2017-08

スポンサーサイト


パン作り・pizza作り

後輩のKちゃんがウチに遊びにやってきた。
Kちゃんは今年度転勤してきた後輩で、わたしが担当していた(もう過去形←彼女、とってもお仕事できるので、教えることナシ)4歳年下の美人ちゃんラブリー
彼女もまた、最近ホームベーカリー購入者。
信者増やすべく、布教活動←怪しい者ではありません(笑)
一緒に、柚子ピール入りまるパンとpizzaを作りましたーピザ

010_20091112110025.jpg
まったくの初心者なので、わたしもめっちゃド素人ですが、
「お教室の先生はね~、なんかこんなん言ってたわ~。」とかゆる~い雰囲気でコネコネバターロール
出来上がりはいびつですが、Kちゃんは焼きたてパンに感動し、パクパク食べていました。
彼氏さんにお土産に持って帰るんだって、とっても嬉しそうで、わたしも嬉しかったですきゃっ
ピザは4種類のソースやトッピングで、あと、ジェノベーゼパスタも作って、わたしも彼氏さんも一緒に、3人で楽しく飲み食べましたビール

お昼間から来てくれてきたので、午前中のうちに焼いておいた、『レモンメレンゲパイチェリーパイ
018_20091112110049.jpg
016_20091112110025.jpg

ちと、レモンソースが苦いように感じたなぁ。。。ごめんね、Kちゃん。
でも、お土産に持って帰ってくれるぐらい満喫してくれて、本当に感謝涙
彼氏さんが買ってきてくれた、沖縄土産には及びませんが。。。・・・


『にんじんのはちみつマドレーヌにんじん』と「林檎のパンアップロードファイル」です。
019_20091112110342.jpg

020_20091112110342.jpg

林檎のパンは、いつもと違うオーブンで焼いたので、天井が低くてお焦げちゃんに…炎まぁ、いっか、久々に焼いた林檎のパン、母はやっぱり好きみたいだし。
前撮り前夜の妹は、ダイエットだと言って、珍しく両方お持ち帰りにして食べなかったみたい!
もう手遅れやで~ぷっ
って嘘よ、写真見せてもらったけど、可愛く仕上がってましたよ(ブログにて妹に伝言←読んでる??)

とまぁ、明後日がいよいよ研究発表のわたしが、秘密の息抜きをした報告なのでした(爆)



こんな、不定期なブログではありますが、ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは~!


どれも美味しそうですねぇ。
マドレーヌ食べたい!

メグちゃんちの台所やキッチン用具がかわいいねぇ~。
揃えてるの?

お久しぶりです。^^

メグちゃんも相変わらず精力的に作ってるんですね。
忙しい人程、よく作ってらっしゃる。。。
う~ん、頑張らねば~。

後輩の方、土産にまで持ち帰りとは、さぞや美味しかったのでしょうね♪
私はこの中だとレモンメレンゲパイが食べたいっす!
貪り食ってみたいっす!
マドレーヌも美味しそう~~~。

おいしそうだね!

おいしそうだね~
一緒に作ったりって楽しいよね(^-^)

レモンメレンゲパイ、たべたーぃ~
シュガーポットの後ろの棚もめっちゃかわいいね♪
そういうの好みだわ~気になっちゃうわ~

No title

メグちゃん、お久しぶり~。
元気そうに色々作られているのね。

とっても美味しそうよぅv-238
実は私、レモンメレンゲパイって食べた事ないの~。
興味深々。

キッチンも可愛いわぁ。
ホーロー雑貨も大好き!
また遊びに来まぁすヾ(*^▽^*)〃

No title

さすがメグさん、いろいろ作っていますね。
私は最近、紅玉をよく使っています。
週末は栗使う予定で~す!

No title

美味しそうだね~*
最近、わたしのなかで柚子が熱いから
ついくいついてみてしまったよ~v-10
レモンメレンゲパイも食べたことないからすっごく興味あり~!
メグちゃんと一緒に作ったら楽しいし、美味しくできるだろうなあ。
メグちゃんに先生になってほしいよ。

キッチンもかわいすぎーーーー!

No title

こんばんは~。
明後日が発表会なんやね♪
頑張ってよ(*´∀`*)ゞ 応援してるからv-315

いっぱい作ってストレス発散も出来たかな?
後輩想いやね。メグちゃん。
ぜひ私の相手もして欲しぃ~v-344

この時間にこの日記はきついよ。泣
特にマドレーヌにやらてたよ私・・・食べたい(v〃∇〃)



No title

お友達と一緒に作るのって楽しいね♪
それにしても、色々作ったね~
どれも、おいしそうだよ!(^^)!
にんじんとハチミツのマドレーヌ?!めっちゃおいしそう!
ハチミツってフレーズに♪

No title

昨日読み逃げしちゃったんだけど、と~ってもマドレーヌに惹かれちゃって。
もう何年もマドレーヌ作ってないわ。

メグちゃんは料理も上手で、いい奥さんになるんだろうな~~、。

楽しいパンのお勉強できてよかったね!


レモンパイ、マジ旨そうです!!

ゆうこりんさんへ >メグより

こんばんは☆
ありがとうございます(*^。^*)
こういうホワイトカントリー調の雰囲気が好きで、以前から揃えてたいなぁって思っていたのです!

レオナルドさんへ >メグより

こんばんは☆
レオナルドさんのドイツパン、随分お逢いしてないなぁ。。。
再会したら胸がバキュンですわ、きっと!!!
仕込みが大変なパンですものね…
想像するだけで労力が要りますもの…

レモンクリームがちょいと苦かったので、また配分を考え直します。

hanahanaさんへ>メグより

ありがとうございます(*^。^*)
hanahanaさんとは好きなテイストが似ている気がします♪
なんて、失礼でしょうか(+o+)
この棚は、彼氏さんのお手製です。食器棚に板を打ち付けて、ペンキを塗ってくれたのです。
我が家の女性陣はカントリー調LOVEです♪
母が洋裁士ってのが始まりだと思います(*^。^*)

roseさんへ>メグより

ホーロー雑貨って可愛いですよね(^_-)-☆
手作りが好きな人ってファンが多い気がします。

レモンパイにメレンゲを立てて焼いてます。
でも、肝心のレモンクリームが苦くて…
もうちょっと水で薄めてあげるべきでした(+o+)
roseさんもぜひともメレンゲ乗っけちゃってくださ~い(*^。^*)

れいこさんへ>メグより

> 週末は栗使う予定で~す!
おっと~??
れいこ副隊長殿、この時期に栗ですか??
なんとも最後まで活動に精力的な副隊長殿に、これまた肩をたたかれる思いです(汗)
楽しみにしていまーす♪

rin☆ちゃんへ>メグより

ありがとー!!!!!
rin☆ちゃんのコメントで、またもやノリx2のメグで~す☆
レモンメレンゲパイは、クリームが苦かったんよ。。。
もう少し緩めてあげないかんわ…
リベンジします!
キッチンね、今、大改造計画中なの。
目下、インテリア雑誌と格闘中(笑)

うるちゃんへ>メグより

ありがとーうるちゃん(*^。^*)
わたしゃ~うるちゃんのパンが食べたいよ(爆)
このマドレーヌはかれこれ二年ぶりに作ってん。
でも、ちゃんと寝かせただけあって美味しかったよ←自分で言うか。。。(-_-メ)

今日、無事、研究発表終わりました。
やれやれです(+o+)
ありがとう~(*^。^*)

mito*ちゃんへ>メグより

フレーズにやられた??
ホントー??
そろそろmito*ちゃん便を計画せねばっ!!
お礼が遅くなってホンマにごめんね~(>_<)
シュシュやドイリー、ホント、めっちゃ気にいって愛用中よっ♪

*yume*さんへ>メグより

ありがとうございます、*yume*さん(*^。^*)
実はわたしも、マドレーヌはかれこれ二年以上作ってなくって・・・
ホント、お久しぶりって感じでした。
でも、あの頃と違って、美味しく出来上がったように思って(爆)ちょっとはできるようになってきてるんかなぁ??ってなんだかレシピと格闘してたあの頃は懐かしくなりました。

No title

いや~ん!!
私も、メグちゃんと一緒にパン作りしたかったぁ♪
ゆる~い感じ大好きだからその空間にいたかったなぁ。
焼きたてパンを食べるシアワセ。。。最高だよね!!

後、人参のマドレーヌが気になったパン子。
これって人参はすり下ろして入れてるの?
かなり食べてみたいっす!!

No title

私も近いうち友達とパン焼き会するんだぁ♪
そうだ、お菓子も焼いとこう。
ホームベーカリーを買ってから本当に毎日が変わったよ。
今はお餅もできる1.5斤のが欲しくなって困ってます。

No title

研究発表おつかれさまでした~!!

パン焼き会楽しそうだね。友達とワイワイ作るのっていいよね。にんじんマドレーヌが気になります。おやつに良さそうだわ☆

彼氏さんもお誕生日おめでとうございました。
メグさんたち仲良しこよしだね♪

No title

美味しそう^^
どれも皆食べたいよ
忙しいのに頑張ってて えらいなっていつも感心させられちゃうよ
最近、私はサボり気味
頑張ってつくらなきゃね~♪

あんパンダ姉さんへ>メグより

姉さんが先生だったら、もう本当にサイコーです(*^。^*)
愛媛にGO!!しちゃいたいぐらいですっ!!

人参のマドレーヌは、蒸した人参の皮をむいたものをペースト状にしたものを混ぜ込んでます。
以前は生の人参をすりおろしていましたが、蒸した方が、食感が優しい気がしました♪
じゃあ、いつの日か、姉さまにお届けできる日には、このマドレーヌをinしちゃおっかなぁ。。。
でも、ほかに食べてもらえるようなものがない。。。(>_<)

まねきもほさんへ>メグより

おっと~まねき様邸で開催されるだなんて、豪華ですねぇ~!!
ぜひ、参加したかったぁ(>_<)
今度、焼き菓子の販売されるんですよね☆
あの素敵なお店とのコラボ、楽しみです!!
頑張ってくださ~い(^_-)-☆

葉子さんへ>メグより

ありがとうございます(*^。^*)
まずは、やれやれ。。。です?
まぁ、今日も師長から夜勤明けにも関わらず、呼び出されましたけれど…(-_-メ)

マドレーヌ、蒸した人参の皮を剥いて、ペーストにしています。
甘さが加わって、わたしは生の人参を入れるより、手間がかかっても、
こっちがいいなぁって思いました!

ハイジさんへ>メグより

こんばんは、ハイジさん☆
元気でしょうか??
あまり無理をなさらずに☆

そうそう、ヴォアラのコーヒーは美味しいですよ(^_-)-☆
ネット販売もしています。
疲れたときに淹れて飲むと最高です❤

No title

メグさん、こんばんは^^
先日は、コメントありがとうございました^^
nagorinです。
お引っ越し完了致しましたので、
お時間のある時に遊びに来て頂けましたら嬉しいです♪
(↑あ~~、まねきちゃんと、ハイジちゃんが居るわ^^)

No title

あ~~~、コメントが遅れてしまいました!!!
ゴメンナサイ・・・!

ほんっとどれもおいしそうだよね☆最近ようやく食欲が戻ってきてどれもこれも食べたくなっちゃったよ!
メレンゲのケーキってふわふわしてそうで美味しそうだな。
私も早くお菓子作る時間が欲しいです・・・(涙)


仕事も忙しそうだけど、趣味を大事にしてるメグちゃん、毎日が充実してそうだね!

haha_san さんへ> メグより

わ~、nagorinさん、コメント感激です♪
ブログ、ぜひぜひ遊びに行かせてくださいねぇ~♪
まねきさんもハイジさんも、仲良くさせていただいています(*^。^*)
今後とも宜しくお願いしま~す♪

ジャスミンさんへ> メグより

あら。。。ジャスミンさん。。。
とってもお忙しいのにコメントありがとうございます(*^。^*)
メレンゲ、実はラップしたら表面がはげちゃったの~
だから、あの、メレンゲ特有のおこげはナシです、、、
レモンクリームも改良の余地あり!!
ようやく趣味を再開できそうです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/59-e5b4fcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう♪ «  | BLOG TOP |  » お誕生日おめでとう。

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

