2017-06

スポンサーサイト


日頃の感謝の気持ちを込めて

義母さんのお誕生日に、霧島山中の別荘地帯の中に佇む天使のつまみぐいに行ってきました。

夫も半日有休を取って合流。

前菜(ミートローフや野菜と果物のマリネなど)



スープは枝豆のビシソワーズでした。

メインは白身魚の白ワイン蒸し。



デザートを、ハッピーバースデーを添えたプレートにしてもらったら、義母さん喜んでくれました。

楽しいひとときを過ごすことができました(*^^)

いつもお世話になりっぱなしですので、足りませんが…気持ちだけ…(>_<)

お土産とお祝いを兼ねて、お芋のタルト(小豆のアーモンドクリーム)を焼いてみた。



そして、白パン(ヨーグルト酵母・はるゆたかブレンド)

 

ハムマヨペッパーとレーズンバンズ(ヨーグルト酵母・はるゆたかブレンド)





今日は、ミモザとぼっちゃまと一緒に、キッチンカフェみずたまに行ってきました。







自宅開放カフェ的な和の空間で、ゆったりくつろぐことができました。

帰りは夢つる子窯に寄って、ミモザが大好きな陶器を物色して帰ってきました。

こちらの陶器、わたしもプレゼントでいただいて使わせてもらってますが、温かい重みのある陶器ですよ~。



明日は台風が上陸?!バスケの試合、応援に行けるかな??

義父さんがわざわざわたしを迎えにきてくださるって言うし(>_<)

体育館から夫の実家は車で10分少々??ウチからは一時間弱!!義父さん、嫁を甘やかさないでください(笑)




酵母パンのランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 明日は台風が上陸?!バスケの試合、応援に行けるかな??

義父さんがわざわざわたしを迎えにきてくださるって言うし(>_<)

体育館から夫の実家は車で10分少々??ウチからは一時間弱!!義父さん、嫁を甘やかさないでください(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

隊長!しっかり活動していますね。
副隊長もがんばりますね!

お店の名前が素敵♪
いろんなお店にいって、楽しんでいらっしゃいますね。
出産前に楽しんでおいてくださいね~。
おしゃれなお店なんていけないです・・・。

れいこさんへ>

いえいえ!副隊長殿の美味しそうな芋栗パンやスイーツに、わたしは毎度のことながら
くぎ付けになっていますよー
まだ、栗ご飯を食べていないので、今日あたりは栗を買いに行こうと思います(^^♪

出産後しばらくは外出できないと聞きますし、7か月過ぎたら子供が動いて
ゆっくりランチもままらない光景を見ます(@_@。
今しかないと、外食産業に貢献しています(笑)

天使のつまみぐい、やっぱり盛り付けが素敵だね(´∀`)
義母さまも喜ばれたでしょう♪いいお嫁さんだわ~

お芋のタルトも食物繊維たっぷりで美味しそうだね。
うちは地味にスイートポテトにしか化けません(汗)

お芋のタルト~♪
すごく美味しそうだねえ。
食べてみたい(**'v'**)
めぐちゃんのパンも美味しそうやけど。
スコーンやタルトも魅力的なのよねえ。

バスケ、よかった?
あたしねえ。パパちゃんの試合。
ほぼ見に行ったことがないのーー。笑
現役引退の試合に1度行ったかなあ。
ビーチバレーに転向してからは1度もないなあ。
嫁さん失格やねえ(●ノ∀`)゚o。

hanaさんへ>

あそこのお店、月替わりのメニューのようで、毎月行きたくなっちゃいますね♪
ちょっと、店員さんの接客がツンとしていて苦手なのですが、
美味しさに負けてまた行ってしまうかも…

タルト、な~にを仰るhana姉さん!って感じです。
あのbirthdayバナナタルト、凄すぎです☆x10!
hanaさんとこにカンパのLessonに伺いたいのですが、
なかなか長距離運転が難しくなってきまして(>_<)
Hさんも忙しいのか連絡もなく…
出産前に霧島ランチ~ウチでカンパの手さばきを~❤など、日程的には厳しいでしょうか??
またご連絡させてください(*^_^*)

Yukariちゃんへ>

ホント~??嬉しい(*^_^*)だって、Yukariちゃんて、普段はあんまり作らないのに、
時々作るお菓子の完成度がめっちゃ高いんやも~ん!!
8か月も中盤に入ってね、最近、長いこと立ってたらおなかが張るんよ~(>_<)
パン送りたいけど、いろんな種類でって妄想してたけど、いろんなってのは難しいかな~ってちょっと
弱気になってきたよ(>_<)
でも、よかったら、携帯の方に住所送って~
10月下旬~11月頃目標にしてるから♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/242-caa32c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンの試し焼き «  | BLOG TOP |  » 最後のLesson

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

