2017-10

スポンサーサイト


結納

011_20100120123501.jpg

去る17日、わたくし、無事に結納の義を交わしました。
今年の春、入籍・挙式予定です絵文字名を入力してください
前回は妹の結納のご報告で、皆様のご期待に添えられず。。。でしたが、今回は「本当に」自分の結納のご報告です!

結納も緊張しましたが、それはさておき…
何より、職場の上司への報告に神経をすり減らした感があります・・・
社内恋愛ですから…わたしも、まだお仕事を続けたい気持ちがありますので、
なんとか誠意が伝わればいいなと思いながらの報告でした。
「まぁ、人事のことは気にしなくていいんじゃないの?!」
という、上司のかる~いお言葉に、少し、拍子抜け感とともに、救われた感もありました。
ありがとうございます手書き★てれがお


結納は略式でしたが、相手のご両親からよくしていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです上
両親も喜んでいました手書き★てれがお
それがまた安心できる結果となり、やはり、ありがたいことだなぁとつくづく実感した日でありました絵文字名を入力してください
会話が途切れないか心配しましたが、我が家の爆裂ガール(妹)も参入してくれたので、心配無用でしたぷっ
本当に賑やかに、母と妹の漫才に、義父様はびっくりされていたけれど、
お互いの家族のことを知っていくうえで、この愉快(こっけい?!)な我が家の雰囲気を見ていただくしかないため、
まぁ、致し方ないと思っております。
ふつつかな娘ですが、宜しくお願いします(爆)ぺこり



020_20100120123454.jpg 024_20100120123457.jpg

「桜島こみかんみかん」で作ったジャムと、そのジャムを使ってパウンドケーキです。

桜島こみかんは火山灰の土で育った木からなる、本当に小ぶりなみかんで、種も多いんです。
あまりにたくさんいただいたので、ジャムにして、ヨーグルトに乗せたり、楽しんでいます。


これから、いろんなことに追われそうな気がします。
大好きな手作り時間の確保にも、頭を悩ませそう。。。
でも、わたしらしく、肩肘はらずに、ハンドメイドしていきたいな~女の子



こんなわたしですが、これからも宜しくお願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとー

メグちゃん、結納おめでとう❤

これから忙しくなるとおもうけど
彼氏さんと協力して頑張っていってね

今日は、おめでたい話が聞けて
私まで幸せな気持ちよぉ~
あぁ、めでたいなぁ^^

めでたい(☆▽☆)

こんにちは。
メグちゃんおめでとう~。
何だか私まで嬉しいよ♪
これから忙しくなると思うけど頑張ってね。

すでに今年はお友達の結婚が2つあるの。。。めぐちゃんで3つ目だv-344
私もあとについていけるといいなぁ☆

職場恋愛なんだね。
ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク v-353
またこれから色々お話聞かせてね♪

メグちゃんおめでと~~(((≧∀≦**)))!!!

それはめでたいね!

前回日記でプレッシャーかかってたもんね!(*≧m≦*)ププッ
めでたく本人さんのお祝いだ~~!!

しかし社内恋愛だったの~~!
私も過去に一度だけ。

社内恋愛、仕事に行くのが楽しくって休みの日が嫌いだったわ。(休み違ってたからね)


それより、本当におめでと~~

パン子姉さんに続いてメグちゃんまで!!
本当に私も自分の事みたいに嬉しいよ~~

わぁ~!

メグちゃん!
おめでとう~
ホントによかったですね☆

これから挙式まで忙しくなると思うけど、どうぞ楽しんで準備してね!

主役は君だ(笑)♪

おめでとうございま~す!!
メグさんならきっと素敵な奥様になることでしょう。
新生活、お式の準備で大変かと思いますが、お体に気をつけてくださいね。
一足春がきたようにポカポカしてきました♪

キャーッ♪

メグちゃん、おめでとうございます♪
♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
職場恋愛だったのね。^^
メグちゃんはきっと可愛い、頑張り屋の奥さんになりますよ。
お幸せに~♪

おめでとうございます~~~v-344

いや~、なんだか自分の事みたいにうれしいです♪
おめでとう~♪ほんとにおめでとう~♪

そういえば、わたしも数年前に・・・
1月に結納して、4月に結婚しました(*^艸^)
メグさんと同じ、職場恋愛です(* ◕‿◕ฺ *)

これからも末永くお幸せに~♪

メグさん、おめでとうございます♪
ずっとこのご報告をいつ伺えるかと
楽しみにしておりました!
本当によかったですね^^

式まではなにかと忙しくなると思いますが、
振り返ると幸せな大変さだったな~と思いますよ。
なんだか妹を嫁がせるみたいな気持ちで
私もうれしくなりました。
本当にうれしいご報告、ありがとう!

メグちゃん!
おめでとうございます。
ふたりで力をあわせて、温かい家庭を築いていってくださいね。
メグちゃんなら、きっときっと素敵な奥さんになることでしょう~♪
忙しくなることと思いますが、体調管理に十分気をつけてくださいね。

メグちゃんおめでとうございます*
メグちゃんからこんな幸せな報告が聞けて嬉しいよ~★
メグちゃんならいいお嫁さんになりそうだね♪
これから式の準備とか忙しくなると思うけど体調に気をつけながら頑張ってね。
本当に本当におめでとう*

めぐちゃぁぁぁぁん。
おめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ

春が待ち遠しいね。
めぐちゃんの花嫁姿・・
楽しみにしてるよぉ♪

幸せになってね。

あたしも・・・・がんばらなくては(笑

おめでとうございます

きゃ~!!!
ほんとにおめでたいですね。
おめでとうございます\(^o^)/

とっても嬉しい日記です♪♪
これから忙しくなるかと思いますが、嬉しい忙しさですね!
体には気をつけて頑張ってください。
末永くお幸せに~(*^^)v

おめでとうございます

メグさま

このたびは、ご婚約本当におめでとう。

素敵な素敵な家庭を

築いて行かれることでしょう。

結婚って良いよぉ~~(*^_^*) 

私も結婚して10年目ですけど

すっごく楽しいし幸せですから。

メグさんもきっと同じです。

お菓子繋がりはいつも幸せ繋がりです☆

おめでとうございます。

おめでとう(*^。^*)

いよいよゴールウィンですねv-189
おめでとうございます(^^♪
お付き合いして2年って丁度いいですね。
これから結婚式に向けての準備で忙しくなりますが・・・
人生における節目の大事なイベントですから
企画構成と二人で決めるんでしょうね。
頑張ってねv-221
どんな結婚式なんだろう楽しみです(^_-)

私も来月にもうすぐ結婚記念日がきます。
過ぎてしまえば早いものです(ーー;)
いろいろあったな・・・・( ..)

おめでとうございます♪
職場恋愛やったんやね!いいなあ 好きな人が近くにいるなんて~。
これから忙しくなるやろうけど楽しく準備進めてね☆
めぐちゃんはきっといいお嫁さんになるね!

v-360おめでとうございます!v-344

これから挙式、披露宴、旅行など大変なことが一杯ですね。
体に気をつけてがんばってください。

でも料理上手なメグちゃんと結婚できる旦那様は幸せですね~v-369

わああ!おめでとう!
この報告、今か今かと心待ちにしてましたよ♪
頑張り屋さんで明るいメグさんをお嫁さんにもらえるなんて、旦那様幸せ者ですね♡
これからは結婚準備の記事も増えるかな?楽しみにしてます!
ほんとにほんとにおめでとうございます♪

きゃ~メグちゃん!おめでとう!!!
待ってましたこの報告♪
今から忙しくなるね~
そして、楽しみだね~
嬉しいよ!
これからの記事に新ネタも入り
ますます楽しみだよ。

ハイジさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
ようやくご報告ができました。
そうですよね、準備ってやっぱり忙しいんですよね(>_<)
でも、来ていただく方たちに来てよかったなぁと思えるようなお式になるよう頑張らなくてはー!

うるちゃんへ>メグより

ありがとう、うるちゃん(>_<)
そうなの!!
やっとご報告できる日がきたよ。
って言いながらも、一年前から計画はあったんだけどね(ToT)/~~~
準備は、まぁ働いてるし、すっごくこったことはできないけれど、
気持ちのこもったお式になるよう努力しなくっちゃね☆
社内恋愛だよー。
いつも患者さんにリハビリしてるところを横目で見てます(爆)

*yumeさん*へ>メグより

そうなんです❤
ご心配をおかけしましたが…
パン子姉さんに幸せのおすそわけしてもらっちゃいました(^_-)-☆
社内恋愛だから、毎日顔を合わせてますが、今までお互い忙しく、
ゆっくりする時間がなくここまできたので、なんだか変な気分がします。
お式は結納をしたホテルで挙げるので安心しています。
準備、やれることはやりたいなぁと思ってます(*^_^*)

まゆみさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)

主役はーーーわたし!!
いい響きです☆

準備もなるべく余裕を持って進めようと思ってます。
ハイ、思ってはいます。。。

れいこさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
れいこさんの新婚生活ストーリー、
実は大変参考になっています(爆)
わたしには到底まねできませんが。。。
憧れです☆

レオナルドさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
レオナルドさんから、こんなにたっくさんの顔文字入りのコメントをいただくと、
本当に嬉しくなっちゃいます♪
いい奥さん☆。。。
ハイ、努力なくしてはあり得ませんよね、頑張ります(*^_^*)

どっちゃんさんへ>メグより

おおォォ~!!
どっちゃんさんの社内恋愛だったのですか?
初耳です!
今は御主人の転勤に付き添ってらっしゃるわけですよね?!
わたしは転勤はありませんが、
今後の方向性を考えなくてはーと、少々心配もしております。
社内恋愛って、報告が照れくさいですね(;一_一)

haru3さんへ>メグより

師匠!!
ありがとうございます(*^_^*)
ようやくこのご報告ができたこと、自分自身も嬉しく思います。
わたしも、「ワーキング・ベーキング主婦」目指して
頑張ります(*^_^*)
いつもお手本にさせていただける方がいらっしゃることに感謝します☆

せとまんさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
せとまんのような温かく優しい奥さま目指して頑張ります。
時々は焼き菓子で家族の時間がもてるような、、、
そんな生活目指して。。。
できるかなぁ、、、わたしに(;一_一)
結婚式の準備もやれることはやりたいなぁと思ってます♪

rin☆ちゃんへ>メグより

ありがとねーrinちゃん!
先輩にお式の準備やら相談させてもらわねばー!
rinちゃんはハネムーンどこいったの?
またいろいろ教えてね~

yukar*iちゃんへ>メグより

ありがとねーyukariちゃん(*^_^*)
花嫁姿、そうだね、こんなんでよかったら、何らかの形で
ブログ仲間の皆さんにも見ていただけたらなぁって思ってます。
でも、見てもらうほどの容姿じゃないのが玉にきずダァー(ToT)/~~~
彼氏がダイエットするって言ってる(口先だけと思う…)

hanahanaさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
ようやくこのご報告ができました♪
hanahanaさんのような温かい家庭を築けるよう、今から修行の日々に入ります。
お式の準備も、hanahanaさんみたいなハンドメイドテクがあれば苦労しないのになぁ。。。

あこさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
あこさんからのお祝いメッセージ、
本当に嬉しく思います。
10年でしたよね(^_-)-☆
いつも御主人と仲睦まじく、
でも、あこさんの生活もきちんとこなされながら、
わたしのお手本とするスタイルです。
お菓子繋がりは幸せの繋がり。
その通りですね♪

namiさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
namiさんの娘さんも近いうちにありそうですね❤
namiさんの仰る通り、お式の準備からすべて二人でやります。
お互い、親に頼ることは一切考えていません!
また、なんらかの形で、ブログ仲間の皆様にもお披露目させてもらえたらなと思っています。

ジャスミンさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
実は、ジャスミンさんと妹が本当によいお手本となっているのであります!
新婚さんレポート、いつも楽しく拝見させていただいてるのは、
このためだったのです(爆)
お式の準備、お互いに頑張りましょうね!

ゆうこりんさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
お料理だけはホント、苦労しなくて済みそうなので、親に感謝しています。
作らざるを得ないことで、趣味になったのですから(^_-)-☆
お式も、普通のホテル婚なのですが、年相応な雰囲気になるよう努力します(爆)

きょこさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
ちるちん一家の田舎生活をお手本にさせていただきますね☆
きょこさんみたいに器用じゃないのが残念無念ですが、
こんな風に言っていただけるなんて嬉しいです(*^_^*)
彼氏に聞かさないかんっ!!
式場は、例のところがよかったのですが、職場関係を重視して、
結納をしたホテル○セラになりそうです、、、
妹やきょこさんみたいなハウスガーデンウェディング、憧れるけどなぁ。。。
ベーシックなホテル婚です、まぁ三十路なんで、年相応に(;一_一)

mito*ちゃんへ>メグより

ありがとねー(*^_^*)
いつもmitoちゃん夫妻の暮らしを参考にさせてもらってるよー♪
新婚旅行のバリとか、かなり覚えてるもんっ!
いろいろ教えてねー、先輩!

メグちゃん、おめでとう^^!
ついに、ついに嬉しい報告が聞けて、本当に嬉しいです。
メグちゃんとネットを通じてたくさんお話させてもらうだけで、ひたむきで素直なお人柄は充分に伝わってきます。
だから、きっと旦那様やあちらのご家族にも可愛がっていただけると思っています♪
幸せへの第一歩、これからも仲良くね!

おめでとう!!!!!

メグちゃん、結納おめでとうi-189i-175i-189
姉さん、自分の事みたいに嬉しくて感動だよ~☆
幸せな報告をありがと~i-176

仕事にも趣味にも一生懸命なメグちゃんはきっと良い奥さんになると思うなぁ。
花嫁姿も可愛ぃんだろぅなぁi-237
仕事と家事の両立は大変だと思うけどメグちゃんならきっと大丈夫!!
旦那サマ幸せだねi-260

きゃぁぁぁ!!

メグさん~!!
わぁ~わぁぁぁ~~そうだったんだねぇ!!
おめでとう~(^0^)/
よかったぁ~☆
社内?わぁ~そうなんだぁ~♪
またお話聞かせてね。
そして花嫁姿、見せてね!!!
ほんとおめでと~~~^0^。

まねきみほさんへ>メグより

まねきみほさん♪
ありがとうございます(*^_^*)
ご心配をおかけしました(+o+)
わたしも、これから、まねきさんのような(無理ですが。。。)
手作りで家族を幸せに導ける主婦目指して頑張らなくては!!
これからも宜しくお願いします(^_-)-☆

あんパンダ姉さんへ>メグより

姉さ~ん☆
ありがとうございます(*^_^*)
姉さんとは、ホントに趣味やらなんやらいろんなお話をしてきて、
アドバイスもたっくさんいただいてきたので、
こうして引き続くことができて、嬉しいです♪
バトンもらったような気分(^_-)-☆
姉さまのように旦那はんと協力して毎日(笑)の絶えない夫婦になれるよう
今から努力しなくっちゃ(*^_^*)

りかりんさんへ>メグより

秘密なんですけどね(爆)
理学療法士です(爆)
りかりんさんのおかげで、フライパンを使うパスタは、
ホントに得意になりました(^_-)-☆
感謝x2です!!

寒くて体調の管理が大変そうですが、
無理をなさらずに。
でも、取材とかバンバン入って、とっても充実されていることが伝わってきます(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/68-160cad0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

危険な旅再開 «  | BLOG TOP |  » 始動!!

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

