2017-06

スポンサーサイト


久々のパン!

無言、汗
015_20091221143116.jpg
や~っと焼けましたパンにっこり
年末で、何かとバタバタしてしまったり、美味しいパンの届けがあとをただず、
パン焼きから遠ざかっていました。。。
最後に焼いたのがいつで、何を焼いたのかすら覚えていないぐらいです。。。
あっ、修行中のカンパーニュか。。。カンパーニュ
020_20091221142949.jpg 017_20091221142949.jpg
お教室で習って以来の山食ですビックリ
まだ、4~5回しか焼いたことがありません。
成型を忘れそうになった。。。いや、忘れてる。。。えぇ
023_20091221142949.jpg
かもめラインってのは存在するのかな??
クープは囁いていましたキラキラ
ヨットのおかげか、2割程投入えへ
夜中だけど、焼きたてパン、我慢できずにパクリっにっこりクラストはカリっクラムはモチッいとうましーーーーーpig
テクニックを極めたら、も~っと美味しい山が焼けるんだろうなぁフッジサーン
はぁ~それにしてもできあがりはさておき、久々のパン焼きはや~っぱり楽しかったですっbey


008_20091221142949.jpg

marimoさんという人気ブロガーさんのレシピでロール生地を焼きました。
母がいただいたイチゴを使ってなんとかしてって言うから。。。
共立てで甘い生地でしたロールケーキ
それにしても、、、わたしってこういうの、ホント、センスないなぁ。。。
形の綺麗なロール巻いてみたいっ!!

004_20091221142950.jpg
これはスイートポテトtartです。
妹の旦那くん、お味いかがでしたか・!?
年末年始、お互いに食べ過ぎに注意しようね(爆)



ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

メグさんのブログ

毎回楽しみにしてます。

美味しそうなパンだなぁ~~

ぱくつきたいです。

ふわふわですね。

ロールケーキも綺麗に焼けてますね。

今度ご馳走になります!!

No title

隊長、活動報告ですね☆
私も作らねば!!
明日は冬至なので、スイーツにするかどうかはわかりませんが、かぼちゃを食べます!!
marimoさんのレシピは作りやすくて、とても気に入っています。
久々にロールケーキも作ろうかなあ。

Re: No title

ホントですか~?
あこさんに御馳走だなんて敷居が高すぎます(汗)
でも、わたしのこんなへんてこ食いしん坊ブログを、楽しみだなんて言っていただけて、とっても光栄です。
あこさんのように、大人の女性のスイーツ目指して頑張らなくちゃ!!
せめて気持ちだけは込めて…(-_-メ)

御主人、パン焼いてらっっしゃいますか?
いつかパンをお送りできたら。。。いいなぁ(*^_^*)

れいこさんへ>メグより

marimoさんのレシピ、れいこさんが推薦されるので、気になって作ってみました☆
この生地は油脂など、余計なものが一切入らない分、材料の質や混ぜ方にかかってますね!
わたしもこの本買っちゃおうかなー!

明日は冬至ですね☆
わたしは柚子を買いました。
かぼちゃ、忘れてた(汗)

No title

いつもおいしそうな画像いっぱいで、たまりません~
山食、今日は教室だったのですが、この話で盛り上がってました。
ちなみに今日はポテトブレッドなど焼きました~
ロールケーキはまきまきが難しいですよね~
私も苦手です。。
スィートポテトタルトもおいしそう~
うーん、お腹すいてきちゃったよ!

No title

わ~腰高な山食!!大成功ですね♪
焼きたて、がまんできない気持ちわかります!
いちごのロールケーキもふわふわしゅわんって感じ♡
あ~お昼前のこの時間に見なきゃよかった(笑)(ぐぅぐぅ)

No title

なーんてきれいな山食!!!
パン屋さんに売ってあるみたい*
メグちゃんのブログ、毎回楽しみにしてるけど
お腹すいてきて困っちゃうよ~!笑
どれも美味しそうなんだもん♪
メグちゃんのまわりにいる人たちはシアワセだね***

こんにちは~☆

メグちゃんのパン久しぶりに見た気がするぅ(✿◡‿◡ฺ)♡
気持ち良い位かまのびしてるね♪
美味しそうだにゃ。

お家でロールケーキ作っちゃうメグちゃんさすが!
私たぶん一人では作れない。。笑
とっても美味しそうよんィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

焼き焼きday楽しかった?

No title

おはよう♪メグちゃん。
わお!すっごい立派な山食!!
おいしそう~~~~
かもめ??
無知な私は??かもめマークがるといいの?!

No title

ワオ~、まるで売り物のような美しい山食!!!
私より全然お上手♪^^
久しぶりとは思えませんよ~。

そして苺ロールにタルトですか?
メグちゃんは本当にお菓子やパン作りが好きなんですね。
好きこそ物の上手なれ…素晴らしいです♪

お味感想文

スウィートポテトタルト?かなりヒットでした!!また作って下さいな(^O^)
お正月はお邪魔させていただきます!食べ過ぎないようにしましょうね(笑)

No title

メグちゃんおはよう!
メグちゃんのパン、久しぶりに見た~~゜:。£ονё゜:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜£ονё+゜:。

ホントに仕事とパン焼きまでやるとなったら時間足りないだろうな~~

上手く時間見つけてのパン作り、久ぶり楽しかったのでは??♥♡(。→∀←。)♡♥

今日はイヴ、どんなイヴを過すのかしら~o(^o^)o ワクワク

No title

めぐちゃん
☆†Merry X'mas†.。.:*o<(*'v`p)p☆

めぐちゃんの山食。
とぉっても美味しそうだね♪

お仕事も忙しそうなのに。
パンにお菓子にアクティブなメグちゃん。
あたしも見習わなくちゃね!!!
今度の休みはパン焼くぞー(笑

素敵なクリスマスを♪

hanahanaさんへ>メグより

山食の最終成型がイマイチの状態で終わってしまいました(>_<)

スイートポテトパイは、見た目xなのですが、お味は万人受けする一般的な味で、
おこちゃまな妹や彼には好評でした(爆)

きょこさんへ>メグより

釜伸びは粉の力も大いに活用です(爆)
でも、カリもちっの食感、たまんないです。
いつかはもっと、パン・ド・ミと呼べるような、シンプルな山食を焼けるようになりたいです!

きょこさんのようなフロール、どないしたらできまっかぁ?
市内のご実家に修行に行きたい!!!

rinちゃんへ>メグより

いつもありがとう(*^。^*)
彼氏さんがいるときに初めて焼きあげたの!
rinちゃんみたいに
「パン屋さんみたい」って言ってくれて感激でした☆

うるちゃんへ>メグより

でしょx2~!!
最近、天然酵母のパンをいただけるものだから、なかなかパン焼くまでに至らなくて。。。
美味しいし、消費も追いつかなくて。。。
久々に焼くと、それだけでテンションあがっちゃうよねー(*^。^*)
うるちゃんのお教室のロールみたいにきれいにデコれるといいんだけど(-_-メ)
このてのテクニック、0やわ(-_-メ)

mitoちゃんへ>メグより

うん、パンの山と壁の間にできる羽みたいなやつだよ(^_-)-☆
これがたっくさんあると、釜のび成功みたいよー??
わたしのは、お肌が傷んじゃってる(>_<)
残念。。。

レオナルドさんへ>メグより

好きこそモノの〇〇なれ!!
ホント、好きだけは強いと思います(笑)
山食なんてまだ4~5回しか焼いたことがありません。
でも、レオナルドさんからのお褒めのお言葉はテンションあがっちゃいます(*^。^*)
ありがとうございます☆

旦那くんへ>義姉より

ヒットでしたかっ??
この褒め上手andおねだり上手(笑)
らじゃー!
元旦ね!
まかしときんしゃい☆
俄然燃える義姉、いと単純。。。

yumeさんへ>メグより

イヴは特別なことはせず、お酒とご飯で乾杯~☆のみです(*^。^*)
二人とも思いっきりお仕事で残業でしたので。。。
パン焼きって本当に楽しい☆
早くプルマン習いたいです!

yukariちゃんへ>メグより

MerryChristmas☆
ありがとうyukariちゃん☆
久々に焼くとそれだけでテンションあがるよねー!
できはまだx2ってわかってても、しっかり釜伸びしてくれると、
ほかはxxでも、なんだか嬉しくって…
まだx2だね(+o+)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/63-d0b6ad54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスキー☆ «  | BLOG TOP |  » おめでとう!!

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

