2017-06

スポンサーサイト


役割

AI先生のお教室行ってきましたぁチョココロネ
040_20090724144153.jpg
最近、過緊張状態で仕事をしているわたしは、前日の教授のご指導でヘトヘト。。。
おまけに夜遅い時間に自家製梅酒飲んじゃったものだから、爆睡状態。。。
あわや遅刻寸前で駆け込みました汗とか
先生に「メグさん、疲れてますねダウン」って…
そんな中でのお教室でしたので、なんだか気のりしない感じだったのですが、
試食タイムで先生のプロとしての責任感の素晴らしさを耳にしてkao01
先生の目頭を熱くさせちゃうような出来事に一同怒りやら共感を覚え!!
社会人としての在り方や役割を果たすことの意義について、とっても深く考える機会となりました。
辛くても頑張ろう(^◇^)


バナナの折り込みパンです。
シートは懲りずに手作りシートです。
バナナ甘いから表面が焦げ付いちゃいましたがっくり
成型間違えて山食風になっちゃいましたぁビックリ

026_20090724143934.jpg
031_20090724143935.jpg
甘くてほんわか美味しかったです(*^^)v


002_20090724143934.jpg
粉は初めてのキタノカオリです。
噂通りの黄色い仕上がりになりますネ☆
うん、確かに食パン向きのお粉~食パン
006_20090724144106.jpg

そして、やりましたぁ~~~~~ハナマル
わたし、クッキー作るの苦手なんです。。。
でも、x2、これがおいひかったぁ~←自分で言うか??
014_20090724143934.jpg

020_20090724144106.jpg 018_20090724144106.jpg
パンとお菓子の本パンとお菓子の本
(2007/10/05)
徳永 久美子

商品詳細を見る


やっぱりこの方のさとと-閉じた本はイイbikkuri01
仲良しの臨月のお友達と、最近手作りが好きな後輩をハンティングしたので、おしつけ~(笑)

どんなに仕事が忙しくても手作りがやめられないあたい。。。おばかやーーーーー


ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れなんだねー
でも、前向きに頑張るメグちゃんはステキなナースだわ
患者さん達も頼りにしてるんだろうな

パンもクッキーも美味しそうにできたね
自家製バナナのシートが気になるわぁ

メグさん。

とってもラッピングがぐ~~です。

そして、相変わらず、パンが美味しそう。

バナナが入ってるなんて、
私、その類のパン大好きなんです。

いただきたいですo(*^_^*)o

お仕事と趣味の両立、
お仕事あっての趣味と思います。

私はやっぱりなんだかんだ言って
仕事好きです(笑)

がんばりましょ!!

この間、製菓材料を注文した際、バナナシートがあって、驚きました。
折込シートの種類はどんどん増えていますね。
バナナはパウンドに使うことの多い私ですが、今度はパンにも使ってみようと思います。
趣味は仕事があってこそ、私も↑の方と同意見です。
趣味も仕事も頑張りましょうね☆

疲れたときのお酒って危険よね・・・!
クッキー美味しそうだな♪
メグさんのお勧めの本、気になっちゃいました!
本屋さんとかで見れるかな???

忙しくても趣味に没頭できるメグさんすてきだよね~。やっぱりプライベートも充実してる人は仕事もうまくいくんだろうな
私もがんばろう☆

メグちゃん、お疲れ様i-260
仕事に一生懸命だからこそ色々考えさせられる事ってあると思うなぁ。
ただ漠然と仕事をやらされてるって思いながら仕事してると
責任感や使命感って生まれないと思ぅんだよね。
辛くても頑張る!!
こぅやって言えるってことは今の仕事が本当に好きなんだよね。
そんな一生懸命なメグちゃんが私は大スキだーi-176

そして、辛いときはこぅやってパンやお菓子を焼いて気分転換すること大事だよi-189
手作りものは心を癒してくれるからねi-234
それにしてもバナナシートを手作りするなんて凄い!!
このシートで私もパン作りた~い♪



自家製の梅酒を飲んでるんですか~?
私も以前作って飲んでいたけど美味しいですよね^^

クッキー美味しそう~。
サクサクって感じ?

メグちゃん、いそがしそうだね!
毎日、充実感があるって素敵なことだよ。
甘い物作ってたべてエネルギー補給も怠らないとこもすごい!
ひさしぶりにクッキー食べたくなってきた^^

めぐちゃんお疲れぃ!!!
大丈夫??
あんまり無理しちゃいかんよ。
のんびりね♪

パン教室の写真。
小さなロールケーキ。
に釘付け((●≧艸≦)
可愛くて美味しそうなんやもん♪
一口でパクッといっちゃいそうだよ(○´艸`)

あ。あたしも今キタノカオリ使ってる。
タマゴ入れたみたいに黄色くなるよね♪

クッキー美味しく出来てよかったねぇ★
いつでも味見係するからね( ,,>З<)ブプッ

メグちゃん、こんにちわ~~

疲れてるんだ~。大丈夫かい??

仕事にも趣味にも一生懸命なメグちゃん、私はいつも感心するばかりだよ!!

パンも、おいしそうね~~

難易度高そうなパンね!
バナナのシートまで作ったんだ

クッキーは何味??
ラッピングが超かわいいね~~♥♡(。→∀←。)♡♥

過緊張・・・(@_@。

精神的の追い詰められると辛いよねv-12
生命に責任ある仕事ですからなお更だし(。>_<。)
ボケまくりの自分には絶対に出来ないメグさんの仕事ですヘ(lli´>Д<)/ダメッ!

バナナの折込シートスゴイね!
作ったことないですよ(・∀・)

忙しいのにいろいろ作ってますね。
パン教室も有意義なお話し聞けてよかったね(^^♪

ストレス大変そうだけど頑張ってね(✪ฺܫ✪ฺ) ノ

責任のある仕事、大変ですね♪
パン同様、上手にガス抜きして体には気を付けてね。
メグちゃんなら大丈夫だと思うけれど。^^

バナナの折込!?
初めて聞きました!
私も昔、折り込みパンに凝ってた事あるんですよ~。
楽しいですよね。
綺麗な断面見ると嬉しくなっちゃいます。

キタノカオリ、私の大好きな粉です。
美味しいですよね~♪
クッキーも大成功?凄い、凄い!

こんにちは☆

お仕事お疲れ様です。
何だか大変そうな毎日やね。
メグちゃんの前向きな考え☆私すきだなぁ。
読んでて元気をもらえるよ!!

キラキラしてるもん。メグちゃんi-80

バナナシートも手作りなんや。
頑張ってますなぁ。

どんなに忙しくても手作りってやめられないよね。
私も同感☆☆
ストレス発散にもなるんだよね。



>ハイジさんへ メグより

素敵なんかじゃないですよー(;一_一)
これは時間外の課せられた任務なのです。。。
だからやるっきゃナイって感じで、そんな綺麗なものじゃあないのです。トホホ…
でも、勉強になるのは確かなので頑張ります!!
ありがとう(*^_^*)ハイジさん♪

クッキー、アーモンドをローストして砕いたらいい香り~

>あこさんへ メグより

ラッピング、ぐ~ですか??
ありがとうございます(*^_^*)

仕事あっての趣味。
まさしくですね☆
Bananaシートのレシピはクックパッドから引きました。
ご主人におねだりんぐされてみては~❤

あこさんは働くウーマンのお手本です。師匠!!

>れいこさんへ メグより

ハイ☆
れいこさんもまだお仕事続けてらっしゃるのですネ☆
れいこさんのお勤め先で、友人がナースをしていましたよ(^_-)-☆

Bananaシートのパン、職場近くのパン屋さんからなくなっちゃって(>_<)
やむを得ず作ることになったのです。。。

>ジャスミンさんへ メグより

普段は飲まない(飲めない)わたしなのですが、彼氏のお家に梅酒をストックしています。
ついつい一緒にいると飲んじゃって。。。
梅の実がまたうまいー(笑)

この本、2年ぐらい前の本です。
もしお買い上げになるときにはココからそのままお買い上げ願いま~す☆

プライベートと仕事と、充実してるのかな?
結構ぶーぶー言いながらやってますよ。
そんなものです。
ありがとう、ジャスミンさん(^_-)-☆

>あんパンダねえさんへ メグより

エーン(>_<)姉さん、ありがちょーーーーー!!!!!
わたし、姉さんのその温かいオーラと優しさの虜でございますよぉ~

使命感や責任感。
時々、もう少しコントロール上手になりたいなぁって思うけど、
正直にしか生きられない性分なのかも←損するタイプ(;一_一)

Bananaシートクックパッドから引きました。
姉さんの綺麗なシートパン見た~い☆
ぜひ、参考にさせてくださ~い(^_-)-☆

>ゆうこりんさんへ メグより

はい☆
梅酒漬けて二年目です。
この梅酒は去年漬けたものです。
実家に梅の木がありますので(^◇^)

クッキーはサクサクほろっとした食感で、アーモンドをローストして砕いています。
バターの濃厚さがたまりません(+o+)

>みとぴん。ちゃんへ メグより

エネルギー補給し過ぎやよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ホンマ、夏なんやからもうちょっと食欲落ちていいねんけど。
でも、この楽しみを妄想しながらやったら、
お仕事も頑張れちゃう!←単純

>yukari* ちゃんへ メグより

うん、ありがとうyukari* ちゃん☆

このロール、共立て生地なんやけど、二ーダーで捏ねてるの。
二ーダーってすごいよ~

そして生クリームはウチの低脂肪ホイップとは違って、
純生やからすぐ泡立つし、めっちゃクリーミーやった。
先生にホイップはナンセンスって叱られちゃいました。。。

>*yume* さんへ メグより

ありがとうございます(*^_^*)

疲れているのに焼いちゃう私。
やめらんない、とまらない、かっぱえびせん状態です(苦笑)

yumeさんもBananaシートぜひお試しあれ~
クックパッドから引いてきました。
甘くておいしかったですよ~
あとは成型ですわ(>_<)

ラッピング、可愛いですか??きゃーyumeさんから褒められると嬉しいです☆
v-22さんが昔こんな雰囲気でラッピングしてクッキー送ってくださって、
あの記憶をたどりながら。。。
でも、ラッピングってやっぱり苦手ですぅ(>_<)

>namiさんへ メグより

namiさ~ん、ありがとうございます(>_<)
このお仕事はあくまでも時間外の課せられた任務ですので、ストレスはより一層なのです(>_<)
でも来週の日曜日が終われば解放されますし、
あと少し!!
当日はたくさんの医療従事者の方が見に来られます。
自分のステップアップと捉えやりきらねば(^◇^)

Bananaシートは、namiさんが教えて下さった方のレシピから引用させていただいたんですよー(^^♪
美味しかったです、Bananaのお菓子やパン、ほんわかした甘さが好きなんです☆

>レオナルドさんへ メグより

おぉぉぉぉ~
ガス抜き!確かに(^◇^)
気を付けます。
ガスで体内も頭もパンパンになっちゃいますものネ(笑)

レオナルドさんも折り込みパンにハマってらしたことがあるのですか?
とっても驚きです。
レオナルドさんらしい折り込みパンになりそうですね。
あのセッティング憧れます。
キタノカオリお好きですか?
黄色い生地が落ち着きますね(*^_^*)

>うるちゃんへ メグより

うるちゃん☆
ありがとう(*^_^*)
そんな風に言ってくれるなんてとっても照れくさいわー(@_@;)
ワタシもうるちゃんのガッツや責任感のあるお人柄に大共感。
長女同士、やはり「同志」ですなー。
日々の生活に負けずに頑張ろうね。
ストレスに打ち勝って、自分のものにしていけたらなんぼよね(^_-)-☆

Bananaシート、緩くて巻き込むのが難しかったよぅ。
でもシート買うこと考えたら作った方お得やし(笑)

忙しいのに手作りで頑張っているメグさん、
本当に関心させられます。

今はお仕事の方もお忙しそうですしね・・・
とにかくメグさんが悔いの残らないよう、
今までお仕事で頑張ってきた成果が出せればいいなと
応援しております。

私は今は時短で勤務させて頂いているんですけど、
自分がどれだけ周りの方の役に立ててるんだろうって、
日々考えさせられてます・・・。

メグちゃん、頑張っているね~。
上手く力を抜きながら、でも、全力でできるといいのだけどね。この矛盾、難しいよね。
でも、一生懸命やれるって素晴らしいことですね!

手作りバナナシートなんてすごーい。
美味しそうですね~♪

>haru3さんへ メグより

うるうる(>_<)
いつもお優しいharu3さん❤
ありがとうございます。
haru3さんは子育てをされながら朝早くから起きて電車通勤をされて…
ワーキングママンのお手本です!!
そしてそんな毎日の中でもやっぱり趣味を大事にされるお姿、尊敬しています(*^_^*)

>せとまんさんへ メグより

ありがとうございます(*^_^*)
せとまんのような優しくて暖かい素敵なママさんから励ましを受けて大人になれるお子様は幸せですね(*^_^*)
本当に矛盾を感じるところではありますが、
なんとか趣味を取り入れコントロールできています♪
Bananaのシート、寄れやすいのですが難点です。
せとまんさんならお手の物だと思いますよ~☆
クックパッドに折り込みシートはたくさん載っていますよ。

早くも7月おしまいですね。
お仕事の調子はいかがですか~? 忙しそうなのに本当にすごいなあといつも思ってみています☆ 
一緒に働いてる方たち、美味しい差し入れがあっていいなー。メグさんがいると周りに笑顔が増えてるんじゃないかしら。
クッキーさくさく!? 超好みです!

葉子さんへ >メグより

ありがとうございます。
お仕事はようやく昨日一段落して、肩の荷が降りたところです。
ホッと一段落ですヽ(^o^)丿

クッキー好みですか?
わーありがとうございます。
これ、アーモンドを砕いて混ぜ込んでいて風味がよかったです♪
リピ決定です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/47-06ddbab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やれやれ(汗) «  | BLOG TOP |  » 危険だからやめられないっ!!

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

