2017-08

スポンサーサイト


シンプル こってり

元職場の後半ころんちゃんが、産後初めて遊びに来てくれました。
最高にシンプルなbaguetteを作ってきてくれました♪
粉と水と塩とわずかなイースト、シンプルなコレ、一番美味しい!
今のわたしには焼けないパン。
サンドにしたり、ルバーブのコンフィチュールと冷たいよつばさんで、美味しくいただいたよ(^o^)
豪華なお茶タイムだったよ、ありがとう(^o^)わたくし、チョコレート好きじゃなかったのに、最近、チョコレート菓子作るのにハマってます。
あ、食べるのも…
これは、ラム酒入りのtruffle♪

ころんちゃんのbaguetteで食べたかった日曜日のブランチ。
でも、併せたのはあまーいパン。実家の母にお持たせの予定もあったし(^_^;)


昔通ってたパン教室で習った成形。
フィリングがかなり入る…
豆太鼓(うぐいす豆、焼き栗、抹茶小豆羊羹)
オレオ(チョコレート、アメリカンクッキー)
プレーン
生地も油脂や卵、乳製品たっぷり!
こってりこてっちゃん?!おもうございました。でも、たまにはいいね!

また次回はころんちゃん宅で語りまひょ、作りまひょおん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

豆太鼓、前回のパン教室で作ったよ。
フィリングは、濡れ甘納豆とくるみでした。
ボリュームのあるパンで、朝ご飯には1個で十分。
和風のパンなのに、カフェオレとの相性バッチリでした。

豪華なティータイムですね。
これで1人分?
お夕飯、食べられなさそうよ。

ちゃいちゃんさんへ

えぇ…そうなんです~
クルミがないのと、うぐいす豆も摘み食いしてたら少なくなっちゃって(^_^;)やむを得ず羊羹入れたら、返ってあっさりしてて良かったです!
この日は水泳前で、がっつり一個半に、チキンやサラダも食べてから行きましたよー!ペロリとたいらげました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/276-4ee6d4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な出逢い «  | BLOG TOP |  » おそとぱん

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

