2017-06

スポンサーサイト


ちょっと早いけど…

St.Valentine
本当は2/14だけれど・・・
わたし、その期間は激務週間なのです
恐らく、Valentineどころではないと思われるので

ちょっと早いのですが、ヴァレンタインの作っちゃいました

今年もやはりこの方のガトーショコラです。
ガトーショコラは、このレシピ以外では、もう作れません
チョコ好きでない方が四苦八苦して作られたチョコレシピ、というところにも共感が持てるからです

008_20100206182914.jpg

002_20100206182914.jpg

夕方の暗いキッチンですみません
焼きあがり1時間後ぐらいです。
006_20100206183013.jpg
晩に襲われちゃうことを覚悟して、この子はじっと構えています。


それから、チョコ好きさんにはたまらない~チョコレートの国~って感じのチョコタルト
012_20100206182913.jpg
010_20100206183013.jpg

これは確かに濃厚でした
でも、チョコ好きさん(カレ)には、たまらなかったみたいです
だって、18㎝の耐熱皿で焼いたドリアを独り占めして、ロール白菜(こちらはヘルシーにお豆腐も使用…)
までいただいたあとに、ペロリとたいらげちゃったのだから。。。

014_20100206183012.jpg
瞬時の出来事に、何時間もかけて作ったことを忘れそうな、いつもの出来事です。
こんなんでも、「美味しい!」って言ってくれてありがとう

本日は、これが彼のご実家にお嫁にいっております
あまり、甘いものは召し上がらないご一家なのですが、、、
父からの芋焼酎の方がウケがよいのは確実だ

 

 

 ランキングに参加中です。

応援宜しくお願いします。

 

 




スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~い!一番乗りです!
タルトが!かなりおいしそう!!(ガトーショコラももちろんだけど!)
やっぱりチョコ系はがっつりチョコ!が好みです。彼氏さんよかったですね♪
お料理の写真も見たかったな~♡
バレンタインももうすぐ・・・うちは何作ろうかな・・・

うわぉ。
こりゃ贅沢(*'∀`pq)
ダァリンさんは幸せやねぇ。
あたしパパちゃんに
バレンタインあげたこと・・
1回もない(笑´w`)
メグちゃんみたいな女の子。
憧れるわぁ。
あたしなんてパパちゃんのもらったチョコ
食べるのが楽しみやもん(ノε゚●)

おいしそう~

いいなぁ。。。
美味しそうだなぁ。。私も食べたいなぁv-25

でもって
メグちゃんみたいなかわいいこがうちの息子達のところにも来てくれるといいなぁ。。
なんてことをおもう今日この頃(^m^)

チョコタルト、上手に焼けるようになりたいですーーー。
試食係はチョコに目がない旦那はんがいるので、私もチャレンジしてみよっかな♪
ガトーショコラは私たまに失敗します(笑)。なんでだー。
繰り返し作ってくれてほんと嬉しい!
ありがとー!!

こんにちは♪メグちゃん!
早くもバレンタイン!
おいしそうなガトーショコラ!
ペロッと食べてくれると嬉しくってまた頑張っちゃおう!って思えるよね!
作る方も食べてくれるひとも幸せな時間だね♪

うわあ!とっても美味しそう~!
彼氏さんもシアワセだね*
ペロっと食べてくれたら作った側も嬉しいよねー♪
わたしは昔BDにトリュフを作って渡したら
『美味しいけど糞ころがしのふんみたい』って言われたことあるよ~
ひどくない?笑

きょこさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
意外です。
きょこさんて、どっしりチョコって苦手かと思ってました。
どんなチョコをチョイスするかで、チョコのお菓子の仕上がりも味も全く違いますね!
わたしも、たまになら、チョコレートの国満載のお菓子もいいなと思いました。
でも、一回食べたらしばらくは焼かないかなぁ。。。
マカダミアンナッツは大好きなのに、不思議です。

ゆかりちゃんへ>メグより

ゆかりちゃんのパパさん、一体いくつチョコを貰ってくるんだろ、、、
それが気になる、、、
ブランドのチョコレートとかだったら、そりゃ作りたくもなくなっちゃうよね(+o+)
いいな~
彼氏は、職場の女の子からもチョコもらえないの(笑)
ゲットしても、患者さんやそのご家族からなので、可哀想で(爆)

美月さんへ>メグより

そんなぁ~(+o+)
美月さん、そういや長男くんの彼女さんてどうなったのでしょう?!
若き恋の行方が気になるオバチャン魂(笑)
Valentine、年頃の女の子は手作りしたくてたまんないだろうなぁ~
わたしは高校生の頃は彼なんていなかったから(ToT)/~~~
中学の頃は買ったチョコを当時付き合ってた彼に渡したっけな?!?!

まねきみほさんへ>メグより

ハイ☆
ありがとうございます(*^_^*)
チョコのお菓子は一年に数回(カレのBDとValentine)しか焼きませんが、
まねきさんのガトーショコラは甘くないのにぎっしり濃厚、、、
それでいて食感は優しくて大好きなのです❤
もう、ほかのガトーショコラのレシピには見向きもしませ~ん☆
ホンマに最高のレシピに感謝x2です❤
チョコのtartもぜひ見てみたいです!
できればレシピなんてあると、もうサイコー!!
旦那様がご試食係。
わたしもそんな感じですが、いかんせんスイーツはチョコばかりで困ります。。。

mito*ちゃんへ>メグより

うんうん♪
食べ過ぎやろ!って思うけど、ペロっと完食してくれたらやっぱり嬉しいよね(^_-)-☆
mito*ちゃんの旦那様はスタイルもいいし、
あまりスイーツは食べなさそうなイメージだけど?!
でも、ちょこx2焼いてるから、きっと美味しいって食べてくれるんやろなって思ってます。
mito*ちゃんのハンドメイドに手作りスイーツやパンがマッチしそうだもん(*^_^*)
なんでもハンドメイドってホントわたしの憧れで~す☆

rin☆ちゃんへ>メグより

糞ころがし?!
も~ぅ、rin☆ちゃん夫妻は(笑)のツボに囲まれた毎日なのね~(*^_^*)
でも「美味しい」ってちゃんと褒めてくれたあとの一言だからいいやんっ!!

彼氏さんは大食い大魔王なので、わたしはフライパン振り回してお料理してるよー
お付き合いしてからというものの、「適量」ということを考えるようになりましたxxx

ヴァレンタインに2種類のチョコケーキを作ってもらえる
彼氏くんは幸せ者だね♡
メグちゃんの愛情たっぷりの手作りけーきだもん、
食後でもペロッと食べれちゃうよ~♡
なんか温かさを感じるなぁ~(^艸^)♪

すごい

いいお嫁さんだねー
ドリアいいなあ
私もやってみよう


お菓子作りから離れちゃってるのでバレンタインくらいは作ってみようかな
フォンダンショコラなんていいかなあって考えてます

タルト私もたべたい

はぁ~(*^^*)

チョコが大好きな私

こんな美味しそうなチョコケーキ2種類も一度に食べられたら、も~~幸せね

はぁ~、食べたいでーす

ジャスミンさんへ>メグより

ジャスミンさん♪いいかも♪x2♪
だって、今までは持ち運び重視でしたよね?!
出来たてとろ~りのフォンダンショコラ、コレ、チョコ好きさんだったら最高なのではないでしょうか?!
わたしもフォンダンにも惹かれましたが、来年、この温かいとろけるチョコに挑戦しようと思います。
彼は、今夜も残りのケーキを食べて、「数日食べても旨し」と興奮の模様で嬉しかったです♪

パン子姉さんへ>メグより

> あらまぁ~、姉さまからそのようなお褒めのお言葉!
> 姉さま夫妻のラヴx2っぷりには到底敵いませんよ?!
> 姉さまは旦那はんにどんなヴァレンタインの贈り物をするのでしょう?
> わたしが旦那はんなら、やっぱ、チョコた~っぷりのパン子パンがイイっ♪

まゆみさんへ>メグより

まゆみさんはチョコ好きさんなのですね?!
意外です!!
まゆみさんの~チョコの国~だったら、あまりチョコ好きでないわたしも、
飛び込みたいです!!
水泳してましたから、飛び込みは得意なので、いつでも呼んでください(笑)
まゆみさんのガトー・ショコラ美味しそうなんだもんっ❤
でも、わたしは、同じチョコなら、あの、ブッセの海に飛び込みたい!!

こんばんは。

わぁぁぁ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
この時間にはきつい画像よ。笑
特にこのチョコタルトたまらん♪

甘い物が好きな彼氏なら作りがいあるよねv-344
彼氏さん幸せ者や!!

「美味しい」って言葉が何より嬉しいよね。
疲れも吹っ飛んじゃうでしょ(☆▽☆)

うるちゃんへ>メグより

そうだね♪
「美味しい」は本当に嬉しい♪
いっぱい食べるから、わたし、常にフライパン振り回してるよ(笑)
うるちゃんのきんぴらも美味しそうだったよ~♪
うるちゃんの研究熱心さが好きです❤
Valentineは何か作るの?!
うるちゃんならチョコパンもチョコ菓子もいけるし、おまけに、おもてなしもできちゃうんやから尊敬~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/70-a37fa53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンドイッチ «  | BLOG TOP |  » 危険な旅再開

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

