2017-08

スポンサーサイト


HappyWedding

看護学校時代の友人の結婚式でした。
高速バスに揺られて福岡までGO!
とってもイケメンの旦那サマ。
禁断の社内恋愛。
同じ病棟で働いて、信頼し合ってできた絆。
看護師さん同士です。
とっても幸せそうにほほ笑んでいたKちゃん。
よく晴れた日のシャワーフラワーはとってもきれいだったよ。

おめでとう
156.jpg

素敵なハウスウェディングで、センス溢れるセッティングに興味深々!!
ブーケに深紅のドレスがよくお似合い☆

140.jpg
149.jpg
151.jpg
154.jpg
とっても美味しいお料理に舌鼓♪
Kちゃんのセレクト、本当に素敵!!
みんなで繋いだキャンドルリレー163.jpg

ETC効果のため、帰りのバスは遅れまくりの悲劇が待ちかまえておりましたが、
友達の最高に幸せそうな笑顔が見られて、わたしまで嬉しくなってしまいました。
そしてKちゃんのお父様のお姿を見て、わたしももっともっと親孝行しよう!
と誓い、、、
帰って速効苺ジャムを作りました。
なぜなら、最近蜂蜜の食べ過ぎ?で太った父にパルイートゼロでジャムを作りたかったから(@_@。
「おいしい」とPCに打ち込んでくれました(^^

『黒密ロール』
117.jpg
115.jpg
113.jpg


生クリームにはきな粉を入れて、生地は油脂の代わりに黒密。
断面にはでてきてないけど(量が足りなかった…)、
甘納豆も挟んでます。
「和」の雰囲気で共立て生地ですが、しばらくはしっとりしていて美味しかったです。
「の」の字かなぁ?でも、わたしも「の」にならないぐらいクリームた~くさんのロールを
巻き隊!!!





応援のポチっとどうか宜しくお願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっとびっくり

こんばんわ~。
久しぶりです。
題名読んでちょっとびっくりしちゃったぁv-354
メグさんの結婚が決まったのかと…(笑)
ほんとに…
そんな日も近いですもんね。

禁断の社内恋愛。って…@@
病院って職場恋愛が駄目なの???
ちょっと大きい病院だと若い先生も居たりしてちょっとときめく?んじゃない?(笑)
私も入院してた時、担当の先生がとっても素敵に見えました。

やっぱりまだ少ない若い男性看護師さんが居て…。
動けない体を拭いてもらうのはちょっと~
かなり抵抗があったけど。。。

パルスイートでもジャムが普通に作れるんですねe-243
やっぱりメグさん優しいよ。

お友達の結婚式で幸せイッパイもらって来たんだね。
次はメグちゃんの番かな♪楽しみだな(*^∀^*)

お父様の健康の為にパルスイートでジャムを
作るなんてホント親孝行な娘だねメグちゃん。
その優しさにいつも感心させられっぱなしだよ私。
私もメグちゃんのような優しい心で親孝行していかなきゃ!!

久しく参列してません、結婚式&披露宴。
いいないいな~。
幸せのおすそ分けっていうけど本当だよね。
結婚式って泣いたり笑ったりで本当に幸せ気分だもん♪
私も両親に親孝行を・・・と思ってはいるものの、なかなか。
母はスイーツ好きだからケーキを持って行けば喜んでくれるんだけど、父は血糖値高めだし甘い物は食べないの。
喜ぶのはお酒かな、やっぱり。
それが原因で血糖値がヤバめだからダメなんだけど(笑)。
ロールケーキもすっかり長いこと作ってないわぁ!

めぐちゃんの結婚式かと思ったぁ!!
先にいかないでねぇ(○´艸`)なんちゃって♪

ウエディングドレスっていつみても素敵だよねぇ★
見てるだけで幸せになるね(´I `*)

めぐちゃんの手作りジャム。
お父さん幸せだねぇ。
私も親孝行、頑張ろう!!

院内恋愛ってやっぱ多いみたいね。
忙しいしなかなか出会いもないもんねぇ。
あぁ。うちの両親は学校で知り合ったんだッてぇ。
そして今日は32回目の結婚記念日でした★

メグちゃんおは~~

結婚式で行ってたんだね

花嫁さん、ドレスが真っ赤で素敵v-254

何より料理も楽しみだよね!!



黒糖ロールってはじめてみたよ!!



超そそられる~v-238
しかもメグパパさんを思って作ってるんだね~~v-409(←嬉し涙ね)

ほんとに私は、父さん思いじゃないからな~~ ( ̄ロ ̄lll)


その代わり母には倍で♥♡(。→∀←。)♡♥

看護師さん同士の社内恋愛って厳禁なんですね~v-398
でも出会いの場って少ないから社内恋愛は当然あるでしょうね。

ロールケーキ美味しそうv-396
しっとり感が写真から伝わってきますv-424

めぐちゃん、ごめん><
絵文字、間違った><
この絵文字使い慣れてないので。

v-396←これ間違い
v-411これにしたかった

一度、投稿すると訂正も削除も出来ないのねv-406

真っ赤なドレスが素敵!
友だちの結婚式って、いいもんだよね~♪

黒蜜と黄粉クリームのロール!
私も大好きだよv-22
わ~食べたいe-266

こんにちは♪
ロールケーキ美味しそう~~。しっとり感が伝わってきます。和テイストでほっとなごめそうなおやつですね!きなこ入りのクリームに興味アリ!!

おじゃましまーす!

こんにちは(^o^)/

お友達の幸せそうな姿をみると嬉しくなりますよね♪
素敵なお式だったみたいですね(*^_^*)

黒蜜ロール、めっちゃおいしそうですぅ♪
お父上の体を想ってジャム作り。。。優しいですね♡

お友達の結婚式って幸せをおすそ分けしていただいた気分になれるよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私は式を挙げなかったから、人のお式に行くとついつい涙で目の回りが真っ黒な悲惨な状態になっちゃうよ(^_^;)

パルスイートでジャム作ってあげるなんて、優しいなぁ。
気持ちが嬉しいよね♪
私も自分の娘はメグちゃんみたいな優しくて親思いの子になってもらいたいな♪

ぽちり★

ウェディングかぁ

もう、とっくの昔のことだなぁ(爆)(((^^;)
お呼ばれされることもなくなっちゃったな。
何度みてもいいものよねぇ
今じゃ、親目線で見ちゃうわ

ロールちゃん
しっとりホワホワじゃん
ん~~☆美味しそう

禁断の社内恋愛って言葉に勝手にドキドキしちゃった私です^^;
結婚式ってシアワセオーラに包まれてこっちまでシアワセな気分になるよね*
結婚式で福岡に来てたんだねー!
私もハウスウエディングしたよ♪

それと、お父さまのためにジャムを作ってあげるなんてメグちゃん優しい~!
メグちゃんうちの子にならん?笑 ナンチャッテ。
メグちゃんのお父さますっごく嬉しかっただろうなあ。

ロールケーキも美味しそう~!

社内恋愛 禁断なんですね~!!(゚ロ゚屮)屮
ビックリ!!
社内だって立派な出会いの場なのにね!

結婚式って、いつも涙しちゃいます。
夫婦に・・・というよりも、やっぱり親子愛にウルウルきます。

ロールめっちゃ美味しそう~♪
きれ~いに巻き巻き出来てますね*☆(*≧▽≦*)*☆
ほんとに今すぐ食べたいです!!

わぁ~~メグさんのお年だと、披露宴出席が一番多い時期なのかしらねぇ^0^。幸せよね!何度出てもね。
早くメグさんの花嫁姿が見たいなぁ~~~☆

タイトルに、ちょっぴり驚いちゃったharu3です。
いつかメグさんからもそんなご報告が聞けたら、
うれしいです*

本当にメグさん親子って素敵です。
お父様思いのメグさんはきっとお父様の自慢の娘さんなんでしょうね。
嫁がせると思うと、辛いのでは(笑)

ロールケーキも美味しそうです!
黒蜜の甘~い香りが漂ってきそうです^^

お友達、おめでとう☆
仲良しの友達の結婚式は感動するよね~。
お父さん孝行しようと思ったメグさん優しいね。
わたし、父には冷たくしがちかも・・・・。反省します(涙)
私も親孝行しなくちゃいけないんだろうな~。。。。

ケーキ、あいかわらず美味しそうよ!!!
こんなにふわふわにできたら大成功だね☆

roseさんへ

うふふ(笑)
ご期待に添えなくてごめんなさい。

わたしは、大学病院に勤めているので、研修医の先生はたくさんいますよー!
社内恋愛ももちろん激しいです(爆)
DrとNSの結婚は多いのですが、NS同士は珍しいのかもしれません??

父は「おいしい」と言いながらも、
甘い匂いがダメなのか、あれ以降食べたがらず…
わたしのヨーグルトのお供になりそうです(;一_一)

>あんパンダ姉さんへ 

ハイ!
345月連続で結婚式への出席となりました!!
もう金欠です(--〆)
でも、嬉しいことの連続は心も潤いますね(^_-)-☆
自分の方はまだまだ未定でござんす(--〆)

父はジャムとユニク○の上着じゃ満足できず、
PC買ってやー!
とせがんできます。
ムカツキます(爆)そんなもんです。



>まねきみほさんへ 

三か月連続での参列でした。
おめでたいこと続きで嬉しいのですが、
お財布の事情がえらいことになっています??
でも、何回参列しても、結婚式って素敵ですね☆

まねきさんのヒルズを食べられるお母様はとっても
幸せだと思います。
血糖値が気になるお父様…
手作り果実酒にパルスイートを使いますか。。。

>yukari*ちゃんへ 

ねえねえ、ゆかりちゃんのご両親って学生時代からのおつきあいなの??
ウチの妹カップルみた~い!(保健師と看護師)
ゆかりちゃんのお父様は、コメディカルをされてるんだっけ??

結婚式に参列すると、妄想が膨らむんよねぇ☆
あ~したい、こ~したい、みたいな。
でも予定は未定。
三か月連続の参列でした(*^_^*)
お財布事情はもう大変!!!
ゆかりちゃんのウェディング、楽しみにしてるよ~☆


>*yume*さんへ

久留米ですよ~

友達がば綺麗でした!!

苺ジャムは、どうやら匂いがきつく、口周りも真っ赤になるのがダメらしく。。。
わたしのヨーグルトのお供になりそうです。。。
おまけにユニク○で買ったジャケットや普段着はお気に召さないらしく、
昨日から、新しいPC買ってとせがんできます<(`^´)>
むかつきます!!!
こんなもんですよ、*yume*さん(爆)

>ゆうこりんさんへ

パスワード入力すれば削除が効きますよーv-218
でも、全然OKです(*^^)v
絵文字のご利用、ありがとうございます。

このロール、生地のめがもう少し細やかになれば、
きっともうちょっと美味しくなると思うので、
この生地はリベンジ決定です!!

>みとぴん。ちゃんへ

うん(^_-)-☆
みとぴん。ちゃんもとってもきれいだったよ~
みゅあちゃんのブログや、みとぴん。ちゃんの
mixiフォトから雰囲気を味わえただけでも幸せでした♪

ロール。
メがもう少しキメ細やかになればね。。。
リベンジ決定ですv-222

>葉子さんへ

このクリームには、きな粉を振るったものを、
ホイップの途中から投入しています。
生地のお砂糖も、クリームのお砂糖も、きび砂糖を使っています。
でも、生地のキメがもっと細やかになるように焼かなくては。。。
リベンジ決定です!

>hanahanaさんへ

ありがとうがざいま~す(*^_^*)
この生地はもっとキメ細やかになる予定だったのですが(;一_一)
わたしにはまだその理由なんぞが分からなくて(>_<)
生クリームには、きび砂糖と振るったきな粉を入れてあります。
数日たってもしっとりしてて美味しかったのですが。。。
リベンジ決定とまりました!!

結婚式には三か月連続の参加となりました。
お財布事情は切なくなっておりますが、
心は豊かになってます(*^_^*)
友達のほほ笑む顔にじ~んときました。

>みゅあちゃんへ

おっと??
わたしの娘??
みゅあちゃんまさか??
えっ??えっ??そうなの??

結婚式はホント幸せな気分に浸れるよね!
食いしん坊メグにとって、お料理も重要な位置関係を占めています(笑)
ご満悦なひとときとなりました!

>まゆみさんへ

ふと思いました!
まゆみさんて真っ赤なドレス、似合いますね。
ゴスペルライブとかで着たら見栄えしそ~ぅv-219

ヤッター!!
まゆみさんにロール褒められちゃったぁ~ルンルン♪
でも、生地がもっとまゆみさんのみたいに細やかに焼けるようになりたいのです(>_<)
生クリームもたっくさん入れても溢れず「の」にならない
あんなかんじで!!

>rin*ちゃんへ

ふ・ふ・ふ
禁断の社内恋愛❤
大変だわよ、きっと←あんただれやねん

福岡といっても久留米やよ。
市内にはもう随分行ってないなぁ
今、彼氏さんが研修で博多におるはず??

>どっちゃんさんへ

社内恋愛って禁断なんですかネ~??
医療職(特に看護師)は厳しいですから(;一_一)
でも、友達は研修医とお付き合いしたり、結婚していってますけどね。。。
どんなんでしょうね、そこらへん??

ロール、「和」テイストでしっとりいただけました。
なかなか良い感じなのですが、キメ細かく焼けたらもっとよかったのに(>_<)
リベンジですね!!

>りかりんさんへ

うぅっ!!
りかりんさんのご期待に添えられるよう頑張らねば!!
どないなるこっちゃら!!
今、アラサーってやつです(笑)
駆け込みダッシュで結婚式が続いてます。
二次ブームでしょうか??
でも自分自身はそんなに焦ってもなくて(--〆)
思いっきり忙しくてそれどころじゃないからでしょうか。。。

>haru3さんへ

そ・そ・そんな日がきたら。。。
真っ先にharu3おねえさまにご報告致します!
くるかなぁ???
予定は未定ですが、忙しくってなかなかそこまでいきつかないのが現状です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
父は、イチゴの匂いがきつくてあれ以来食べません。
替わりにわたしがヨーグルトに載せて食べてます、、、
そんなものです(;一_一)

>ジャスミンさんへ

いえいえ!
予定は未定ですから(;一_一)

親孝行って言ったって、しょっちゅう父にはやられてます(>_<)
口もききたくなくなったり、本当に傷つくこともあるんです。
介護って、なま優しいものじゃないけれど、
乗り越えられないことはないと信じて、ムカつく父でも介護してます。
なんて、1人暑く語ってすみません(>_<)
しかも、個人的なことを…
ジャスミンさんの手料理、お父様、喜ばれていることでしょうね(^_-)-☆

こんばんはっ。

社内恋愛の末の結婚かぁ…何だか燃えちゃうわ(笑)

真っ赤なドレスがとってもすてきんぐ
幸せそうで何よりです☆

親孝行!!私もしなくちゃ…
親が元気なうちに☆

メグちゃん☆のその気持ちだけでお父さんすごい嬉しいと思うよ

介護って本当に大変やと思うし、まして仕事をしながらだもんねメグちゃん。

無理せず頑張ってね!!

このボリュームたっぷりロールちゃんおいしそう~

>うるちゃんへ

うるちゃ~ん、ありがとねぇ~v-237
なんだかじ~んときちゃったぁ~(>_<)
そうだよね、むかついても親だし、可哀想だと思う時も…
人間の心って常に一定じゃないもんね(>_<)
うるちゃんも大変なときやろうけど、お互いに長女やし、
ファイト一発乗り越えようv-218

社内恋愛、燃える??
うるちゃんは旅館内恋愛ってないんっ??

長女って…

色々考えるよね。これからのこととかも
まだまだ若い私たち(笑)ぼちぼちマイペースで行こうね

遅くなったけど☆
メグちゃんお誕生日おめでとう-!!

すぐ追いつくから待っててね

我が家に社内恋愛なんて絶対ないな

周りおばちゃんばっかやもん

でもね先生と生徒の関係でになった経験はあったなぁ。

ある意味燃えたよ私(笑)

禁断の社内恋愛(笑)
Dr.とナースの組み合わせはどの病院でも多いですね。
私の勤務先のDrもナースが多いです。
あ、でも一人だけスッチーと結婚したという不思議な組み合わせが!
どうやって知り合ったのか今度聞いてみようっと。
黒蜜ロール美味しそうですね。
黒蜜のやさしい甘さがたまらないんだろうなあ。

>うるちゃんへ

まだまだ若い私たちっ
焦らずいこー
お誕生日コメントもありがとう
先生と生徒かぁ~そりゃそっちのがよほど燃えるわ(笑)

>れいこさんへ

れいこさんは秘書さんですよねの秘書さんなのですか医師と看護師、この組み合わせは定番ですね
私たちは定番にはなりませんがっ
れいこさんがやじうまみたいなこと言うと、ちょっと面白い(笑)

ものすごーく美味しそうなロールケーキ!
きな粉に甘納豆、食べてみたいなぁ。

そして、お父さんに手作りのいちごジャム、ありがとうの打ち込み!
自然ないい親子ですね。

メグちゃんがお嫁さんになる日も近いのかな?
こんな可愛い娘がいなくなったら、おとうさん、寂しくなっちゃうでしょうね。

>せとまんさんへ

ありがとうございます♪
せとまんさんにロールを褒めていただけるなんて嬉し~ぃ♪
共立てはしっとりしてよいですね
もう少しキメ細やかに焼けるとよいのですが…
父とは…
喧嘩をよくしています
なかなか綺麗事では済まされないことも多くて…
それでもやっぱり父を思って頑張る自分が不思議に思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/30-d467600f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五月病 «  | BLOG TOP |  » デビュー

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

