2017-06

スポンサーサイト


食い倒れ日記

198.jpg
USJに行ってきました飛行機
西海岸の雰囲気ムンムン(あくまで想像絵文字名を入力してください)、楽しかったです手書き★てれがお


*本来の目的は、大阪の祖父母のもとへ行くことですが…
 祖父はペースメーカーを埋め込み、祖母と二人暮らし、周りに親類はいないためとっても心配です。

一日目は祖父母のもとへ行き、夕飯を食べに行き終了ハウス
二日目はUSJとお好み焼き きじお好み焼き
やっぱこれっしょ~のミックスとモダン大をチョイスbikkuri01
おいひかった~ビールアップロードファイル
足りない食いしん坊二人組は新梅田食堂街をうろつく(笑)
はなだこのたこ焼き~たこやき
これもまたふわふわ~上の美味pig


三日目はいよいよ食い倒れの最終日pig
気合入りまくりぃ~きゃっ
ヒルトンプラザのイグカフェで優雅にランチ~アップロードファイル
さすがに写真は取れませんでしたが、とっても美味しい食パンとそれに合うお惣菜に目からうろこ~じー
で、 締めくくりはコムサスイーツショートケーキ
199.jpg
200.jpg
berryのtartとフロマージュブランのtartハート
興奮し過ぎて、見かねた彼氏がたくさんチーズケーキ分けてくれた。いつもと逆~(笑)




おみやはもちろん、551蓬莱のシュウマイと豚まんpig
201.jpg
それと、前回大阪で食べて美味しかった鶴橋の風月のお好み焼き~
翌日、たんまりと堪能えへ

ひゃ~、ホンマ、食べて遊んで、倒れました~(^_-)-☆
あっ、もちろん、大丸で食パンも買ってきましたよ~
水曜日はコムシノアやコヤマスイーツが定休日で残念無念でしたが、楽しい旅ができましたにっこり



最後の旅行の前日に作った、さとと-かぼちゃとヨーグルトの水切りチーズケーキ
197.jpg
さっぱりとしてまあよろし?!








ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。









スポンサーサイト

● COMMENT ●

食いしん坊としては、どれもみんな美味しそうでたまらないですな!
かぼちゃのスイーツ大好き♪ ヨーグルトとあわせたらさっぱりしててどんどん食べちゃいそう~。
作り方が気になります。

これ食べたーい☆

どれも美味しそう

v-25

大阪は食い倒れ天国だから、

食べるものに困らなかったでしょうね。

個人的にお好み焼き「きじ」が好きです。

そして、メグさんの作ったかぼちゃスイーツも食べてみたいいぃいいぃい~~v-218

メグちゃんのブログはいつも美味しいものがいっぱい
一度本場大阪のあつあつたこ焼き食べてみたいの

ああ~
ケーキも美味しそう
うまいケーキ食べたいなぁ

大阪に来てるのかな~って思ってたんだよ!
USJに来てたんだね~☆
満喫できたみたいで何よりだよ♪
イグカフェ良かったでしょ!!!!
大阪のイグカフェは行ったことないんだけど、ほんと美味しいよね~~~。
楽しい旅行でエネルギーチャージしたら仕事もばっちりできそうだよね~。

ウフ、大阪満喫ですね(*^_^*)
風月のお好み焼き、最近食べてないなぁ~
551の豚マンは我が家のみんなも大好きで、奪い合いですv-221

大阪は食べるもの困んないよねー♪
タコ焼きもたまりませんわぁ。

大阪満喫してるねi-185
数年前に社員旅行でUSJに行ったんだけどその時、ジェットコースターに3回も乗った私。
メグちゃんも乗ったぁ???

それにしてもこの美味しいものオンパレードは一体何i-233
イグカフェも良いし、お好み焼きにたこ焼きも大阪が誇る
郷土料理を堪能するなんて羨ましい~~~~~i-184i-184i-184
私も、大阪で食い倒れ隊わぁi-185

タイトルどおりに美味しいものがずらりと出てきたね~!
食い倒れバンザイ☆☆笑
写真を見てたらおなかがグーグー鳴り出したよ。
わたしの体ってば正直!笑
551のシュウマイと豚まんわたしも大好き♪
でも一番美味しそうなのはやっぱりメグちゃんの手作りのケーキだぜ☆

USJもうらやましい~!
もう何年も行ってないよう。わたしもあの西海岸の雰囲気(あくまで妄想)を楽しみたいなあ。

やっぱり旅の楽しみ食べることですよねv-290
私も食い倒れの本場、大阪に行ってみたい!!
串かつにビールが良いv-346

美味しそうなものたくさんたべてきましたね!
私は東京店の「きじ」行きました。
モダン焼き美味しかったです。
ケーキもとってもかわいい☆
ベリー好きとしてはたまりません。

メグちゃんお帰り~~

楽しい旅行でよかったね!

食いだおれてみたい!!
お好み焼きとか、たこ焼きとかいっぱい食べたいよ~~

蓬莱551の肉万大好き!!
夏でもたくさん食べちゃうよ!!

>葉子さんへ メグより

作り方、よかったメールしましょうか?欲しいときはまた言ってくださいませ(*^_^*)
ちなみに、クックパッドの、ヨーグルトケーキでひいて最後の方にありました。

食い倒れでご満悦のメグなのでした。

>あこさんへ メグより

ありがとうございます(*^_^*)
ホント、子供の頃に慣れ親しんだお味が再現された三日間でした。
「きじ」東京にも進出していますよね。
軟らかな生地がたまらへんのです!

>まゆみさんへ メグより

まゆみさ~ん、ご自身で作られたケーキは一番うまうまじゃないですかぁ(*^_^*)
妄想!!

「はなだこ」のたこやき、食堂街で立って食べるんですけど、美味しいんです❤
次回は明石焼きも食べたいな~

>ジャスミンさんへ メグより

はい!
無事、よくわからんあの梅田の地下街を制覇できました、、、(汗)
USJは初心者らしく行ってきました。
イグカフェ、神戸の北野ホテルのシェフがされてるのですね。
雰囲気に酔ってしまいました♪

>hanahanaさんへ メグより

ホントに!!
食い倒れの大阪、着倒れの京都!!
でも、わたしは京都でも食い倒れそうです。
大好きなお抹茶に合うお菓子が多すぎます(笑)

>あんパンダねえさんへ メグより

ジェットコースター、まったくもって迫力なくてがっくりでした(-_-メ)
わたし、絶叫マシーンOKなんです!

イグカフェ、姉さんの食い倒れ日記を覚えていたんです(^_-)-☆
ヒルトンを満喫してきました( ^)o(^ )

>rin☆ちゃんへ メグより

ありがとーrinちゃん(^_-)-☆
でも、あたいのケーキなんて、カフェコムサでtart食べたあとは見る気もおこんないや…
天神でキルフェボンのtart、また食べたいな~
rin☆ちゃんも旦那さまにお休みが取れたらば、ぜひ食い倒れの旅に出かけよう!!

>ゆうこりんさんへ メグより

串かつ、彼が食べたがっていました。
串カツも大阪名物なのですね!
食い倒れサイコーです(笑)

>れいこさんへ メグより

れいこさんの「きじ」から「きじ」に行くことに決めたんです(^_-)-☆
最初は「風月」に行く予定でしたから!
ナビをありがとうございました(*^_^*)
わたしはれいこさんと違い、全量接取しましたけどね(爆)

>*yume*さんへ メグより

はい☆
ここにピークを持ってきて、ここぞとばかりに食い倒れに挑戦してきました。
たんまりと粉類を摂取して、不要なエネルギー摂取に拍車がかかりました(涙)
でも、いとうまし!!
やっぱ、大阪はお出汁が美味しい❤

いっぱい食べたね~!
たこ焼き。お好み焼きそしてUSJいいな~!!
551のシュウマイと肉まんおいしいよね♪お盆にお土産でもらったけどボリュームすごいよね!

おは♪

メグちゃん食い倒れましたなぁ。笑

おじいちゃん、おばぁちゃんも孫の顔が見れてよかったね
遠く離れた所に2人でいるってメグちゃんからしたら心配やんね。

ヒルトンプラザ☆でランチしてみたい

めっちゃ大阪満喫してますやん☆
風月私も好きだな♪

もぅ5年近くUSJ行ってないなぁ。
昔は年間パス持ってたのに♪

この夏、仕事を頑張ったメグちゃんのご褒美旅行になったかな?(^-^)v
彼氏との旅行やから楽しさも倍増よね

>みとぴん。ちゃんへ メグより

うんうん、蓬莱はウチの大阪のおっちゃんのお土産の定番や 笑
今回、シュウマイは初めて食べたけど、豚マンより断然シュウマイ派です♪

>うるちゃんへ メグより

うん、もう食い倒れ過ぎィ~
でも、ご満悦の食い倒れの旅になりました。
USJ、一度行ったら満足かな。。。
ヒルトンプラザの周辺のハービスとかにも行けて楽しかったよ。
カフェコムサにも行けたしねヽ(^o^)丿
うるちゃんのぜひヒルトンへgo!!
次回は神戸でコムシノワとか行きた~い。

NO TITLE

迷わんかったんやね????
迷って電話かかってくるの待ってたのに(笑
残念(●ノ∀`)゚o。
551美味しいよねー。
あたし。しょっちゅう食べるよ。
だってねお買い物行く旅におなかすいたー!って
パパちゃんが買ってくるんだよ´Д`;)ゞ
豚まんも美味しいけどあたしは。
肉団子の甘酢餡がお気に入り♪

今度大阪来るときは・・
デートしよぉねぇぇぇぇぇ。

食い倒れ

京都は行ったけどまだ大阪行ったことないんだよね(ーー;)
メグさんちは大阪近いのかな?

夫は出張で時々訪れて食い倒れの大阪の美味しい話しは聞かされてます(-"-)

本場のお好み焼き、たこ焼き食べてみたいな(人´∀、`〃)。o○(オイチソウ♪)


>Yukari* ちゃんへ メグより

Yukari* ちゃん、おかげさまでなんとか満喫できたよ(*^_^*)
今回は彼氏さん同伴Yukari* ちゃんも忙しかったから、次回こそは大阪デートしようx2!!
パパちゃんにサインもらっちゃお♪
551の甘酢餡ってなになに~??
めっちゃ気になるぅ~!!!
わたし的にはシュウマイがおいひかったです❤
豚まんも捨てがたいケドォ~
近所にあったら彼氏、確実に通うやろな~そして太るブヒ

>namiさんへ メグより

遠いですよ~
祖父母が大阪にいるからです。
ウチは南九州最南端の鹿児島ですよー!!
小学生の頃まで大阪に住んでたんです。
母が焼く、本場のお好み焼きは、正直きじにも負けません!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/52-330995fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なハンドメイド «  | BLOG TOP |  » ありがたやありがたや

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

