2017-10

スポンサーサイト


再会

高校時代の友人が里帰り出産のため帰省中。
予定日は2週間後。
ようやくランチできた。今回はオープンして間もない「Lapin」へ。
行きたかったカフェに振られちゃって入ったお店だったのにHit!!
前菜のあと、スープ、和風ベースの大きなサラダが続き…
メインは二人ともAコース「和風ハンバーグ」をチョイス。

デザートとハーブティー。

ホントに満腹。これで980円!!破格なうえに美味しい★
男性陣にもよいかも♪
それにしても、この友人M。昔から天然で天真爛漫なのですが、ますます磨きがかかって(笑)
会話がころころ変わって、聞きとるのが大変だけど、面白いんだよねー。
近況報告から同職ならではの話、出産のこと、共通点いっぱいで話が尽きなかったね(*^_^*)
その後、お店をあとにして、ミモザ邸へ。
ミモザは今ちょっと王子がママっこ真っただ中でランチは出来ないの…(>_<)
でも、いつも子育てに真剣で優しいミモザはわたしのお手本だ。

ミモザ手作りのブルーベリー入りのチーズタルト。
またもやミモザガーデンのハーブを添えてくれた~♪美味しい~♪
忙しいのにアリガト★
で、喋りながら手を動かす。↓
久しぶりのリース。Mが作ってみたいと希望してくれたから、わたしもヤル気になった。

秋のリース。

ミモザが採ってきてくれたあじさいを使ってリース2つ。我が家の白い壁に合うかな??


3人とも妊婦。臨月と9か月と8か月。わたしのおなかが一番大きい!!
皮膚が張りさけそうです(ToT)/~~~
Mの出産前にパン作ろうね。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

仲の良い妊婦さん同士が、集まれて楽しそうね。
共通点が多いだけに、話が尽きないよね。

リース、綺麗です。
赤ちゃん生まれると、自分の事出来なくなっちゃうから、今のうちに楽しんでね。

いいなあ。。。。
ワタシも妊婦時代にこうやって楽しめる友人がほしかったなぁv-10


リースとっても素敵ですね!!
材料とかどうしてるんですか??

2週間あっという間でしょうが、無理せず楽しんでくださいね^^

メグさん、こんばんわぁ^^
お友達が二人も妊婦さん、すごいなぁ~
親子ともども同級生ってすごいですよね!
お友達がママ友さんだと心強いですね^^

お店のお料理も美味しそうだけど、お友達のケーキも美味しそう!
ハーブを添えるちょっとした心配りも素敵♪

リースもとても素敵です^^

寒くなってきたので風邪などひかないように。。。
3人とも無事元気な赤ちゃんを出産されることお祈りしています^^

タルトが美味しそう(**'v'**)
あたし、タルトとロールケーキとシフォンケーキ。
この3つを来年頑張ることにしてん♪♪
なかなかスイーツは作る機会ないけど。
やっぱりおもたせにはパンよりスイーツのが喜ばれるもんねえ。
頑張る~♪♪

リースもとっても可愛いねぇ。
あたしもこういうの作ってみたいな(★>U<*)b

ちゃいちゃんさんへ 

ありがとうございます。
みんな、高校時代の同級生です。
リースの材料はほとんど友人が野山で拾ってきてくれたものです。
山岳部出身の子なので逞しいです(笑)
残りの日々も楽しみたいと思います。

maUさんへ

maUさーん、残り二週間きったのは友人で、しかも、今日早々に生まれたようです(^^)
わたしは12月中旬が予定日です。
みんな高校時代の友人で、三人で集まったのは久々です★

aukoさんへ

ありがとうございます。
今日、早々に友人が無事出産しました★
臨月迎えるとあっという間ですね。
手作りは、それぞれ得意分野があるので、レクチャーしあえてラッキーです★

yukariちゃんへ

うん、タルト美味しかったよー♪
ブルベリーは、春に摘みに行って、冷凍させといたらしいよ!
わたしも来年はブルベリー狩りとか行きたいなぁ。
yukariちゃんは、今後は手土産OKな焼き菓子作りに力を注ぐんだね★
クッキーとか、いつも美味しそうなん作ってるから、もう十分だと思うけど(^^)

この前は楽しかったね~♪
私もぼっちゃんの世話で作れなかった分、夜に火がついて1つ完成させたよ!!
また山に取りに行こうと思ってたんだけど、お腹おも~い><
また来年かな~。
春にはおんぶ紐でちびちゃん背負って、山菜取りに行こうね!!

ミモザへ

またまた楽しいひとときをありがとう(^^)
タルト美味しかったよー。
春にはおんぶ紐(笑)うちらならあり得るね!楽しみにしてるよ!
明後日は、こちらこそ、気を遣わせて、ごめん。ありがとう、宜しくね★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/251-4f50cc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンをつくろう会 «  | BLOG TOP |  » 芋・かぼちゃ♪(今回は栗なし)

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

