2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスキー☆

Brilliantスキー☆ではなく、スノボに行ってきましたさとと-雪だるま
大分の九重自然公園の中にあるスキー場です。
オープン三日目でしたが、平日だったため、滑りやすかったですjumee☆skiing
二年ぶりで、まだ5回目のスノボ。
そのわりにはまあまあ滑れましたjumee☆whyR
早く膝のエッジだけで滑れるようになりた~い!

007_20091226221300.jpg
宿泊したお宿は、スキー場にほど近い、両筑屋です。
今までに泊まったこの界隈の温泉のお宿の中では、抜群にリーズナブルきゃっ
でも、泉質ヨシ!(一応高濃度硫黄温泉街の中でお仕事してますので…)
お風呂の作りがずっといい!
ずっと、ガイド本で見て入りたかった岩風呂の貸切にも入れました(*^_^*)
その他特典もあって、そこもイイ上
016_20091226221301.jpg
お料理も、山賊料理のオンパレードに、豊後牛の炭火焼おんぷ
ご満悦~アップロードファイル

翌日は、黒川温泉界隈に立ち寄りました。
ここでは、行きつけのお抹茶屋さんでほっこりお茶
022_20091226221300.jpg

食欲は増す一方(爆)
阿蘇・南小国へ来たら必ずといっていいほど立ち寄るカフェ併設の天然酵母のpann屋さん
林檎の木
028_20091226221300.jpg
この温かいりんごパイにアイスクリームのとろけ具合がたまらんのですえへ
cinnamon苦手な方はこちら。
天然酵母のカンパーニュでキーマcurryランチアップロードファイル
025_20091226221300.jpg
このカンパーニュたまんな~い!おいひ~ぃ☆
もちろんパンもお買い上げ~「カンパーニュ・オ・レザン」などなど。。甘いパンも酵母の風味がきいてて美味しいんですぅチョココロネ

そして~!!
あっぷるみんと 風のもり
ここでリースを作るのが楽しみなんです!
031_20091226221344.jpg
作ったリースです。キッチンの壁に飾ってみましたリース
小ぶりで可愛い!自分で色味や木の身をチョイスしました。
いや~難しいですねダウン
たったこれだけで二時間もかかっちゃったビックリ

 

 

今回の旅もまた、遊びに行ったのか食べに行ったのかよくわからない食いしん坊日記のメグです(-_-メ)                こんなんでもよかったら、応援宜しくお願いします。

 





スポンサーサイト

● COMMENT ●

旅は心の疲れや

日ごろのストレスを解消してくれますね。

私は最近、旅をしてません。

美味しそうなケーキやお料理をみて

こりゃ、私も旅に出なければ~~って

思いました(*^_^*) 

ごちになりました(笑)

いいですね~
スノボに温泉、おいしいものにリース作り。
素敵なことてんこ盛り♪
リフレッシュできますよね!
私も旅にでた~ぃ。
林檎の木のパイがのってるお皿もかわいいですね!!
リースもめちゃ可愛いです(^-^)

ホワイトクリスマス憧れます。
東京にいるのでは無理ですけれど・・・。
いまだにスノボとかやったことがないのです。
手作りリースも素敵ですね。

(*゚_○゚)ノシ おはよ!!

ボードいいなぁ。
あたしも行きたい~!!
パパと出会ってから1度も行ってないの。
怪我してはいけないから
パパがスノボできないんだ(ノn`*)シクシク・・・
つまんないでしょう。

でも食べ物めぐりなら連れてってもらえそう♪
とっても美味しそうなカンパランチ。
あたしも食べたいよぉ!!!

リースも超可愛い。
こんなの飾りたいなぁ。
でもうち汚いの(艸*>3<*)∵
お引越しして綺麗なおうちに住みたいわぁ。
そしたらめぐちゃんあたしにもリース作ってね★

こんにちは~☆

私もね雪国に住んでるんやけどスノボ一度もした事ないの(^_^;)
周りはみんなやってるんやけど誘われても絶対行かない。笑
だってスキーすらできないのにスノボなんて絶対無理やもん。

でもこんな素敵な旅行つきなら行きたい~v-343
こんな雰囲気のお宿好きやな♪

スノボ!もう何年もしてない。
旦那ちゃん興味なしだから、もうすることないかもな。。。
素敵な宿だね!!ご馳走っぽいし!
二日目の食事もおいしそう~♪
カンパーニュのプレートの盛り付けかわいい!
リースもとってもかわいいね。
お店で作らせてもらえるの?いいな~キッチンのいいアクセントにさってそう(*^_^*)

あこさんへ>メグより

ハイ☆
雑多な日々に追われていますが、旅行で癒しに入ってます。
が!!!!!
結局、旅行の予定詰め込み過ぎてパツンx2状態なのです。。。

hanahanaさんへ>メグより

hanahanaさん、リースのお店、きっとお気に召されると思いますよ~
店主のお人柄も好きで、阿蘇へ行くと必ず作ります。
でも、お家での復習不足で上達しないんですよねぇ~
スノボ、わたしは意外?とアクティブですので、レジャースポーツが大好きなのです♪

れいこさんへ>メグより

スノボ、確かに、、、れいこさんのイメージではありません!!!
やめておいた方がよいかと思われます。
でも、れいこさんて、学生時代、テニスとかされてそうなイメージありますよ~(*^_^*)

ホワイトChristmasが見られるのは、九州ではこの辺りのみだと思います。
うちからは高速も使って3~4時間かかってます(-_-メ)

yukariちゃんへ>メグより

yukariちゃんもボード経験者なのね(^_-)-☆
面白いよねー!
スキーの方が断然簡単だけど、なぜかスノボしちゃうんだよね~(;O;)
パパさん、大事なおカラダですものっ!!
そりゃ無理させられないもんねっ。。。

美味しいものがたっくさんあるから、熊本や大分に遠征があれば、帰りにゆっくり旅行するといいよー(*^_^*)

うるちゃんへ>メグより

うるちゃんがスノボしないのすんごい意外!!
めっちゃ滑ってそうなイメージやよ!
スタッドレスタイヤがもったいな~い!
わたしがうるちゃんとこに住んでたら、たぶん破産するまで、鳥取とかに滑りに行ってると思うー
おととしは瑞穂とか芸北に3回も行ったよー(鹿児島から。。。アホ)

mitoちゃんへ>メグより

そっかぁ、旦那ちゃま、興味ナシかぁ(>_<)
一回やってハマるのにね☆、男の人みんなすぐ上達するし!
釣りより運動になるでぇ~(爆)

リース、mitoちゃん好き?
インテリアのイメージに合うトーンの柔らかなリースならよさげよね(*^_^*)
ここで作って復習しないワタシ(-_-メ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/64-6a2d4a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迎春 «  | BLOG TOP |  » 久々のパン!

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。