより

そうなんですぅ~
彼、図体でっかいのに、考え込んじゃって(笑)
大きいくまさんみたいで、あの姿に癒されました(*^_^*)

まゆみさんと喫茶店できたら楽しそう!
まゆみさんのケーキにわたしのサンドイッチ♪
ケーキはわたしが食べて、お客さんの分はなくなっちゃいますね!コラ!

フィナンシェ、難しかったです(+o+)
まゆみさんみたいな焼き菓子、なかなかです(;一_一)
ちゃんと、こがしバターにして、生地も寝かせたけど、生地に気泡が出来てました。。。

わ~この時間に見ると危険・・・サンドイッチおいしそう!特にホットサンドにかぶりつきたいです!
薄焼き卵のサンドイッチ、存在すら知らなかったです・・・

フィナンシェはバラの型ですか?一時期よく作ってたのに最近作ってないなあ・・・(バターの量が恐ろしくて(笑))

指輪の写真もUPしてほしかったな♪

すごい悩んでる??彼氏君ღღღ(♡´∀`)

かわいいわ~!!メグちゃんとこo(〃^▽^〃)o

サンド好きな私には両方たまんないわ~~
私もゆでて潰す派なんだけど、焼いた卵もおいしそうだね~~。

お弁当、私にも作って~~(笑)

きょこさんへ>メグより

バラ型ですよ~。
きょこさんからのフィナンシェが忘れられず、いつか挑戦したかったのです。
でも、寝かせすぎたのが原因なのでしょうか…
気泡がありました(>_<)
確かにバターの量には慄きますが、紅茶に合いますからね~☆

指輪は、、、
マリッジリングを作ってるときに、
近くのアンタイトルでセールをしてたのです。
ついつい。。。
ピンクゴールドのちょっとごつめの中指用にしました♪

*yume*さんへ>メグより

そうなんですぅ~
図体でっかいのに、小さく悩んで、そこが可愛かったのです(;O;)

わたしも、サンドイッチはそのままもホットサンドも
両方好きです❤
お惣菜パンよりも断然サンドイッチ派で~す(^_-)-☆
卵は茹で卵つぶすのが、わたしも好きですね~
自分はジップロックの容器に入れたのに、彼氏にはあんなアイアン籠に入れるわたし(爆)

サンドイッチ

最近サンドイッチ作ってないな・・・
たまに自家製食パンで夕食に作ったりするけど
最近ひとりが多いからそんな機会もないです (-"-)
今度カンパニューでサンドしたいな。

逆チョコも貰った事ないです >_<゛
いいな~

フィナンシェは美味しいよねv-10
カロリー高いけど大好きです(。→∀←。)♡
食べたいよ!

namiさんへ>メグより

namiさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
カンパーニュでサンド一イッチもいいですね~☆
今、カンパにハマっているnamiさん、本当に心強い存在です。
なかなか、実際に同じ趣味の仲間っていない中で、ネットを通じて、こうして
namiさんのようにパン焼き名人さんとお知り合いになることができて、
本当に嬉しく思います(*^_^*)
これからも、カンパーニュの旅、続けましょうね!

きゃー。悩んでる旦那さまも、それを見てるメグさんも幸せいっぱいって感じ♪
婚約期間って、準備することいろいろあって意外と忙しく過ぎていっちゃうけれど、貴重な期間だなと思います。
ラブラブに過ごしてね♪

いいなあ~指輪。

葉子さんへ>メグより

同棲ってどうかなって気もしましたが、
婚約後に半年住むってのが安心感に繋がっています(*^_^*)
多分、一緒に住んでいなかったら、
多忙者同士、お式の準備は一切進まなかったに違いありません(;一_一)
いろんな面を知ることが出来たので、よかったと思っています(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/72-bf31b208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ままならない旅です… «  | BLOG TOP |  » ちょっと早いけど…

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

