2017-08

スポンサーサイト


危険な旅再開

先日は、結納のご報告をして、たくさんの方から、コメントやお祝いのメッセージを
いただきましたBrilliant
本当にありがとうございました涙
ブログ仲間の皆様や、昔からの友人、本当にたくさんの方にこのブログを見ていただいているんだなぁって、
改めて感じましたキラキラ
感謝感激です涙
これからも、この繋がりを大切にさせていただきたいと思います絵文字名を入力してください
今後とも宜しくお願い致します♪


忙しくなることは覚悟しつつも。。。
やっぱりやめられない『危険なカンパーニュの旅』 カンパーニュ
この食いしん坊日記をアップするときにしか焼いていないので、本当に気まぐれなのですが、
でも、自分としては時間をこじ開けて、一生懸命ですビックリ
今回も,
少しのイーストでつくるパン〈1〉ゆっくり発酵 カンパーニュ (少しのイーストでつくるパン 1)少しのイーストでつくるパン〈1〉ゆっくり発酵 カンパーニュ (少しのイーストでつくるパン 1)
(2007/11)
高橋 雅子

商品詳細を見る

から~

010_20100124232137.jpg

013_20100124232130.jpg
ココア生地に、フィリングがドライアプリコットと、アルフォートです!
だって、オレオなかったんだもんっぷっ
015_20100124232124.jpg

ココアのほろ苦いお味が大人のカンパーニュでした~。

なぜかみかんジャムにピッタリ☆

先日、高校時代からの友人が遊びにきてくれましたハウス

002_20100124232030.jpg
コレ、ほうれん草のパスタです。
こんなんでも、携帯で写真撮ってくれて、とっても嬉しかったので、わたしも一緒になってつい。。。
美味しいケーキ、御馳走様でした~チョコケーキ
楽しい時間って、ホントにあっという間ですね。

 

これからも、危険な旅は果てしなく、ゆっくりと続きます。

どうか応援宜しくお願いしま~す。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おいちそう♪

おいちそうに焼きあがりましたね♪^^
無糖ココア生地のカンパは私の定番です。
フィリングにオレンジピールやクランベリーも凄く合いますよ。

まだまだメグちゃんのカンパへの険しい旅は続くのですね?
私もお供しますですよ。
(ってなかなかパン作り出来てませんが…)

ココア生地にカンパ美味しいですよね~。
そしてドライフルーツとの組み合わせ、いいですよね~。
結局、この週末は、マフィンばかり焼き、パンまでたどりつけませんでした・・・。
メグさんの日記をみて、久々にカンパを焼きたくなりました。

焼いてるね~i-272
良い旅してるね
ココア生地にアプリコットが入ったカンパなんて
美味しいに決まってるぅi-176
カンパ持って愛媛に途中下車して~i-178

えーアルフォート??
ビックリ(○´艸`)
あたしの大好物やもん!!!!
それがカンパにINしちゃってる??
興味津々(∞*'艸`*)

チョコとみかん あうんだよね!!!

美味しそうなカンパ。
あたしも痛いの治ったら食べたいでーす。

ていうか。。この本買ったのに。
こんなレシピがあることすら知らんかった。
買って満足のあたしでした(笑´w`)

美味しそう~♪
カンパーニュにクッキー系が入るの?
食感楽しそう(^。^)!
パスタもクリーミーで美味しそう!
そりゃ~お友達もパシャリしたくなるよ!

こんにちは。

わぉ!アルフォート入りのカンパなんだ(☆▽☆)
オレオの代用に使えるのね♪←私もやってみたいv-360
しかもみかんジャムと相性バッチリなんやね。(これまた未経験だ。)

ホウレンソウの鮮やかな色が美味しそうv-353

分かる!分かる!
自分の作った料理を写メしてくれたら嬉しいよね(✿◡‿◡ฺ)♡

レオナルドさんへ>メグより

> おいちそうに焼きあがりましたね♪^^
↑ドイツパン隊長殿、この褒め言葉、最高です!
恐縮ですが…
でも、時々でも焼き続けます。
そこに麦がある限り!!
今年は復活のレオナルドさんを期待してますよ~

れいこさんへ>メグより

カンパは時間発酵~焼成の段階が一番気を使う気がします。。。
疲れます。。。
でも焼きます。
そこに麦がある限り!
ココア入りの生地、ハード系なら美味しく食べられますね♪

パン子姉さんへ>メグより

愛媛に途中下車??
そりゃ長居しちゃうにきまってるぅ~!!
いい旅になるよう精進続けます!
本当はもっとx2回数こなさないとだめですよねー(+o+)

yukari* ちゃんへ>メグより

ゆかりちゃん、チョコ好きだもんね♪
このアルフォートはブラック味だから、カンパを甘くすることはなく、
大人味のカンパとなりました(^_-)-☆
ゆかりちゃんなら、いきなり上級編で全然いけるよー
わたしはまだ初級~中級です(+o+)

mito* ちゃんへ>メグより

あらまたmito*ちゃんてば褒め上手♪
ありがとう(*^_^*)
大人味のカンパが焼きあがりました(^_-)-☆
mito*ちゃんもぜひ挑戦してみて~!
発酵かごなんかなくたっていいんだからっ!!

うるちゃんへ>メグより

アルフォートはブラック味を使ったから、大人味のカンパに仕上がりました(^_-)-☆
気泡とかクープはxxやったけど、味は今までのカンパの中では一番好みかな。
うるちゃんはホシノでカンパでデビューしちゃう?!
楽しい旅行日記をありがとねー(^_-)-☆

危険な旅・・・

おいしそうすぎです。
カンパーニュ、いまだ焼いたことないんです。難しそうで。。。
でもみてたら食べたくなってきちゃう~
ホウレンソウパスタもおいしそうだね!

hanahanaさんへ>メグより

ありがとうございます。
危険な旅のネーミング理由は、、、
焼成時に、煉瓦を入れて蒸気を出すんです。
銅板もめっちゃ熱いし、、、
だから、危険なんですぅ(;一_一)

ダイエット中ですが……

差し入れで下さぁ~い(≧▼≦)てげ美味しそう♪♪ダイエット中のこの僕にあの写メはいけません(>_<)あぁ、流涎著明にて経過………。。写メの副作用です(笑)


追伸:○○ダイエットでなんと今のところ2.5㎏痩せました!お義姉さまの結婚式までにはスリムな妹婿を見せれるはずです♪しかしあくまでも、【はず】ですので(笑)
※○○は秘密です。

少しのイースト

お互いにカンパに夢中ですねv-218

実は少しのイーストで作るか無水鍋で作るかで迷って
時間かかりそうだから無水鍋のカンパをチョイスしたけど・・
いつか少しのイーストのパンが作ってみたくて
未知の世界・・・(;一_一)

経験者メグさんに質問( ..)φメモメモ
味の違いはあるんですか?
イーストはどのくらい減らしたの?
発酵時間はどのくらい?

とっても興味深々ですv-25

ケーキにココアはよく使いますが・・・
パンにココアってやったことないです((+_+))
美味しいの?

質問ばかりでゴメンナサイ(--〆)

今度はココア入りカンパ作りたくなりました(^v^)

妹婿くんへ>メグより

義姉さん、グアムのおみやは定番のマカダミアナッツのチョコがいいなー❤
婿くん、ダイエット頑張ってるね。
ウチのでっかいくまさんにも爪の垢を煎じてもらわんと(秘)
ビーチで水着着るっていったって、現地の方はでっかい人多いから…
日本人みんなちっこく見えるから、気にせんでいいかもー!!

namiさんへ>メグより

namiさん、コメントありがとうございます(^_-)-☆
イーストの量ですが、粉250gに対して、小さじ1/4量に減らしてます。
時間をかけるときは冷蔵庫で12時間以上~24時間発酵させます。
急ぐ時は常温や30度発酵で4~5時間。
確かに、イースト特有のツンとしたにおいが気にならずに、
ハード系も時間がたっても美味しくいただけるような気がします。
パンにココア。。。
これは好みかもしれませんが、わたしはピール系を入れると美味しさが増して好きなのですが、
ココアオンリーは苦手です(+o+)
それなら、ライ麦やグラハムを混ぜてプレーンで焼くのが好きです♪

ありがとう!

イースト少なく焼くパンがどんなかi-85
とっても気になっていたので(;一_一)
貴重な情報をありがとうございます( ..)φメモメモ
今度はメグさんのアドバイスを参考にチャレンジしたいと思いますv-366v-220
本当にありがとうv-10

おお!アルフォート!!
全然考え付かなかったけど、ショコラカンパに合いそう♪ いい組み合わせですね~。
とっても美味しそうよ!




namiさんへ>メグより

いえいえ(*^_^*)
わたしもクープキホーン両立目指して頑張ります!

葉子さんへ>メグより

ありがとうございます!
ブラックのアルフォートだったので、甘くならずに美味しくいただけました~♪

お久しぶりで~す★
この本、私も持っている事に気が付きました。
多分、買って見るだけで満足して
存在を忘れちゃうのだわねー。
美味しそう。

バレンタインデーを前に
どうしてもチョコ系やハートっぽいパンが
多くなりがちな私。
最近は手捏ねにハマってしばらく機械は使ってないんだよー。

アルフォートが入ってるなんてびっくり。
私はカンパ焼いたことないから
メグちゃんのが食べてみたいわーん。

roseさんへ>メグより

お久しぶりです、roseさん(*^_^*)
相変わらず焼き続けてらっしゃるのですね♪
手捏ねだなんて尊敬です。
わたしは機械が99.9%を占めています。
手捏ねは、自分のパンに愛情を持てますよね。
捏ね具合の感覚とか、習得したいなと思いつつも…
カンパーニュ、捏ねは楽チンですし、roseさんなら余裕かと思います☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/69-ea87862e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと早いけど… «  | BLOG TOP |  » 結納

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

