2017-08

スポンサーサイト


食べ損ねちゃったパン~(>_<)

こうも暑いとコンベックを回すのが億劫になってしまいます(-_-メ)

パン好きのわたしでも、毎日パンを食べるということがなくなってしまいました!!

そんな中で頼まれもので焼いた少しのイースト(青サフ)で焼いたソフトカンパーニュ。

我が家のキッチン、早朝より29度80%。やはり南国なんだわー…

パンチ後も早いx2!!喜んでいただけますように♪





大阪滞在中に、神戸にも足を運んでみました。神戸は3年ぶりぐらいでしょうか。

元町の旧居留地がデパートになっていたり、やっぱりお洒落な神戸☆大好き~☆

街を歩く人のファッションも上品でうっとりします。





でも、やっぱり夫と一緒に観光している以上、行っておかなくちゃ、食べておかなくっちゃ!ってことで南京町。

美味しい飲茶ランチや天津飯セット、どれも美味♪

小さい街ながらぶらぶら、楽しむことが出来ました。

 



行ってみたかった北野の異人館へ。「うろこの家」

天然石でできた外観は本当にうろこのようです。

コペンハーゲンやマイセンのお部屋など、内装もロマンチックでうっとりでした♪



帰りは北野坂のにしむら珈琲店へ。

外国人の方が商談していたり、素敵空間で癒されました。

わたしは生姜とイチジクのタルトを、夫はチーズタルトをチョイス。

でも、チーズのタルトもほとんどわたしが食べちゃいました(*^_^*)





本当はブーランジェリーコムシノワに行く予定が、疲労にて断念…

代りにイスズベーカリーで有名なカレーパンやバゲットを購入。

それなのに、食べずに祖母の家に忘れてきちゃった(>_<)

祖母はハード系は食べないし、あ~、悔やまれます(>_<)






いつも応援ありがとうございます。
感謝致します。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

今日は、看護学校の短大時代の友人が福岡に帰省中とのことで、
ご両親や妹さん、ぼっちゃま達と一緒に九州新幹線で鹿児島に旅行に来ていました。
30分足らずの時間だったけれど、駅にて久々の再会☆
二人の男の子のママで、目が離せない状態でした。
いかにも女の子のママって感じで、宮崎あおい似の美人さんの彼女が、やんちゃ坊主と闘っている姿が
おかしくって、でも、奮闘ぶりが伝わってきて励まされました。
連絡くれてアリガト☆
いつもブログも見てくれてアリガト☆
また会おうね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

いちじくのタルト、おいしそ~!!
今は赤ちゃんのためにも、旦那さんのタルトも食べちゃってOKですよ(笑)
私もブーランジェリーコムシノワは行きたいお店のひとつです。
私も旅行したーいなあ。

それにしても、買ったパンを忘れてしまうなんて悲しいですね~。

No title

ほんと、こうも暑いとパン焼くのも億劫になっちゃいますよね。私なんて、2回も続けて、食パン買っちゃった…とばかり言っていられないので、今ニーダー回しています。きっと、発酵も早いよね。気をつけなくっちゃ。
神戸、行った事ないけど、素敵な街でしょうね。おしゃれして歩きたいわ。

神戸

お久しぶりぶり☆
神戸いいなー(((o(*゚▽゚*)o)))
わたしも大好きっ。
若い頃、
異人館のどこかでウェディングドレス着て写真撮ったな。。

パン焼きはわたしもかなりスローペース。
暑いもんねー。

No title

メグちゃん、神戸楽しんだのねー。
どうしてあたしは今大坂に居ないんだあヽ(涙´Д`涙)ノシ
せっかくメグちゃんとゆっくり会えるチャンスだったのに。
ほんと残念だよう(´;ω;`)

カンパ、とっても美味しそう。
かっちょええねー!!!!
暑いからさあ。
オーブン使う時、熱中症気をつけてよー!!

れいこさんへ>メグより

このタルト、イチジクに生姜も入っているのですが、生姜の香りは
ほどよい感じで、れいこさんもお好きな感じだと思います(*^_^*)
最近、体重が増加気味でして、明後日の検診が恐怖です(>_<)


ちゃいちゃんさんへ>メグより

ちゃいちゃんさんもニ―ダ―派でらっしゃいますか。
キッチンの温度は朝から28~30度あります。湿度も高いですし…
汗が流れ落ちますよね(-_-メ)
神戸、大好きな町です♪

さちさんへ>メグより

さちさん、腰はその後いかがでしょうか?!
異人館でウエディングドレスを!オランダかオーストリアの館でしょうか??
北野や元町、品よくて素敵ですよね~
大阪の庶民で育ったわたしです。憧れます…

Yukari*ちゃんへ>メグより

毎日暑いね~
ゆかりちゃんのブログのおかげで、南京町もコリアンタウンにも行けたよー。
ありがとう(*^_^*)
帰省するのにわざわざガイド本買ったり見たりしないから、存在すら知らなくて…
どちらも小さな外国で楽しめたよ(*^^)v
わたしね、住むなら神戸・横浜・小樽が希望なの!
ゆかりちゃん、横浜デート羨ましいな!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/227-8cb6fd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーブ酵母 «  | BLOG TOP |  » 暑い中での旅行やコンベック

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

