2017-10

スポンサーサイト


還暦祝


少し前のことになりますが、父の還暦祝をしました。東京の弟夫婦、宮崎の妹一家、我が家、みんな集合!
ただ、今回、父は体調不良にて入院中^^;そのため、病院での還暦祝となりました。
弟が家族の軌跡をDVDにまとめてくれたり、看護師さんに協力してもらって、ちゃんちゃんこに着替えたり、父も嬉しそうでよかったー(^o^)(ちょっと眠そうだったけど…)

還暦祝前日は、弟が友人の結婚式参列のため、義妹ちゃんが退屈になっちゃう。聞いたら、観光よりパン作りしたり、創太と遊びたいと、気を遣って言ってくれて(>_<)
病院にピックアップしにいったあと、家でパン作りをしました。

ブリオッシュ風生地の分割で、プレーンと、アーモンドクリーム,カスタード,栗の甘露煮の三重奏♪この、あまーい三重奏が家族に大好評!さすが、甘党やね(笑)
義妹ちゃん、弟からパン作りの感想を聞かれて、「美味しかったー」って。作るより食べる!食い気結構(笑)
優香に似ていて、相変わらず可愛い天然ちゃんでした☆彡
また焼こうね!
東京からの美味しいお土産、名前忘れちゃったけどいつも色々ありがとうございます(^o^)

家族が集まるって、賑やかでいいですよね。心強くもあるし!
父がいつまでも健康でいられますように(^o^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

家族が増えると、楽しいことも増え、またみんなで分かち合えていいですよね。
お父様のお祝いを皆さんで出来て良かったですね!

沢山のご家族に囲まれた還暦祝い、病院でと言うのは少々残念でしょうが、
お父様はさぞかしお喜びだった事でしょう。
メグちゃんのご家族は皆さん、親孝行で微笑ましい限りです。
義妹さんもパン作りの魅力にとりつかれる予感???

お父様、おめでとうございます♪

めぐちゃんこんばんは♪
お父さん還暦おめでとうございます。
赤いちゃんちゃんこが良く似合ってる・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
子供や孫に囲まれてお父さんも幸せ者だね。

わが家の父も29日で60歳なの。
何かお祝いしなきゃ‼

れいこさんへ

こんばんは☆彡
ありがとうございます(^o^)
5人家族のはずが、今では9人!!
れいこさんから言われて数えて気づきました^^;
楽しさも倍!辛いことは半分て、まさにですね(^o^)

レオナルドさんへ>

こんばんは☆彡
ありがとうございます(^o^)
そうなんですねー、家族の結束力は強い方だと思います。土地柄なのでしょうか!?
でも、これまでは、わたしも介護してきて、弟や妹につらく当たり散らしたり、嫌みを言ったりしたことも多々あるんです。それでも、家族それぞれ就職や結婚で離れ離れになり…父が精神的におかしくなってしまった時期もあり(わたしの結婚式の前後で辛かったり…)色々ありましたが、根本的なことを忘れず、信じ切ってここまで乗り越えられました。今は、元の病気以外のことで入院中でして、でも、おかげさまでまたもや奇跡の復活を遂げています!
家族が増えて一番変わったのは父です。
明るくなりました♪
義妹ちゃんや義弟くんと姪っ子、息子に感謝ですね♪
あ、残念ながら義妹ちゃんは、食べる専門みたいです(笑)

うるちゃんへ

うるちゃーん、ご無沙汰してしまってごめんよー(>_<)でも、FBやブログで幸せそうなお姿は拝見しているよー!
新婚生活はどないかなぁ??
白無垢似合ってたよー(^o^)♪
古風な感じがよいね☆彡
うるちゃんのお父さんも還暦なんやね。
おめでとうございます。
お父さんも大変な怪我を乗り越えての還暦やもんね!
わたしも息子が生まれてからは生活ががらりと変わってしまったけれど、相変わらずパンオタやし!
いつまでもうるちゃんとYukariちゃんは、お友達やよーん!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/271-39a9d6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがたい存在 «  | BLOG TOP |  » しばらくは買ったパンを食べる、の巻

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

