2017-10

スポンサーサイト


ピンチ☆

ピンチbikkuri01
ぎょっえ~bikkuri01
わたしがやるっきゃないの??
カニューレ交換病院
コレって医療行為ですからぁ
医師がやる行為ですからぁわ
でも、在宅で家族介護をしている限り、こういうこともあるわけで。。。
気管カニューレのカフエアが破損jumee☆whyR
どんどん萎むバルーン。幸いに当事者のバイタルn・p!!
訪問看護師さんにtel。状況報告しながら、内心ドキンドキン汗とか
でも、このまま訪問看護師さんを待つ時間のゆとりはなく、危機迫るchusya
あたしゃ~ナース。一応ナース8年目。
なんじゃかんじゃと不安が頭を横切るが、人間タイムオーバーになる前になんとかやってしまえるものですねkao03
母という心強い本日限定ナースを介助者に任命ってか母が志願(笑)
二人してなんとかやり遂げました(+o+)
これにて救急車を呼ぶこともなく、田舎の不便な環境の中での在宅介護・ケアはなんとかなされたのであった(>_<)
あ~やっぱり何が起きるかわかりませんね…ハウス
その後の呼吸状態も安定。
新しいカニューレの状態も良好。
夜間は心配だが、吸引毎に様子観察しよう絵文字名を入力してください

すみません…ちょっと興奮状態で。。。
スルーしちゃってくださいね(^_-)-☆
コレ↓焼いてるときに起こった事件でした。
「忘れられないWaffle」
004_20090610020847.jpg




気を取り直して
ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)
(2008/09)
高橋 雅子

商品詳細を見る
から、むぎゅむぎゅベーグルです。フィリングはドライピーチと、オレオクッキーandピーナッツチャンクバージョンの二種類。
002_20090610020627.jpg
曳きの強いベーグルでした(*^_^*)

006_20090610020628.jpg

ぺっちゃんこのシフォンロールロールケーキ
苺ジャムが生地、生クリーム両方に入っていますが、かなり甘さ控えめです。

クルクル全く成功しません。
このあと焼いた共立てのロールは撃沈がっくり
ここではお見せできません。。。(>_<)
009_20090607214041.jpg
精進は続く。修行は長い。



応援宜しくお願いします。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰です!
結納、にまずビックリだったんだけれど、妹さんだったんだね~♪
おめでとう|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|

一生忘れられないワッフル、こういうとき看護婦さんって心強いね!
私じゃ(って私じゃそんな場面に呼ばれるコトもないけど^^;
)何にも出来ないよ。
ホントにお疲れ様、ご苦労様。
ベーグル、美味しそうなむぎゅむぎゅだねー!!
久々にがっつきたい!

ぽちり★

オレオは砕いたものをそのままベーグル生地に入れちゃうんですか?
メグさんの日記を読んでいたら、パンをこねたくて、こねたくてたまらなくなりました。来月からは復帰しますよ~。
ロールケーキって巻くのが難しいですよね。
生地はふんわりしてそうじゃないですか?
美味しそう♪

こんばんわっ。
私もドキドキしちゃいました。
本当に…自宅で介護してるとどうしよう~って不安で
潰れてしまいそうになる事がいっぱいありました。
とにかく緊急事態の時は心細くてねー。
自分の手に全てがかかってくるからね。
そんな時私は看護婦さんが神様に見えましたv-344
きっと私だったら何も出来ない。
やっぱり…メグさんはお母様にとっても心強い存在だと。

ワッフルもベーグルも可愛い。
私もこの本のベーグルはまだ作った事ないです。
色んなベーグルが載ってて、著者に憧れて買ったんですけど。
いつもシンプルベーグルばかり…。
と言いつつこの頃ベーグル作ってないです。(笑)

ロールケーキは苺入り?
可愛いわよ。

なんだか読んでるだけで、ひょえぇ~
何がおこるかわからないから怖いです。。。
メグさんがいて、心強いことでしょう。。。

またまたおいしそうなものがいっぱい。
ワッフル見るたび、しばらくこのメグさんのお話を思い出しちゃいそうです。
ベーグルのオレオ、気になります♪

ドキドキしちゃいましたよー
メグさんみたいな優秀な看護師さんが傍にいてくれて、お父様もお母様も
本当に心強く思っていますね、きっと。
お仕事もハードな上に、自宅での介護も大変だと思いますが、
メグさんが体調を崩さないように気をつけてくださいね。

最近フィリングのベーグルを焼いていないのですが、
メグさんのベーグルを見ていたら、久しぶりに焼いてみたくなしました^^

・・・・めぐちん、大変やったね。
お父様、ご無事で何よりです。
「忘れられないワッフル」味も格別でしたか?
高橋先生の本あるけど。。。。このベーグルはまだ未挑戦。
ってか、私、ナンもつくらないですから、あたりまえかぁ。
ロールちゃん、まずはまき始めが肝心。
ココをきゅっと締めて、クリームは緩いと。。。巻きづらい。
でも、味がよければ、なんてことないっしょ、見た目なんか(笑)
めぐちんの愛が一杯入ったロールちゃんだもの♪

オレオを入れたベーグルも変わってて美味しそうねi-178
私はいつもプレーンしか作らないので今度挑戦してみようかな?
ベーグルはねじって作ってるのかなi-198

おつかれさま

医療関係の方って
とっても冷静なんだろうなって思います。

私なら絶対無理!!

メグさんを尊敬します。

そんな方がお家にいると
すっごく安心するんだろうなぁ~~。

メグさん、我が家にも居て欲しい~~❤

うわ~
私なら落ち着いてできないかもしれないなあ!
でも、人間って追い込まれたときって普段想像もできないような力が出ることもあるらしいしね☆
でもメグさんは普段ナースでがんばってるから対応できたんだろうね。さすが!
よかったね、大事に至らなくて!
私、ここんとこ、お菓子作りから離れちゃってるなあ。。。
私もメグさんみたいにいろいろ作りたいなあ。。。

私もドキドキ。。。
ヒヤヒヤ。。。
でも、メグちゃんが一番ドキドキで心配だったよね。
お父様。。。ご無事で本当に良かったです。

ワッフルもベーグルも上手に焼いてるね。
実は私、両方とも未だ未経験だから
いつか挑戦してみたいけど何故か腰が上がらない。
ムギュと詰まったベーグルはかみ締めると
味わい深くて美味しそう。
明日の朝食におひとつ。。。お願いしまぁす。

>みゅあちゃんへ メグより

ありがとう(*^_^*)
妹なのに紛らわしくごてめんね~(>_<)

BEIGEL、ちょっとは(ってまだ三回目)上達したかなぁ??
家族からはこのむぎゅむぎゅは不評でさっ<(`^´)>
ふかふかがいいらしいわっ!!

>れいこさんへ メグより

あら~
れいこさん、お式寸前にこれまたコメントありがとうございます(*^_^*)
オレオは、クリーム入りのやつを砕いて、広げた生地に
ピーナッツチャンクを塗った上に撒いてます。
かなりの高カロリー!!
れいこさん、ウルウル
そうなの、このロールの生地は別立てで、生地そのものはふんわりしてたんですぅ~

>roseさんへ メグより

ありがとうございます。
経験者の大先輩にはよ~くわかっていただけて、なんだか同志のように思えてなりませんっ!!
緊急事態に限ってわたしがいるんです(笑)
父は、訪問看護師さんとの電話で、看護師さんは我が家には来ないで、
わたしがカーニューレ交換をすることが決まり、
呼び出しコールで必死で「やめれ~」の抵抗をしてましたが、
諦めたらしく、まな板の鯉状態で、目をつぶってました(+o+)
終わったらポロリ「ありがとう」を文字盤で言ってくれました(^^♪

BEIGEL、わたしは、高橋先生のレシピが好きです。
って言ってもまだ三回目~(@_@。
roseさんみたいに、もっとx2追究して焼かなくてはっ!!

>hanahanaさんへ メグより

そうなんですよね~
なんでかわからないんですけど、急変するときに限ってわたしがオフで家にいるのんですよね~
こりゃ~お嫁にも行けまへんわっ(笑)

BEIGELはオレオのクリーム入りを砕いて、
ピーナッツチャンクを塗った生地の上に撒いて成型しています。

>haru3さんへ メグより

ありがとうございます(*^_^*)
時々、仕事中にしんどくなることもありますが、
一応怪力タフネス女ですので、今のところ大丈夫です。
やはり、時間をこじ開けてでも、焼きたいみたいです、師匠…助けてください(笑)
師匠のベーグルに近づけるよう精進を誓います。
むぎゅむぎゅタイプはゆっくり~でも、あんまり発酵されないのですね(@_@。??

>yotsuba*さんへ メグより

ウルウル(>_<)
ありがとう❤>yotsuba*さんv-22
思わず、「とみちゃん」と言って抱きつきそう!←避難??
Waffle、自分の口には入りませんでしたが、夜勤メンバーが喜んで
食べてくれました(^^♪
やっぱり、誰かに喜んでもらうのって嬉しいですね(^^♪

BEIGEL、最近登場しないですね!
でも、この間のバンズ、あれ、めっちゃ美味しそうでした❤
 
ロールのアドバイス、メモ!!
巻きはじめが胆ですネ(;O;)
がんばりまーす!

Re: タイトルなし

そうですよ~
むぎゅむぎゅってなるように、
成型の時点でねじってます。
ゆうこりんさんもベーグル焼かれますものネ(^◇^)
この本は、ベーグルの参考本にしています!!

>あこさんへ メグより

ありがとうございます(*^_^*)
とっても心温まるコメントに感謝x2!!
両親が心配で、なかなか…ってのも正直なところです(@_@。

わたしがあこさん家に居たら…
キッチンに張り付いてうっとおしいですよ、きっと!!
あこさんにフロランタンの作り方聞いたり、落ち着きないかも~

>ジャスミンさんへ メグより

いえいえ!
全然落ち着いてないんです!!
病院の中で患者さんをケアするのと、
自分の親を自分で判断して救急搬送を選ぶかどうするかなんてときには、
もう、めちゃくちゃ焦りました(+o+)
やはり、身うちはダメです…

ジャスミンさん、また万全に戻ったら、ぜひ、
ジャスミンさんのスイーツを❤見てみたい❤です!!

>パン子姉さんへ メグより

ありがとうございます(*^_^*)
姉さんとこも、お姉さんはナースさんですよね??
いざってときには心強いでしょうか??
家族は。。。今回は役に立ったと喜んでくれました(;一_一)
だから家からでられやしまへんで~(爆)
で、パン焼いてまっせ~(爆)
ってな感じです。

姉さんもぜひx2ベーグルくるくるっと焼いちゃってくださーい☆
ひきの強いベーグルは年配者(母)には不評でした(>_<)
なんでふかふかがいいのでしょー<(`^´)>

こんにちは☆

お父さん大変だったね
メグちゃん頑張った!!
やっぱ看護師さんてすごいよ

我が家でも去年、祖母が救急車で運ばれたことがあったんよ。
苦しがってる祖母に何もできず、「救急車呼んで!」しか言えなかった私。

身内と仕事場じゃやっぱ違うと思うけど、お父さんやお母さんはすごい助かってると思うな
お疲れさま☆メグちゃん

ひきの強いベーグル大好き
高橋雅子先生のレシピではまだふかふかベーグルしか作った事ないんだ。
なぜか周りはむぎゅむぎゅしたのよりふかふかを好むんよ(-^∀^-)

めぐちゃん。お疲れ様。
お父様、落ち着いた??
傍にめぐちゃんが居てるって思うと
お父様もお母様も安心だね♪

ベーグル。私はベーグル好きだけど。
パパちゃんが要らないって言うから。
あんまり作ることはないんだよねぇ。
むぎゅむぎゅベーグル。食べたいなぁ(*´艸`)

あ。ワッフル。
1個こっちむかってほおり投げてぇ♪
お口でキャッチするよ( ,,>З<)ブプッ


>うるちゃんへ メグより

売るちゃん、ありがとーーー(>_<)
目具、感激←さっそく利用、yumeさん編(笑)

うるちゃんも今すっごく大変な時期だよね。
そんな忙しい中、わたしの家族に優しいお言葉…
うるちゃんもどうか体調怖さないよう気ぃつけてよっ!!!

なんでか、年配者ってひきの強いベーグル嫌がるよね(;一_一)
ウチもみ~んなふかふかを好むよ<(`^´)>
わたしはむぎゅむぎゅやもちもちが好きやのにー!!

>yukari*ちゃんへ メグより

ありがとう、ゆかりちゃん!
処置そのものの手技は先生の介助につくからわかるんやけど…
自分がするってなると、また恐ろしさが別格もんやわ(>_<)
おまけに身内のやしね。。。
お陰さまで、父はとっても元気に、またPCをほっぺで操作してるよ!

Waffle大阪まで??
わたし、そんな腕力ないで~(笑)

こんばんわ

メグちゃん大変だったね。
でも落ち着かれて良かった。

こういうときに娘が看護士って心強いだろうね!
「忘れられないWaffle」 特別な出来上がりになったね!!

でも目具ちゃん(いやん、間違えちゃったやん)(笑)

メグちゃん、べーグルにロールにいっぱい焼いたね~~!
私はべーグルはあまり得意じゃないんだけど、おいしそうだね!!

ロールはきれいに巻けてると思うけど、な得しないんだね!
わかる~~!!私もそうだもん!

納得いくまでがんばれ!!




>*yume*さんへ メグ

ありがとうございますヽ(^o^)丿
おかげさまで今は順調に新しいヴィスタのPCを触りまくってる父です(^_^;)
おかげさまで、昨夜の夜中の吸引の回数の多かったこと~(怒)
日中に調子こいてベッドアップしてると、夜中に体調崩すんです、ウチのおやっさんは。。。

「忘れられないワッフル」は、夜勤の食いしん坊娘達がぺろりとたいらげてくれましたよ~
でも、気管カニューレの話したら、やっぱりビビッてました。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/40-a1f6a810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じゃ~ぽねっつじゃ~ぽねっつ «  | BLOG TOP |  » 結納

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

