2017-10

スポンサーサイト


情熱

AI先生のお教室
行ってきましたー。
夏休みを挟んで二カ月ぶりのお教室~とあって、俄然テンション盛り上がるぅ~↑↑
携帯の待ち受け画像も「キティちゃんがメロンパン買うところ」の場面♪
050.jpg
今回は、pizzaとメロンパンでした♪
実は、ウチの母は無類のメロンパン好き♪彼は無類のraisin嫌いxxx
でも、このメロンパンにはraisinが入っているのです!!
生徒さんの中には、結構raisin嫌いの方がいらっしゃって…
raisinを入れずに作っていましたが、わたしはあえて入れて焼く!!
そしてそれを彼のもとへGO!
食べたではありませんか!「メロンパンうまそう。。。」そう言って、raisinが入っているにも関わらず、
pizzaを二枚も食べたあとに、メロンパンを召しがったのです(恐るべし!)
白焼きしてお持ち帰りにしたpizza。初めてクリスピーpizzaが美味しいなぁって思っちゃった(^_-)-☆
 昨日のお教室で先生がいつにも増して真剣なまなざしで語り始めた。
かっこよかったです! AI先生!!
やりたいことには時間と努力を惜しまず、驀進し続ける女性☆
キラキラしていてとっても輝いていました。
正直なところ、主婦連の自慢話(ごめんさない)ex。どこに行って何食べたとか、何の習い事してるとか、どこの誰ちゃんと同じ幼稚園だとか、そういった類の話が中心なので、独身のわたしには勉強になる部分もたっくさんあるのですが、なんだか真実味を帯びなくて…
そんな中先生は、子育てしながら毎日のお教室に加えて、さらにお勉強までっ!!
ゆえに!!
わたしにはアグレッシブな先生が特別に素敵だなぁーと思えるのです口紅
先生、応援していますbikkuri01


「cinnamonロール」です。
039_20090926114024.jpg

041_20090926114023.jpg

045_20090926114023.jpg
先日、久々に小学校のときからの親友が遊びに来てくれました。
友達は職業柄、お料理上手♪生徒さんと作ったというジャムや豚みそはめちゃうま♪
おまけにこのブログを生徒さんに見せてくれているのだとか!!(高校生にオバチャンはどう映るのか…)
友達の希望でcinnamonた~っぷりのraisinパンを作りました。
中にはカスタードも挟んでます。友達のオサレなパパさんにも喜んで召しあがっていただけたようで何よりです♪
007_20090926113836.jpg
紅茶のchiffonです。わけありで卵白1個古いのを使っちゃったので、膨らみはイマイチでした↓
でも、友達はそれでも「美味しい♪」と食べてくれて嬉しかったです(*^。^*)
また今度リベンジさせてね~!
この親友もまた、自分の仕事にやりがいを感じて日々驀進中。
かっちょええです、ハイ☆
時には自分を追い込んで、でもそんな自分が嫌いじゃない。
なかなかこの年になって、こんな風に「熱く」語り合える友達には巡り合えない。
親友の存在に感謝っ!!



「芋・栗・かぼちゃ愛し隊」048_20090926113836.jpg
以前、れいこ副隊長殿が焼いてらっしゃった「かぼちゃのロールケーキ」ですさとと-かぼちゃロールケーキ
裏ごしかぼちゃ混ぜ込んでます。別立てなのでchiffonロールです。
画像のカットはガタガタでイケてませんが、しゅわしゅわと秋のホクホクが美味しかったです♪

054.jpg
最後にー。
コレ、チロルちょこなんですよっ!
スーパーでレジ待ちしている間に見かけて、思わず籠の中に入れてしまいました(爆)
隊長としての任務を果たさねば(笑)

新規ご入隊をしてくださった皆様、ありがとうございます♪
隊員の皆様、めっちゃ猛威をふるって頑張ってくださっています!
応援のクリック、ぜひ!宜しくお願い致します。



なが~いブログにお付き合いくださってありがとうございます(*^。^*)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

NO TITLE

レーズンは私も小さい頃苦手だったな・・・。でも、いつの間にか好きになって今ではよく食べます。彼もこれを機会に食べられるようになるんじゃないかな~。
色々作って充実の連休だったんだね!
私はかぼちゃのシフォンロールが美味しそうだな、と思ったよ~☆

NO TITLE

私も小さい頃はレーズンをおいしいと思えませんでした。
今は大好きですけれどね。
隊長に続いて、記録を残したいところですが、この週末はじゃがいも消費に頑張っています(笑)

NO TITLE

レーズン苦手やよ。
たまにレーズン入れて焼くけど。やっぱり苦手ぇ。
大好きなメロンパンにレーズンが入ってたら。
泣いちゃう(ノc_,<。)
でもきっと食いしん坊なあたしは
メロンパンの誘惑に負けて・・食べるんだな。(*o゚益゚)o:∴

芋栗南瓜の季節。
めぐちゃん作のスイーツ食べたいなぁヾ(o'v')*'v')ノ゙



レーズン苦手な人確かに多いよね。
私は大好きやけどな

彼氏も苦手なの忘れる位美味しいパンだったから食べちゃったんだよね(o^艸^o)
あとメグちゃんの愛情というスパイスもいっぱい入ってるし

先生やお友達キラキラ輝いてるね
私も見習いたいよ!!
身近でこうやってキラキラ輝いてる人を見ると自分も刺激されるよね♪

秋らしいスイーツいっぱい作ってますやん(^-^)v
美味しそう~

NO TITLE

わたしはレーズン大好き。
レーズンロールとかバリバリ食べるよ。
夫は嫌いなんだけどね。
だからレーズン入りのメロンパンってすっごく気になる!!!

メグちゃんのまわりはいきいきとしている人でいっぱいだね。
それはメグちゃんが引き寄せてるんだろうなあ。
オトナになってからの友達って自分が努力した分、反映されるみたいなことどこかで聞いたような気がする。
確かにそうだなあって。

メグちゃんの日記は季節を感じられるからいいねー*
また美味しそうなものをいっぱい載せてねん♪

NO TITLE

シナモンロールだぁ~
すきすき~
メロンパン、うちの娘大好きだよ!
ちなみにピザも(^O^)

おいしそうなのいっぱいで、お腹すいてきちゃうなぁ~

ママさんが集まるとそういう話題になったりしちゃうことあるよねー(+_+)
そういうのって退屈しちゃうよね。。。
先生みたいな女性は憧れちゃうね!!
日記拝見してても素敵って思えますもの!

>ジャスミンさんへ メグより

ありがとうございます(*^。^*)
人並みのSWとはいきませんでしたが、なかなかお休みいただけちゃいました☆
かぼちゃのchiffonロール、味と食感はよかったんです♪
カットがガタガタになっちゃって残念無念(+o+)

>れいこ副隊長殿へ メグより

れいこ副隊長殿
このかぼちゃのchiffonロールのレシピ、
ヒットです♪
ずっと作りたくて記憶に残しておいて正解でした(*^_^*)
副隊長殿のじゃがいも編、美味しそうです♪

>ゆかりちゃんへ メグより

ホントー??
わたしのスイーツ食べたいぃ??
いやぁ、なんでも作れるゆかりちゃんから言われると嬉しいわー(*^_^*)
でも、ゆかりちゃん家にはいっつも本格派からのスイーツがバンバン届いてるからなぁ・・・
敷居が高いよ(-_-メ)

>うるちゃんへ メグより

わたしもraisinとかcinnamonとか、苦手な人が多いけれど、
こういうスパイス系?とか洋酒の類も全然OKなんよねー(^_-)-☆
 先生や友達、みんながんばって前向いてる。
わたしも追い込んで、楽しんで、目いっぱい今を生きなくちゃ(^_-)-☆
 彼がraisinOKになったんは、ホント、先生のおかげかも!!

>rin☆ちゃんへ メグより

え~ん、(>_<)
今回もrinちゃんからの応援メッセに励まされるワタシなのだー!!
いつもありがとねー(>_<)
旦那様もraisin苦手??
男の人に苦手さんが多い傾向にあるもんね!
メロンパンにraisinは斬新だよね!
でも、わたしもメロンパンだったらプレーンがいいかな(+o+)
このクッキー生地がサクっとしててイケてます!
復習しなくちゃ(*^_^*)

>hanahanaさんへ メグより

cinnamonロールはかもめ食堂のファンであれば必見ですよね(^_-)-☆
お教室のレシピはカスタードが入っているので食べやすいですね♪
メロンパンのクッキー生地もサックサクでぐー!!
お教室の菓子パンは甘~いものが多くて1個で満足できちゃいます。
でも、美味しいからやめられな~い(-_-メ)

hanahanaさんはいっつも主婦業にハンドメイド業にと、家事をパワフルにこなされながら、
いくつもの趣味を併せ持ってらっしゃってカッコイイ☆と思います(*^_^*)

NO TITLE

ロールケーキ食べたーい!!きめこまかなシフォンがしっとりと美味しそう♪

真剣に頑張ってる方のお話はとても刺激になりますよね。とっても素敵な先生なんでしょうね~☆

NO TITLE

ピザやメロンパン見るとあの頃の懐かしさが蘇る~。
最初、メロンパンにレーズン?って思ったりもしたけどコレ美味しいよね。
私も無類のメロンパン好きだから教室で習って作れるようになった時はホント嬉しかったなぁ☆

メグちゃんの先生のパン作りへの情熱はすごいんだね。
一度、お話ししてみたいなぁ。
周りに輝いてる人が多いメグちゃんもみんなに負けてないぐらい輝いてると思う!!
だから、自然と同じよぅにいろいろな事に情熱を持った人が集まるんだよね☆
羨ましいな。

NO TITLE

すっかりコメントが出遅れてしまいました。ごめんなさ~い!

彼氏様、レーズン入りのパンを食べることができたんですね!
それくらいメグちゃんの焼いたパン、美味しかったんですね♪
そうやって苦手なものも食べてもらえると、うれしいですよね・・・^^

一生懸命になっている人って本当にキラキラと輝いていますよねー☆
そういう方とは一緒にいるだけで、刺激を受けたりパワーをもらえる
感じがします。

メグちゃんの先生は本当に素敵な先生なんですね!
先生以外にもメグちゃんの周りには素敵が方々が
たくさんいらっしゃるので、メグちゃんもたくさんのいい刺激を受けているのかな?
きっとそれがメグちゃんの元気の源ですね。

>葉子さんへ メグより

ロールケーキ、ほんのりかぼちゃが効いて美味しかったです♪
先生はいつだって真剣です!
その姿が素敵でカッコイイんです(*^。^*)

>あんパンダ姉さんへ メグより

姉さんがお教室の先生だったらめちゃくちゃ嬉しいですよー
楽しそうだもんっ!!
姉さんのパン魂も凄いと思います(*^。^*)
追及熱心ですしね(^_-)-☆
このメロンパンのクッキー生地のサックサクが超好みです( ^)o(^ )
おさらいしよーっと!!

>haru3さんへ メグより

はい☆
周りの頑張っている方や友人に刺激を受けると、またわたしも頑張ろうって思えます。
そんな方が自分なんかの周囲にいてくださることにひたすら感謝です!!
先生も友達もアグレッシブ!!!!!
カッコイイんです☆
わたしは中途半端で諦めちゃうことが多い性質なので、
日々反省です…

NO TITLE

お~メロンパン♪
レーズン入りか~小さい頃は苦手だったけどラム酒の効いたレーズンは好きになったよ(*^_^*)
ピザピザいいな~!クリスピーなんだ!ますます、魅かれるよ!
シナモンロールも、めっちゃおいしそう~♪
この前、手ごねでやってたら生地がなかなかまとまんなくって(泣)
あれから、またやる気が。。。
メグちゃんは、なんでも猛アタックしててすごいよ!

PS.これで携帯から見れるかな~?(^^)

NO TITLE

メグちゃ~~ん、何度も何度もコメ入れに来て、ほかのことやってて結局コメ書いてなかった(>_<;)
改めてo(〃^▽^〃)o

教室のメロンパン、私も衝撃的やったよ。
パン生地にレーズンはいってるし♥♡(。→∀←。)♡♥

でも美味しいよね!
私は好き!!
でも子供たちが食べないから入れないんだけどね。

ロールケーキにかぼちゃが入ってるの??
マジでおいしそうだわ!
食べさせておくれ~♥♡(。→∀←。)♡♥

前回入隊希望を申し遅れちゃったわ!!「芋・栗・かぼちゃ愛し隊」私もヒラでよいので入隊希望です!!(笑)(((≧∀≦**)))!!!

>mito*ちゃんへ  メグより

mito*ちゃん、お返事が遅くなってしまってごめんね~!!
ありがとー!!
mito*ちゃんはシナモンOKなんだね??
では、いつかのお礼はシナモンインしちゃって大丈夫かな??
もう少し、待っててねー

>*yume*さんへ  メグより

わお~*yume*さ~ん、
入隊してくださいますかぁ??
それは心強いです♪♪
*yume*さんは活動率も高そうですし!!
ヤッタ!!
どうかよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

NO TITLE

今回も美味しそうなものがズラ~と!
楽しませてもらいました。
個人的にはシナモンロール、食べたいデス。
AI先生、素敵ですね。いつも向上心を持ち続けるって大変なことだけど大切なことですよね。

チロルチョコ、かわいい~。
私も捜してみようっと。

>せとまんさんへ  メグより

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
シナモンLOVEのせとまんさんにそんな風に言っていただけるなんて嬉し~い♪
最近、取り組んでいることがありまして、お菓子が焼けません・・・
せとまんさんも以前よりはるかにお忙しそうですね。
秋のお菓子、焼きたいのでは??
紅玉の季節ですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/55-61fe1772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今、やってること。 «  | BLOG TOP |  » 隊長、焦ってます!!

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

