2017-08

スポンサーサイト


メリークリスマス

 MerryChristmas!!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??
わたしは、昨日、一昨日とクリスマスのお祝いをしました。
というわけで、本日は、普通にお仕事です。

患者さんのクリスマス会も、わたしが夜勤明けの日に、感動的に行われたようです(^^♪
普段、失語傾向で控えめな患者さんが、突然ステージで演歌を大声で歌われたそうです!!

22日、京セラホテルのクリスマスディナーを堪能してきました。

035.jpg
037.jpg
041.jpg
047.jpg
051.jpg

<メニュー>
JoyenxNoel2008
*聖夜の前奏曲
*帆立貝と赤座海老のポワレ レモンコンフィ入りクリームトマトソース
*桜島大根とトントロの煮込み ロワイヤル仕立て
*冬野菜入りポルシチスープ サワークリームを浮かせて
*佐多沖でとれた伊勢海老のグラタン ほうれん草のダァリオル添え
*お口休めリンゴのシャーベット
*特選フィレ肉とフレッシュフォアグラのステーキ 
       美食家ロッシーニ風 ボルト酒風味ソース
*ミモザ風サラダ
*ノエルのお楽しみデザート

意外に、トントロの煮込みが洋風に上手く変身していて、とろける食感にノックアウトでした。
フォアグラはこれまで食べた(回数は数えるほどしかありません…)中では、一番脂の雰囲気や食感が美味しかったです。

こんな贅沢をさせていただいて、感謝感謝のクリスマス♪
キリスト教徒ではありませんが、今日は長靴の袋を枕元に置いて、乙女のように眠ってみようかしら
なんつって(笑)

ブログランキングに参加しています。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま

そうですよね・・・v-20
独身の間の贅沢だと思ってますv-237
結婚しても、きっと働いて、今と変わらない忙しい毎日になること間違いナシですv-12

メグさん、メリークリスマス☆

素敵なお料理ですね~、美味しそう!
メニュー名が凄くオシャレで、大人のお料理って感じです。
メグさんはケーキなどはもう作られないのですか?
メグさん、スイーツお上手だし彼氏さんと手作りでお祝いするのかな?って
勝手に想ってましたがお仕事忙しそうですものね(><)

あたしも今日はケーキを買いに行ってきます♪
お互い素敵なクリスマスにしましょうね。

メグさん、メリークリスマス!v-480

ステキなクリスマスディナーですね。
豪華なお食事!
勿論、これは彼氏とですね。
いいなあ~。私も結婚前にこんなディナー食べに行ったっけ。
結婚してからは1回もこんなん食べた事がないんですけどぉ。(笑)
だから10年以上食べてない???(爆)
外食もほとんどないし…v-356
釣った魚にえさはやらないって奴かなあ~。

だからこそ自分で自分にクリスマスプレゼントしちゃうんだけどねv-344
でも今年は買ってない…というか、ちょこちょこ欲しいもの買ってるからなあ。

メグさんは今日はお仕事なんですね。
でも病院でもいい事あるかもよっ。まだまだクリスマスです!
楽しみましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メグさん、メリークリスマス☆
とっても素敵なクリスマスですね。
聖夜の前奏曲って名前もお洒落でかわいい♪
今日がほんとのクリスマスですが、なんとなくイベントが終わった感がします。
あと数時間、クリスマスを味わおうと思います。
私のいる病院では、オルゴールが流れていたようです。

メグちゃんメリークリスマス♪
ステキなディナーだ~!!私のほうこそ料理の名前から全然味が想像できないよ・・・やっぱりホテルのディナーだねえ。フォアグラ食べたいよう。

おうちで過ごすクリスマスもいいけど、豪華ディナーも最高だよね~。うらやましいわ。
うちは今日ぜんざい食べたせいで、一気にクリスマス気分は終わったよ・・・

メリクリ~v-480
ステキなクリスマス過ごしてますか???
それにしても豪華なディナーは見てるだけでも
楽しいよね♪
なんだか私まで幸せ気分になっちゃたi-176

メリークリスマス(^^♪

素敵なクリスマスでしたねv-255
もちろん恋人と二人でですね(^_-)-☆
いいな~
でもnamiもX’masスペシャルディナーは頂きました(*⌒ ⌒*)うふふ♪
旦那サマが帰宅して帰る日だったのに・・・(-_-;)
旦那サマは妻がクリスマスで出かけてしまって(人′∩`)スンマヘン
夫好物のピザだけは作って置きましたがv-8

うっらっやっましー。

まさに私の理想とするクリスマスだわ~。
いいないいな~、クリスマスにケーキばっか焼いてるなんてしんどいよ~。
来年こそは!!絶対にまったりクリスマスにする~♪

すご~い!
コースディナーだi-237
食べたこと無いようなものばかり!
素敵はクリスマスが過ごせたみたいだねi-214

メグより

お返事遅くなりました
今年はバタバタしちゃって、クリスマスケーキ作りそびれちゃった…
また来年張り切ろうかな!
でもわたし、デコ大の苦手なんやったー

メグより

roseさん!
病院でもいいことあるって、どうしてわかるんですかぁ?!roseさんはよく流行モノなど買われている印象あります??roseさんのクリスマスパン、可愛かったです!

メグより

れいこさんは病院勤務の経験もあるのですか?
銀行に秘書さんにすごいですね~!
オルゴールだなんて、患者さんは癒されるでしょうね
「聖夜の前奏曲」はアボガドやカニのコラボがミルフィーユ仕立てになっており、美味しくいただけましたよ。

>きょこさんへ

ぜんざいですか…
我が家も明日は年かさをばあさまが拵えます。(ご存知ですか?さつまいもと餅米で柔らかいお団子にして、餡子を巻きつけてあるやつ!)
京セラはお味気取ってなくて、子どもの頃から行き着けのフレンチレストランです(父が元気な頃はよく家族で…)最上階からの夜景は、明かりが少ない夜景でした(笑)

>あんパンダねえ様へ

メリクリ~って、もう終わっちゃったけど
姉さんの今年のクリスマスはどんなでしたか?
あとで日記に遊びに行っちゃいまっする
ディナーに忘年会に同窓会
に注意で大変です

>namiさんへ

namiさんもクリスマスディナーに行かれたのですね。
だんな様はnamiさんのpizzaをいただきながら、泣いていた(?_?)いやいや、namiさんのシュトーレンやpizzaに舌包みですね。
ディナーはもちろん彼からのプレゼントです

>まねきみほさんへ

まねきみほさんのスペシャルクリスマスケーキのオンパレードには釘付けになりましたよぉ~~!
素敵なヒルズが立ち並んでいましたね。まねきさんなら、素敵なディナーのお店、たくさんご存知のはずなのに、敢えてまねきさんお手製のクリスマスディナーにされてしまうあたりがさすがですねそのほうが美味しいから仕方ありませんね

>みとぴん。ちゃんへ

彼氏さんと初めてのクリスマスだったの。
彼氏さんからのプレゼントディナーだよ!お店をいくつかチョイスしてくれて、ココを選んでみました
確かにうんまかった~

ステキ~!

豪華なクリスマスディナーだね☆
美味しそう!
Happyなクリスマスを過ごせてよかったね。
大好きな人と過ごすクリスマスは最高にシアワセだよね☆
私は今年は我が家でクリスマスを過ごしました。
張り切って料理したよ~!
いつも仕事で留守の夫も今年は久しぶりに一緒にクリスマスを過ごせて嬉しかったなあ~
一緒に過ごせたのは独身の頃(6年前)ハウステンボスで過ごしたクリスマス以来だったの☆
来年はどこかでディナーを楽しみたいなあ。

素敵なディナーだ~♪

いいないいな。
楽しいクリスマスだったんだね(´∪`○)フフ♪
私はダンナ様と飲めもしないお酒をちびりちびりとやりながらゆでだこが2匹出来上がったところで(笑)いつもどおり就寝しました・・・。
ムードないなぁ(^_^;)

rin*ちゃんへ

ハウステンボス、v-255より少し早い時期に行く予定だったの・・・
でも、休みが延期になって、今年はあきらめたよ・・・
不況の波に攻め立てられています(笑)
rin*ちゃんのお手製ディナーも見たかったなぁ(*^_^*)
お料理上手そうだもん!!
旦那さん、いつも気の抜けないお仕事な」だけに、奥さんの愛情ディナーは嬉しさひとしおだったろうね♪

Re: タイトルなし

え~??
みゅあちゃんのv-255v-274めっちゃ美味しそうじゃないv-133
味気なくなんかないよ。
むしろみゅあちゃんの美味しいパンやケーキで乾杯できるだなんて羨ましい。。。

>鍵コメさま

> きゃ~
> 鍵コメ先輩v-10
> おひさしゅ~です(*^^)v
> せっかくいただいたコメント、見落としてしまっててごめんなさい。
> 元気にしてま~すv-13
> また、先輩とこに遊びに行かせてくださいね♪
>
> お姫しゃん、大きくなったんですね~
> 一緒にケーキに飾り付けだなんて微笑ましい限りです。
> 洋裁、先輩らしい!
> わたしは、病院でチクチクやってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/3-d4314c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅ればせながら・・・ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの~

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

