2017-10

スポンサーサイト


なにがなんでもしたいんです。

016_convert_20090814222250.jpg
シュノーケリングしてきました砂浜
台風の翌日で、波は大荒れ、太平洋側の本土・最南端・佐多岬まで行ったのに。。。
海の家さえやってない手書き風シリーズ矢印下
でもわたし、夏は必ずシュノーケルして、透明度の高い海でサンゴや熱帯魚見なくちゃ~、夏が終わらないんですまるいスイカ
諦めきれず。
でも片道3時間を引き返しながらダッシュ
錦江湾内の海水浴場ならば、内海で波も穏やか?な~んてひらめいてハート
途中のビーチへGO砂浜
まぁ、台風で水は濁ってるし、潮の流れは速いわで、イマイチでしたがアップロードファイル
熱帯魚を2匹ぐらいは見られたし(あとは普通の色の魚)でしたけど、まあよしとします砂浜




raisinバンズバターロール
153.jpg
今回は、ブール形成にしました手書き★てれがお
あと、同じ生地で1/3をチーズバンズにチーズ
カマンベールにしましたバターロール

013_20090814222834.jpg


154_20090814222613.jpgチェリーのtartさくらんぼ(グラサージュ前)
アメリカンチェリーをコンポートにしましたが、種を取り忘れる涙

005_20090814222610.jpg
暑さに負けた、マンゴー・ココナッツスコーンふるーつ☆Cultivation・マンゴー⇒が暑さに負けてもうた絵文字名を入力してくださいゆえにビスケットビスケット



先日の夜勤のこと、0時を過ぎた時。「わたし、今日、誕生日なんです絵文字名を入力してください
と嬉し残念そうに言ってきた後輩Mちゃんペコちゃん
仕事場でわたしなんぞと迎えた2○歳のバースデーケーキ
姉さん、ちょいと奮闘して夜中のおやっさんの当直中に仕上げの焼き上げとラッピング~プレゼント

019_20090814222834.jpg
喜んでくれたみたいでひと安心( ^)o(^ )

手作りの楽しさやドキドキ感を共有できそうな気がする胸騒ぎ・!?
悪戦苦闘の焼きあげに、ちょいと、いや随分不本意な部分があるにも関わらず、
強行突破でもってったあたい。。。チャレンジャーえへ





ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします(*^_^*)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそう♪
カマンベールが食べたい(´I `*)

タルトもスコーンも美味しそうだよぉ。
素敵なプレゼント
喜んでる顔が浮かぶよぉ♪♪

あたしの誕生日にもよろしくう!!!!


海・・綺麗やねぇ★
あたしもこんな綺麗なトコで
くきここ泳がせたいぃ━━ヾ(●′∀`●)━━!!!

v-466本格的なシュノーケリングってやったことがないけど、去年グアムに行ったとき、ゴーグルして海の中をのぞいたら
色の綺麗な魚がいっぱい居ました。v-467
海のなかって別世界で綺麗ですよね~

かっちょええ~~ღღღ(♡´∀`)

メグちゃんシュノーケリングやるんだ!!
海に潜ってみたいわ~~o(^o^)o ワクワク
でも体脂肪との戦いになりそうだけど・・・(爆)


メグちゃんタルトはいつ見ても上手だよね~~

最近パン焼きにもえちゃってるので、一緒にお菓子にも燃えちゃうかもv-42

夏ぅぅぅぅぅi-258
そしてシュノーケリングと言えば、昨年だったかな沖縄の海で初体験したよ~i-185
透明度の高い海に色鮮やかな熱帯魚i-189
キレイだったぁi-189i-189i-189
鹿児島の海もキレイなんだろぅなぁ☆

手作りのプレゼントはこれ大喜びだよi-184
後輩にとっても嬉しい誕生日になったと思うなi-234

>yukari*ちゃんへ メグより

yukari*ちゃんてチーズ好きなん??
意外やなぁ。。。

いつもあたしのこんなへなちょこpannやスイーツを食べた~いって言ってくれてありがとねー(*^_^*)

鹿児島はとっても海がきれいです。
でも、もっとx2きれいなところを求めて離島や沖縄、海外に行ってしまうのだ。。。

>ゆうこりんさんへ メグより

ゆうこりんさんは海はお好きでしたね。
南国だけあって、穴場スポットは本当に綺麗です。
リゾートも大好きですが、こういった密かな海辺が一番サンゴが群生しています。
ぜひ!いらしてください(*^_^*)

>*yume*さんへ メグより

ハイ☆
今でも1回/2週ペースで泳いでますよ~☆
シュノーケルは最高です。
こんなとき田舎に住んでてよかったなぁって思います。
銛片手に、ウニ獲ったりできますよー(秘密)

tart、いつも上手だなんて、サイコーに嬉しい褒め言葉です。
まだまだ悪戦苦闘中ですし、レシピも一番単純なやつで焼いてます。
早く津田陽子さんのレシピでサクっと焼けるようになりたいのですが。。。

>あんパンダ姉さんへ メグより

沖縄は本土でも十分綺麗ですが、離島はより最高ですよ~☆
鹿児島も、いろいろ秘密のスポットがありまして、ガイドブックには載ってないような、
無人の浜辺で泳ぎます。
終わったらそのまま温泉へGO!!がお決まりのコースです☆
姉さんともいつかシュノーケルやりたいです☆

素敵なプレゼント~!!
そんな素敵な先輩メグさん、最高です☆
スコーンもタルトもパンもおいしそう♪マンゴーとココナッツで夏らしいですね。
私は今日オーブンフル回転でいろいろ作りました。
いもクリカボチャ類はありませんでしたが、夕飯がお素麺とてんぷらにしたので、かぼちゃの天ぷらを揚げました。
本日の副隊長の任務終了~!!

綺麗な海だ~
熱帯魚が普通に海に泳いでいる姿なんて見たことない
っていうか、海に2~3回しか入った事ないかな
タルトが とってもツボでした♪
種ありでも食べたいよぉ

お疲れ様です、メグちゃん!

最後に海水浴したのいつだろう…。(遠い目)
多分中学時代辺りかな。
メグちゃんの趣味は健康的ですね♪

お疲れのところ、いつもパンにお菓子に
後輩の為に作ってるなんて先輩の鏡ですよ!
イヨッ、先輩!カッコイイ!!

私は今日、そうめん南瓜のサラダ食べましたよ。
これ、甘くなくてシャキシャキしてるから私でも大丈夫なの。
美味しいよ。^^

海で癒されるの分かるな~
私、海外旅行に行くときは必ずリゾート地・・・が多いかも?!
でも、最近行ってないので、うらやましいな♪
沖縄にも行ったことないんだけど、国内にもキレイなとこ、いっぱいあるのかな☆
希望に添えなかったみたいだけど、またリベンジだね。

あと、、毎回思うんだけど、メグちゃんって優しいんだね!職場の後輩にこうやってプレゼント作って、いい先輩だ~!

こんばんは!
カマンベールチーズのパン食べたいです。とろんとした感じに誘われちゃいます~。

私もメグさんみたいな優しい先輩がほしい!そして一年に何回も誕生日を作るわ!

メグちゃんかっこいい~!
アクティ部の部長だね、メグちゃんは。
シュノーケリング一度やってみたいなあ。
世界が広がりそうだね*

そして、手作りのプレゼントって心がこもっていて嬉しいと思う!
後輩さん嬉しかっただろうなあ。
メグちゃんってほんとに心の温かさが日記からもにじみ出てるよね。
そんなメグちゃんが好きだぜい☆

シュノーケリング一式持ってます(^^)v
家族で南国へ行って潜ろうと用意していたのが子供達が中学生のころ。
予行練習の新潟で潜ったきりで10年経過・・・( ̄_ ̄ i)
南国は夢となりつつ
子供達は大人になってしまいました(´・ω・`)ショボーン

メグさん頑張って潜ってますね(*^。^*)
海の中って別世界ですよねv-10

手作りの贈り物は嬉しいですよねv-25
それに美味しいし(^^)v
後輩はよき先輩も持って幸せですね!

わぁ!

きれいな海ねぇ~~~^0^。
私もね、今日はお墓参りをかねて海行ってきたよ!
って紫外線結構浴びちゃって・・・明日ちょうど通院、検査なのに~(^^;)
でも、でも、この海好きには夏はしょーがない!!

って相変わらず美味しそうな手作り達・・・
私このお休みにたまにはスイーツって思ってたけど~思うようにできなかったよぉ・・・。

>れいこさんへ メグより

副隊長殿、任務御苦労様でした!!
この発酵スコーン、去年はドライマンゴーで作って成功、
今年は缶詰のマンゴーで失敗、、
残念無念でリベンジ決定です!!

>ハイジさんへ メグより

tart、ツボですか??
真夏にtartで逆行してますが、tart好きなものでつい。。。

海に3回ほどしか入られたことがないのですか??
わたしは。。。300回???(一生のうち)

>レオナルドさんへ メグより

そうめんの南瓜サラダですか??
とっても気になります、副隊長も気になると思います(笑)ねっ、れいこさん(^_-)-☆

わたしはレオナルドさんの筋トレ同様、ゆるいペースで今も泳いでいます。
海に入れば野蛮人と化し、銛片手にウニを狙い撃ちです(笑)

今、職場の中堅真っ盛りです(>_<)
これがどうしてなかなか困ったものです。。。

>ジャスミンさんへ メグより

先輩も後輩にいろいろ助けられていますので。。。(>_<)
こんなへぼい先輩についてきてくれる後輩に感謝です(>_<)

シュノーケリングが怖いときは、フィンと浮輪のW使いをオススメします。
プーケットやサイパンもよかったけれど、わたしは田舎のプライベートビーチは好きです(笑)

>葉子さんへ メグより

わたしは葉子さんのリアル友達になりたかったです!!
さきほどブログへお邪魔してきました~
お友達にプレゼントされていた、あの出産お疲れ恐竜出産pann!!(長い…)
たまりません。

ありがとうございます(*^_^*)
カマンベールは甘味が増して、リッチ生地に合うような気がします(^_-)-☆

>rin☆ちゃんへ メグより

わお~
rin☆ちゃんからの愛の告白、しっかりと受け止めたぜ~イ(何者や、あたし。。。)
ありがとう、rin☆ちゃん(*^_^*)
ホント、いつもそんな風に言ってくれるけん、福岡行ったら絶対rin☆ちゃんに会いたい!!
でも、その前に、アクティ部のあたしは、三角の辺りで泳いでるかもしれんけん、
ピンクのフィンの子がおったら捕まえて~(笑)

>namiさんへ メグより

namiさん、南国の夢、叶えましょう♪
秘密のプライベートビーチ、ご紹介します(笑)⇒無料。無人。危険(覚悟要ります…)
海に潜ると、綺麗な世界が待っていて、とっても興奮して時間を忘れてしまいます。

namiさんのお中元セットのようにしたかったのですが、わたしにはまだ手際よくこなすには、修行の継続が必要なようです。
先輩も後輩に迷惑かけてますから。。。
感謝の気持ちも込めて❤しかし後輩には迷惑かも(-_-メ)

>りかりんさんへ メグより

りかりんさんは無類の海好きでいらっしゃいますものネ☆
本当、思い存分日焼けできたら、お肌のことなんて気にしなくてもいいのに、残念ですよね。
でも、上手にハワイを活用されていてすごいなぁと羨ましく思っています。
受診の結果がよいといいのですが…
本格的に暑くなっています。
どうかご自愛されてくださいね☆

素麺の南瓜サラダではなく、「そうめん南瓜」と言う種類の南瓜を使ったサラダです。
名前からもお分かりのように、茹でると中身が素麺状で(皮は食べない)、
シャキシャキした食感なんですよ。
食べてても南瓜とは分からないかも。一度食べてみて♪

シュノーケルいいな~~♪
私もしたい(*^_^*)
海を求めて走ったんだね~
お魚みれてよかったね!

カマンベールパンなんだか
めっちゃ美味しそう!

>レオナルドさんへ メグより

へえ~~~~~~
これまた初耳です。
レオナルドさんのおかげで、すっかりぼっちゃんかぼちゃが好きになりました❤
そうめん南瓜、九州にもあるのかなぁ~
都会のスーパーで物色せねば(涙)

>mito* ちゃんへ メグより

バリではダイビングをしたんやったかな?
太平洋側の綺麗なあの海でシュノーケルしたら最高だと思うよー!!

カマンベールのpannね、彼氏さんから好評でした・・・

NO TITLE

こんにちは。
マフィンにパンにスコーンどれもおいしそうです^^
レシピはオリジナルですか?
ブルベリーの入ったマフィンに、ドライマンゴー、パイナップルの入ったスコーン!
パンやカンパーニュもどれもおいしそう^^
レシピも知りたいなって思うのがたくさんです!
時間があるときに書ける範囲で教えてください。
参考にした本でもいいです^^
お願いします。

>さくらさんへ メグより

さくらさん、はじめましてヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
わたしの作るお菓子やパンはまだまだビギナーの危険な挑戦せすから、
オリジナルはZEROに等しいです。。。
スコーンは発酵スコーンで高橋雅子さんのレシピ。
マフィンはA・R・Iのレシピを参考に、あとは適当にアレンジしちゃってます。
パンも大抵は高橋雅子さんのレシピを参考にさせていただいてますよー。
こんな感じのお返事でいいのかしら??
また何かご不明な点があれば遠慮なく、メッセージしてくださいネ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/50-57f417b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがたやありがたや «  | BLOG TOP |  » 夏祭り☆

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

