2017-04

スポンサーサイト


初節句


初節句のお祝いをしていただきました。
夫の家族が全員集合!
五段の5月人形は両親宅に飾ってもらっています。(家には入らない…)

ついでに、わたしの誕生日までひょっこり参加(笑)
ありがとうございました(^o^)

家族に愛されている息子、幸せなことです。


誕生日と結婚記念日には、義両親に息子をお願いして、久々のディナー。『南イタリア食堂カンパーニア』1年ぶりにスパークリングから赤ワインまで堪能して、すっかり千鳥足で帰宅の不良母には、義両親もビックリしたかな…?!三男君と一緒にエンエン泣きながら迎えにきてくれた息子、酔いも一瞬にして吹き飛ぶ?!
本当にありがとうございました。
お料理は主人の予想通り…でしたが、メイン以外は美味しかったです☆彡





少しのイーストオーバーナイト発酵で焼いたブリオッシュと同生地でモンブランペーストと甘栗入り巻き巻きパン。両家のお土産に♪実家の母が喜んでくれて嬉しかった♪生地は卵もミルクもバターも入ったリッチ生地で、金サフにしましたが、バターはレシピの半量なので、どちらかというとバターロールみたいなかんじかな?お粉がフランスだから、それらしいかな?今度はバタードカンと入れて作ってみよう。

応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初節句&お誕生日&結婚記念日とトリプルっ!!!
おめでとうございます^^
そうたくんかっこよくキマってるね^^
すくすく元気に成長していく様子これからも楽しみにしています。
段飾りは家も飾れないからと買わずじまいでした^^;
そっかぁ~実家に飾るっていう手もあったんだねぇ~

お誕生日と結婚記念日のお食事デートも楽しめたみたいでよかったね^^
パンもとっても美味しそう♪

育児大変だろうけどパン焼きとか好きなことして無理せず楽しんでね^^

aukoさんへ>メグより

ありがとうございます(^o^)
今のところ、なんやかんやで病院通いはしていますが、すくすく育っています♪
我が家も父が入院中で、内蔵を患い長引いています。
還暦祝も病院ですることになりそうですが、また在宅に戻れるよう、しっかり祈り、サポートします!
aukoさん、復職なさったのですね。
忙しいでしょう…それなのに、あの美味しそうな、酵母パン達☆彡
いつか購入させて欲しいなと思っていたらば、復職なさっていてビックリ!!
わたしも創太が大きくなったら、また仕事します。
お互いに、父のことも頭に置きつつ、夫の家族のことなど、忙しい毎日ですが、上手くやってのけちゃいましょうね^^;
またメールします。
いつも、ブログは拝見してまーす♪

めぐちゃん、久しぶり(**'v'**)
元気そうで何より。
そうたくんも大きくなったねえ。
おめめパッチリで男前になりそうだわ♪♪

ブリオッシュすごく美味しそう。
あたしは最近パン焼けてないんやけど・・
めぐちゃん頑張ってるみたいやからあたしも頑張るー!!
また見に来るねっ(☆・⊥-)b

Re: Yukariちゃんへ

ゆかりちゃん、お久しぶり。お返事遅くなってしまってごめんね(>_<)
引っ越しとか、父の病院通いでバタバタしてる…
ゆかりちゃんはお父さんどんなかな?
アスリートお弁当もすごいね!
ブログ、いつも楽しみに見てるよー(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/268-d9f7a9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しばらくは買ったパンを食べる、の巻 «  | BLOG TOP |  » 元気でね。はじめまして。

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

