2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行方

その後の酒粕酵母の行方。



季節柄、酒粕酵母は不向きなのか…

芳香なチーズのような香りはしたものの、イマイチ発酵力は弱め。

今、再度、酒粕追加のヨーグルト投入でパワーアップ中です。



こちら、赤ワインを仕込み水にした大人っぽいパン!のはずが、製パン用ではない普通の板チョコを捏ねの段階で混ぜ込んだらば、見事に茶色になる

元種30%使用。



フィリングはラム酒漬けのプルーンと、ナッツ、チョコレート(これはもうフィリングとは言えないか…)ガッツリ投入。油脂はヨツバを2%ほど。ホイロはやはり時間を要し、むっちりもっちりな感じ。酵母らしい風合いではあるものの、めが詰まってる…

まァ、ミモザの3歳児くんはパクパク食べてくれたし、いっか?!

バジルのお礼にパンを持っていったら、反対に国産小麦をいただいてしまった…

また焼いて持ってくねー!

ミモザと行った常連になりつつある??ポンテビジュさん



いつもながら白神こだま酵母パンは美味♪

子供用のテントや遊具があり、子供たちは暇つぶしができるし、赤ちゃんにも優しいんです



大満足です♪



酵母パン再開します。
応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

酵母パン、再開するんだ。子育てにも、余裕が出てきたみたいね。
この季節、酵母の発酵早いでしょうから、見極め大変でしょう。

赤ワインのパン、ワインの色は出なくて残念だったけど、チョコパンとしては、十分ですよ。
フィリングもぎっしりで、私好みだわ。

ちゃいちゃんさんへ>

ちゃいちゃんさんのお好みのパンですか?
そう言っていただけてとっても嬉しいです♪
次回はワインの色がでるよう気をつけなければ…
子育て、ゆとりはないのですが、ゆとりろさんへ行って、なんだか
ヤル気になりました(単純)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/279-33a4e4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親子deパン、酵母パン «  | BLOG TOP |  » Myhobby is...

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。