2017-04

スポンサーサイト


自然由来のよさ

以前からSNSで仲良くしてくださっている、佐賀のKさんより、「メグちゃんのパンを食べたい」
とコールをいただいてました。
今回、改めてご依頼してくださったので、未熟ながら、酵母パンを発送させていただきました。
酵母は全て柿酵母元種使用。
「玄米パン」

玄米のもっちりと酵母のもちもちがコラボしたパンです。
あっさりシンプルな配合で、食事にもよく合うと思います。

「カンパーニュ」(左:プレーン・グラハム25%)(右:ゴマ・安納芋と林檎の甘煮)

これに、アールグレイとスパイスMIXのスコーン(BP使用)を発送致しました。
Kさんは普段パン焼きもなさいますし、お菓子なんてカフェのようにお作りになられてしまうお方。
召し上がっていただくまで、不安でなりませんでした。
率直なご感想をいただくことができ、勉強になりました。
この、自然由来の酵母の癖を醍醐味だと感じて下さる方が一人でも多く増えるといいなと思うと同時に、
酵母パンになじみのない方でも召し上がっていただきやすいような種類や酵母の選択も大切だなと感じました。
スコーンを特に気にいっていただけたようで、スコーンに力を注いでいるわたしにとっては、前進です!
酵母にはまだ慣れないけれど、癖になる美味しさでまたリピートしたいと思うと言って下さり、感謝です♪
ありがとうございます(*^_^*)

自然繋がりで…
昨日、友人ミモザが「ウインドウの森」に連れていってくれました。
場所は…元、職場にほど近く、霧島の自然の中にひっそりとたたずんでいます。
ハーブや宿根草の草花、それから胡桃の木やブルーベリー、オーナーご夫妻がセンス良く森を
お作りになられています。
テーブルやいす、ブランコなども全て手作り!
居心地よい空間に、散策も楽しく、ミモザの王子は楽しそうにミニトラックで軽快な運転を披露してくれました。
 
ミモザはもう常連さんなので、奥さまがハーブのことなど色々教えて下さり、勉強になりました。
わたしは木の実のケーキとハーブティーをチョイス。

こうやって森の中でティータイムするなんて初めてかもしれません…
気候もよく、とっても清々しい気分で癒しのひとときを過ごすことが出来ました。


酵母パンのランキングに参加しています。
応援を宜しくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 保育園に通い出して、はや一カ月近くになる姪っこあおいちゃん。
今まで風邪ひとつひかなかったのに、やはり保育園に行き出して、何度も40度近い高熱を出しています。
妹が仕事を休んだり、義弟くんも協力してくれて頑張れている様子…
お弁当を食べている姿があったけれど、ちゃ~んと椅子に座っている姿にまず驚き(今までハイチェア以外でそれはあり得ないことだった?!)、なんだか成長にじんときた伯母なのであります。

妹もあおいちゃんも頑張っているから、わたしも出産までの日々、ちゃきちゃき頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わー。めぐちゃんのパン。
美味しそうだよう(★>U<*)b
ぱっかりクープ最高やね♪♪
お芋とりんごのパン。
食べてみたいな((*pq'v`*))

あおいちゃん、大きくなって。
おめめぱっちりで可愛いねえ♪

うちの妹にメグさんのパンをお裾分けしたのですが
「アルプスの少女ハイジ」の世界だねーと大喜びでした(^^)p
本当にありがとうございます☆

yukariちゃんへ

ありがとう(^o^)
でも、わたしのカンパーニュはyukariちゃんが焼くカンパーニュみたいに、天然酵母ならではのあの芳香な香りはしないんよ。
あんな香り、あんなクラストとクラムの一体感、憧れるよ。
yukariちゃんて林檎の入ったパンとか食べないイメージだけど、好きなんやね★

cookieさんへ

わ~、cookieさん♪
それって最高に嬉しい褒め言葉です。黒パンと白パンで確かに(笑)
そして、わたしはあのスイスの山の田舎町の文化にも憧れています。ハイジは優しくて正義感が強くて大好きです(^o^)

昨日は素敵なパンのお届けもの、ありがとう♪
美味しく頂いたよ~^^
外だと、ぼっちゃんがぐずらないのはいいけど、一緒に遊ばなきゃならないから、それはそれでゆっくり話できなかったね。。。><
子供が生まれてからも、一緒に癒されに行こうね^^

ミモザさんへ

土曜日はありがとう(^o^)
ぼっちゃまが楽しめるならそれでいいの!!
まだ子供のいないわたしに男子を育児する勉強にもなってるから★
あの空間は本当に癒やしだわ~
また春になったら是非ともご同行願います♪次は別々の車なわけよね!不思議!!

森のなかでティータイムなんてお洒落~
ケーキも美味しそう♪

娘は幸いまだ風邪をひいていないのですが、これからの季節は心配です。
インフルエンザの予防接種もあと一回あるし、これからまた予防接種がいくつもあるので、気をつけないと!

れいこさんへ>

ウィンドウの森といって、本当にハーブや木の実がたくさんの森でした。春に行くのが楽しみです。自宅からそう遠くはないところにこんな素敵な場所があり、田舎住まいでも、幸せです★
出産したら、予防接種のスケジュールの組み立てが大変なようですね(>_<)風邪ひいちゃうと連れていけないし…れいこさんのブログを読みながらそう思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/249-61a473d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【自然由来のよさ】

以前からSNSで仲良くしてくださっている、佐賀のKさんより、「メグちゃんのパンを食べたい」とコールをい

まとめ【自然由来のよさ】

以前からSNSで仲良くしてくださっている、佐賀のKさんより、「メグちゃんのパンを食べたい」とコールをい

芋・かぼちゃ♪(今回は栗なし) «  | BLOG TOP |  » 嬉しい贈り物♪

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

