2017-10

スポンサーサイト


迎春

本年も徒然な食いしん坊日記を宜しくお願い申し上げますトラ
020_20100105145753.jpg
我が家の庭の門松です。
伯父作です。今年の出来はどうなの?Tおじさま??

今年のお正月はお仕事でしたが、妹の旦那様が新年の挨拶に来てくれたりと、楽しいお正月になりました。
家族が増えるって、楽しみも増えていいですね☆
今年は、白花豆だけ自分で煮ましたが、塩気が強くて撃沈がっくり
それに比べて、妹の旦那様のおばあちゃまの黒豆や栗の甘煮の美味しいことといったらありませんでしたハート
いいなぁ、マメに働くマメなおばあちゃんのお豆さんキラキラ
憧れます花
あと、母のぜんざいやお煮しめは、やっぱり関西らしい上品な味付けで美味しいと思いました。
目指せ!母の味!!

Christmasには間に合わず、時期外れのシュトーレンですダッシュ
005_20100105145913.jpg
パネトーネマザー酵母使いました。
マジパンは一応自家製です。
008_20100105145913.jpg
マジパン、端っこに寄ってます。。。気にしません(爆)
コレ、病棟に持って行きました。
後輩や師長にも喜んでいただけました。よかったにっこり
来年は中種で作るどーーーーー!!!!!


010_20100105145912.jpg
凍結したウチにぴったりの凍結クッキー。
本当はスノーボールのはずだったのに。。。全然ほろほろにならなかったがっくり
こんなのを送られた可愛そうなYちゃん、ごめんやでぇ~涙


017_20100105145753.jpg
初めて焼いたメロンパンです。
がりがりサクサク、なかなか美味しく仕上がりました。
でも、お友達のうるちゃんみたいに色白さんなのに、がりがりサクサクのパンを焼くのが理想です!


それでは!
こんな感じで時間を見つけちゃ焼きに入ってるわたしでありますが、ちっとも上達しませんが、
新年の目標など設定して、書いてみようと思います。←今頃。。。遅いわ~(汗) 今年も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとう!
今年も宜しくねv-238

門松、すごいですね~v-353v-352
しかも伯父さんが作ったなんてまたまたびっくりv-411


今年は私ももっとお菓子作りしようかなv-407

あけましておめでとうございます


門松、立派ですね~!!
今年もメグさんのパン・スイーツ楽しみにしています(* ◕‿◕ฺ *)v

私も今年はおせちに挑戦しました。
いつもは母のお手伝いだけど、自分で作るとなるといろいろ大変でしたが、なんとか形になりました(^_^;)

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

立派な門松ですね。
素敵、素敵♪

結局シュトレン作ったのですね。
マジパンも自家製?
メグちゃん凄いぞ!

お仕事お忙しそうですが、体に気を付けて。
今年も宜しく♪^^

メグちゃん、おめでとうございます!
門松の写真を見た瞬間、昨年の記事を思い出しましたよ!
やはり伯父様作なのですね~。
いいものですね。

今年もメグちゃんのパンやお菓子、活躍を楽しみにしています!

めぐちゃん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪♪

メロンパン美味しそうやよー。
食べたい食べたい(>艸<○)

うるちゃんもめぐちゃんも
忙しいのに美味しそうなパン焼いて・・・
あたしも見習わなあかんな(ノε゚●)

今年はあたしも頑張るし
また刺激ちょーだいねー☆

2010年素敵な年になりますように。
お互いがんばりましょー!!!

新年

今年もどうぞよろしくお願いします。

新年からまたまた、美味しそうな

画像を頂き、満腹です(*^_^*) 

メグさんにとって良い1年で

ありますように┏(●^∀^●)┛

こんばんは~☆

明けましておめでとう。
今年もよろしくね♪♪

私ね今年はシュトーレン作るよ。(まだまだ先の話やけどね。笑)
メグちゃんの作ったシュトーレン美味しそう(☆▽☆)
職場のみんなも喜んでくれた良かったね。

マメに働くマメなおばあちゃんのお豆さん。

このフレーズ好きよ(●^o^●)
おばあちゃんの味って感じだよね。お豆さんって♪

わぉ。私の名前が出てる。
メグちゃんの作るメロンパンもクッキー生地がガリガリしてて美味しそうだな。

今年もお互いいっぱい焼き焼きしようね♪

メグちゃん、あけましておめでと~~

今年も仕事にがんばるメグちゃん。
私もメグちゃんみたいにガンばれるように努力しなきゃ!!

うるちゃんもめっちゃおいしそうなメロンパンいてたけれど、メグちゃんのもおいしそうだわ~

私も焼いてみようかな(((≧∀≦**)))!!!


今年もまたよろしくね!!v-344

おいしそう

もう年が明けて5日になってしまいましたね
遅くなりましたが今年も宜しくね(^^♪

シュトーレン美味しそうですね。
マジパン入れだとまた一段と美味しいよね(^_-)
なんでもチャレンジして自分の物にしてしまうメグさんすばらしいv-10
これからも新作たのしみにしてますv-218

あけましておめでとうございます♪
立派な門松で新年をお迎えしたのですね、
素敵です~☆

日頃とてもお忙しいのに、時間を見つけて
パンやお菓子を焼いて、明るく頑張っているメグさんを少しでも見習いたいなっていつも思います。

お忙しいとは思いますが、美味しそうなお話や私がなかなか行けない九州の方の話題を教えてください。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

メグちゃ~ん
明けましておめでとう~
今年も仲良くよろしくね~

新年早々美味しい画像がいっぱい
メロンパン美味しそう

この一年もメグちゃんのペースで過ごしていってね
また美味しい画像楽しみにしてまーす

あけましておめでとうございます!
今年もメグさんの日記楽しみにしています♪
今年こそはシュトーレン焼きたいなと思っていますが、クリスマスまではまだまだ時間が(笑)
早速焼き焼きしていますね☆
どれも美味しそうです。
それにしても、おじさま、門松作っちゃうってすごいです!!

メグちゃん、あけましておめでとうございます☆
今年もパントークや乙女トークいっぱいしようね♪

それにしても立派な門松だね!!
日本のお正月、ここに在り!!って感じがするよ。

シュトーレンのマジパンは自家製??
すんごい美味しそう~~~~~♡
今年のクリスマスはシュトーレンもパネトーネも作ってないからメチャそそられるぅ!!
メロンパンと一緒に食べさせて~♪

そんなにばあやの黒豆を褒めて頂いて、ばあやもさそがし椎葉で喜んでいることと思います(´∀`)
追伸:寝正月のお陰で3キロばかり太りました(笑)

今年もよろしゅうに♪

あけましておめでとぅございます(^-^)
今年もどうぞよろしくお願いしますね!

新年早々、おいしい画像いっぱいで見てるだけで幸せになります!
今年もブログ楽しみにしてるね(^-^)

門松、お手製なんだね!すごいなぁ~

今年も立派な門松!!
さすがだね!
メグちゃん、しょっぱなから作ってるね~(^^)
スノボールクッキー私も挑戦してみたい一品です。
今年もメグちゃんのブログ更新楽しみにしてるね♪よろしくです。

ゆうこりんさんへ>メグより

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

門松、父が病気になってからは、伯父の担当になっています。。。

ゆうこりんさんのお菓子、楽しみにしています。

どっちゃんさんへ>メグより

こちらこそ、宜しくお願いします。
わたしもも、どっちゃんさんの東京ライフレポート、いつも楽しみにしています。

お節、勤務じゃなければ、いろいろ挑戦してみたかったのですが、残念です。。。

レオナルドさんへ>メグより

今年も宜しくお願いします。
シュトーレン、これから毎年一回ずつ作って上達できればいいなと思います。
来年は、中種法でやってみたいです。
いつかは。。。天然酵母。。。
憧れます。。。
レオナルドさん、お互いに頑張りましょう!!

せとまんさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
去年の門松のこと、覚えていてくださったのですね。
伯父も喜ぶと思います。

せとまんさんのお菓子とあの文面マジックで、今年も癒しをいただきたいと思います。
こちらこそ、宜しくお願いします。

ゆかりちゃんへ>メグより

メロンパン、ちょっと表面が傷ついちゃった。
でも、初めて自分で焼いたにしてはまあいっか??
ツメが甘い、こんなわたしよ。。。
今年も宜しくネ☆
お互い腰痛には気ををつけよう!!

あこさんへ>メグより

満腹ですか?
わたしもあこさん見習ってランニングしなくちゃ…←本当か??

あこさんとこうしてやりとりさせていただいて、二年近くになるでしょうか。
いつもありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。

うるちゃんへ>メグより

うるちゃんのあのメロンパンはわたしの目標なんだよ~!
なかなかあのクッキー生地を包んだりする作業が大変だよね。
クッキー生地の仕込みも大変。。。
美味しいけど、手間暇かかるもんね、、、
冬にしか焼けないよ、わたしには…
今年は、危険なカンパーニュの旅にでかけよう!!

*yume*さんへ>メグより

は~い、こちらこそ宜しくお願いします。
うるちゃんのメロンパン、あの色白具合がたまらないですよね☆
わたしのは表面がガサガサになっちゃったりして…(涙)
*yume*さんの今年のパンやスイーツ、ランチタイムはどんなかなーなんて、また楽しみにしています。

namiさんへ>メグより

namiさん、体調はどうですか?
大変だろうと思い、mixiのコメントは控えさせていただきました(>_<)
またお仕事にでられているのでしょうか?
今年も宜しくお願いします。

シュトーレン、namiさんのように爆焼きしつつ完成度の高いものが焼けるように
なるとよいのです。。。
来年は中種法でやってみたいと思います。
マジパンは手作りでも簡単にできちゃうので、必ず入れようと思います。
また2010バージョンのnamiさんシュトーレン、楽しみにしています。

haru3さんへ>メグより

いえいえ、時間を見つけて上手に焼く手法は、師匠から教わっているのです(^_-)-☆
師匠のファイトをブログからおすそわけしていただいて、
わたしもエネルギーを燃やしているようなものです。
師匠のようなシュトーレン、わたしにはまだx2先の遠い話ですが、
見習って、センスあるパンが焼けるように精進を誓います。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

まゆみさんへ>メグより

ありがとうございます。
まゆみさんも、本当にお忙しそうなのに、
本当に周囲の方たちへの気配りを忘れず、あのスイーツのプレゼント。。。
素敵です☆
食べたい(爆)
体に気をつけて頑張ってください!!

れいこさんへ>メグより

れいこさん、今年はまだ始まったばかりです。
シュトーレンのイメトレに十分時間をあてられますよ(笑)
こちらこそ宜しくお願いします。
れいこさんのパワフルさについていけるか心配です。。。

あんパンダ姉さんへ>メグより

姉さん、新しい年を迎えて、ときめきいっぱいどっきどきパンダフルな気持ちで
いっぱいのことでしょう!
今年ももちろん、乙女トーク全開でいきましょう!!
姉さんは「妻」になっても乙女だァーーーーー!!!!!

門松、姉さんところも作ってそうですよ??

マジパンは自家製です。
案外簡単にできちゃうのに美味しくなるからこりゃいれな損ってやつですね。
姉さんのシュトーレン2010、楽しみにしています(^_-)-☆

妹の旦那くんへ>メグより

ばあやに宜しくぅ♪
ホント、最高の黒豆だったよ~
義姉はあんな風ないでたちの、可愛いしっかり者のばあやに憧れとるんよー♪
そんでもって、例の猪肉、あれをウチの食いしん坊大魔王に持ってったら、
「んまい!!」ってペロリと完食でした(笑)
大魔王もお正月に3キロ増でした(爆)
さあ、みんなでダイエットに励もう会!!

hanahanaさんへ>メグより

門松、あれは以前は父が作っていたのですが、病気になってからは伯父の担当です。
毎年微妙に形が違うみたいなのですが、どう違っていて、どうだといいのか。。。
正直、よくわかりません(爆)

今年もよろしゅうにお願いお頼み申しますぇ~

mitoちゃんへ>メグより

伯父が夕方うす暗くなってから来て、頑張って作ってくれたよ。
どうだとよいできなのか、イマイチわかんないのよねー。
mitoちゃんの地方の門松はどんな感じなんだろう。
地方によって違いとかあるのかなぁ。

スノーボール、わたしも次回は凍結させないよう気をつけなくちゃ(-_-メ)

あけましておめでとうございます♪
今年もメグさんのブログ楽しみにしています~。

そうそう、お豆って美味しく炊くの難しい。わたしもいつかお豆の美味しく炊ける女性になりたいです。って、お正月のたびにそう思ってみてるんだけど、なかなかねえ・・・。

まだまだ食べる専門です☆

メロンパン、私も焼こうと思ってたところ!見ていっそう焼きたくなっちゃったよー。

あけましておめでとうございます*
今年もメグちゃんのパン&スイーツを見れるのをたのしみにしてるよ~!
今年もどうぞよろしくお願いします。
それにしてもメロンパン美味しそう!!!
今、正月太りを解消しようとダイエットをやっていてね、
メグちゃんのブログをみて『ああ、、、』と手をさしのべております。笑

あと、手作りの門松すごいねー!
豪華★

葉子さんへ>メグより

まだ黒豆は未挑戦です(>_<)
二年連続白花豆を煮てみました。
去年は栗原はるみさんのレシピで忠実に作ったのですが、今年は圧力鍋でそれはx2テキトーに…
だめだこりゃ(-_-メ)

葉子さんは和食は上手に作ってしまいそうな感じがしますよ(^_-)-☆

rinちゃんへ>メグより

rinちゃん、お正月明けのダイエット、気持ちわかります(涙)
わたしもプチダイエット中←ホントか??
彼氏さんなんてお正月実家で食べ過ぎたらしく3キロも太ったみたい!!
今慌ててダイエットしてはるよ。。。
美味しいものに目がないわたし、今年も作って食べての日記中心ブログですが、
こんなんでも楽しみって言ってくれるrinちゃんに感激~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/66-31e84e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

始動!! «  | BLOG TOP |  » クリスマスキー☆

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

