2017-10

スポンサーサイト


公園デビュー

田舎に住んでるわたしに相応しいパン、「カンパーニュ」
ほうれん草をピューレにして、加水の一部にしています。
結構な量を入れたので生地からほのかにほうれん草の香りがしました♪ 
胡桃ともよくあって美味しい~!!

少しのイーストでオーバーナイト発酵しています。
これを持って、おひさしぶりのミモザ邸へ。

ミモザも1月に第二子の王子を出産。お祝いのときに少しお邪魔させてもらったけれど、ゆっくり会うのはわたしの出産前だから、ホント、久々~!!
上のお兄ちゃんと一緒にベビーカーで、公園デビューしてきました!といっても、公園には、ミモザとわたしと坊ちゃま達だけ(笑)でも、男の子の遊び方の参考になったし、十何年ぶり?!のブランコや回る椅子?!が懐かしかったー。


2歳の坊ちゃまも美味しいと食べてくれたみたいで嬉しいなぁ(^o^)
旦那さんは「カボチャの味、しなかったよー!」って…だって、ほうれん草ですから…(^^;)
やっぱり大好きカンパーニュ。
また酵母で焼きたいなぁー

こちらは、ミモザ邸でのおやつ。
このカフェ用のウッドトレー、こちらは作家さんのものを購入したらしいのですが、同じぐらい素敵なウッドトレーをご主人との合作で作っていたミモザ!
最近DIYに凝っているだけあって、とっても上手でセンス抜群!!

やっぱり、昔からの友達っていいね♪
ありがとう、楽しかったよ、ミモザ!
坊ちゃまと腹割って話せてよかったよ(笑)

そしてこちらはご近所のマダムからの雛祭りの差し入れ~
手作りの桜餅♪
いつも美味しい和菓子をありがとうございます(^o^)
お茶目なマダム。
恥ずかしそうに届けに来てくださって、キャーと両手で顔を覆って帰っていく行動がなんとも乙女で、わたしもいくつになってもこんな気持ちを忘れてはいかんなーと思いました(^^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

寒い中での、公園デビューだったのかしら?
確かに、子供がいないと、ブランコも、他の遊具も野らないものね。
私も、子供と思いっきり遊んでいました…何年昔だろう。懐かしいな。

緑色しているのに、南瓜と間違えるなんて、面白いね。
南瓜の皮をイメージしちゃったのかしら。
ホウレンソウのなんて美味しそうだね。
クリームチーズやサワークリームたっぷり付けて食べたいわ。

暖かくなり、お散歩やお出かけが楽しくなりますね!
娘が産まれて、20年以上ぶりにブランコに乗っちゃいました。

めぐちゃんこんばんは♫
暖かくなってきて公園やお散歩には
いい季節だね(**'v'**)
花粉やpm2.5はちょっと怖いけどね・・。

ほうれん草のカンパ。
凄く美味しそうだよー!!!!
ベシャメルのっけたり。
キンピラとか和なおかずにも合いそうで。
ランチやディナーにいいねえ。

あたしは最近あんまりパン焼きできてないんよー。
でも仕事も慣れてきたし。
ちょこちょこ焼いて行きたいと思ってるー。
めぐちゃんも色々忙しいと思うけど。
またいっぱい刺激ちょうだいね♫
いっぱい焼いたら送るからねヽ(o'u≦)ノ

この前は楽しかったね~♪
子ども中心になっちゃうけど、それも今しかないこと!!

トレイは、写真のが手作りよん♪
今週も楽しみにしてるね。

ちゃいちゃんさんへ

ちゃいちゃんさんのパンの食し方、好きです!わたしも、同じく、クリームチーズでもいただきました。
画像のときは、よつばと蜂蜜でしたけど。
パンの美味しいいただき方を知ると、バリエーションが広がって楽しくなりますよね♪

れいこさんへ

れいこさんがブランコ?!
でも、そうですよね(^o^)
最近のスイートポテトケーキやパン、とっても健康的で美味しそうですね!

yukari*ちゃんへ

化学汚染のことは、我が家はあまり気にしないようにしてるよ。
放射能の方が気になるかな…
このパン、確かに甘くもなるし、お食事にもいける!
栄養士さんに食べてもらうんじゃなければ、わざわざほうれん草は入れへんかったと思うわ(面倒臭がりやもん、わたし…)

ミモザへ

あちゃー(~o~)ごめーん!!
画像だけじゃ、どっちがミモザの作品かタグが見えなくて…
次回waffle載せて再紹介させてー(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/262-c9d37ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少しずつお外デビュー «  | BLOG TOP |  » やっぱり好き!

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

