2017-10

スポンサーサイト


夏祭り☆

火曜日は、勤務先の病院の患者さんの夏祭りでした花火
スタッフ一同ゆかたやハッピに身を包み、踊りやビンゴ、恒例のカラオケ大会~カラオケ
普段、不穏状態で、随分認知症の進んだ患者さまが、ちゃ~んと舞台の上で一曲歌いあげちゃいました合掌 パンパン
こんなとき、催しの大切さを改めて感じます。
普段なかなか見られない、患者さまの生き生きとした表情に、またお仕事を頑張ってみようという気分にさせてもらえます上


れいこ副隊長殿の視線を感じて端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
037_20090803223902.jpg
ハロウィンのはちみつpannですバターロール
ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
(2007/10)
門間 みか

商品詳細を見る

油脂ナシですが、ほわんほわんしてました。
お粉は黄色つながりでキタノカオリをチョイスバターロール



最近ハマりつつあるハンドメイドクリスマスリース
019_20090803223902.jpg
右斜め上がちょこんとはみ出ておりますが御愛嬌汗とか
ブログ仲間のお友達や、職場の後輩にもハンドメイド好きの子がいます(*^_^*)
最近インテリアにハマっていますBrilliant
理想はナチュラル・フレンチな感じ♪




ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
ランキンク外になりそうです。。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわーv-238 カボチャ大好き!! ほんのり甘そうですね。 ほわんほわんの焼きたて食べたいです。

お仕事お疲れ様でした! 夏祭りの成功を祝って カンパーイv-275

リースは丸いから、幸せを呼ぶんですよね。

お祝い事にお贈りしたことがあります。

手作りなら尚、嬉しいですね

メグさんの手作りなら
みんな喜びますよ!!┏(●^∀^●)┛

この粉、使ったことないんだけど、どこかでも、ちょこっと黄色いって見た気がする・・・


油脂無しなんだ??

みかさんのかぼちゃ、スクエア型で焼くやつ焼いたけど、あれも美味しかったよ!!

メグちゃんハンドメイドはまってるの~~(^ー^* )フフ♪
このリースめっちゃかわいい
私、作れないけどこういうの大好き~v-238

パン、すっごく
ふわふわ感が、伝わってくるよ~v-345

リースもいい感じ♪
季節先取りだね(*^_^*)

かぼちゃには反応せずにはいられませんよ、隊長!!
かぼちゃとはちみつ・・・美味しそう♪
ふんわり感が写真から伝わります。
夏祭りお疲れさまでした。
企画するのは大変ですよね。

かぼちゃとはちみつのパン、売り物のように美しいですね♪^^
ふわふわ感が写真からも分かりますよ。
ドンドン腕上げてますね!
私も置いてかれないように頑張らなきゃ!

夏祭りの準備~実行まで裏方は大変ですね。
メグちゃんも夏バテにはくれぐれも気を付けて今夏乗り切ってね!

私も、きたのかおりは使ったこと無いかも。って、久しぶりでやんす。
頑張り屋のメグちん、元気そうで何よりですわ。
九州は冷夏?って聞いたけど、そっちはどう?
こっちは、死にそうです(爆)
この、パン、ふわふわしてて美味しそうだね!!
すっかり、パンも上手になっちゃって、、、、また、メグちんのお菓子やパン食べれる日が来るといいなぁ~♪
でも、私のはあかんで。最近、おんなじのものしか作れんから・・・なんも向上してへん。おばさんは進化せんなぁ~なかなかだす。

かぼちゃパン美味しそう♪
写真見ただけでふわふわ伝わってくるよ!!
凄いよぉ━━ヾ(●′∀`●)━━!!!

キタノカオリ。
あたしも最近ハルさんが切れちゃって
よく使ってるよー。
キタノカオリってホント黄色いね。

ハンドメイドのリース。
こんなん作れる人が羨ましいよぉ!!
あたしは超不器用やから・・
多分四角になるわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

[かぼちゃと聞いて黙っちゃいられない私

だって、メグ体長率いる『芋・栗・カボチャ愛し隊』の一員なんだも~んi-184

かぼちゃパン美味しいよねi-178
私はミニ食型で時々焼くけどあのふんわり感がたまらんばいi-234
キタノカオリは何回か使ったことあるけど独特の黄色っぽい生地になるのが特徴で
粉も国産だけに美味しいよねi-189
久々に私もキタノカオリとかはるゆたかとかいろんなお粉試し隊!!

手作りリースは初秋の雰囲気があるねi-266
メグちゃんホント器用だね!!
姉さんこぅゆぅセンスないから。。。
メグちゃんに習い隊!!

すっごくおいしそうだね(*^_^*)
ふわふっわ感がよくわかります!!

夏祭り、お疲れ様でした。
皆さんきっと楽しみにされてる催しなんだろうね!!

>葉子さんへ メグより

はーい乾杯~v-275
しちゃいました( ^)o(^ )
でも、この日はスタッフと美味しいフルーツゼリーパフェでの乾杯です(笑)

葉子さんもぜひとも
『芋・栗・かぼちゃ愛し隊』にご入隊くださいませ~♪
会員を募ってます←勝手にハマってすみません

>あこさんへ メグより

ありがとうございます(*^。^*)
さっすがあこさんですね!!
リースの意味合いや由来なんて考えたこともなかったです(>_<)
阿蘇のハンドメイドショップで、1~2年に一回作っています。
これからは自分でちょこちょこ練習しようと思います。

>*yume* さんへ メグより

キタノカオリは焼くと本当に黄色くなって、山食とかにもイケるよ思いますよ~(*^。^*)
わたしは最近この粉にハマってます♪

*yume* さんならキットさえ集めちゃえばリースなんてお茶の子さいさい←(古っ)
ですよォ~(*^。^*)
わたしも自分用にミシン買って、HB用のカバーとか、いろいろ作ってみたいなぁ。。。
母はその道??の本職さんなのに、今、神経痛で閉店中なんですぅ(>_<)

>みとぴん。 ちゃんへ メグより

ありがとー(*^。^*)
みとぴん。ちゃんにpannと合わせてこんなの送れたらいいんやけど。。。
まだx2修行せな失礼にあたるなっ!!

>れいこ副隊長殿へ メグより

れいこ副隊長殿があんまりにも美味しそうな、芋・かぼちゃのスイーツを作ってらっしゃったから。。。
いてもたってもいられなくなってきてこの結果ですよー。
本当にその気にさせるのが上手な副隊長!!
秋を先取りで頑張りましょう(*^。^*)

>レオナルドさんへ メグより

ウルウル(>_<)
ありがとうございます(>_<)
レオナルドさんにわたしなんぞの体調をお気遣いいただけるなんて。。。
しかも、売り物のようだなんて。。。めっそうもございません。
恥ずかしくて顔から火を噴きそうです(>_<)

でも、芋・栗・かぼちゃ大好きなので、灼熱の南国で季節に逆らって焼きますよー(汗)

>yotsuba* さんへ メグより

な~にを仰いますか!!v-22さんv-134
みんなの憧れv-22さんv-133
でも、わたしだって永遠に憧れなんですv-238
そんなこと言われたらば。。。
いつかまた、悪夢の小包が届いちゃいますよv-12
夜逃げするなら今ざんすよー。
メグは、v-22さんの、あの「かすていら」と「きなこサブレ」がまた食べたいx2!!
ていうかWaffleとか、コッペとかいつも画面にかじりついてみてますからネ!!!!!

>ゆかりちゃんへ メグより

ありがとう( ^)o(^ )
でも、リースは四角にならへんでえ(笑)
まあるいツル編みを買ったから!
むか~し、母は山でかづらのツル採ってきて、自分でリース作ってけどネ☆

ゆかりちゃんは器用だからこの類にハマったらすごいやろうなと思うよん( ^)o(^ )

>あんパンダ姉さんへ メグより

おおおおおォォォォォ~~~~~v-237v-237v-237v-237v-237
pann子姉さ~ん、なっんて嬉しいお言葉を~~~~~v-237v-237v-237v-237v-237

もっちろん、姉さまは立派な隊員様でござんすよー( ^)o(^ )
むしろ、わたしは姉さまにpannを習い隊x222v-237v-237v-237

リースはむか~し何度か阿蘇のハンドメイドショップで習ったことがあるんです。
今回はその時に材料だけ買っておいたのをようやく作ってみたのです。
写真にするとまだx2まとまってなくてはずかしい。。。後悔(>_<)

>hanahanaさんへ メグより

ありがとうございます( ^)o(^ )
みかさんの本は可愛くてスキなのですが、実はあまり活用してなくて(恥)
これから愛用させていただきます♪

夏祭り、企画する新人達は休日返上で病棟で準備していました。
大成功に終わり、ほっと一安心したようです( ^)o(^ )

メグさん~!

わぁ!!すっかりお久しぶりになっちゃったよぉ~~!!
でも、美味しそうなのがたっくさんだぁ~☆☆☆
パンは本当にいつもすごいなぁ~って思ってみてるよ~^0^。
私もお盆休みには普段作らないようなのを作りたいなぁ、とは思ってるんだけどねぇ~^0^。

>りかりんさんへ メグより

こんばんは☆
お久しぶりです(*^_^*)
りかりんさんのブログをちょくちょく覗きに行ってはパスタを作らせていただいてます。
ありがとうございます(*^_^*)
だんだんとルクエのレシピが増えて、ルクエ本ができてしまいそうなほどですね( ^)o(^ )
pann、お褒めいただきまして、ありがとうございま~す♪

夏祭り楽しそうだね~!
メグちゃんの日記っていつも心がホットになるっていうかあったかいよね**
それと、パンふわふわしておいしそう~!
ますます腕があがってるかんじだね☆

リースもきれいにできてるね。メグちゃんってほんとに器用なんだねー。
うらやましいよ。
自分、不器用ですから。。。(高倉健風に)

rin☆ちゃんへ >メグより

> 自分、不器用ですから。。。(高倉健風に)
    ↑
  これいい・笑 もらっとくけんね!!

ありがとう。
器用じゃないよ、自分、不器用ですから・笑

夏祭り、準備は大変だけど、患者さんの喜ぶヽ(^o^)丿見たらやってよかったなぁって思うよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/49-24be5b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なにがなんでもしたいんです。 «  | BLOG TOP |  » やれやれ(汗)

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

