2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な出逢い


悠桃李炉さんに行ってきました。
小学校からの親友の紹介で、店主さんとパンや物作り、食べるということに関して、熱く熱く語り合いました。
こちらでは、白神こだま酵母や自家製酵母でパンを焼き、油脂や卵、乳製品は一切使わないパンしか置いていません。店主さんのこだわりを感じます。粉は地粉を使用されることもあるそう。パンへ入れる食材も全て自家製の無添加のものばかり。
人工的な味はもちろんなく、滋味深い優しい甘さのあるパンです。
あ!友人のご飯パンももっちりしてて、無水鍋で焼くパンに益々興味深々!!

地粉やふすま、大豆もいただいてしまいました。店主さんのバイタリティ溢れる笑顔や口調、お人柄、元気になれます。紹介してくれたMちゃんに感謝♪

勢いづいて、夜、息子を寝かしつけた後、ゴソゴソと起こした酒粕酵母。
こちらも勢いよく、宜しくお願いします(笑)なんせ半年ぶりの酵母ですからー。


ノア珈琲でランチ。コーヒーが赤外線焙煎という方法で焙煎されてあり、飲みやすいです。Mちゃんが色々協力してくれるので、座敷じゃなくてもランチしやすかったです。アリガトウ。

最近、母乳とミルク、混合にしています。こんな風に自分で哺乳瓶をもって寝落ちする息子。助かります(^_^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ステキな、人の繋がりだねー♪

めぐちゃんのパンへの熱意と愛情がヒシヒシと伝わってくるよ。

そうちゃん、かわいすぎるよ^^

罪なオトコねー(笑)

ミモザへ

ありがとう(^o^)
ユトリロさんね、ミモザ確実にお気に入りになるよ!
今度パンフレット持ってくね♪
そうちゃん、ミルクのおかげでお昼寝とか楽になったよー(^_^;)

ユトリロさんのパンって、安心して食べられるパン見たいですね。
油脂も卵も乳製品も入っていないパンってどんなだろう?
フランスパンみたいなのかしら?

ミルク飲みながら寝ちゃう赤ちゃんの顔って、久し振りに見たわ。
家の子も、良く食べながらねていたもの。
懐かしいな。

ちゃいちゃんさんへ

ユトリロさんのフランスパンは麦も国産なので、もっちりとしていて本場のそれとはまったく異なりますが、それも店主さんのこだわりだそうです。
今日はお昼にレーズンとくるみのパンをいただきましたが、酵母と粉の甘味が最高でした☆彡
哺乳瓶を持って飲む姿、可愛いし助かります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/277-175d4ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Myhobby is... «  | BLOG TOP |  » シンプル こってり

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。