2017-10

スポンサーサイト


31歳おめでとう

玄米酵母元種でbaguetteです(加水68%・酵母20%・ライ麦1割)

エッジは一か所立ちましたが、やはり、お粉220gとなると、天板に対して斜めにパン生地を置くしかなく、
熱風にはよくないなぁ~と思いながらも、でも、食べ応えあり★

気泡もそこそこにあって、夫が「今回のは美味い」と栄養満点の朝食(冷凍バナナは本人様の希望です。)
 


そして、手捏ねパン。(青サフ使用・油脂10%・加水65%・砂糖10%)

わたしには高い位置となるカウンターでひっさしぶりにソフト生地を捏ね、たたく(-_-メ)
でも、イーストパンらしく、焼き立てはふっかふか~。
手前はシンプルな丸パンで奥は板チョコ入れ込んでます(夫用)


これまた同生地でベーコンマヨ。
あおぴょんママさん、バラエティ豊かにできますね。焼成温度だけ、ちょっと、注意です☆

こちらは、玄米酵母でカンパーニュ(グラハム25%使用・加水65%) 

ボウル被せはせずに、ノーマルに焼いてみました。
久々に焼きました。夫は「美味い~」っと絶賛してくれたし、クラムがもちもちに出来たので、
また焼きたいなぁ~
そして焼きあがったカンパーニュで夫の31歳のお誕生日会(笑)
004_20121016225616.jpg
今年はワインもスパークリングも無しで、夫はビール、わたしは水。。。
毎度おなじみ夫好物バルサミコ煮込みです。
カンパーニュにつけていただくと我ながら美味しかった?!
でも、今回は前菜もスープも作れなかった。コレが立ち時間としては限界です(>_<)

ケーキは全然進歩しないチョコレートケーキ(ベビちゃんはぜひ白いケーキを好きであって欲し~ぃ!!)
005_20121016225615.jpg

これからのこととか、色々ゆっくり話せてよかったです。
プレゼントはまた後日、本人希望のモノを❤




酵母パンのランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。初15位内にランクインできましたー★

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私はあおぴょんが毎週発熱するし、庭の花壇を増設したり、土木作業があるからパンとは少し遠距離恋愛中(笑)
ベーコンも巻けばオシャレだね(*^-^*)

ご夫婦でのゆっくりお誕生日素敵ですね^^

そしていつもながら、色々なパン!すごいです
blogのランク、また上がっているよう、それにも拍手☆
作る&up コツコツ続けている成果ですねー

あおぴょんママへ>

その後、あおいちゃんの熱はどうなったかな??
一週間以上大変だったね。
あおいちゃんも偉いし、こずえちゃん達も本当にご苦労様です。
まだ仕事始まったばかりで、環境にも慣れず、周囲に気遣いするだろうに…
身体を壊さないように!
庭の増設もしばらくはほどほどに!!
パンは姉が送ります。

cookieさんへ>

いえいえ、いつもお褒めいただきありがとうございます(*^^)
いつでもcookieさんのパンもお待ちしていますよー(笑)
パン談義しましょう!

旦那さん、おめでとうございます♪
来年はbabyちゃんもいて、賑やかになりますね!今はお腹の中で、静かにお祝いかな!?

妊娠中で大変な中、これだけのお料理を用意するとはすごいです。
旦那さん、幸せですね。

れいこさんへ

ありがとうございます。
わたしの誕生日はいつもディナーに行くのに、旦那さんはむしろ、わたしの手料理で可哀想かもしれません…

めぐちゃん。旦那様のお誕生日。おめでとう。
凄く遅くなっちゃった。ごめんね(●´^`●)

めぐちゃんの煮込み料理。
一度は食べてみたいなー。
バルサミコは大好きなのに上手に使えない。
あたしもメグちゃんみたいに普通の食事に使いこなせるようになりたいな。
勉強しよー!!!

ゆかりちゃんへ

ゆかりちゃん、ありがとう(^o^)
旦那さんは毎回わたしの手料理で可哀想にね。わたしはお外に食べに連れてってもらうのに(^^;)
でも、プレゼントは今年は張り込んだんよねー。
旦那さんが、ゆかりちゃんパンで煮込み食べたいって言うから、明日はリクエスト通りにするよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/245-e919284f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋を楽しむ。 «  | BLOG TOP |  » 2人だけど3人

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

