2017-08

スポンサーサイト


やれやれ(汗)

終わったーーーーー
日曜日、ようやく公開講座終わりました。
テンパッて、多少ハプニング等もあり、冷や汗ものでしたが汗とか
なんとかかんとかやり終えました病院
休日も夜勤明けの日もおかまいなしに練習、また練習がっくり
でも、ROMやADLがきちんと理解できた気がします!?
後輩がこの日の垂れ幕を時間外で作ってくれましたキラキラ

ほんの少しですがお礼をば。。。
しかもこの間夜勤のときに手が滑ってHさんのマグカップ割っちゃったしーーーーー!!
045_20090803223903.jpg

006_20090803224054.jpg

A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケットA.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット
(2005/09)
森岡 梨

商品詳細を見る


きび砂糖に加え、レシピを少し改良してお砂糖減らしたり、キャラメルパウダーを使いましたが、母と彼氏さんからリピ依頼がありましたカップケーキ
「この前、アップロードファイルでmuffin買ったけど、メグの食ってると、なんか美味しくなかった。」ってbikkuri01
コレ最高に嬉しいホメ言葉ですBrilliant
しかも、公開講座後に見に行った花火大会でこのmuffin食べながら。
007_20090803224054.jpg


raisinばんず。これはちょっと失敗涙
033_20090724144106.jpg
ブール形成のときに入れるはずが生地に混ぜちゃった。。。

またしても、ブルベリーのチーズケーキチーズケーキ009_20090803223901.jpg
022_20090803224054.jpg
今回は生クリーム入れたのでほどよいコクがでました。


さー夏を満喫するゾォーーーーー海
といっても南九州も冷夏です。。。




ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当にお疲れさまでした。
大変だったけど、きっと、メグちゃんの中で大きなプラスになったことでしょうね。

花火とマフィン、そして彼の言葉!
もう~~~!いいなあ。
頑張っているメグちゃんだからこその青春です(^^♪
私も頑張ろうっと。

お疲れ様でした。超お疲れ様~!
大変だったようですが、過ぎてしまえば充実感で満ちてるのでは!?
メグちゃんは立派な看護士さんなんでしょうね~。

そんな中、相変わらずパンにお菓子に作ってるなんて
偉いね~!
どれも凄く美味しそう~♪
マフィンは甘さ控え目?
疲れた時には凄く食べたくなりますね。
チーズケーキも艶ピカ!
最高の褒め言葉に疲れも吹っ飛びますね。
パンも全然いけてますよ~。

あ~、私も見習わなきゃなあ…。

ブルーベリー入りのチーズケーキ超美味しそう!!
季節感たっぷりで良いですねv-238

お疲れさま~☆

メグちゃんお疲れ様でした。
大役、大仕事が一段落してほっとしてるんじゃないのかなi-179

そんな中。。。色々作ったんだね。
やるな~メグちゃんv-318
ブルーベリーチーズケーキめちゃんこ美味しそう☆☆
今が旬だもんね!!

「この前muffin買ったけど、メグの食ってると、なんか美味しくなかった」
これめっちゃうれしい言葉やんねv-344


にゃはは、さっきからうるちゃんの後をおっかけっこしてる気がする!(*≧m≦*)ププッ

メグちゃん仕事ご苦労様ね。
仕事の合間にこんなにたくさんお菓子作ったりしてほんとに感心するわ!

最近サボり気味だもん私。



冷夏、家もだったよ。
一昨日まで。

昨日から、かなり暑いな~~と思うようになって来た。
もう梅雨明けたのかな??

彼氏君、きちんと褒めてくれて、カッコいいわ~!!

お仕事、お疲れ様でした(^O^)
無事終わってほっこりですよね(^-^)

それはさておき、いやーん、この上ない褒め言葉でございますね(*^_^*)
でも、それだけ本当においしいんだろうなぁ(^_-)
私も食べてみたいです(^-^)

お疲れ様。
忙しい中頑張って色々作ってるねぇ。
尊敬だよー。
めぐちゃんのファミマより美味しいマフィン。
あたしもたべたーい((*´▽`))

あたしなんてね・・。
パパちゃん殆ど居ないから
御飯も作ってないよー。
さぼりすぎて日記書くことないよ(笑

ブルーベリーは・・フレッシュ??
冷凍のブルーベリーってどうなのかな??
最近安いから買ってみようかなって思うけど。
冷凍のでも美味しいかなぁ??

彼氏さんのほめ言葉、嬉しいよね!
いいなあ、私もこういう風にほめてもらってみたいもんです(笑)

お仕事もたくさんがんばったんだね、お疲れ様でした☆
がんばったこと、必ず身になってると思いますよ!
ますますのキャリアアップ目指してファイト!

お久しぶりデス!!
いつも頑張りやさんのメグさんに
イイ刺激をもらいました♪

おいしそうですね~*☆(*≧▽≦*)*☆
リピ依頼があるのもわかる気がします!
それに最高の褒め言葉をもらって
ほんと美味しいんだろうなぁ~♪
画像だけじゃ食べられないのが残念。。

ブルーベリーのチーズケーキもキレイ☆彡
コーヒーと一緒に食べたいです~。

メグちゃん
お疲れさま~

私はブルーベリーチーズケーキが食べたい

すっごく美味しそう~

メグさん、お疲れ様でした~e-266
さぞ疲れたことと思いますが、それを全然感じさせないくらい、
美味しそうなものをたくさん作ったんですねー
そんなパワフルなメグさんを少しは見習わないと・・・

彼氏様の言葉、この上ない褒め言葉ですね!

メグちゃん、公開講座お疲れ様i-260
頑張ったね!!
ゆっくり休んで自分をいたわってあげてね。

そして、忙しい中お菓子作りに励むメグちゃんはエライi-189
頑張り屋さんだなっていつも感心しちょるよ。
彼氏くんのさりげなく優しい一言は嬉しいよね☆
羨ましいぞ~i-176

それにしても美味しそうなマフィン&チーズケーキ☆
私のお口に運んで~♪

どれも美味しそう♪
ベリー系大好きなので、チーズケーキもマフィンもたまりません。
今はスコーンを仕込んでいます。
ベリーでも芋・栗・かぼちゃでもないんですけどね。

せとまんさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
「頑張っているからこその青春」←なんだかじ~んときちゃいました。
そうですよね、突っ走る時期って無駄にはなりませんよね??
彼氏さん共々突っ走ります(苦笑)

レオナルドさんへ

「超お疲れ」
↑レオナルドさん、ヒットです(^_-)-☆
まさにそのお言葉通りの疲労感だったのですが、
今振り返ると、やはり無駄ではなかったなぁと思います。
このような機会を与えてくださった上司に感謝です。

レオナルドさん、相変わらずお仕事もとてもお忙しそうですし、
お元気にしていらっしゃるかとても気になっています。
でもpann屋巡りレポートで、pann魂をビシバシ感じ、少し安心しますが…


ゆうこりんさんへ

ありがとうございます。
よく季節感に逆らったものを作ってしまうので、
そう感じていただけて何よりです☆

うるちゃんへ

ありがとーーー、うるちゃんv-33
うん、彼氏さんにも協力してもらったからネ☆
打ち上げに花火行って、飲みに連れてってもらって、
おまけにこんな風に言ってくれるから、とってもありがたかったよ(*^_^*)

チーズケーキはやっぱ濃厚に限る!やね☆
ベイクドに生クリームは外したらアカンね(汗)

*yume*さんへ

追いかけっこ、うるちゃんがちょこっと早かったのかなv-91

ありがとうございます(*^_^*)
彼氏さんもこの練習に付き合ってくれました。
コレ練習するまで寝たらダメ!!とか結構厳しくて。。。
感謝しちょります。。。

*yume*さんみたいにビシっときまらんお菓子やpannですけど…v-12
ファイツandガッツみたいなところだけあるから困ったものです(苦笑)

hanahana さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
A・R・Iのmuffinは美味しいのですが、結構なお砂糖で、わたしにはちょっと甘すぎます。
ですから、いつもお砂糖を減らします。
あとはアレンジが楽しめるので、大好きなmuffinのレシピ本です♪
お仕事に関しては、協力してくれた彼氏さんにも感謝です。

yukari* ちゃまへ

いや~ん、尊敬だなんてとんでもナイっす!!
yukari* ちゃんみたいに一気にあんだけ美味しいのんを、あんだけの品数で作れちゃうことのがよっぽど尊敬~↑↑

muffinはあくまでレシピ参考やしね(>_<)
でも、このmuffinの本、キッチュでカントリーなんが好きなんよねー♪
ただ、お砂糖はかなりカットしちゃうよ、甘いんよ、このmuffin。。。

ブルーベリーは、前回のチーズケーキのときはフレッシュで、今回のんは冷凍。。。
やっぱり、甘さは格段に落ちるよ↓
フレッシュのんは今が旬やけど、時期外れたら缶詰のほうがいいかもね。

ジャスミンお姉さまへ

ありがとうございます(*^_^*)
普段はどちらかというと口下手で、あまり気の利いたことは言えないタイプの人なんですよー。
でも、必死に頑張る姿を最後まで見てくれて、当日も見ててくれたので、
彼氏さんの家に行って、顔を見た瞬間、ようやくほっとしました(*^_^*)

キャリアアップですか??
とんでもナイx2!!
もっとしたいことがあるーーーーー(苦笑)

どっちゃんさんへ

どっちゃんさん、お久しぶりです(*^_^*)
都会生活はもう慣れましたか??

ありがとうございます(*^_^*)
刺激だなんてめっそうもありませんが、そんな風に言っていただいて光栄です。
ベイクドのチーズケーキはやはり、生クリームが必須ですね☆
ほどよく濃厚が好みです☆
muffinはこのレシピ本のおかげで~す♪
かわいいのでオススメですよ~♪

まゆみさんへ

まゆみさん、おばんどすぅ~☆
まゆみさんからスイーツのGOサインがでたときは、
一気にテンションあがりま~す(^_-)-☆
やっほ~い!!!!!

haru3 さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
ずっとこんな生活は続きませんxxx
自分である程度燃える期間を決めて、必死に突っ走ってる感じです。
わたしは将来haru3 さんのようなママになりたいのですv-222
pannもお仕事も子育ても、趣味も、(旦那さんも・笑)フル稼働!!!
haru3 さん、お疲れのようですが、でも、なんだかんだ言っても、とっても時間のやりくりが
お上手だなと、本当に尊敬しています(*^_^*)

あんパンダ姉さんへ

姉さん、ありがとうございます(*^_^*)
終わってやれやれ一安心です(*^。^*)

スイーツは疲れたカラダを癒すものですから、
なんと言われても、作るのも、食べるのも、やめられません!!
姉さんにpannやスイーツをお届けするの、目標に頑張らねばー(^_-)-☆
姉さんも夏はまた彼氏さんとどこかおでかけされるのでしょー❤
ええな。ええな。

れいこ副隊長殿

ありがとうございます(*^_^*)
副隊長に活動の継続を期待されている隊長としましては??
こりゃーもう、秋が楽しみでならないわけですよ!!
それまで、しばし(ときどき)の浮気、お許しくださーい(苦笑)

お疲れ様

メグさま

いつも頑張っていらっしゃいますね。
今回も大成功!!

そして、マフィンも大成功!!
すっごく美味しそうです。

たびたいぃ~~~♡(o→ܫ←o)♬

お仕事一区切り
お疲れさま!

うんうん♪
うれしい言葉だね(*^_^*)
きっとおいしいんだろうな~

チーズケーキもすっごくおいしそうだよ!

おつかれさま~!ほっと一安心だね。
これから夏休み満喫かな?

チーズケーキ、とってもおいしそう!相変わらずオーブンフル稼働だね~!(メグちゃんもフル稼働(笑))
そのパワフルさに完敗だよ!

そうなんやー。
なんか袋のブルーベリーが半額やって・・・。
初めて冷凍買ってみたよ♪
やっぱフレッシュが甘いんやね★
時期外れたら缶詰ね!!
(@'д',,b)b了解デツ★
教えてくれて人´Д`*)ありがとぉ☆

>あこさま

あこさんからお仕事を褒めていただけると、
次回への意欲に繋がります。
あこさんのように「なんだかんだ言ってもこの仕事が好き」
と言って、ずっと続けていられることが目標です。

>mito* ちゃんへ

ありがとう(^_-)-☆
チーズケーキはFP使ってガガってしただけやよ。。。
でも生クリーム効果が絶大やね。

お仕事一区切り。
ホント、そんな感じ。
ありがとう。がんばりまっせ!アラサーガール??

>きょこさんへ

ハイ☆
メグもフル稼働!!ぐるんx2回っちょります(笑)
きょこさん、体調はいかがですか??
平野に12月に行くのを目標に(勝手な計画)
日々ガンバちょります。
ありがとうです☆きょこさ~ん(^_-)-☆

>yukari* ちゃんへ

ウン(^_-)-☆でも、あたしゃ冷凍もスイーツには使っちゃうよ!
だって、お砂糖でコントロールできるもん(笑)
pannには水分加減が心配で使えないけど。。。

yukari* ちゃんはグルメやし、冷凍は無理かも。。。

ブルーベリーのチーズケーキ超ーーーおいしそう!
これは拷問だぜ。笑
メグちゃんのブルーベリーチーズケーキ食べ隊、結成しちゃうよ~(まずはわたしと夫と2人で)
メグちゃんのパンやケーキを食べた人は
やっぱり他のパンやケーキじゃ物足りなくなるだろうなあ。
嬉しい言葉をかけてもらえてよかったね!

rin☆ちゃんへ >メグより

旦那さんまで入隊してくれるの~??
そげなことばしたら、旦那さん、も~っと忙しくなって帰ってこられんごとなるけん、
やめときい~・笑

でも、そんな風に言ってくれるだなんてウルウル☆
作りがいがあるってなもんです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/48-ec866dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏祭り☆ «  | BLOG TOP |  » 役割

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

