2017-04

スポンサーサイト


2ヶ月半ぶりの…

お久しぶりです。

僕も2ヶ月半になりました。
黄疸もようやく治りつつあります。
お宮参りや、ワクチン接種、色んな体験をしているよ。

ママが僕をバウンサーで揺らしながら焼いたパンはね、丸パン。
可愛いY姉ちゃんが来て、一緒に食べてたよ。
僕も2ヶ月半で、ママも2ヶ月半ぶりにパンを焼いたみたい!
あまり出来はよくないらしいけど、美味しかったらしく、もぐもぐ食べてたよ♪

次に焼いたのはポテトフォカッチャ。
これは、これからお世話になるかもしれない人へのプレゼントと、僕のおばあちゃんに焼いたらしい。
ママがでかけるときに、僕をみるために、おばあちゃんが来てくれたんだ!

ガトーショコラはバレンタインのときに、Y姉ちゃんが遊びに来てくれて、ママはガトーショコラ作りに専念してたよ。
今年のレシピは少しアーモンドプードルを入れてみたよ!ハプニング発生のためにね…でも、パパは美味しい!って、1日でワンホール食べちゃってたよ(>_<)
パパって大食いだなぁ…






これからも、僕をバウンサーで揺らしながら焼くらしい。
時々なら、許してやるとしよう。



            ソウタ


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶりにパンを捏ねると、手の感覚も少し違いますよね。
でも、今までたくさん焼いているから、すぐ戻りそう。
そうたくんがメグさんの手作りパンを食べる日が待ち遠しいですね!

こんなに長く、パン焼くのお休みしていたなんて、ないんじゃない?
やっぱり子育ては、大変だよね。
お腹すいたと泣くし、抱っこしてなきゃぐずるし、ママは、大忙しです。
でも、それがずっと続くわけじゃあないから。
子育てが終わると、寂しいものよ。楽しんでね。

メグさんお久しぶりです^^
お祝いコメントもまだでしたね、すみません^^;
改めましてご出産おめでとうございます!
出産してから今まで育児まともに寝られないですからねーとっても大変だったと思います。
わたしの息子が今3歳2ヶ月なのでちょうど3年前はソウタくんくらい。
大変だったと思うけど今のわんぱくぶりよりは全然!動き回らない分楽だったかも~WW

そして2ヶ月半ぶりのパン作りどうでしたかぁ?感覚が戻らないですよねぇ~
でもプチパンもフォカッチャもとっても美味しそう!
パン作りも楽しみながら育児も頑張ってくださいね^^

めぐちゃん、久しぶり♫
元気そうで何よりだよ(**'v'**)
パンも再開したんだねえ。
作る時間ないなら送ろうか?って。
メールしようかと思ったよー!!!
でも大丈夫みたいだね♫
やっぱり焼き立てパンのほうが美味しいもんね。
子育てとパン、主婦のお仕事。
色々大変だと思うけど。
メグちゃんならちゃんとこなせそー!!
応援してるね(★>U<*)b

ちゃいちゃんさんへ

そうですね、2ヶ月半ぶりは最高記録です。
育児、楽しいですね(^o^)
最近ようやくマイペースに楽しめるようになってきました。最初は悪戦苦闘でした…

れいこさんへ

>ようやくスタートです。
>丸パンも油脂なしオーバーナイトならば、生地が冷たく成形不足で後ろはピッコロ状態てす(笑)
>息子が食べてくれる日、本当に待ち遠しいです。
>育児って楽しいですね!
>そして、任意のワクチンはどれを接種するか悩みますね(^^;)

aukoさんへ

ありがとうございます(^o^)
最初は余裕かなくて、悪戦苦闘の日々でしたが最初ようやく楽しんで育児しています。
パンより大切なものが見つかってしまいました(笑)
まだ手始めでイーストですが、また酵母も起こしたいなぁーなんて…
父がベッドで息子と添い寝してくれました。瞼の筋肉がなくなってきているで、見えるうちにどんどん見せてあげなくちゃと思います。

yukari*ちゃんへ

元気やよー!
ゆかりちゃん、バイト始めたんやねー。
なんか、パン関係のバイトとかしたらいいのにーとか、お節介やけど、今の内容、ゆかりちゃんには手持ち無沙汰やろなーって思ったよ…
それから、ゆかりパン!♪
随時首長状態で受付中♪ 
でも、わたしは酵母すら起こされへんし、お返しパンは無理やな(>_<)鹿児島のパパちゃん土産で、なんか好きなんてある!?

おぉ!!!
更新したんだね!
少し余裕が出てきたのかなv-238
そういう私もなんだか余裕がなくてブログ更新がまばらすぎるけど・・・(汗)

ソウタくん、うちのソウタと同じ名前で「ソウタくん」って書くと変な感じ~(笑)
赤ちゃん、かわいいよね。
パパもじいじもメロメロでしょう♪

久々のパン焼き、楽しかったのでは?
メグちゃんのパン、いつ見てもメグちゃんらしい優しい感じがするよ(^^)
これからもぼちぼちで頑張ってね!

Re:

ありがとうございます。
ボチボチですけど、ウズウズしてます(笑)
華さん家で早くバリっと系焼いたり、食べたり♪(笑)したいです!
またお時間があれば、いつでも霧島にいらしてくださいね(^o^)首長族でお待ちしてきます。
来週はいよいよ、あのこの花嫁姿を見てきます☆彡
そして!
ブログ、まめに覗いてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/260-8d686ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり好き! «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

