2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気でね。はじめまして。

ガスオーブンがお嫁にいきました。
理由はオール電化のお家にお引っ越しするから。
一年と少しのお付き合いだったけど、相棒だったし、仲良くなるまでお互いにさぐり合ったもんね(笑)
銅板も一緒に、仲良く元気でね。

新しくお嫁入りしてくれたのは、ビストロちゃん。こちら、予熱が250℃までしかあがらずに、電気屋のおじちゃんに騙されて不服です。でも、このMAX温度でも、準備不十分でも、それなりのbaguetteが焼けたから、こちらのお嫁さんともお付き合い次第ね、きっと…?!

微力イーストで焼いたもの。窯入れでもたついた(>_<)
スモークサーモンとモッツァレラときゅうりのサンドにしました♪


もぐもぐ教室(離乳食教室)でお隣だった元CAの子が声をかけてくれて、お家にお呼ばれ♪
微力イーストでオートミールのクッペと、スノーボールクッキーを焼いた。でも、その日、息子は予防接種の反応で高熱(>_<)遊びにいきたかったけど、それは諦めて、小児科近くのその子の家に、押し付けに行ってきた(笑)
もうひとりのママさんにももらっていただく。
もっちりしててよいとの評価。ヤッター☆
息子は一晩で回復し、今日は初児童館デビュー。
兜を作ったり、鯉のぼりの歌を唄ったり、郷土菓子のふくれがでてきたり、いたせりつくせり。 
息子もよく笑って楽しそうだったなー。
何よりも、ずっと働いたりバタバタ生きてきたわたしが、こんな風に子供と過ごす専業主婦になる日がくるなんて、それが一番不思議で、最初は場の雰囲気に馴染めなかったけど、それもつかの間でした!
何でも楽しんだもののかち?!

ランク外ですが、応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/267-bd641628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初節句 «  | BLOG TOP |  » パンを焼く機会を作る。

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。