2017-06

スポンサーサイト


ひらけ~ごま(く~ぷ)

ひらけ~ごま!!(く~ぷ)
004_20090708002825.jpg
祈りながらでかけた危険なカンパーニュの旅ふらんすカンパーニュ
お教室で習ったポーリッシュ法で再チャレンジ!!
002_20090708002825.jpg

ぬぁ~んとぉ~キラキラ
開いたではありませんかあ~えぇ
このワタシが焼いたカンパーニュのく~ぷ様が、とうとう祈りを叶えてくださったキラキラ(オレンジ)
006_20090708002934.jpg 008_20090708002934.jpg
今回はライ麦を半量にして全粒粉にしてみました。
こちらの方が食べやすいかなぁ。。。ライ麦の酸味を好まない困った母。。。
010_20090708002934.jpg
ラタテュイユを添えていただきましたアップロードファイル
本当は下にチキンの香草焼きがあるのに隠れて見えないダウン
何はさておき、目標達成(>_<)
加水やお粉、発酵種、色々挑戦しつつ美味しいカンパーニュが焼けるよう、旅を続けるべしっふらんす



お抹茶生地に栗の渋皮煮ペースト、大納言を巻き込んだ甘いパンロールケーキ抹茶
037_20090627005709.jpg
低温長時間発酵で焼いてます。ヨットも少し入れてみました。
生地はふわっとしててお抹茶の風味もあり、甘党の母にウケがよかったですお茶

041_20090627005459.jpg




いよいよ七月も中旬に差し掛かりますね。
八月に、お仕事で緊張する事態が待ちかまえています。
公開講座を見に来て下さる方々をがっかりさせてしまわないよう、
今年の講師は名ばかりだなんてことにならないよう頑張らねば病院 ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あれれ~、もしかして一番乗り?!

メグちゃん、腕あげましたね!^^
立派なクープでございますよ♪
何気にクープの旅も終焉をむかえそうな勢いではあありませんか?
私も一緒に行こうと思ってたのに…。⊂ `Д´)つ =3

お抹茶のパンもフワフワだね~。
凄く美味しそうよ!

大きなお仕事が目前に控えているのですね。
大変でしょうがメグちゃんらしさで乗り切って!
ガンバッ。

は~やっぱり銅板サマサマだね!+レンガでしょ?男前だね!銅板欲しくなってきたよ(笑)写真の多さに興奮の度合いが見て取れます(笑)
パン焼き、夏は暑いけど焼かずにはおれないよね~。

講師の仕事、緊張するだろうけどがんばってね!

もうほんと、段々上手に出来るようになりましたね~!見た目はプロが作ったものと変わりませんよ。
食べてもプロ並の味でしょうね^^。

おみごと!!
やったねー開いたね

ムスメの幼稚園のお迎えで、門の開閉で
「ひらけーゴマ」と「とじろーマメ」と言ってます
マメはムスメのツボらしく毎日喜んでるよ

カンパ、きれいにひらきましたね!
ライ麦の酸味って好き嫌いわかれますね~。私はすっご~く好きなんですけれど、父はダメみたいです。
ラタトゥイユとの組み合わせいいですね☆
メグさんの日記を読んで、今週末も焼きたくなっちゃいました。

うぁぁ!開けごまやぁぁぁ!!
めぐちゃんすげぇぇぇぇ。
めっちゃ綺麗なカンパやぁ(*´艸`)
美味しそう。

うちのパパちゃんもライ麦とか苦手なんよ。
あたしは大好きやねんけどね・・。
セーグルとかめちゃ好きやし((●≧艸≦)
あぁぁぁ。食べたくなってきたぁ。

昨日、超ど失敗のパン焼いたあたしには・・
刺激が強すぎですわぁヾ(;′ェ`A゚+.

うっわぁぁぁ!!

うっわ、うっわぁ、うらやましいぃ!
私もやっぱりいつか、こんなパンが焼けたらいいなぁ。
冬になってまた手が悪くなる前に・・・今がチャンスかしらぁ~(^^;)
メグさんもお身体気をつけてね☆

メグちゃんすごいっ!
まるでパンの雑誌を見てるようだよ~
すっごくキレイに焼けてるね*
味も最高なんだろうなあ

来月は大きな仕事がありそうだけど
メグちゃんならやれると思う!
頑張ってね*
福岡から元気玉送りまーす!ええいっ!

いつもいつも美味しそうなパン達ばかり!
こういうパンが自分で作れるってほんとにいいよね~。

大事な仕事が控えてるんだね☆
夏ばてに気をつけて準備万端で臨めるといいね♪
がんばれ!

カンパーニュ、おいしそうです(^-^)
ライ麦は好みがわかれちゃいますよね。
半量なら食べやすいかもね♪
抹茶のパンもふわふわ感が伝わってきて、おいしそうです♪♪

八月のお仕事、がんばってくださいね!
その緊張を楽しみにかえて張り切っちゃってくださーい(^◇^)

パッカ~!!って綺麗にクープ開いてる~☆☆☆
これはお見事!!
見てて惚れ惚れするよ。
パリッと香ばしい感じが姉さんの食欲そそってるんですけどぉ(≧∀≦)
メグちゃんちまでビュ~ンと旅したい!!
姉さんのカンパの旅はメグちゃんちからスタートですわぁ~♪

カンパーニュの旅、もうすっかり遠くへ行っちゃいましたねー
さすが、メグちゃん。
めちゃくちゃカッコイイクープじゃないですかー!!
そしてお抹茶生地のパンもとっても美味しそうですe-265
そろそろ甘いパンも恋しいですe-456

8月には大仕事が待っているんですね。
メグちゃんはお仕事でも大活躍なんですね。
それまで大変だと思いますが、頑張って暑い夏を乗り切ってくださいe-236

メグちゃん、すごい上達です!!
私も最近、バゲットにはまりだして、焼くようになったけれど、全く変なパンしか焼けません。

パンはホント難しいね。

抹茶のパンもおいしそうだね~~!

ケーキかと思ったよ!!

パン子ちゃんとこでもあずき見たから、豆の入ったパンを私も食べたくなってきた!!

こんにちはぁ☆

九州地方も暑いですかぁ??
こっちはジメジメして最悪よi-195
メグちゃん8月に大事な仕事があるみたいやね。
頑張ってよぉ!!
応援してますi-80
夏バテしないように☆

きれいなク―プi-194
見るからに美味しそうなカンパやね!
最近ハード系、全粒粉のパンに目がないのよ。私i-233
自分では作れないからもっぱら買う専門やけど。。。泣

私はいつになったらカンパーニュの旅に出れるんやろ。
メグちゃんまた旅に出るときは私も連れってって~。

抹茶のパンも綺麗な色が出てるね。
夏らしく涼しい気持ちになっちゃった☆


かっこいい!!!
こんなのが焼けたら・・・・・・
カンパーニュって本当に難しいもんね(;;)。
お仕事のプレッシャーも大変そうだけど、たまにパン焼きで息抜きしつつ頑張ってね~^^。
きっとうまくいくよ(祈)♪

>レオナルドさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
でも、カンパーニュの旅はこれからですよ~☆
危険な旅ですので、覚悟してご一緒してくださいましぃ~
レオナルドさんとご一緒できるなら頼もしいけれど、その強みで質問攻撃しちゃうかも。。。(ToT)/~~~

レオナルドさん、最近とてもお忙しそうですね。
もう長らく焼いてらっしゃないので心配しております。
でもパンの旅がとっても勢力的でらっしゃるので、その情報が楽しみなメグなのです(^_-)-☆

お仕事もわたしらしさで。。。
ありがとうございます(*^_^*)
間違ったら笑い飛ばしちゃえ??

>きょこさんへ

ハイ!
焼かずにはおれません!!
でも、やっぱり危険な旅です。
銅板・煉瓦ペア以前に成型が下手っぴなわたしがいますから。。。(>_<)
あ”-旅は誠に危険じゃー(>_<)

>ゆうこりんさんへ

いえいえ!
とんでもありません。
ベーシックから少しいじるとへなちょこカンパーニュの出来上がり~
になっちゃいますから。。。
危険な旅なのです。。。

>ハイジさんへ

マメ??
なんの意味なのでしょうね(@_@。

ありがとうございます(*^_^*)
今回マメは開きました。
でも、まだまだ旅はこれからです。
危険な迷宮に入ります。。。

>れいこさんへ

れいこさんのカンパーニュはいつも酵母の香りがここまで届いてきそうな勢いですよ~(*^_^*)
今回、ようやくゴマが開いてくれました。
でも、カンパーニュはあくまで想像の旅ですからね。。。
行かれたことのあるれいこ先輩からいろいろご指導いただかなくては(^◇^)
宜しくお願いしま~す☆

>yukari*ちゃんへ

ありがとう(^◇^)
でもね、まだ旅は始まったばかり。
なんてったって危険な旅やねんから。。。
今日焼いたんは見事撃沈やわ。。。
yukari*ちゃんがフランスパンの旅に時間かける理由、
なんかすごくよくわかる。。。

>りかりんさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
夏に大学でリハビリの実技を担当します。
いつもりかりんさんのブログや日記からファイト、
いただいてます(^◇^)

>rin☆ちゃんへ

ありがとー(^^♪
福岡からのエールで頑張っちゃうよ~(*^_^*)

雑誌のみたい??
とんでもないよ~
まだまだ旅はこれからやし、今日なんてすんごいの焼いてもうた。。。(>_<)

>ジャスミンさんへ

ありがとう(*^_^*)
同じワーキングあ○さーガールズとして、こうやってエールいただけると元気でます。
明日もオフですが病院で練習です(;一_一)
夏バテはせんやろうし、食欲もますます旺盛ですが体力つけて乗り切ります!!
ジャスミンさんも栄養つけて頑張って(^_-)-☆

>hanahanaさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
ライ麦は確かにあの酸味が。。。
わたしも半量くらいが調度よいかと思います。
お抹茶パンはふわさくな感じでマーガリン塗って食べました(+o+)エヘヘ

緊張を楽しみに、、、
なるほど、今のわたしが求めていた答えのような
気がします。
結果にこだわらず過程をリアルに楽しんで頑張ります(*^_^*)

>あんパンダ姉さんへ

カンパの旅は我が家から~??
え~??
姉さん、それじゃあ国際線に乗り込むまでにめっちゃ時間かかりますよ~((笑))
わたしは早くエアフランスに乗り込み隊!!
姉さん、この旅はかなり危険を要します。
かなりの覚悟が必要です(>_<)

>haru3さんへ

とんでもありませんよぉ~!!
師匠のカンパーニュに恋漕がれて、この旅を決意したのですから(^_-)-☆
まだまだ危険な旅は始まったばかりです。
今さっき焼きあがったカンパーニュは、そうはもう危険そのものでした。
やはり、旅は難を極めます。
でも、師匠に着いていくと決意したからには、頑張って焼きますよー(*^_^*)

いつも心温まるお言葉ありがとうございます(*^_^*)
勢いのある生活スタイルにすっかり慣れてしまっていますが、
なんとかパンを焼きながら、自分自身に負けずにありたいと願います。

>*yume*さんへ

え~??
yumeさんから「すごい上達」なんて褒めらると、
初期のやばいパンを見ていただいてるだけに感慨無量です(>_<)
まだ旅は始まったばかりです。
yumeさんはバゲットの旅に入っちゃいましたか。。。
極めるって易しいことじゃではありませんが、旅はゆっくりした方が味わいがある気がします。
頑張りましょうー!!!
お抹茶パン、この成型気に行ってます(^◇^)
ちょっと空気が入りすぎちゃいました。
まだx2すべてこれからが修行の始まりです!!

>うるちゃんへ

うるちゃん、お久しぶりー(^◇^)
や~ん、元気してるぅ~??
心配してるよぉ~、大変やろうけど、どうか無理だけはせんようにぃ~。

うるちゃんの生活にゆとりがでたら一緒に旅にでかけようね☆
わたしも今から父の夜中の付き添いで、明日はオフだけど、
公開講座の練習のため、病院に行くよー<(`^´)>
で、合間にカンパーニュ焼いたら撃沈よ(;一_一)
旅は危険やし、先は長いからのんびりいくよ~☆

>まねきみほさんへ

お~~~~~~!!!
いいのでしょうか???
まねきさんから「カッコイイ」って褒められました??ワタシ??
いやいや有り得ないでしょー。
まねきさんのパンは合間にでてきてもメインのようにピカっと光っていますからネ☆
憧れそのものです☆

ありがとうございます(*^_^*)
お仕事も覚悟して頑張ります!

お~かっこいいのが、できてる!
カンパーニュも抹茶もすごく
おいしそうだよ^^
出来たての香ばしいのをいただきたい♪

梅雨明けですね

こんにちは! 東京も今日で梅雨明けです。本格的に夏になりますね。
でも今年の夏は食欲落ちることもなさそうです(笑)
メグさんのこのカンパーニュも食欲増進させますね!! ばりっと香ばしそう♪

お仕事がんばってね☆ 

>みとぴん。ちゃんへ メグ

毎日暑いよね。。。
たまんないわ。。。
ありがとう!
でもパン焼きにはありえない季節到来だわ。。。

>葉子さんへ メグ

同じく食欲行進中です!!
こんな風に毎回バリっと焼けるとよいのですが。。。
う~む 難しいですね~(-_-)/~~~~


管理者にだけ表示を許可する

危険だからやめられないっ!! «  | BLOG TOP |  » シュークリーム

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

