2017-04

スポンサーサイト


お誕生日おめでとう。

少し前のことになりますが、最愛の彼氏さんの28歳のお誕生でしたケーキ2
わたしは、看護研究に行き詰まりまくり~のあっぱり~の毎日で。。。絵文字名を入力してください
だから、お休みをとったものの、美味しいフレンチとか食べに行った方が早いし、自分も堪能できるし!な~んて考えてたんだけど。。。えへ
「メグさんの作ったのがいいっす」なんて言われては、、、ね、、、
今年もまた、イケてない「ザ・塗り絵ケーキ」を作りました。
材料だけは本格的な、5歳の女の子風の塗り絵ケーキ無言、汗
011_20091029012816.jpg
ちょっと言い訳していいのであれば(苦)チョコクリーム作るんが難しいんやーーーーー
生クリームでデコりたいのに、スポンジも、クリームも『チョコレートチョコケーキ
無類のチョコ好きさんがいらっしゃいますからネ!?
でも、去年のよりははるかにいいって言ってくれたので、まあええか??
でも、来年は白いケーキじゃ~~~~~ダッシュ

007_20091029012714.jpg

006_20091029012714.jpg

009_20091029012714.jpg

008_20091029012714.jpg

ホント、時間なくって、精一杯です…
*イタリアンサラダ
*冷製ヴィシソワーズ
*金目鯛の香草焼き・タナプード添え
*ロースのバルサミコと赤ワイン煮
*ライ麦パン(彼氏さんのママさんが買って下さった)にサーモンのペーストやエダムチーズ等。。。

鯛の鱗剥がすのが怖くって、彼氏さんに剥がしてもらったり、自分のお家じゃないところでさまざまハプニングに見舞われながら…
キッチンファイター・メグと化した一日なのでした炎

ファイターなわたしに少々慄きながらも、たっくさん食べてくれてありがとうハート
プレゼントも気にいってくれたみたいでひと安心♪



015_20091029012816.jpg
最近、バジルにハマっています。
yotsubaさんのレシピでバジルクリームパスタですスパゲティ
おいしゅ~ございましたキラキラ
パンもスイーツも作れませんが、韓国料理にハマったり、芋・栗・かぼちゃでご飯作って、相変わらず栄養摂取バッチリです(爆) もうちょっと、栄養摂取しなきゃやってらんない日々が続きそうです(爆)応援、宜しくお願いします。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Title

彼氏さん、happy★bairthday
おめでとう~~~~♪
メグちん、キッチンファイター(爆)あたしの後釜やなe-264
私も最近バジルついてます。
うまいよね、バジル。
ありがとぅ~レシピ作ってくれて!!
マンモスうれぴ♪

体調は大丈夫かい?
あんまり、むりするなよぉ~~~~!!

No Title

いつも大変そうだよね~
ほんと お仕事頑張ってて 頭が下がるわ
そのうえ彼氏さんにちゃんと作ってあげて、えらい
体壊さないように、栄養いっぱい採ってね
がんばれー!!

No Title

すごい!!

すごい!!

フレンチレストランに行っているみたいです。

メグさん、ほんと、器用です。

愛の力もさることながら
メグさんのパワーに乾杯でっす!!

No Title

彼氏さん、おめでとうございます♪
メグさんの手料理が一番といってくれる彼氏さんは素敵ですね~☆
そして、それだけの腕をもつメグさんすばらしいです!!
心がこもった素敵なメニュー、私もこういうお祝いできるようになりたい!というかしてもらいたいです(笑)

No Title

メグちゃん元気でよかった~~o(〃^▽^〃)o
彼氏君といっしょに祝えてよかったね。
メグちゃんの作ったものが言って言う彼氏なんてサイコーだ~~!
メグちゃんは疲れちゃったけれど、ケーキも全部、ほんとにおいしそうだよ!

いつまでも仲良しの二人でいてね!
彼氏君おめでと~~

No Title

お仕事大変そうですね(ーー;)
ストレスもたまりそうですね。
でも彼が支えてくれてる感じで微笑ましいですv-238
我が娘達も辛い時など彼に癒されてるみたいで・・・
やさしい彼が傍に居るって心強いですよねv-218

誕生日に作った料理本格的で美味しそう(*^。^*)
特にケーキがいいな。
いつも仲良くて何よりです(^^♪

No Title

彼氏さんお誕生日おめでとうございます♪
メグちゃんの心のこもったお料理&ケーキ、ステキだね☆タ、タナプードってなに??本格的だ~!
たしかに自分で料理すると自分はゆっくり食べれない(ご存知のとおり(笑))けど、そうやってリクエストしてもらえるのは嬉しいよね♪

バジルクリームパスタおいしそう♪バジルとクリームをあわせたのってどんな感じなんだろ!さっそくyotsuba*さんとこをチェックしてみよっと♡

看護研究、大変そうだけど体調崩さないようにがんばってね!

No Title

彼氏さんお誕生日おめでとうございます**
メグちゃんの心のこもった手料理、
まるでレストランに来ているかのようだね!
忙しいなか、彼氏さんのためによく頑張ったで賞を授与します*
彼氏さんもすっごく嬉しかっただろうなあ。
愛情たっぷりだもんね♪
忙しいと思うけど体には気をつけて。
そして、彼氏さんといつまでも仲良くね***

No Title

すごいねすごいね~~~~!!!
お料理もケーキもおいしそうだし、これ作ってもらったらますますメグちゃんの虜だね♪
彼のお宅にお邪魔できて作れるだなんて理想的だ~。
楽しいバースデーで良かったね!

こんばんは☆

彼氏君お誕生日おめでとう♪
28歳若い~v-343

しかも×2.「メグの手料理が良い」なんてなんて素敵な彼氏なんでしょう♪

そんなこと言われたら私も張り切って作っちゃうと思うわv-354

どれもこれも愛情いっぱい入った料理だね。
美味しそう~。

まだまだお仕事忙しいのかな?
あんま無理しないでねc(>ω<)ゞ

No Title

まずは彼氏さんお誕生日おめでとうございまーす(^-^)

メグさんの手料理がいいだなんて、愛を感じちゃいますわ~
でもって、とってもおいしそうですやーん!!!
幸せ気分、感じられてこちらまでハッピーです♪
忙しそうですが、体調には気をつけてくださいね~

No Title

彼氏さん、お誕生日おめでとう♪
いや~めぐちゃん!すごいよ!
どれもこれも素敵なメニューばっかで。
金目ダイを選ぶとは、尊敬!
魚丸ごと系の調理は避けて通りたい私です。
バジルいいね!私もいつかyotsuba*さんのバジルソースを作ろう思いつつバジルが、かれはてた。。。

yotsuba* さんへ >メグより

ありがとうございますぅ~~~~~!!!!!
yotsuba* さんのスーパー語録、拝借しちゃった♪
うひひひひぃ~
後釜ですか?とっても嬉しいマンモス嬉ぴぃ❤
ついていきますとも!でこまでも~
バジルくん今年は母がたっくさん実らせてくれたので、愛用中です♪

元気に頑張ってます。
カステラ食べたい、作りたい~

ハイジさんへ >メグより

ありがとうございま~す♪
今、お仕事やるしかない時期なんだろうなぁって、腹くくってやってます(涙)
愚痴もこぼすし、疲れますが、勢いをなくしたら終わりだと言い聞かせて必死こきこきやってます。
いつも、ハイジさんブログ、楽しませてもらってます♪

akoさんへ >メグより

愛の力ですか??
がっつなみのパワーは確かにありますが…(笑)
あこさんのような品のあるフレンチをささっと作れるのが目標です!

れいこさんへ >メグより

ありがとうございます。
確かに…
お祝いされたいかも(爆)
でも、れいこさんは作るのもお上手だし、食べに行かれる場所の一流なので、
「グルメ」街道まっしぐらで、わたしはいつも勉強をさせていただいていますよ~(*^。^*)

*yume*さんへ >メグより

ありがとうございますぅ♪
*yume*さんの美味しいものを見ては、食べた気分、幸せな気分になって、またパワー全開、
頑張れてます!!
ケーキ、チョコクリーム作るのが苦手で(>_<)
せっかっく乳脂肪分の多い生クリームやクーベルチュール買ってきたのに、腕がモノを生かせません・・・・

namiさんへ >メグより

namiさん、お忙しいのにコメントありがとうございます(*^。^*)
娘さんも相変わらずLOVEx2なのですね!!
お家で作って持って行ってますか??
ケーキ、スポンジは大成功だったのですが・・・
チョコクリームの作り方が難しいですね(>_<)
残念無念!!
来年こそは!!!!!

きょこさんへ >メグより

ありがとうぅぅぅ~~~きょこさ~ん(>_<)
平野も随分冷え込んでいることでしょう!!
こちら…ファンヒーター欠かせません!!

タナプードは、ブラックオリーブ、アンチョビ、ニンニク、バジル、チーズを、オリーブオイルに漬けてFPでガガーっとペーストにしたもです。
カンパにも合うし、美味しいので、おすすめです♪

ケーキ残念無念…
また、チョコクリームやだけど、きっとまた、来年もチョコクリームなんだろうなぁ。。。
きょこさんみたいにコース風にしてあげたらいいんだろうけど、立つのが面倒だから、煮込み料理やオーブンをフル稼働(爆)

rin☆ちゃんへ >メグより

ありがとねーrin☆ちゃん!
彼氏さんもとっても忙しいので、二人してすれ違いまくりで、ろくにゆっくり話す時間もないんよね~
危機??
だからこそ、たまの時間は頑張らんとねっ!
rin☆ちゃんの旦那さまなんて激しく忙しいからきっとそんな気分なんだろうねぇ(>_<)
癒しのrin☆ちゃん見習わなくちゃ!!

_さんへ >メグより

ごめんなさ~い。。。
お名前が…
Jさんかな??
違っていたらごめんなさい(>_<)
彼氏さんは独り暮らしですよー
だから、機材投入でせっせと作ったってわけですよー(*^。^*)
束の間のひとときでしたが、久々にゆっくりできてよかったです(*^。^*)

うるちゃんへ >メグより

ねっ、ねっ、若いよねー!ガ~ン。。。
こうやって年齢を打ち込むちと、年上であることを再確認させられるんよね。。。
普段は彼氏さんが大人やから、全然年齢感じないんやけどさ。。。
ありがとー
お仕事忙しくってなかなかやけど、それもあともうちょっとやぁ!!
うるちゃんも夏めっちゃ頑張ってたし、わたしも頑張ります!!

hanahanaさんへ >メグより

ありがとうございま~す。
お仕事の方は、もうあとひと踏ん張りのところまで来てるので追い込みです!!
彼氏さん、あんなへんてこケーキでも美味しいと言って食べてくれたので、感謝です(*^。^*)
hanahanaさんみたいに可愛くセッティングしてみたいけど、
場所もモノも現実が邪魔します(+o+)

mito* ちゃんへ>メグより

そんなことないよー!!
金目鯛、頑張ったでしょ??
あの鱗、すごいね!
でも、大きいお魚大好きだから、鱗剥ぎの機械?買っちゃったよ
次回も頑張ってくれるやろう、彼が(笑)

No Title

美味しくなければリクエストされないからね、料理って^^。
品数がすごい!!鯛すごい!!
そんで、チョコクリームってほんっとに難しいよね(><)!
実はヒルズのチョコバージョンをずーーーーーーーーーーーーっと練習中なのであります。
いつか完成・・・・するんだろかコレ。

めぐさん~!

メグさん~!
お久しぶりになっちゃったぁ~!
お元気ですかぁ?がんばってるんですねぇ^0^。
って彼氏さんがうらやましいわぁ~☆
今年も一緒に仲良くお幸せにね^0^。

メグちゃ~~~ん♪♪♪
久しぶり~(*^^*)

彼氏さんのバースデーだったのね!
おめでとう~(*^^*)

私も無類のチョコ好き(笑)!
ケーキかわいい!美味しそう!
そしてお料理も!!!
時間があっても、こんな素敵なディナー私には作れません(((^_^;)

まねきみほさんへ>メグより

えぇ~~~??
ヒルズのチョコ編??
それ、完成したら、彼氏さん、まねきさんに注文しちゃうかもしれない…
まねきさんのヒルズ意識してるってばれましたぁ??
去年の塗り絵ケーキとなんら変わらなくて、ホント、お恥ずかしいです(>_<)
チョコクリーム、ホント、困難極めます!!

りかりんさんへ>メグより

うふっ♪ありがとうございます(*^。^*)
ルクエ、最近、彼氏さんのご飯もしょっちゅう作ってるから、人数増えちゃって大変だから
欲しいのですが、キッチンツールが多すぎて、もう無理…
でも、りかりんさんのおかげで、美味しいパスタが作れるようになりました。
昨日は、ジェノベーゼ作ったら、後輩に喜んでもらえましたー(*^。^*)

まゆみさんへ>メグより

まゆみさ~ん、こんにちは(*^。^*)
まゆみさん、最近めっちゃお忙しいのに、コメントありがとうございます(*^。^*)
ケーキ、クリームがそぼろになっちゃって。。。
チョコがあったかいうちに生クリームと混ぜちゃったのがいけなかったのかなぁ(>_<)
難しいですね(>_<)
まゆみさんみたいな完成度の高いデコ焼くのは、まだまだ修行がいりますわ(-_-メ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/57-82491bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン作り・pizza作り «  | BLOG TOP |  » 今、やってること。

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

