2017-10

スポンサーサイト


しばらくは買ったパンを食べる、の巻



少しのイーストでオーバーナイト発酵のbagel。
お粉はフランスとゴールデンヨットの組み合わせ。
時間の都合上、一次発酵を長く取っているけれど、お粉がフランスのためかひきがありました。
やはりbagelって、どこをどうすれば変わるのか、イマイチ掴めない。というよりも、そんなに作ったり、買って食べたりしてないか^^;
プレーンとチーズの巻き込みプラストッピング、チョコの三種類。
美味しかったからいいや(笑)
これ、いつ作ったか記憶にもない…

先週、同市内をお引っ越ししました。
引っ越しって、疲れますね。
お家建てるとなると、もーっと大変なんだろうなぁ。
妹が姪っ子が1歳にならないときに家を建てて、忙しくて産後太りが一気に解消されてげっそり痩せた理由かがわかる。
でも、わたしは旦那さんがGWの代休を取ってくれたおかげで、物凄く荷ほどきがはかどってます!
痩せないわな、協力してもらってるんだから^^;
感謝-!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

めぐちゃん、引っ越しおつかれー!!

ちびちゃんいると、思い通りにはいかないもんね><
でも、広々なお家、気持ちいいのでは???
遊びにいかせてねー♪

なんだかしばらく会ってないよねー。。。。
木曜日会えるかな?

お引っ越ししたのね。
パン作りの道具だけでも、沢山あったんじゃない?
家族が増えると、荷物も多くなるものね。
新しいお家は、もう落ちついたのかな?

ベーグルって、私は作ったことないのよ。
茹でるって作業が、面倒くさがり屋の私には、不向きみたい。
美味しいから、お店では、買うんだけどね。

引越はほんと大変ですよね。
ましてや、小さな子供がいるとなると…。
うちもそう遠くない時期に
引越を考えているので、おそろしいです。
とりあえず、実家に頼りますけど(笑)

あずみへ

明日、行くよ!
ゆっくり会うのは2月以来かな?!
なんかタイミング合わなかったもんね(>_<)
月曜日も楽しみにしてるよー☆彡
わたしの担当はお粉かな??(笑)

ちゃいちゃんさんへ

そうなんです!
仰る通り、製パン材料だけでもすごい
量でした^^;
まだもう少し気になるところがありますが、ボチボチいきます。
bagel、わたしも茹でるの嫌いです(笑)

れいこさんへ

そうなんですねー、いよいよ転勤が迫ってらっしゃるのでしょうか??
海外でもネットのおかけで繋がれるから嬉しいですけどね♪
れいこさんの御主人へのお弁当、本当に頭が下がります。
わたし、引っ越しで疲れてここ最近手抜きばかりで…
参考になっても、実践できていないので、いかんいかん!(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/270-830d4684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

還暦祝 «  | BLOG TOP |  » 初節句

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

