2017-04

スポンサーサイト


ありがたい存在


高校時代~の友人ミモザと帰省中のMが新居に遊びに来てくれた。
ミモザが持ってきてくれたなんとかダンスっていう新種の紫陽花☆彡
うちの母と鉢植えの交換をしているミモザ、面白い(笑)
ふとした目線の先にお花があると癒される。
 
Englishmuffinでおもてなし、といいたいところだけど、セルフで具は挟んでもらう。
ミモザはグリル野菜を!Mは森三のケーキやイチジクなどを持ってきてくれた♪
久々に友達とゆっくり喋り倒して、あ~、昔からの友達ってやっぱりいいなと感謝する。(引っ越しや父の病気通いで本当に遊びは控えていたからそりゃ楽しかった…)

みんな授乳中でよく食べるから、こんなバージョンも。

個人的にはこちらが好み♪
あっという間に夕方。
みんな、お風呂とか夕飯の準備とか、忙しいので気を引き締めて解散(笑)
また近々ねー!!


こちらは、母が泊まりに来てくれたときに焼いたパン。
生地の仕込み水にヨーグルトやバナナ。フィリングは胡桃とレーズン。ふんわり柔らかく、生地はほのかな甘味で母も夫も喜んでくれました。(夫のはレーズン抜き…)
パン作りのスペースが広くなって御満悦なわたし。紹介してくれたミモザに改めて感謝!
ミモザ、大活躍よー!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

幼馴染や。昔からの友達って、本当に良い物よね。
今は、子育ての話で、盛り上がった事でしょうね。

授乳中は、本当にお腹すくんです。
しかも、いっくら食べても太らない!
私は、人の2倍は食べていたのに、みるみる激やせでした。
食べたい物を、太る何て事を気にせずに、またた~んまりと食べたいな。

子育て、楽しんでね~。

ちゃいちゃんさんへ

ママ友ではない、本当の昔からの友人の存在に毎月あう度感謝します。
ちゃいちゃんさんは、授乳痩せできたのですね。羨ましい!
わたしは完全母乳ながらもあまりたくさんはでず、今は、出産後すぐ痩せた体重が増え続け、過去最高です(>_<)

めぐちゃん、先日はどうも~♪

ってか今日もありがとー!!(笑)

私も気を使わず楽しく語れる友達がいることに感謝だよー!!

おばあちゃんまでよろしくね♪(笑)

ミモザへ

こちらこそありがとう!(^^)!
両家のおばあちゃん同士仲良くお花で盛り上がりましょう(笑)
紫陽花や薔薇、さっぱりわからないけど、少しずつ本借りたりして勉強します!
あと一番はミモザ先輩とばあば達のご指導です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/272-87656482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい趣味 «  | BLOG TOP |  » 還暦祝

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

