2017-10

スポンサーサイト


五月病

わたくし、完璧な
『五月病』
に侵されております涙

気を引き締めんといかんですjumee☆faceA76

仕事ではポカミス(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
GW明けで身も心もたるんどりますorz

みなさま、打倒 『五月病』
頑張りましょう。←わたしだけでしょうか…??

103.jpg
父が贈ってくれた「ラベンダー」
鉢植えですが、もうそろそろ庭に移さなくてはclover
あとは母にバトンタッチ~(笑)

105.jpg
お誕生日にいただいたお花~キラキラ

123.jpg
嬉しかったのと、可愛くて、もったいなかったけれど、
翌日にはドライフラワーにしちゃいましたぁbikkuri01

お誕生日にお祝いメッセージ、とっても嬉しかったです(^^♪
ありがとうございました~!!

20代最後、悔いなく過ごすために、ボヤボヤ五月病なんぞに負けてなるものかっ~!!


少し前に焼いた、山食です。
ゴールデンヨットとカメリヤでゆっくり発酵させてます。
098.jpg
094.jpg

トーストしたら美味しかったです。
窯伸びとか、キメとか、ダメダメですね(--〆)
でも、山食の美味しさ再発見です☆
少しずつお家でも山食焼こ~っと(^^♪






ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

5月病に負けるな!!
姉サンがメグちゃんの5月病やっつけに行こうか?
気が引き締まらない時は、こぅやってパン焼いて
癒されるのが一番だよ。。。
美味しいパンいっぱい焼いてね♪

そして。。。
遅くなったけど、お誕生日おめでとう。
20代最後のこの1年、メグちゃんに
多くの幸が訪れますよぅに。。。

5月病、ちょっとわかる気もするな(^_^;)
急に暖かいのとおりこして暑くなってきたから通勤がすっごくだるいもん(´+ω+`)…キュウ

私の場合は働きたくない病と何もしたくない病がちょくちょく発病するからもあるんだけどね(笑)

山食、ゆっくり発酵ならではの表面の感じがいいね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ヨットのパンってクラムが軽くってくせになるものね♪♪

ぽちり★

えっ!!!!メグちん、お誕生日?だったの?
わたくし、めちゃのりおくれてますやん・・・・
どないしょ。
メグちんのお誕生日分からないなって・・・・あたいも頭やきまわってるから。許したって。。。。(涙)

改めて、お誕生日おめでとぉ~~~~!!
これからも、可愛いメグちんでいてね!!

5月病。。。。。更年期。。。
お互い、がんばるしかないっしょ
気合だーe-281気合だーe-281気合だー!e-281

ん~。。。

あたしも五月病なのか…?

やる気がおきない(((・・;)


メグちゃんも?

お気楽にやろうね(^ー^)

5月病なんてぶっとばせ~!

今日の東京地方は久し振りの太陽。

でも、生あたたかくて
確かに体、だるい。

そのくせ、食欲旺盛。
こまったもんですo(*^_^*)o

メグさんのパンを見て、
明日は、パンにしようかな~~なんて、単純に計画中。

さ、良い1日にしようじゃありませんか★

わたしも乗り遅れちゃったぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

メグさん、
♫ ♫お誕生日おめでとうございます♫ ♫

20代最後とはいっても、それでもまだ20代・・・。
うらやましいっす!!

5月病なんて吹っ飛んじゃえ~~~!!
わたしなんて、いっつもボ~っとしてるから
5月病になっても気づかないのよ(*^艸^)

お花とっても素敵ね☆彡
すてきな1年になりますように。。。

ウフ、これがいただいたお花のことかしら?
とってもラブリーですぅ♪
ドライフラワーになってもきれいだろうね♪

山食おいしそう~♪
うちではどうしても調理パン系が多くなっちゃって。。。
でも見てたら焼きたくなってきちゃったな(^◇^)

5月病。。。負けないで、がんばってねぇ~

私は年がら年中、五月病を患っている感じなので、
いつも元気なメグさんも五月病になるんだと、
変なところでちょっと安心しちゃいました(;^_^A

やる気が出ない時は、何もしないのが一番かも…
と言っても、やらなきゃいけないことが多いのよね。
山食、私もこれから焼く予定です。
いい感じに山になるといいな~o(^-^)o

メグちゃんこんにちわ

五月病、家の次男もそろそろきそうだよ。
初めてで、なれないことだらけの生活だもんね。

メグちゃん、後輩の指導とか大変でしょ??
がんばれ~~!!

お花かわいいね~
花大好きv-254

最後の二十代楽しんじゃえ~~

改めておめでとう☆

私もゴールデンウィークが終わってしまってなんだか気分が・・・。
やっぱり休みは早いよね~(涙)
あとは7月の連休を楽しみにがんばろう!!!!

こんばんは~。

今日は とってもいいお天気だったね~。
私は 先週まで ちょっと落ち込み気味だったんだけど
(私の場合は 更年期障害か・・?!)
問題クリアーしたんで
元気満々だよっ!

**

あまりがんばり過ぎず ・・いこうね!

>あんパンダ姉さんへ

ありがとうございますv-33
姉さんの強烈アタックで、いっちょお願いしますv-91

姉さんが試験のときに山食焼きまくっていたのを
思い出します。
あんな風に焼けるようになりた~い☆

>みゅあちゃんへ

みゅあちゃんも、そんな病気があるんだね!
毎日頑張ってパート行ってるから、
全然そんな風に見えないよv-17
安心しますv-135

ヨットはやっぱいいねv-237
ってあんまり他の粉使わず、リス以外はコレばっかなんだけど…

>yotsuba*さんへ

ハイv-91
気合いだーx3v-91
yotsuba*さんのGWほどはありませんが、ちょっとぎゅうぎゅうの
ハードスケジュールでしたv-12
そしたら働きたくない病が。。。

ありがとうございますv-22
可愛い??何より嬉しいお言葉デスv-266
これからも頑張りますので、いっちょ宜しくお願いしま~すv-254

>まゆみさんへ

ハイ!
そうですよね、、、
あんまりぎすぎすしてると疲れちゃいますよねv-12
まゆみさんみたいに爆焼きしたいけれど…
今のわたしには到底不可能だわ。。。
五月病に負けないじょー

>あこさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
あこさんの文章っていっつも素敵ですよネ☆
だるくて何にもする気が起らないのに、
やることはしっかり溜まっていってアンバランスな状態ですv-12
でも、さっと起き上がってスイッチを入れる、
大切なことですよね(*^_^*)

あこさんはご主人とパン焼きデーになっていそうですネ(^^♪

>どっちゃんさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
どっちゃんさんの結婚記念日と同じだなんて、
これも何かのご縁ですよね(^_-)-☆
これからも宜しくおねがいしま~す☆

>hanahanaさんへ

ウフ(^^♪
そうです(*^^)v
コレが例のお花です!
なんて言っても彼氏さん家にまともな花瓶がなくて…
病むを得ず、ドライフラワーに生まれ変わったってのも
正直なところです(;一_一)

hanahanaさんの山食も美味しいに決まってるぅ~
焼きたいパンって溢れかえりますね、ホント・・・

>haru3さんへ

またまたぁv-237
haru3さんが五月病だったら、世の中み~んな五月病ですよぉ~!
こんなにフル稼働に動き回っているというのにぃ~。。。

また山食焼かれたのですねv-266
ダッシュで見にいきますねーv-227
ダッシュできるってことは、
まだ大丈夫ってことですよねv-236
少し、ゆとりある時間の確保に努めようかなぁ。。。
いつもありがとうございます(*^_^*)

>*yume*さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
息子さんの方はだないでしょうか??
若いのに。。。
でも、みんな新しい環境の中でストレスですよね・・・
今年の異動者は優秀で、教えるどころか私の方が学ばせてもらってます!
また新しい気持ちで立ち上がらねばー

>ジャスミンさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
GWはちょっと時期はずれましたが、
5連休もらえたんです。
その間、泊まりがけでの県外での結婚式の参加や、
父の誕生日会、
などなど。。。
目白押しでした~
ホント体がいうこと聞かなくて困ってますv-12
ジャスミンさんもお外にでるのが大変な時期になってきましたね。
お互いにぼちぼちいきまひょー

>美月さんへ

ハイv-222
いろいろとない頭で考えて、オーバーワークするから余計に空回りなのかもです。。。
でも、実際頭はボ~っとしてて…
美月さん、更年期ですか?
ちと早い気もしますが…
でも、問題解決よかったです。
いろいろ大変なことってありますよね(@_@。
ぼちぼちを心がけて、ゆとりある病院ワークにしましょうねー☆
本当にありがとうございます(*^_^*)

おはよん。

誕生日にお花をもらえるなんて何だか素敵やなぁ

20代最後!!
最後の20代(笑)

お互い悔いの残らない年にしようね

五月病なんかに負けるな-!!

休み明けは特に患者さんが多いそうだよね。

気合いだ!気合いだ!気合いだ!笑

山食☆
私もまだまだうまく焼けない。

うまく時間を使って「ゆっくり発酵」で作りたいなって思ってるんだ

五月病とな?
私は多分、2~3月あたりが怪しかったー(笑)。
今は晴れ晴れ、メグちゃんもすぐに晴れるさ♪
山食・・・というかホームベーカリーでそのまんま焼き上げると、
とんでもなく下品に釜伸びするのよね。
カットしてもでっかくて食べる気がしな~い(;;)。
このパンのお肌はけっこう好きな感じだけどな~♪
ググーンと、下品にならない程度に綺麗に伸びるといいね^^。

おはよう!メグちゃん♪

五月病か~
GW明けって生活のリズムが乱れてか?しんどくなるよね~
あたしは、いつも眠い眠い病ですけどi-229

パパさんからのプレゼントがラベンダーって素敵!
地植えにしていっぱい増えるといいねi-176


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~v-290

私は今日から仕事です><
私も五月病ですv-521
仕事やる気が湧かない・・・
ぼっ~っとしてますi-182

>うるちゃんへ

ありがとう、うるちゃん(*^_^*)
気合いやなー!!!
旅館かかきいれどきの季節やね。
うるちゃんも五月病にならんように、ファイヤー
わたしは皆さんからのありがたい励ましのおかげで、
また気合入れなおしつつあるよ。

ゆっくり発酵~慣れたらこっちのが楽に思えてくるよ。
微量のイーストで、イーストの匂いもほとんど気にならへんし(^^♪

>まねきみほさんへ

おっと~!
まねきさんに「好き」なかんじ、とか言われると、
なんだか心拍数あがってくるんですけど~☆
どないしてくれはりますか(笑)
そうですよね、HBで焼くと、
母もあの形に負けて食べてくれないんです(;一_一)
山食ってきっと奥深いですよね。
きれいに美味しそうな山食、理想です♪

ありがとうございます。
少しずつ、気合入りつつあります。
ほどよいさじ加減で頑張らねばー

>みとぴん。ちゃんへ

いやねー、睡眠はほとんど取らなくても平気なのよ、
ただ、ヤル気ってのが減退してさー。
あんたいくつのオヤジよ、みたいな??
でも、ありがとう(*^_^*)
こうしてファイツのコメントとかもらえると、
また頑張ろうって思えるよねー♪
ありがたやーx2(^^♪

ラベンダー、鉢植えごと庭にだしたら早速枯れてきた(--〆)
でも、去年地下植えにしたレモングラスがわんさかほこってくれてるよ~ん!!

>鍵コメさんへ

ありがとーございます。
ちょっと鍵コメさんにご相談したいことがありますので、
また近々メールしまーす(*^_^*)
今回、彼氏さんからは、フレンチに連れてってもらったのと、
このお花ですよ~
Christmasに、ヴィトン買ってもらっちゃったので…
彼氏さん、研修ばかりで金欠なんです。
貯金もへったくれもありゃしまへん(--〆)

>ゆうこりんさんへ

うるうる。。。(>_<)
ゆうこりんさんも五月病ですか??
泣きたくなってきますよね、、、
でも、一時期はそんな期間もありますよね、人間なら誰しも。。。
いつもx2、突っ走ってばかりはいられませんものね。
ファイトです!
お互いにぼちぼち這い上がりましょー
わたしは仕事でミスしない程度に頑張ります!

こんにちは♪
メグちゃんも五月病とかなるんやねぇ!!
吹っ飛ばしちゃぇ!!!

パン。めっちゃ美味しそう。
こんな風に釜伸びするのってどうやるの??
発酵?丸め?何がポイントかな??
私が焼くと釜伸びしてくれないの(o;ω;o)

メグちゃんお誕生日だったんだね!!!
遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう*
メグちゃんにとってキラキラとした一年になりますように。
笑顔いっぱいの一年になることを祈ってます。

私も5月病かも。
なんだかだるくてすぐにぐへーってなっちゃう。
お互いに5月病吹っ飛ばそうね~

おめでとう☆

お誕生日おめでとうございます!!
29歳になったとき、「・・・あと一年か」と思ったものですが、30歳になってみたら意外と爽快感(笑) フンもう小娘とは言わせないわ!という気概が生まれました。おほほ。
20代ラスト、メグさんにとって大充実の一年になりますように★ 
私も今山食発酵中♪ シンプルな材料だから、粉の甘味を感じられて贅沢気分にひたれますね。

>yukari*ちゃんへ

五月病、なるよ。。。
随分体調も気持ちも元通りになってきたけどね~
あたしゃも人間じゃっ、(笑)

釜伸び、ゆかりちゃんの黒糖パンもいい感じやったやんっ!!
わたしの方が足りないぐらいよ…
今回はお粉250gのうち、3割強がヨットだったよ。
全部ヨットにしたらぐんぐんいきそうだよね??
まるめとかは素人の身やし、山食なんて1年ぶりに焼いたから、
かなり初挑戦の勢いやよv-12

>rin☆ちゃんへ

ありがとう(*^_^*)
そだよね、五月病なんかに負けてたまるかー!!だよね・・・
このぐだぐだ具合をなんとかせにゃいかんわ!!
rin☆ちゃんも気合入らんと??
お互いに気合だーx3!!
声だけでもだしとこう(笑)

>葉子さんへ

ありがとうございます♪
葉子さんがそう仰るなら間違いナシです!
20代はひたすら駆け回ったかんじがします。
来年までもうちょっと頑張って、30代はまた違った毎日になるよう、今、頑張らなくては(;一_一)

山食、実はまだ焼いて3回目、しかも1年ぶりに焼きました。
お家で焼いた山食をトーストするって、ホント、ある意味贅沢ですよね。
わたしも二年後には酵母生活を夢見ています。

5月病(ーー;)

GWが終わったころ出るんだよね( ̄_ ̄ i)
こればっかりは自分ではどうにも・・・
なりたくてなるわけじゃないしv-40
私も学生時代とかなったよ(;Д;)w
この時期気候が春から夏に変わってきらきらしてるのにv-22
それと裏腹に心はブルーでさ(o ´Д`)ノ″ドゥシテナノ??
でもそのうち元気になるからメグさん辛抱です ヽ(* `ω゚)ノ
じっと我慢ですね ( ̄(エ) ̄)ノ”

遅くなりましたがお誕生日おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

かなり、出遅れました・大汗

お誕生日だったのですね。
おめでとう!
またまた素敵な一年でありますようにお祈りしています。

手作り食パン、はまりますよね~。
私もずーっと作り続けていますよ。
粉を変えてみたり、
そのたびに焼き上がりがちがうので、それはそれで楽しんでいます。

五月病、少しは良くなったかな?
人生、そんな時もあるさ。
お父様からのラベンダーの香りで癒されちゃってくださーい!

>namiさんへ

namiさん、ありがとうございます(*^_^*)
相変わらず毎日ドタバタと落ち着きなく過ごしていますが、
そうこうしている間に、五月病もふっとんだように思います(@_@。
恐るべし体力<(`^´)>

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
時間を無駄にすることなく、精一杯、
やれることはやろうと思います☆

>せとまんさんへ

ありがとうございます。
20代最後の一年、無駄にすることなく、よい締めくくりができるよう、
看護師としての仕事・自宅での介護・趣味・自分時間・将来のこと、
精一杯やりきりたいと思います。
そして、疲れたら、せとまんさんの穏やかな
美味しいお菓子と優しい文面で癒されたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/31-a54404eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阿蘇へGO! «  | BLOG TOP |  » HappyWedding

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

