2017-04

スポンサーサイト


始動!!

お正月もあっという間に終わり、また慌ただしい日々がスタートしましたダッシュ
何も変わらない日常。
やらなければならないこと。
やるべきこと。
やりたいこと。
日々、効率よくこなしたいけれど、やはり、人間生身の体です。
なかなか思うようにはいきません。
あーロボットのように疲れを知らないカラダになりたいがっくり
病院でも、体調不良のスタッフが続出涙
いつも病気をしないわたし、、、なんでやーーーーー
相変わらず、フル稼働中です、、、


先日、彼氏さんとのお付き合い二周年記念でした合掌 パンパン
タ・ヴェルナという地中海料理のお店でお食事しましたアップロードファイル
オーナーの立ち居振る舞いが素敵なお店でしたイタリア国旗
「なんか「たべるな」って言われてるみたいやね~」って言ったら、また彼氏さんからしろ~い目で見られてしまいましたjumee☆whyR

デザートぐらいは、、、と思って、夜勤明けでドタバタ即席ティラミスです。
024_20100111170747.jpg
簡単なスイーツが案外と喜ばれて、若干腑に落ちませんが…無言、汗


お出かけの途中に急遽彼氏さんの実家に立ち寄ることになり、慌てて焼いたほうれん草のお惣菜パンとロールパンです。バターロール
002_20100111170747.jpg
004_20100111170912.jpg
009_20100111170912.jpg
慣れない成型に生地量は多くて、ロールの成型の頃にはカサカサになっちゃった涙
気合は十分、出来は一分。。。
ハイ、修行続けます。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

2周年おめでとうございます!
…と言うか、まだ2年だったのですね。びつくり。。。
これからも仲良く、楽しくお過ごし下され~。

パン、カサカサ?
そのようには全く見えませんよ。^^
ほうれん草の緑が綺麗です!

>いつも病気をしないわたし、、、なんでやーーーーー

いやいや、すんばらし~い事ですよ!

あわてて焼いて、こんなに美味しそうなパンを焼けちゃうメグちゃん、ステキ~

彼氏さんとこれからも仲良くね

レオナルドさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです、まだ二年です…もっと長くみえますか?
ういういしさがないっ?!

成型に時間がかかっちゃって…
生地がすっかりドライスキンになってしましました(>_<)

ハイ☆
健康だけが取り柄です(@_@。

まゆみさんへ>メグより

いえいえ!
ドライスキンもいいとこです(@_@。
まゆみさんのようなプルプルお肌のような生地にしてあげなくちゃ♪

ありがとうございます(*^_^*)
いつも心優しい彼に感謝します。

2周年おめでとう!!!

付き合った記念日にお祝いしたことのない私、うらやましいな~♪
これからもなかよくステキなカップルで居てくださいね☆

こんばんは~☆

メグちゃん2年記念日おめでとうv-344
これからもずぅ~と仲良しでいてね♪

メグちゃんの作る料理やお菓子☆彼氏さん毎回楽しみにしてるんやろなぁ。

風邪をひかない事は良い事やん。
メグちゃんが健康な証拠さ。

私もしたい事がたくさんあるのに時間がなくてこれも一種のストレスか。笑
それでも無理やり何か作ってストレス発散してるよん(☆▽☆)
メグちゃんも仕事とプライベート上手く両立してね♪

おめでとう~!

メグさん~お久しぶりです☆
明けましておめでとう~
そしてそっかぁ~もう2年もたったのねぇ。
ってことはそれだけのお付き合いになったのねぇ。
うれしいな^0^。
今年もお身体に気をつけてがんばってくださいね!

お仕事おつかれさまです。
体にはきをつけてくださいね!

パン、おいしそうです。
グリーンの色がいい感じだよね。
そそられます。
ティラミス。おいしそう。
即席??なんだぁ~
素晴らしい!!

2周年記念日おめでとう。
羨ましいなぁ。

あたしないんだ。記念日。
いつから付き合ったかとか・・・。
わからん(笑´w`)
覚えてないんだぁ・・。

記念日忘れないように
大切にしてね♪

ほうれん草パンもティラミスも
とっても美味しそうだよお。
即席でできちゃうなんて尊敬。
あたし手際悪いからなぁ。
見習いたいですヾ('v`○

2周年おめでと~

相変わらず頑張ってますね^^
ここに来ると私も頑張らなきゃーって思うよ
パンもティラミスも美味しそうだなぁ

ジャスミンさんへ>メグより

おっ!!
ジャスミンさんv-266
ありがとうございます。
そうですよね、記念日、大切ですよね、大事にします(*^_^*)

うるちゃんへ>メグより

そうそう、そうなんよー
ねっ、忙しくしてるのは自分なんよね(>_<)
でも、あれもこれもやりたくて、そうしたら必然的に時間に追われちゃうのー!
時間貧乏じゃー(>_<)

こちらこそっ(^_-)-☆
今後ともよろしくぅ~♪

りかりんさんへ>メグより

りかりんお姉さまからの御祝辞、ありがたいです(*^_^*)
これからも仲良く、時にはけんかしても…
わかりあえたらいいですよね。

hanahanaさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)

めちゃくちゃ即席ティラミスです。
ジェノワーズの代わりに、マリービスケット(爆)
卵白なしの生クリーム使用(;O;)
それでも美味しいと食する彼氏さん…
手間暇かかるtartなんぞには見向きもせず…
そんなもんです(>_<)

yukari*ちゃんへ>メグより

yukariちゃん達は一緒にいる時間が長いから、そうなんかもね。
記念日を今から作っちゃうとか?!
でも、お誕生日にはいっつも盛大にお祝いしてるし、
十分羨ましい気がするよv-266

即席だけあって、こんなもんかーってなできよ(>_<)
パンはめっさ急いで成型したからね、アカンわ(>_<)
yukariちゃんは、きっとお店でhustleしてると思うー。
謙遜しすぎやー!!(*^_^*)

ハイジさんへ>メグより

こんなんでも、そう言っていただけるとありがたいです(*^_^*)

ハイジさんもいろいろと大変そうですが、
体調に気をつけて頑張ってくださいね~(^_-)-☆

即席ティラミス美味しそう~v-10
何でも簡単で美味しいのが一番です^^。

風邪のひとがまだまだ多いのかな~?
お互い気をつけましょう!

2年か~♥♡(。→∀←。)♡♥
まだすごいラブラブな時期よね~

ずっと仲良くね ☆*:..。o○☆゚・:,。*:..

それにしてもしごと終わってもきちんとスイーツ作ってるメグちゃん素敵

ほうれん草のパン、こういうお惣菜パン大好き~~o(〃^▽^〃)o

2周年おめでとうございます!
またひとつ、素敵な思い出が増えましたね。
ホウレンソウを生地に練りこんだパン、凝っていますね☆おいしそ~!!
私も修行の日々・・・納得のいくパン作りを目指して、お互い頑張りましょうね。

タヴェルナ、私も昔行ったことがありま~す♪鹿児島市内までお祝いに来られたんですね~(*^_^*)2周年、おめでとうございます。

相変わらず精力的に焼いてますね!私はなかなか初焼き記事にたどり着けないでいます(笑)

今年もパワフルメグさんに期待してます!今年もよろしくお願いします♪

お忙しいのに本当に頑張っていますよね~
いつもパワフルなメグちゃんに元気を
頂いてます^^
でも頑張りすぎないようにねっ。

2周年、おめでとうございます♪
なんだかもっと長いことお付き合いされて
いるように思っておりました~。
これからもお幸せに~

お付き合い2周年おめでとう♪
記念日一緒にぉ食事って素敵だね~
節目節目にそういうのあるって日々大事に過ごしてる様でいいな*
ほうれん草のロール私には、とってもいい感じに見えるよふっくらおいしそう♪

ゆうこりんさんへ>メグより

確かに!
なんでも簡単美味しいのが一番ですよね(^_-)-☆

風邪で欠勤・早退するスタッフ続出です(-_-メ)
わたしゃ不死鳥のごとく働いてます(-_-メ)

*yume*さんへ>メグより

そうですか?
二年ってまだlovex2な時期なのでょうか?!
最近いろいろなことでよくぶつかります。
でも、お互いのことを知りあっていく過程だと思って、
忙しいに流されず、お互いなるべくコミュニケーションをとるよう心がけています。

yumeさん、確かにこういった感じのお惣菜パン好きそうですね♪
ほうれん草入りはわたしも大好きです♪

れいこさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
れいこさんご夫妻のような気品なんぞ、これっぽっちもありませんが、
私達らしく、ささやかでも、記念日を大切にできる自分たちでありたいと思います。

ほうれん草入り、去年、ホシノで焼いて大好きになりました。
自分のためにお惣菜を焼くことはまずないので、気分転換になって楽しかったです♪

きょこさんへ>メグより

そうなんですぅ~
最近は用事のついでにしょっちゅう市内にでかけてますよ(-_-メ)
本当はタ・ヴェルナの予定ではなかったのですが、予約していなかったもので…
コンフィは正直かなり塩気が強いなぁと思いましたが、お魚料理は地中海を「イメージ」できて美味しかったです♪

ハイ☆
今年のご期待におこたえできるよう焼きまくります(笑)

haru3さんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
もっと長くみえますか?
今年は三十路になりますが、彼との出会いはまだそんなに長くはないのです(*^。^*)

haru3さんが子育てとお仕事に精一杯頑張っていらっしゃるので、
わたしも師匠のブログから、気合いをいただいています!

mitoちゃんへ>メグより

ありがとっ♪
うん!彼もわたしも記念日はなんらかの形でお祝いしたいタイプみたい(;O;)
お家だったりお外で食事だったり、時と場合によるけど、
ささやかでもそういった行事を大切にできるっていいなって思います。

ロールね、やっぱりちょっと乾燥気味なの(>_<)
まだ成型に慣れてないの~

メグちゃん、2周年おめでとう★
即席ティラミス美味しそう~!
忙しいなかでもスイーツを作ったりパンを焼いたりするメグちゃんは女子の鏡だね★
お惣菜パンもホウレンソウのパンも美味しそう*色がとってもきれい。
さすが、メグちゃんだなあ~

これからも彼氏さんと仲良くね。

雪の方は大丈夫だった~?
ニュースで鹿児島がうつっていてメグちゃんを思い出したよ。
風邪ひかないように気をつけてね!

rin☆ちゃんへ>メグより

ありがとうrin☆ちゃん(*^_^*)
そうなんよー!もう我が家なんて避暑地だから、大雪よ~
まだ道路沿いに積雪のあとが(;O;)
福岡もすごかったんかな?
スタッドレスタイヤつけてるからいいけど、
スノボが趣味じゃなかったら、南国で積雪だなんて、かなり迷惑な話よねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/67-6770b8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結納 «  | BLOG TOP |  » 迎春

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

