2017-08

スポンサーサイト


手作り時間

017_20091029012816.jpg
ある日の晩御飯「ポテト・ツナ・ホウレンソウのマヨキッシュ」です手書き★てれがお
急きょ食べたくなったので、パイ生地は市販の冷凍ですぷっ

003_20091029012714.jpg
後輩が焼いてくれたばななmuffinシュークリーム
初めてお菓子を焼いたんですってビックリ
そんなのわからないぐらい上手に焼けてたと思う。。。
わたしのデビューなんて。。。覚えちゃいないぐらい(爆)
ホームベーカリーにハマった後輩もいるので、一緒に通販でイーストとか粉を注文パン
送料も無料になるし、ありがたやーx2。


003_20091128233946.jpg
「紅茶のバターケーキ」です手書き★てれがお
バターの量を考えたら恐ろしいのですが、両目をつぶってお味を堪能アップロードファイル
日がたつごとに美味しくなってくぅ~上

002_20091128233929.jpg

アイシングは、レモン汁を使ったので、生地のレモンのスライスや果汁と混ざって爽やかな風味のあるケーキにキラキラ
しかし、わたしはアイシングのテクニックがありましぇん。。。
精進せねば。。。

でも、でも、大好きなお菓子を作れる時間があるというこの頃に、感謝致します合掌 パンパン



応援宜しくお願いします(*^_^*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

紅茶のバターケーキ
姿がとっても綺麗で、とっても美味しそう

レモンのアイシングってのがいいですね~
いくらでも食べられちゃいそう

こんばんは~☆

キッシュ好きなんよ。
でも自分で作った事ないんだなv-401
パイシートで簡単に作れる??

この紅茶の型ってクグロフ型やんね?
私も最近買ったんだ♪
うんv-343やっぱこの型可愛い☆
メグちゃんの紅茶のケーキをみて改めて感じたよi-189

おいしそう!

紅茶のバターケーキ(^O^)
おいしそうだなぁ~
バターケーキってくらいだからかなりのバターをつかうのか!!
と・・・カロリーも気になっちゃうけど、でもたべたいな!

お菓子作りのできる時間復活♪
いそがしかったもんね~
またまたいっぱいパンもお菓子もつくってね。
楽しみにしていまーす(^-^)

No title

私が始めて作ったお菓子はレモンクッキー!
硬くて食べられんほどまずかったー(笑)。
一緒に作った友達と大爆笑しました。いい思い出だ。
忙しいのもひと段落したのかな?
やっぱりお菓子を作ってると、そういう時間があるっていうことだけで癒されるよねー!!めっちゃ解るー!

No title

お友達もお菓子作りに目覚めてきたのかな♪
キッシュいいね~好きすき(*^_^*)
クグロフ型やっぱかわいいね~紅茶にレモンのアイシングおいしそうだよ!!
メグちゃんは、ほんと時間の使い方が上手だね。

No title

キッシュすんごく美味しそう
私も夕飯に食べたい
誰か焼いてくれないかなぁ・・・
ケーキも美味しそうに焼けてる
紅茶にレモンなんて爽やかさが伝わるよ
相変わらず、仕事も手作りもしてて偉いね^^

No title

キッシュ大好きーーー!
この時間に見るんじゃなかった。。。笑
今日は夫が当直でいないから晩御飯簡単に済ませちゃおう~って思っていて(コラ!)
でも、こうやってメグちゃんのブログみると
わたしもキッシュとか作らなきゃな~って思うよ(反省)

紅茶のバターケーキも美味しそう!見た目もすっごくかわいい!
これお店で売れるよ~!!!で、わたしが買うーーー!笑

まゆみさんへ>メグより

クグロフ型、どうしても欲しくて、以前購入したのですが、
なかなか出番がなくて。。。
この形、乙女心をくすぐるのです❤

レモンアイシング、さっぱりしていて、好みです♪
でも、もうちょっとどろっとさせなくちゃ、ですよね(-_-メ)

うるちゃんへ>メグより

わたし、パイシートも必ず空焼きするようにしてるよ!
その方がサクッとするもんっ(^_-)-☆
でも、やっぱり自分で焼いたパイ生地で、キッシュにするのが好きです♪

クグロフ、可愛いよねー(*^_^*)
わたしも欲しくて以前買ってのを、ようやく使うことができて大満足です!
あとはアイシングの練習やー!

hanahanaさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
カトルカールより、バターの量が20%も多いんです(爆)
でも、そういうお菓子って、日がたつごとに味に深みがでて大好きです!!
クグロフ型がまたいい役割を果たしてくれましたっ。

まねきみほさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
まねきさんの子供の頃の初めてのレモンクッキー、見たかったなぁ(*^_^*)
そのクッキーがあって、今に繋がっているのですものね。
かたくても、一生懸命作ったから、愛着がわいたことでしょうね☆

mito* ちゃんへ>メグより

いやいや、そんなことないのよ(-_-メ)
ネットランしちゃったり、ついつい楽天ショップで買い物しちゃったり、、、
結構おばかちゃんなことしちゃってます(爆)

でも、このクグロフ型は買ってよかったなぁって思うよ。
だって、フツーの焼き菓子が可愛く見える気がしない??

ハイジさ んへ>メグより

いえいえ、そんなことないですよー(-_-メ)
わたしは神経質なところがあって、あれもこれも気になって
やり過ぎてしまう傾向もありますから(+o+)
もうちょっと、片目をつぶって生活するようにしなくっちゃって思います。

レモンアイシング、さっぱりしてて好きですー♪
でも、もうちょっと配分を考えなくちゃ。。。

rin☆ちゃ んへ>メグより

わかるよーrin☆ちゃん!
わたしも、一人のときがあれば、きっと、いや、絶対そうするもんっ!!
お菓子でもイイ!!
でも、必ず母の夕飯や、ときには彼氏さんの夕飯を準備するから、
一人のときってのがないんよねぇ~(+o+)

キッシュはパイシート使ったから、今回はお手軽よんっ♪
でも、シートでも空焼きすることでサクッとするから、
そこはさぼらないようにしてるかな。

No title

メグちゃんのキッシュ見て、ムチャクチャ食べたい衝動に駆られてるよ~~~~~!!!!!
キッシュ大好きだけど、自分では作ったことないからメチャそそられるぅ☆
一応、レシピ本は持ってるけど。。。
自分で作るより、メグちゃんのキッシュが食べたいな♪

紅茶のケーキはアイシングがお洒落だね。
お菓子はカロリー気にしてたら何も食べれなくなるから・・・。
そこは目を瞑って・・・私も食べるよ~(^-^)ノ

あんパンダ姉さんへ>メグより

お~っと!!
姉さん、わたしもキッシュの本、持ってます♪
でも、まだ愛用できてません(-_-メ)
キッシュのtart生地、普段はちゃんと気合入れて焼いてますよー(*^_^*)

アイシングって難しいですよね(>_<)
ハイ!
お菓子はキャロリー忘れて食べなくちゃ(^_-)-☆

No title

めぐちゃん。 
こんばんみ♪

めぐちゃんのキッシュ。
超美味しそう!!

初めて作ったお菓子はね。
小学生の時に作ったみたらしだんご。
母が仕事から帰ってきたら
キッチン粉だらけにしてて怒られたなぁ(笑

でも最近お菓子ぜーんぜん作ってないの。
紅茶のバターケーキ味見したいよう。
食べたぁい(〃´Ⅴ`●)

yukaru*ちゃんへ>メグより

お~っと、ゆかりちゃんの初物はみたらし団子??
趣があるではありませんか(爆)
そだね、最近、ゆかりちゃんのお菓子見てないね。
ディアマンとか、本気で美味しそうだよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/61-71363b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとう!! «  | BLOG TOP |  » ありがとう♪

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

