2017-04

スポンサーサイト


パネトーネマザー酵母

父の日に義両親と弟くんを我が家にご招待したときにお土産用に焼いた「ヴァン・ド・ルヴァン」

パネトーネマザー酵母・ラムレーズン・アーモンド入りです。



赤ワインをフランべし過ぎてちゃって、水の分量がやや多く、クラムの赤味がいまひとつです(--〆)



油脂もブラウンシュガーも入っていて、歯の悪い義父さんにはよい食感だったのではないでしょうか??

義両親には近所に出来たモダンな雰囲気の家族温泉に行ってもらい、夕飯のメニューは

シーフードパエリア・サーモンのジェノベーゼ風カルパッチョ、スープ、チャプチェの生春巻きをご用意しました。これに義母さんのお土産も加わり、食べつつ飲みつつ、酔っ払い、楽しいひとときを過ごせたようで、安堵です。



昨日は元・職場の同期会でした。臨月の同期の子がわたしのパンを気に入ってくれてるので、再度↑焼く。

今回はフランべの量もヨシ!(笑)



それともう一種類。

カテキンワッフル(甘栗入り、パネトーネマザー酵母・アーモンドプードルたっぷりです。)

見た目はイマイチですが、甘いワッフル、たまにはおひとついかがでしょうか??

 



同期会の場所は、リニュアールオープンされて、地方番組でも紹介されていた、蒲生町のZENZAI

和の風情ある外観と内装、癒しの空間に三時間も居座り、会話はやむを得ず終了となる始末…(笑) 

曲げわっぱ弁当には和の食材がふんだんに盛り込まれて、ヘルシー嗜好。



こちらは和のスイーツが人気なので、ちゃっかり三人で食後にミニパフェを注文する。



白玉や小豆が美味~★

YとJと会うと、わたしも元気にんれるよ(^^♪アリガト!



初めて20位台に入りましたー(>_<)応援のクリックありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
酵母パンのランキングに参加しています。
おまけの??あおいちゃんです。(こんな格好でスミマセン・汗)
10か月になり、つかまり立ちやハイハイのスピードがUPし、色んなことに興味を示します。
これは父の気管に吸引をする母の後ろで興味深々に見守るあおいちゃんです。
じいじ、よかったね☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

すごい♪見た目完璧じゃヽ(o'u≦)ノ
お義父さんもお義母さんも喜んでくれたやろなぁ。
めぐちゃんみたいなお嫁さん。
絶対大事にしてもらえるんやろなぁ。
あたしも頑張って見習おう(〃u艸u)

女子会、いいなぁ。
あたしこっちきてまだ2人でお食事行けるような
お友達が1人もできてへんねん(●´^`●)
何かつまらんよー。
お友達ってやっぱ大事ねえ。

あ!昨日父から電話があったよ♪
声が出るようになったって。
まだ少ししか話せないけど。
ちゃんと聞きとれたわぁ((*pq'v`*))
7月に帰ろうと思ったらまだ帰ってくるなと言われ・・。
変わりに電動ベッドを買ってあげました★
また報告するね(○゚ェ゚)b


わぁ~♪

ヴァンドルヴァン素敵です*^^*
素敵なお嫁さんですね!おもてなし バッチリじゃないですか☆
うちも 実父&義父共に 歯が悪く・・・
硬い食べ物が苦手になってしまったので
柔らかいものしか 持って行けなくなりました・・・orz

ワッフルお土産に最適ですよね^^
でも、材料を知ってしまうと 自分では恐ろしくて食べられません!
お味見に1枚 半分ずつ・・・食べます><

あおいちゃん 大きくなられましたね~♪
後ろ姿がなんとも かわいいです。

No title

ヴァン・ド・ルヴァン、おいしそ~!!
フルーツとナッツの組み合わせはたまりませんね。
見た目もきれいですよ。
おもてなしも、バッチリ!ですね。
お義父さまのこともしっかり考えたメニューですし。

あおいちゃんの立ち姿かわいい☆
娘も数カ月後には、こんな感じかな?
半年前が懐かしいです。

Yukari*ちゃんへ>メグより

ありがとう♪
このパン、実はわたし自身も結構お気に入り❤
今まで、赤ワインやドライフルーツは絶対にハード系って思ってたけど、
いやはや、ソフト生地にもイケるじゃな~い、みたいな!!
義両親をご招待した二日後に、用事で義両親宅へ寄ったのだけど、
すでにパンは完売されていた(笑)嬉しいよね~

ゆかりちゃんのお父さん、やったね☆
辛い治療と不屈の精神力が変毒異薬となったのかもね!
ゆかりちゃんと話すためにガンバッタのかもしれないよ♪
いつも遠くからですが、祈っています★

kazzzさんへ>メグより

そうですよねぇ~
差し上げる用のパンを焼くときは、自己満足のパンじゃ駄目ですものね!
義父さん、本来は、ばりっとしたバゲットが大好きなんですって!
でも、歯のためにソフト系で、なおかつ義父さんが好きなレーズンを入れるようにしています。

ワッフル、確かにカロリーは高いですよね。
でも、わたしはあまり気にせず、朝食やブランチに食べちゃいますよ。
多分、動けが消費すると信じて…(笑)

れいこさんへ>メグより

これはれいこさん好みのパンじゃないかなぁ~って思ってました。
ハード系じゃなくても、赤ワインがよい役割を果たしてくれました。

そうそう、HalfBirthday、おめでとうございます(^^♪
可愛らしい太ももがそそりました❤
れいこさんもいよいよ娘さん向けのパンに着手されるようですね!
ご主人が休日にケーキを買ってきてくださるのが羨ましい…!
お手本にしています( ^)o(^ )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/220-2cb2d5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【パネトーネマザー酵母】

父の日に義両親と弟くんを我が家にご招待したときにお土産用に焼いた「ヴァン・ド・ルヴァン」 パネトーネマザー酵母・ラムレーズン・アーモンド入りです。 赤ワインをフ

予習 «  | BLOG TOP |  » ハンドメイドが楽しいな~

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

