2017-10

スポンサーサイト


ありがとう♪

看護研究発表、おかげさまで先週末に終わりましたぺこり
内容や出来上がりはさておき、自分にとってよい学びの機会になりました。
病棟の師長から、オフでも夜勤明けでもお構いなしに、何度もお呼び出しをいただきましたがっくり
わたしは、自宅で家族の介護もしているので、本当はオフのときはご勘弁願いたかったけれど、
師長なくしては仕上がらなかった研究です。感謝せねば。。。涙
これは、研究に協力してくれた有能な後輩へのお礼に焼いたBananaスコーンです。BPタイプですがイマイチの出来上がりにガックリ萌01
あと、美味しい沖縄のソーキそばを食べさせてくれた後輩にもお礼として…
あ~お二人にはもう一度きちんとお礼をせにゃ~ならんなツ絵文字名を入力してください

001_20091121223224.jpg



それから、 mito*ちゃんから、以前素敵なハンドメイドをいただいていたのに、すっかりお礼が遅くなってしまいました涙
ごめんネ、mito*ちゃん、そして、コレダウンがお礼になるかはまた微妙なのですが。。。
久しぶりに焼いた、危険な旅の途中「カンパーニュ」カンパーニュ

006_20091121223224.jpg 008_20091121223218.jpg

004_20091121224824.jpg
ライ麦とグラハム入りのプレーンタイプですカンパーニュ
煉瓦で攻めました炎(爆)
皮はバリッ、クラムはもっちり。
でも、キホーンってのがないから修行ファイト!!って感じですね。。。
mito*ちゃん、リベンジするから待っててやぁ~ダッシュ

あと、はちみつにんじんマドレーヌとにんじん

010_20091121223240.jpg
今回はシェル型で焼いたら大爆発!!
おまけににんじんをペーストにするときに、はちみつ入れ忘れちゃって、あとから混ぜ込んだの。。。
mito*ちゃ~ん、正直に暴露しましたよ~ぃ涙
だから、ごめんっ!!次回に持ち越しっ!!



こんなんでランキングに参加してしまいすみません。
応援していただけますでしょうか…??


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

大きなお仕事を終え、達成感いっぱいといったところでしょうか?!
お疲れ様でした!!
バナナスコーンも、カンパもマドレーヌもおいしそう♪
見た目も味も納得のいくもの・・・なかなか難しいですよね。
明日は何谷古宇かなあ。

No title

メグさん、お疲れ様でした。
日々の大変なお仕事に加え、研究発表の準備は
とても大変だったでしょう・・・

カンパーニュ、メリッと元気に開いて美味しそうですねー
久しぶりに焼いたって感じは全然しませんよ^^





No title

お疲れ様でした!
皆さんに支えられるのも、日頃のメグちゃんの働きの賜物ですね♪^^
それにしても相変わらず優しい先輩で、だからこそ後輩の方達も
お手伝いしてくれるんでしょうね。^^

カンパ、凄く美味しそう♪
もうカンパの旅も終焉を迎えそうな勢いでは!?

No title

お疲れ様!ひと段落したんだね^^
忙しいのに素敵な贈り物に感激だよ♪
めっちゃテンションあがったわ!!
なんといっても、開けた時の香りにまずドキュン❤
マドレーヌもパンもめっちゃおいしかったよ!(^^)!
カンパは、そのまま食べたり焼いたりサンドしていただきました♪
メグちゃん的には、不本意そうだけど、私にはわからん(笑)
どちらもおいしく頂いちゃったよ!
ほんと、ありがとうメグちゃん♪

No title

メグちゃん、お仕事お疲れ様i-260
大きな仕事を任されるって大変だと思うけど
やり甲斐もあるし、仕事を終えた充実感も
人一倍感じられて…メグちゃん成長した思うなぁ。
そんな忙しい中、パンを焼いたりお菓子を作ったりと
頑張るメグちゃんに姉さん感動。
私もその頑張り見習わなきゃー!!!!!
それにしても。。。
ムチャクチャ美味しそうなカンパだわぁ☆☆☆

こんばんはー☆

大仕事お疲れさまでした(✿◡‿◡ฺ)♡
ここまで頑張ってたんやから達成感でいっぱいだよね♪
きっと最高の出来だったに違いない☆お疲れ様メグちん。

スコーン!!
実は今。。。酵母起してるんだ。
これでまずはスコーン作ろうと思ってるの(☆▽☆)
メグちゃんのスコーン画像見てやる気アーっプ!笑

さてさて。私もそろそろカンパの旅に途中参加しようかな。
メグ隊長!ついて行かせて~(*´∀`*)ゞ

No title

看護研究発表、お疲れ様でした。。。
やっと終わってホッコリかな?
色々たいへんだったでしょうね、ほんとお疲れさまでした。
とってもおいしそうなものが次々と~(^O^)
たまりませんわ!
いまの気分はカンパーニュ!かぶりつきたいです(^-^)

No title

メグちゃん、お仕事お疲れさまです*
大きな仕事を任されるのはとても大変なことだけど
でもそれだけメグちゃんが期待されてるってことなんだよね。
やり甲斐もあるし、仕事を終えた充実感も
頑張ったメグちゃんだからこそ感じられることなんだよね!
メグちゃんかっこいいです。
忙しいなかでもこんなに美味しそうなものを日記に載せてくれるメグちゃん、
あなたは最高ですぜ☆

れいこさんへ> メグより

ありがとうございます(*^。^*)
れいこさんから美味しそうって言ってもらえると嬉しいですヨ☆
見た目も味も。。。
ホントそうですよね。
でも、両方が適ってお料理なんですよね、きっと…

haru3さんへ> メグより

わーharu3さん、ありがとうございま~す(*^_^*)
メリっとしてますかねぇ~??
師匠のようなカンパーニュが焼けるよう、頑張って旅を続けます。
ときどきしか旅できない期待できない弟子ですが、
今後ともご指導宜しくお願いします♪

レオナルドさんへ> メグより

いやいや、そんな、とんでもないですっ!!
後輩からどんな風に思われてることやら(-_-メ)
中堅ともなってくると、言うべきところは言わなくちゃならないし、
駆け引きしながら引き延ばしてあげつつ…
でも、まだまだ自分もこれからだし…
お仕事ってだから楽しいのでしょうかね??
レオナルドさんのように飛びまわる元気が欲しいーーーーー

終焉??
とんでもナイですっ!!
フィリング入れるの怖いですし、加水も怖くてまだあ増やせませ~ん(>_<)

mito*ちゃんへ> メグより

mito*ちゃん、交換でってことでいただいた素敵なハンドメイドだったのに、
とっても遅くなってしまってごめんよ~
ホント、そう言ってもらえてすんごい嬉しい♪
でも、まだx2不本意(特にマドレーヌは!!)だから、また次回ネ☆
mito*ちゃんの次回作も期待してま~す(爆)

あんパンダ姉さんへ> メグより

ありがとうございます(*^。^*)
これで、ようやく趣味活動に本腰入れられそうです。
師長から逃げないかんっ!!

カンパ、クープが両方均一にいかないやろな~って、
入れた瞬間思いました(>_<)
やっぱりパンって奥深いですねーーーーー

うるちゃんへ> メグより

ありがとーうるちゃん♪
同い年のうるちゃん、お仕事がんばってるうるちゃん、趣味に熱心なうるちゃん!
わたしら絶対ご近所さんなら交流しまくりだよね☆
うるちゃんの夏場の頑張り、本当に凄いと思ったも~ん!!

カンパの旅、、ぜひx2参加してぇ~
みんなで旅すりゃ不安も緊張も解消だァーーーーー!!!

うるちゃん、とうとう酵母まで起こしたの??
酵母のスコーンだなんてめっちゃ贅沢やねー☆
香りからして違うやろねー♪

hanahnaさんへ> メグより

ハイ☆
ほっこりです♪
彼氏さんに雑貨やお洋服の買い物に付き合ってもらったり、
お茶しに行ったり、もう、我慢してたことをた~んまりと堪能しちゃってます(^_-)-☆
次はリースかなっ!hanahanaさんのご指導を受けたいです!!

カンパの気分ですか??
次回はもっとクープに気をつけて慎重にいこうと思います。

rin☆ちゃんへ> メグより

いやいや、rin☆ちゃんってばまたまたぁ!!
いっつも本当にrin☆ちゃんのコメントで元気もらっちゃってます。
お仕事はね、介護休暇で迷惑かけちゃった時期があったから、
恩返しの意味も含めたら、当然のことなんよ~。
ホントはもっと頑張らないかんやろうにね(+o+)
これからもっと上手に焼けるよう頑張るから、今後とも宜しくねー☆

お久しぶり~!

メグさん~!!お久しぶりになっちゃいました!
って、美味しそう~なものがなんと一杯!!
わぁ~~~って見ちゃいましたよ^0^。
お疲れさまです~♪

りかりんさんへ>メグ

あらそうですかぁ~?
ありがとうございま~す(^_-)-☆
最近りかりんレシピでパスタ作ってます!
でも、ルクエはないので、以前のレシピで(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/60-ee0cb509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り時間 «  | BLOG TOP |  » パン作り・pizza作り

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

