2017-10

スポンサーサイト


お約束のやさいでっせ

月1帰省の妹と姪っ子あおいちゃん。今回、わたしが実家に帰れないため、

「めぐみちゃんのカントリーハウスに寄ってく」とやってきた(ベビー用品の下見に付き合ってもらう。)

お約束andご所望の「やさい」を使ったパンで「かぼちゃパン」を焼いて待つ。

(プレーン・ラムレーズン・白餡)

   



ランチは買い物帰りなので簡単に…「鶏のタナプードとビネガーソテー、根菜ミネストローネ」



パンはかぼちゃんパンしかない(-_-メ)



こちらはHM協会で習ったパン「ロ・ランジェ(オレンジの果汁が仕込み水・オレンジピール入り)、玄米パン(かぼちゃチーズのトッピング)、レンコンブレッド(摩り下ろしレンコン入りの生地)」

  

「ライブレッド(胡桃入り)、ネロンボ(レンコンブレッドの生地に白みそ一味唐辛子のペースト入り)」



自宅で復習生地で焼いたライブレッドと、玄米パンをレンコンブレッドのパニムール型を使って焼いてみた。

この、玄米ブレッド、炊いたお米と摩り下ろした長いもが入っていて、もっちもちの生地でとっても美味しい!!

 酵母はどれもサンリッチ酵母です。

今回もバラエティに富んでいて美味しいパンばかりでした。


酵母パンのランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます(>_<)


 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

あおいちゃん、かぼちゃパンにかぶりつく!下の歯二本、上は2本ある??
かぼちゃ嫌いって知らなかった!でもむしゃむしゃ食べてくれて、メグ伯母は嬉しかったよ~

あおいちゃんのばあば作・ビキニ♪

あおい:「どう?なかなかグラマーでしょう??」じいじ:にや~(*^_^*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

れんこんや白みそや、長いもまでパンに入れちゃうのね。
何でもありな所、凄い。
野菜をパンに入れると、何でも食べてくれそう。
あおいchanキュートよ。

あおい姫かわゆいです (*^^*)
これくらいの子のむにむに感大好きで、つまみたくなります(笑)
ビキニも可愛いですね~(*^^*)
こういうのを作れる腕があるのが羨ましい…
メグさんの美味しいパンにばあばの手作り水着
あおいちゃん、幸せものv
蓮根ブレッド美味しそう!
うちの子蓮根好きなので作ってみたいです☆

あおいちゃん、可愛すぎッッ!!
しかも手作りビキニ羨ましい~(^3^)/
うちの姪ッこちゃんにもこんなのつくれたらなぁ~♪
もうプールの季節。毎日でも一緒に入りたくなりますね!

No title

HM協会のパン、すごいねー!!
れんこん?味噌?ってびっくり連発でした。

あおいちゃんのビキニ姿、かわゆいv-238
ばあばお手製のビキニでじいじを悩殺だったのね♪

かぼちゃ嫌いなの?でも愛情たっぷりのメグおばちゃんのパンは美味しかったんだろうね。うれしいね(^^)v

ちゃいちゃんさんへ>メグより

わたしはこういった素朴なパンが好きなので、毎回のLessonが楽しみです。
ミソと一味唐辛子の練りこみには驚きましたけれどね…
でも、ビールには合うようです。

まちょこちゃんへ>メグより

あおいちゃん、本当にハンドメイドに囲まれて、感謝しいや~みたいな??
でも、可愛くって、ついつい食べそうなパンを作る伯母バカよね。
母も首が痛いくせに、浴衣にビキニにワンピに、せっせと作ってるよ。
まちょこちゃんも幼稚園バッグとかまた作らなくちゃなんないのかな??

今回のLessonは根菜や玄米と、ヘルシーで美味しいパンがいっぱいで
リピ決定だわ★

いちごちゃんへ>メグより

いちごちゃんはもう三人の叔母ちゃんなのよね??
全員にハンドメイドしたら大変だね~(>_<)
わたしは初・姪っこだからこんなに伯母バカになってしまってるのかもねぇ~?!
新築のお庭でプールして、ビキニ着せるって妹が張り切ってるよ!

ローズガーデンさんへ>メグより

そうなんですぅ~、今回は根菜や玄米、ライ麦とわたし好みのラインナップでした(*^_^*)
特にお気に入りは、玄米と長いものパンですね。
サンリッチでもいいけど、自家製で酵母量置き換えてトライしたいパンです。

あおいちゃんのビキニ、ハナさん好みじゃないですか?
ユリ姫に作ってそうだもの~❤

No title

れんこんのすりおろし・・・面白そう!!
最近、離乳食のために購入しているニンジンやかぼちゃを使って作ることが多いのですが、れんこんもいつか試してみたいな。
バラエティ豊富ですね!

ベビグッズを用意するの楽しいですよね!

No title

めぐちゃん(●´^`●)
一昨日?コメント書いたんだけど。
UPされてなかったみたい。
ごめんね(´・ω・`)

パンいっぱいだねえ。
レンコンブレッド。食べてみたいよ。
大阪に住んでる時に。
おうちの近くのレストランのパンでね。
人参と牛蒡とジャガイモの天然酵母パンてのがあったの。
それがすーんごい美味しかったんよね。
だからレンコンのパンもきっと美味しいだろうなぁ。
今度お野菜の酵母作ってみようかなぁ♪

あおいちゃんのむちむちのおてて。
とーっても可愛い♪
赤ちゃんの特権だね(**'v'**)

れいこさんへ>メグより

レンコン入り、もっちりしていて美味しかったです♪
わたしは玄米・長いもパンがオススメですけどね(*^_^*)
お教室では平たく成型しましたが、持ち帰り生地でパニムールに入れて山食のように
成型したら、もっちりもちもちで香ばしく、我ながらノックアウトでした(笑)
れいこさんも生姜を入れてみたり、工夫なさっていますよね!

娘さんのブランドのお洋服、と~っても可愛い♪
ファミリアってれいこさんが以前から紹介してくださっているので、それで知ったのですが、
お上品な感じで可愛いですねー♪

Yukari*ちゃんへ>メグより

牛蒡に人参・ジャガイモってさ、関西人が好きそうな具材やよね(笑)
なんか肉じゃがになりそうやん!
でも、確かに酵母パンに合いそうな具材~
わたしはね、レンコンパンより、玄米長いもパンに一票を投じたい(笑)

あおいちゃん、日本人らしい顔した普通の庶民の赤ちゃん的感じがいいやろ??
また伯母バカー(笑)

No title

かぼちゃのパンは色がきれいで素敵です 
姪っ子ちゃん大喜びですね お洋服もかわいい~

レンコンパン、玄米ブレッドは作ってみたいなあって思いました
メグさんが晴れて先生になった暁にはぜひ教えてください^^

cookieさんへ>メグより

ありがとうございます。
かぼちゃパンはイーストを減らして作りました。
わりとリッチ生地だったせいか、翌々日までふわふわだったと、実家の母からおほめいただきました(珍しい!)
レンコンパンも玄米パンもサンリッチ酵母ですが、ホシノに置き換えも可能ですし、
先日は玄米で自家製に置き換えて、さらに玄米を3倍近くに増やしましたがOKでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/223-8d7af1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★合格★ «  | BLOG TOP |  » ありがたや、ありがたや。

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

